• ベストアンサー

パチンコについて

パチンコやはたくさんありますが、自分のお金をつぎこむつかッてやりパチンコをけッこう儲けられるのでしょうかね・・・・? それとも最終的に損マイナスになるとか初期投資よりも パチンコで生活している人がいるように聞いたりしたことがあるのですが、普通の仕事しなくともパチンコでかせいで生活できるのでしょうかね・・・・? そのような人が多いとパチンコ屋は儲けられずにつぶれたりしないのでしょうかね・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.5

え~っと若い頃はそうやって食ってました。 総額で結構たまったので足洗いました。 賭け事の収支はプラスです。現在は麻雀と競馬だけ。 それの収支も現在プラスです。 波があるんで、株と同じく乗れれば勝てるし、乗り損ねれば溺れます。 パチンコで身を崩すのは技術と情報の処理が間違っているからです。 やみくもに突っ込んでも勝てません。まして最近は特にです。 どなたかほかの回答者も言っているように、勝っても負けても軍資金はいつも同じにしておくんです。 勝った分をつぎ込まない。 これを徹底していれば結構貯まります。 1000円が基準の人は勝てません。 やはり最近は桁が違いますから。 1パチで遊ぶのが素人さんにはいいのでしょうね。 パチンコ屋はつぶれませんよ。よほどのことをしないかぎり。田舎ではつぶれるパチンコ屋は珍しくありませんがね。 何しろお国が違うから・・・・・。

その他の回答 (4)

• ma-fuji
回答No.4

>普通の仕事しなくともパチンコでかせいで生活できるのでしょうかね・・・・? 今でもパチプロはいるでしょうね。 >そのような人が多いとパチンコ屋は儲けられずにつぶれたりしないのでしょうかね・・・・? そのような人は多くありません。 パチンコで儲けている人(プロに限らず)は、パチンコ人口のほんの一握りです。 儲ける人の分は、他の客が出しているということです。 もともと客への還元(客の儲け)分は計算に入っています。 今のパチンコはコンピュータが相手ですから、ある人が儲ければ、その分(いやそれ以上)ある人が損するというしくみになっています。 客が使った金から、客への還元分、従業員の人件費、店の維持管理費を引いた残りが、店の儲けになります。 なので、パチンコ屋がつぶれることはありません。 もちろんつぶれるパチンコ屋はありますが、それは客が入らなくてつぶれるケースがほとんどでしょう。

回答No.3

三万使って出なくても、その日はやめる 一万で10万勝っても翌日は三万しか持たない その結果、月に60くらいは残るって話。 毎日三万つぎ込むってことじゃないです。

dyvkgfd
質問者

補足

それはもうかりますね、しかし普通の仕事とりいいから本当なのでしょうかね・・・?

回答No.2

今のように電子技術の発達した時代では、次第にパチンコで生計を立てることは難しくなっています。 今から20年位前でしたら、釘の調整を読み取る技術があれば、パチンコで十分食べていけましたよ。 今は、要するに遠隔操作も可能だということです。 パチンカーの技術の入り込む余地が無くなってしまったのです。

dyvkgfd
質問者

補足

今は、要するに遠隔操作も可能だということです 今現在パチンコで普通の仕事同様にお金を稼ぐのは難しいと聞きましたが、 それだと普通に仕事したほうがぶなんそんしないからぶなんということでしょうかね・・・・? 今は、要するに遠隔操作も可能だということですとききましたがこの操作はパチンコ詐欺ではないのでしょうかね・・・?不正として警察に捕まるとか・・・・?

回答No.1

近所に自称元パチプロがいるけど 毎日三万だけ財布に入れて 営業時間内はフルに打ち続けて これを一ヶ月続けたら 月に60万残るんですよ、と言ってた しかしそれを続けたせいで体壊して 二年くらい引きこもってた なかなか真似できないわ重労働だよ 工場で働いても夜勤込みなら年間500もザラ それより辛いって言ってた。

dyvkgfd
質問者

補足

毎日3万いれて月60万だと 3マンかける30日で90万ですが毎日3万財布に入れてやる場合ですが、60万しか残らないということで30万負けているのでしょうかね・・・? 3マンを60万ならわかりますが。