• ベストアンサー

パチンコについて

パチンコやはたくさんありますが、自分のお金をつぎこむつかッてやりパチンコをけッこう儲けられるのでしょうかね・・・・? それとも最終的に損マイナスになるとか初期投資よりも パチンコで生活している人がいるように聞いたりしたことがあるのですが、普通の仕事しなくともパチンコでかせいで生活できるのでしょうかね・・・・? そのような人が多いとパチンコ屋は儲けられずにつぶれたりしないのでしょうかね・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

え~っと若い頃はそうやって食ってました。 総額で結構たまったので足洗いました。 賭け事の収支はプラスです。現在は麻雀と競馬だけ。 それの収支も現在プラスです。 波があるんで、株と同じく乗れれば勝てるし、乗り損ねれば溺れます。 パチンコで身を崩すのは技術と情報の処理が間違っているからです。 やみくもに突っ込んでも勝てません。まして最近は特にです。 どなたかほかの回答者も言っているように、勝っても負けても軍資金はいつも同じにしておくんです。 勝った分をつぎ込まない。 これを徹底していれば結構貯まります。 1000円が基準の人は勝てません。 やはり最近は桁が違いますから。 1パチで遊ぶのが素人さんにはいいのでしょうね。 パチンコ屋はつぶれませんよ。よほどのことをしないかぎり。田舎ではつぶれるパチンコ屋は珍しくありませんがね。 何しろお国が違うから・・・・・。

その他の回答 (4)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

>普通の仕事しなくともパチンコでかせいで生活できるのでしょうかね・・・・? 今でもパチプロはいるでしょうね。 >そのような人が多いとパチンコ屋は儲けられずにつぶれたりしないのでしょうかね・・・・? そのような人は多くありません。 パチンコで儲けている人(プロに限らず)は、パチンコ人口のほんの一握りです。 儲ける人の分は、他の客が出しているということです。 もともと客への還元(客の儲け)分は計算に入っています。 今のパチンコはコンピュータが相手ですから、ある人が儲ければ、その分(いやそれ以上)ある人が損するというしくみになっています。 客が使った金から、客への還元分、従業員の人件費、店の維持管理費を引いた残りが、店の儲けになります。 なので、パチンコ屋がつぶれることはありません。 もちろんつぶれるパチンコ屋はありますが、それは客が入らなくてつぶれるケースがほとんどでしょう。

回答No.3

三万使って出なくても、その日はやめる 一万で10万勝っても翌日は三万しか持たない その結果、月に60くらいは残るって話。 毎日三万つぎ込むってことじゃないです。

dyvkgfd
質問者

補足

それはもうかりますね、しかし普通の仕事とりいいから本当なのでしょうかね・・・?

回答No.2

今のように電子技術の発達した時代では、次第にパチンコで生計を立てることは難しくなっています。 今から20年位前でしたら、釘の調整を読み取る技術があれば、パチンコで十分食べていけましたよ。 今は、要するに遠隔操作も可能だということです。 パチンカーの技術の入り込む余地が無くなってしまったのです。

dyvkgfd
質問者

補足

今は、要するに遠隔操作も可能だということです 今現在パチンコで普通の仕事同様にお金を稼ぐのは難しいと聞きましたが、 それだと普通に仕事したほうがぶなんそんしないからぶなんということでしょうかね・・・・? 今は、要するに遠隔操作も可能だということですとききましたがこの操作はパチンコ詐欺ではないのでしょうかね・・・?不正として警察に捕まるとか・・・・?

回答No.1

近所に自称元パチプロがいるけど 毎日三万だけ財布に入れて 営業時間内はフルに打ち続けて これを一ヶ月続けたら 月に60万残るんですよ、と言ってた しかしそれを続けたせいで体壊して 二年くらい引きこもってた なかなか真似できないわ重労働だよ 工場で働いても夜勤込みなら年間500もザラ それより辛いって言ってた。

dyvkgfd
質問者

補足

毎日3万いれて月60万だと 3マンかける30日で90万ですが毎日3万財布に入れてやる場合ですが、60万しか残らないということで30万負けているのでしょうかね・・・? 3マンを60万ならわかりますが。

関連するQ&A

  • パチンコやめます

    30歳の派遣です。 先週からパチンコやめます。 行きたくてウズウズしてます、けどもうパチンコするために仕事したくありません。 給料でたらお金増やす為にパチる、けどマイナス。 これからは生活するために仕事をします。 30歳で気づくのは遅いかもしれません、借金を返しながら少しづつ貯金をして派遣から抜けて正社員で働きたいです。 親も70歳だから安心させたいです。 趣味はDVDを見ること。ファッション好きです。 アドバイスがほしいです。

  • 彼のパチンコをやめさせたい!

