• ベストアンサー

大都技研のスロ台販売数

初代吉宗と押忍!番長は25万台以上売れたみたいですが、それ以降に出たスロットはどれくらい売れたのでしょうか? 特に気になるのが、『新・吉宗』『シェイク2』『秘宝伝』『押忍!操』『秘宝伝 女神』『政宗』『押忍!番長2』です。

noname#152952
noname#152952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

大都グループでは、機種別の販売台数を恐らく公表していないものと思われます。 一定以上売れた機種については、下記の企画調査会社等によって発表されていますので、それらを基に分かる範囲でまとめてみました。なので、販売台数の少ない機種については不明です。  「シェイクII」 約115,000台  「新・吉宗」 不明  「爺サマー」 不明  「パチスロ24」 不明  「忍魂」 不明  「デコトラの鷲」 約25,000台  「鮪伝説」 不明  「押忍! 操」 不明  「ギラギラ爺サマー」 不明  「秘宝伝~封じられた女神~」 約50,000台  「政宗」 不明、ただし限定販売のため完売  「押忍! 番長2」 約105,000台(2011年末現在) 以上、正確な情報とは言い難いですが、一応ご参考まで。 (株)パチンコビレッジ http://www.pachinkovillage.ne.jp/pvm/pc/undefined/list.php?act=past&year=2011&month=12 なお、より正確な数値をお求めなら、『パチンコ・パチスロ産業データ』という隔年刊行の書籍に掲載されるはずなので、国立国会図書館などで閲覧することができます。

noname#152952
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スロ事情

    稼働中で言えば緑ドン、秘宝伝、ミリオンゴッド 万枚の可能性のある台ですよね 近所のホールではお盆中はどの台も万枚出てました この先で言えば政宗、そして番長2など・・・ なんか最近のスロってやたら爆発しそうな台が出てません? たんに設定で厳しいとかありますが なんでこうも万枚がでるような台が出てくるんですか?

  • 好きなスロット

    押忍!番長 吉宗 主役は銭形 秘宝伝の中でどれが一番好きですか。理由もお願いします

  • 新店舗のあなた流の台選び

    こんにちは。今回も宜しくお願いします。 私は1週間前、スロットを辞めてパチンコに乗り換えました・・・がしかし、 突然ですが明日、新店舗がグランドオープンです。 あなた流の台選びの方法ってありますか? たぶん台は、北斗、吉宗、アラジン、カンフーレディ、おそ松、番長、巨人3、があると思われる(感です)。5号機はあっても無しで。 あなたならどの辺りに座ると設定が高い気がしますか? もしくは新店舗ってどこの席を出しやすくするとかあるのでしょうか?店長じゃないので難しいと思いますが、経験上で分かる方いましたら宜しくお願いします。 私は北斗、吉宗、巨人3、おそ松。この4機種を狙い目にしたいのです。で初日はやっぱり一番端の台を出す気がするのですがこれはもう古い考えですかね? オープン時間が11:11分なので111番の台が良いのかな?とかも考えてます。 すみませんが回答お願いします、また経験等の回答も大歓迎です。

  • 操ビック・・・。

    今日、久しぶりに朝一で番長打ちまして、運良くビックが当たり操を選び、操ルーレットで両手赤グローブ。シャッターを開けて1G連確定と思ったのですが、バケでした・・・。吉宗ではこの状態はST飛ばしと記憶していますが、番長も同じなのでしょうか?わりと信用していた店だけに、そうであるとちょっとショックなのですが・・・。

  • 初心者です。。。

    スロットをはじめて1ヶ月くらいたちます。5回くらいがんばりましたが勝てません。なんとか勝ちでおさめたいものです。 今、おすすめな台とかありますか?今、秘宝伝・番長・北斗の拳SEを打っています。台選びとか皆さんはどのようにえらんでいるのでしょうか?また、上の3機種などでコツなどあれば教えていただけないでしょうか?お願いします。m(__)m

  • 設定6なら!!!????

