もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?時々、スロットは打ってたんですが、パチンコは10年以上・・・海物語の出はじめのころから打っていません。もう、スロットは体力的にも疲れるし、久しぶりにパチンコ覗いても、さっぱりわかりません。もちろん、表面上はハンドル握って当たりを待つだけですが、なにやら内部的にはいろいろありそうで・・・。
  • もう、昔のようなシンプルな台はないのでしょうか?例えば、大当たり確率1/200。出玉2000個。確率変動もなく、連チャンも自力のみ。そんな台は、もう作れないような規約ができてしまっているのでしょうか?もしも、現存するようでしたら、機種名を教えて欲しいのですが・・・探して、ちょっと遠くても、のんびり打ちたいなと思います。
  • 昔のようなシンプルなパチンコ台があるのか気になるところです。10年以上パチンコを打っていないため、現在の台の状況もわからない状態ですが、もしも昔のようなシンプルな台があるようでしたら、教えていただきたいです。スロットは体力的にも疲れるため、当たりを待つタイプのパチンコ台が好みです。どうかよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?

もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか? 時々、スロは打ってたんですが、パチンコは10年以上・・・海物語の出はじめのころから打っていません。 もう、スロットは体力的にも疲れるし、久しぶりにパチンコ覗いても、さっぱりわかりません。 もちろん、表面上はハンドル握って当たりを待つだけですが、なにやら内部的にはいろいろありそうで・・・。 もう、昔のようなシンプルな台はないのでしょうか? 例えば、大当たり確率1/200。出玉2000個。確率変動もなく、連チャンも自力のみ。 そんな台は、もう作れないような規約ができてしまっているのでしょうか? もしも、現存するようでしたら、機種名を教えて欲しいのですが・・・ 探して、ちょっと遠くても、のんびり打ちたいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

昔と言っても、大当たり確率1/200程度で出玉2,000個前後の確変なしの機種なら20年ぐらい前ですね。 その程度のスペックなら規制されてませんが、パチンコファンが確変の魔力に魅せられてますからパチンコメーカーが新台を出す事は考えられないですし、パチンコ店も売り上げが伸びないので導入しないと思います。 代わりに、甘デジと言われる大当たり確率1/100程度で出玉500個前後の機種があります。 確変機能も次回大当たり迄の機種からST(スペシャルタイム)と言って大当たり後の数回転から数10回転迄の回転数限定の機種等があり意外と楽しめます。 ただ、最近の機種は液晶画面の演出が派手で思わせ振りなスーパーリーチアクション等は、昔からのデジパチファンはイライラさせられます。 そんな中でも、海物語シリーズの甘デジは魚群リーチがスーパーリーチとして健在でシンプルなゲーム性ですから、お勧めです。 大半の甘デジ海シリーズは大当たり確率1/100以下で出玉400~500個程度ですが、全ての当たり後の5回転は1/10以下の大当たり確率ですから、大当たりが連チャンしやすいのです。 不幸にも5回転内に当たらくても、その後20~95回転の時短付きですから、出玉を減らす事なく次回大当たりを引く事も可能です。 運が良ければ、一撃でST連チャンと時短連チャンで10,000発を超える出玉になる事もあります。 但し、過度の期待はパチンコに禁物ですから、遊びの範囲内で楽しんでください。

amesui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。甘デジというのはどの店でも見ますね。他にフルスペックだの、ミドルだの・・・それに、一パチ、二パチだの・・・。ホントわかりません。お勧めの、海の甘デジがよさそうですね。大怪我せずにそこそこ遊べそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近全然パチンコから遠ざかっていて、雑誌も買っていないんですが。 もうサンキョーの「パワフルシリーズ」位しか、自分のようなオヤジは付いて行けそうもありません。 確変もあるのですが、ようは昔の保留玉連荘のようなものですし。 さすがに1回2000個の出玉は無いようですね。 参考URLの前のタイプはよく打ちましたが、これらの機種はまだ打っていませんので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.sankyo-fever.co.jp/pachinko/2010/ppkb/index.html
amesui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最近は2000個も出ないみたいですね。昔は2000でも少ない、2400個くらいが当たり前だったんですが。種類が多いのはいいですが、選びようがないくらい多いと困惑します。パワフルシリーズは懐かしいです。今もあるんですね。確かにパワフルや海くらいしか手を出しようがない気がしてます