    パチンコが大好きな彼はお金に余裕がないにも関わらず頻繁にパチンコに足を運びます。仕事はきちんとしているしパチンコさえ行かなければ普通の生活はできるのに月末はいつも「お金がない、お金がない」といって困っています。ひどい時はカード会社からお金を借りてまでパチンコに行ってしまうんです。 「仕事でストレスがたまってパチンコで発散してるんだ、パチンコは俺にとっての娯楽のひとつなんだ」と彼は言います。その気持ちは分からないわけではないんです。勝った時の快感は一度味わってしまうと癖になるものだと思うので。 でもキャッシングにまで手を出されると将来が心配になってしまって… 今後一切パチンコには行くな!とはいわないにしても、自分の将来のこと、自分が置かれている状況を理解してもらいたいんです。せめて回数を減らしてもらえればと思っています。 一番の望みは彼がパチンコをやめることなんですけどね…。 私が何度「もうパチンコはやめよ?」といっても聞く耳持たずでどうしていいのかわからなくて。 借金を作っているわけでもないし、結婚の話があるわけでもなく、そんな切羽詰った状況ではないのですが私にとっては結構重大な問題で、なんとか解決したいんです。 彼氏にパチンコをやめさせたことがある方、自分自身がなにかのきっかけでパチンコをやめることができた方など、みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思っています。

  • パチンコについて

    普通の人は会社で仕事していくらかお金をもらっていると思いますが、パチンコとかスロっトもお金が稼げると思いますが、そんなに設けられるものなのですか?

  • パチンコのやめ方

    普段暇なのでパチンコに行ってしまいます。 勝てないし、生活費を使って行ってしまいます。 どうやったら、やめれるでしょうか? 普段行くのは1パチオンリーです。 仕事終わりではうちに行きません。 土日の休みの時に昼まで寝て、しばらくして、する事のないので行ってしまいます。 パチンコをやめれた人、もしくは自由なお金でしかパチに行ってない人、 アドバイスをお願いします。

  • パチンコをやめたいです

    パチンコ始めて一年くらいになりますが、多分30万くらい負けてます。勝てないものだというのはわかっていて、本気でやめようと思っているのですが、彼氏が勝つので悔しくてやめられません。彼的には勝ったお金は私と遊ぶためのお金と考えているようなのですが、負けず嫌いな性格なので私も返したい!と行っては負けて帰って来てしまいます。彼と同じ水準の生活をするにはギャンブルをやめるしかないのですが、また勝ったと聞くと悔しくて…。毎日パチンコの事ばかり考えてたり、パチンコやるようになってからお金にうるさくなった自分も嫌です。どうやったらやめられるか、アドバイスありましたらお願いします。

  • パチンコ依存症と思われる友人がいます

    パチンコ依存症と思われる友人がいます ある友人がとてもパチンコに熱中しています。 今まではただ単にハマっているだけだろうと思っていたのですが 最近異常です・・・・・ そんなときパチンコ依存症というものがあるということを知り その友人が当てはまっているのではないかと思いこの質問をしました。 なぜそう思うかというと ・なにかとパチンコ・スロットに行きたい(行こう)としつこくいってくる(メールしてくる) ・手持ちのお金・持ってきたお金を勝っていてもすべて無くなるまで続ける ・無くなっても自分の思う勝ち方ができなかったときは借りてまでしようとする ・わずか一週間でバイトで出た給料を使い込む ・パチンコでお金がなくなったのに貸して・おごってといってパチンコにいきたがる ・ボクのお金を当たり前のように自分のものみたいにいってくる もはや普通の人からみても依存症レベルだと思います。。。 前に「そんなにしたいなら家庭用実機買ったら?」といったのですが 「金にならないからだめ」といって聞きませんでした・・・・ おそらくその友人に「パチンコ依存症」といっても聞かないと思われます。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 正直見ててこわいです。今はまだ自分がいるのである程度で終わっている部分があるのですが そのうちお金が無くなるとサラ金に手を出し始めるのではないかと心配でしょうがありません このまえも話をしてて「普通に仕事をしてパチンコできればいいから大学やめようかな」とまで いっていました・・・ その友人にパチンコをある程度まで抑えさせる方法はありませんか?

