• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコって・・・

はじめまして、宜しくお願いします。 今回質問させていただきたいのは、結局なところ パチンコは台の調子が良いものを狙うべきなのか それともよく回る台をひたすら打つべきなのか と言うことです。 他の方々の質問を拝見させていただきましたが ・パチンコは完全確立なのでよく回る台を狙う と言う方々と ・データや波を見て、調子の良さ気な台を狙う と言う方々がいて 結局なところどっちを参考にしてよいのか分かりません。 例えば、1kで平均25回るが、連日確変継続率が悪く 初当たりの遅い台と 1kで17しか回らないが、初あたりも早く連日大当たりが頻発している台があいていたら どちらを打つべきでしょうか? 返答をお待ちしていますが 「完全確立だから○○でサイコロと同じで~」 といったものや 「ハマリ台は○○があるから出る」 などといったものは見飽きたので、自重をお願いします。 きちんとした理由をつけてお答えいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)

>1kで平均25回るが、連日確変継続率が悪く初当たりの遅い台と です。 正確に言えば「1kで平均25」の台ですね。 当日や前日、どういう履歴で当たったのか、などということは 関係ありません。 完全確率云々のお話はできないようですので、ここは自分の経験を 話させていただきます。 趣味としてのパチンコを始めてから、私もいろんな話(攻略法等)を 聞いてきましたが、その中で一番自分が納得できたのが 「期待値・仕事量」という考え方でした。 その結果「回る台をとことん打つ」というスタイルが定着しました。 逆に言うと「ハマり台はそろそろ爆発」等の話は、それ以後自分の中で まるで説得力がなくなってしまったんです。 ここのサイトで私もいろいろな方に回答をさせていただいてきましたが、 結局のところ、他人(私)が何を言ったところで自分(質問者様)が 納得できなければ、正攻法もオカルトもあったもんじゃない、とも言えます。 軍資金が湯水のようにある、という方ならともかく、一般的には パチンコに使えるお金というのは限られている、と思いますし、 それをなるべく効率よく使いたいというのが当たり前の考えでしょう。 そこまでご自分で踏まえた上で、どうぞご自分が納得できる 台選びを、という事しか他人には言えないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましてまともに申し訳ございません。 ご返答ありがとうございます。 とても参考になる貴重な体験談をありがとうございます。 自分も納得のいく立ち回り方を勉強したいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

確率論とオカルトを同じ土俵の上で天秤にかけ、「どちらが正しいか理由を付けて回答しろ」なんて言っていること自体がおかしい。 要するに「完全確率制」「独立試行」「大数の法則」「中心極限定理」などの基本的な数学の理解ができてないからこんな質問をするんでしょうね。 まずは上に挙げた「完全確率制」「独立試行」「大数の法則」「中心極限定理」の4つについて調べてみて下さい。 ググれば解説サイトはたくさんあります。特に難解な理論ではありません。 ある程度理解できれば自ずと質問の答えは出ます。というか、理解できない限り、どんな回答が来ようともあなたの中で質問内容についての決着は付きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましてまともに申し訳ございません。 ご返答ありがとうございます。 自分が望んでいた回答とは少し違うようです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#181872
noname#181872

質問を読んでいると、1日とか短いスパンでの勝ち負けを考えているように 見えますので、それならば、”好きなように打てばいいんじゃない?” という答えになるかと思います。 完全確率とかボーダーとかいう話は1日なんていう短いスパンの話では ありません。なので、たとえ1kで平均25回転回ろうが1日での勝ち負け という話ならば ”運のいい人が勝つ”ってそれだけです。 ただ、もっと長いスパンで話をするならば、運の占める割合が低くなるので、 話は変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましてまともに申し訳ございません。 ご返答ありがとうございます。 質問が曖昧すぎました。申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)

双方の主張を「飽きるほど見ている」のに、何で未だに判断を下せないのか不思議でなりませんね。 多分、根本的には「完全確率抽選」を信用出来ない・理解出来ないのでしょうね。 これに関しては表も裏にも通じている私ですが、極一部の「遠隔」を考慮しても尚、基本的には完全確率抽選は間違いのない物で、遠隔は立ち回りの上でまったく無視しても収支的には殆ど影響を与える事無く、ボーダー理論のみで勝ちに導く事が出来ます。 因みに「ホルコン」は全くの妄想です。 知ったかぶりの素人が遠隔と混同しています。 2つの視点で考えれば結論が出易くなるかと思われますが一つは 「完全確率抽選でボーダー理論を基に立ち回りしてる人間は、皆完全に【勝ち組】だと言う事実」 二つ目が 「波やホルコンというオカルト信者で【勝ち組】の人間は皆無だと言う事実」です。 オカルト信者は「独自の理論が有る」と主張しますが、結論として半年や1年以上の長期に渡って儲けを出している人間は皆無で、最終的には「パチンコは元々儲からないシステムになっている!」と持論をも投げ出す奴ばかりです。 いくらここで書こうが所詮はパソコンに表示されている文字の羅列に過ぎませんから、どれを信じ、どれを排除するかはあなた次第ですが、少なくとも「1+1=2だ!」という否定しようの無い全うな定理と、「私は空中浮遊が出来る!」というオカルトな妄想と、どちらにしようか天秤にかけているのは自分自身だと言う事に、いい加減目を醒ますべきだと思います。 最後に「理由を付けてお答えいただきたい」と質問されているくらいなら、せめて回答に感想等のお礼は付けるべきだと思いますよ。 よくよくお考え下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましてまともに申し訳ございません。 ご返答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 完全確立に関しては、「そんな単純なことで本当に勝てるのか?」 という疑いの念が入ってしまい完全に信用することができませんでした。 とても参考になりました、ありがとうございます。 回答等に関してのご指摘もありがとうございます。 少し事情があり、無礼を働いてしまいました。 申し訳ありません。

  • 回答No.3
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3954)

オカルトって占いと一緒なので信じる人とそうでない人が別れるんです ですからきちんとした理由がつけられないんです 従ってオカルトであっても自分が信じた方法でやれば良いんです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましてまともに申し訳ございません。 ご返答ありがとうございます。 オカルトに関しての返答ではなく 台の狙い方をお聞きしたつもりだったのですが・・・。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#142909
noname#142909

あるパチンコ店でのお話 新規オープン以来同じ台が毎日あたり台になる店長もメーカーもさすがにおかしいといろいろ調べたけどどこにも不具合は無い とりあえず様子見で帰ることになった そこ店長が大元のブレーカーを落とす メーカー担当者唖然 そんなことしたすべてリセットされるでしょう・・・と 初期状態ではあたり台は有るみたい 見飽きたということなのでこれ以上は言わない では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましてまともに申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 同じ質問をしていた方が数多くいらっしゃるみたいですね。 親切に答えていただきありがとうございました。