    こんばんわ。夜遅くに申し訳ございません。 明日、よく行くホールで414台中三分の一設定6という激アツイベントがあります。 そのお店は常に稼働率もよく優良店だと思っています。 まだ設定6に座れるかわかりませんが、みなさんなら何を打ちますか?? 5号機意外を打つつもりなんですが、私の大好きな真モウモグ風林火山は設定6がいまいちなため悩んでいます。 主な台 北斗の拳 吉宗 番長 秘宝殿 鬼武者 鬼浜  おそまつ 猪木 ルパン ゴールドX 南国 ハイビスカス モグモグ ジャグラー よっちゃんいか 俺の空 と五号機です。ゴールドXとジャグとよっちゃんと南国は打ったことないのでわかりません>< おそらく北斗、吉宗、番長、秘宝殿、俺の空がメインなので大量投入だと思っています。 お時間ありましたらご意見、アドバイスよろしくお願いします 

  • ゲーセンのスロットについて

    次のうち朝一から打って比較的勝率の高い台はどれですか? 全部設定6で考えてください。 1・ファイヤードリフト 2・鬼武者 3・番長 4・吉宗 5・アラエボ 6・初代北斗 7・銭型 8・ポパイ 9・島唄 10・俺空

  • 最近の台で設定6で出る台を教えてください。

    新装開店の6時オープンの店があります。 設定が良いのが予測されますので、おススメの台を教えてください。 条件 (1)1日を通して勝てるというより、6時開始で勝てそうな台 (2)設置している台 ・番長 ・ミリゴ ゼウス ・新鬼武者 ・旧鬼武者 ・新北斗 ・旧北斗 ・バジリスク2 ・秘宝伝 ・クレア ・鬼の城 ・猪木 ・花の慶次 ・聖矢 ・アクエリオン ・モンハン ・攻殻機動隊 ・鬼爆 ・ヤマト ・バイオハザード (3)以上の台でおススメ3つお願いします。 (4)理由も簡単でいいので宜しくです。

  • 2~2.5スロについて

    長文になりますすみません   たまに2~2.5スロするのですが自分はあちこち台を移動するより、同じ台を長く打つのが好きなのですが、設定1故に当分これは出ないなと感じて400枚位のメダル持ち席を立つも、どの台も設定1なのでどの台に座ったらまぐれ当たりするか?いつも悩みます。 近所のホールに設置してる台一覧書きます 低貸スロットについて 魔法少女まどか☆マギカ2 押忍!番長3 SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III HEY!鏡 ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐ パチスロ黄門ちゃまV パチスロ FAIRY TAIL マジカルハロウィン5 パチスロ 地獄少女 宵伽 パチスロ 逆転裁判 アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐ パチスロ マクロスフロンティア3 パチスロ エウレカセブンAO パチスロ犬夜叉 パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 パチスロ獣王 王者の覚醒 沖ドキ!トロピカル パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 戦コレ![泰平女君]徳川家康 パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~ 天下布武3 デビル メイ クライ クロス 不二子 TYPE A+ ゆるせぽね スーパーミラクルジャグラー ハッピージャグラーVII ゴーゴージャグラーKK ニューアイムジャグラーEX‐KT パチスロ猛獣王 王者の咆哮 南国育ち~蝶々ver~25 乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~ ぱちスロ 仮面ライダーBLACK パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 イノキロードトゥゴッド 盗忍!剛衛門 パチスロ恵比寿マスカッツ パチスロ 機動戦士Zガンダム 不二子 TYPE A+ アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐ パチスロ 逆転裁判 パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199 戦国コレクション3 パチスロ超GANTZ パチスロ蒼天の拳 朋友 パチスロ FAIRY TAIL 熊酒場2丁目店 パチスロ キン肉マン ~夢の超人タッグ編~ パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア TVアニメーション弱虫ペダル パチスロ バイオハザード リベレーションズ アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐ 天下布武3 パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG パチスロ黄門ちゃまV パチスロ戦場のヴァルキュリア 押忍!番長A A‐SLOT北斗の拳 将 パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 ぱちスロ テラフォーマーズ パチスロ北斗の拳 新伝説創造 忍魂 ~暁ノ章~ 戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~ 秘宝伝~TheLast~ パチスロ これはゾンビですか? パチスロ アクエリオンEVOL A‐SLOT偽物語 秘宝伝 Rev. ケロロ軍曹 設定1として先ず打つならどの台がそれなりに長く楽しめますか?? 台移動するとしたらどの台でしたら多少長くそれなりに楽しめますか?

  • 全台5.6イベント!

    来週の月曜日に 全台5.6イベントがあります。 正直、何を打とうか決まりません・・・ みなさんなら何を打ちますか? 機種は  番長 北斗SE 秘宝伝 俺空 Gパル ジャグ 日本松柔道部   新日本プロレス エヴァ 餓狼伝説 サンダー めんそーれ   オアシス となってます。(サンダーは4.6でしょうねw) 普通なら秘宝でしょうけど、台数が20台ぐらいしかないので、台確保ができなかった時の第2候補などのオススメがあれば教えてください。 参考までに、9時オープンです 入場は並び順  有給休暇をとれば終日打てますが、とれなければ14時までしか打てません。 仕事の都合で回答・補足は明日の朝になりますが、宜しくお願いします