  • 生活保護でパチンコ

    生活保護でパチンコは、悪いですかね? 悪いとも考えられるし、 構わないことであるとも 考えられます。 生活保護で得た収入は、それによって得た人の自由であり、 好きなようにお金を使っていいはずです。 3度の飯よりも、趣味の音楽が好きで、 メシを食う金をケチってでも、楽器の購入に 投資する人もいますね。 生活保護の財源は、国民が支払う税金です。 だとすれば、税収が間接的にぱちんこ屋の収益に貢献する とも考えられなくもないのです。 博打(ぱちんこ)は世の中の必要悪です。 他人の賭けごとに対して、横からお金を奪い取るからです。 しかし、ぱちんこ屋を営業することで、その従業員の 食い扶持ともなっています。 パチンコ屋の従業員からすれば、自分の生活がかかっているので、 反対だと思いますが、 日本国が貧しくなって、消費税増税がどうこう言っている状況を 考えれば、ぱちんこ屋は無くなってもいいと思います。

  • パチンコについて

    現在自分はパチンコを始めて半年ほどになります。 パチンコをしてからというもの、このようなサイトで色々調べていると、パチンコは馬鹿馬鹿しいなどと言う意見が多いというのに気がつきました。 色々な人とパチンコのことについても話すようになり、知り合いで1回に何十万負けた人がいる、といった話や、何十万勝ったといった話も聞きます。 遠隔などの違法、国が認めたギャンブル、パチンコをする奴らは馬鹿ばっかりなど、本当に色々な話があります。 ですがなんだって人には好き嫌いがあるのも事実です。 野球を玉遊びなどと言う人もいますし、ゲームをすると頭が悪くなるなど、やはり嫌いなものや興味がないものにはマイナスなことを言ってしまう気持ちはわかります。 自分は週に2回ほど1円や4円でパチンコをするのですが、適度なストレス解消にとても良く、お金を使い好きないように甘デジしかしないなどのルールも決めています。 ですが遊びとはいえ負けるのは嫌なので釘を調べたりしていますが、今月は月に2万円弱ほどの赤字になりました。 ですがやはり、趣味の範囲なので使って良いお金の枠内で遊んでいます。 色々言いましたが、自分を律することが出来れば、パチンコも良いものではないかと自分は思っています。 パチンコに限らず、限度を超えればなんだって悪いものになり得ます。 ですが皆が皆、楽しいパチンコという枠に収まるわけがないというのもまた事実………。 パチンコは不良ばかりというイメージでしたが、実際は店員さんは礼儀正しいし、店内も綺麗なところが多く驚きました。 でも親や友人にパチンコをオススメしようという感じにはなれません。 やはりハマって破滅してしまっては困りますから…。 ですが枠内におさまって遊べば、言うなれば宝くじを毎回当てるような感覚を味わえるとても良い遊びにもなり得ます。 ですがやはり、パチンコのイメージは悪い方のが多いです。 長々とすみませんが、ここで質問です。 パチンコのイメージを良くするには、どんなことが必要だと思いますか? そして、楽しくパチンコをする人が多くなるには、どんなことが必要だと思いますか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • パチンコ辞めたいのに辞めれないです。

    パチンコ辞めたいのに辞めれないです。 散々負け続けているくせに、週に2回くらい行ってしまいます。 負けた度にもう行かないもう行かないと自分に言い聞かせるのですが、暇があると行ってしまいます。 お陰で貯金も0です。むしろマイナスです。 本気で辞めてお金貯めたいのですが、どうしたら辞める事が出来るでしょうか? いい方法ありましたら教えて下さい。

  • パチンコ中毒

    私はパチンコが好きでよくうちに行くのですが、お金を1日でたくさん使ってしまいます。 毎日いきていてもパチンコばかり考えてしまいます。 ちなみにパチンコ屋です。 今日も大事な彼女が自分がパチンコばかりなので別れるみたいな事を言われました。 自分はパチンコ意外はお金を使わないので、パチンコをやらなければと思うのですが、勝つイメージがあってつい入店してしまいます。 パチンコは負けると知っていてもです。 もうそんな生活を続けて4年になります。 青森は何もやる事がないのもあります。 やめるのが一番なのですが、何かいい方法はありませんか?