• ベストアンサー

大都技研のスロ台販売数

初代吉宗と押忍!番長は25万台以上売れたみたいですが、それ以降に出たスロットはどれくらい売れたのでしょうか? 特に気になるのが、『新・吉宗』『シェイク2』『秘宝伝』『押忍!操』『秘宝伝 女神』『政宗』『押忍!番長2』です。

noname#152952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

大都グループでは、機種別の販売台数を恐らく公表していないものと思われます。 一定以上売れた機種については、下記の企画調査会社等によって発表されていますので、それらを基に分かる範囲でまとめてみました。なので、販売台数の少ない機種については不明です。  「シェイクII」 約115,000台  「新・吉宗」 不明  「爺サマー」 不明  「パチスロ24」 不明  「忍魂」 不明  「デコトラの鷲」 約25,000台  「鮪伝説」 不明  「押忍! 操」 不明  「ギラギラ爺サマー」 不明  「秘宝伝~封じられた女神~」 約50,000台  「政宗」 不明、ただし限定販売のため完売  「押忍! 番長2」 約105,000台(2011年末現在) 以上、正確な情報とは言い難いですが、一応ご参考まで。 (株)パチンコビレッジ http://www.pachinkovillage.ne.jp/pvm/pc/undefined/list.php?act=past&year=2011&month=12 なお、より正確な数値をお求めなら、『パチンコ・パチスロ産業データ』という隔年刊行の書籍に掲載されるはずなので、国立国会図書館などで閲覧することができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。