• ベストアンサー

パチンコについて

普通の人は会社で仕事していくらかお金をもらっていると思いますが、パチンコとかスロっトもお金が稼げると思いますが、そんなに設けられるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.8

そのパチンコ屋によってパチンコなら釘調整、スロットなら設定が違うので パチンコ屋選びによっても大きな違いが出る問題です。 結論から言えば、10回行って10回勝つ!というのは、まず無理です。 最近のパチンコやスロットは朝から晩までやって 運が良ければ10万円ぐらいは1日で出す事は「とりあえず可能」です。 ※逆に1日10万負ける事もある訳ですが。 私の経験でも最高でスロットで20万円。 パチンコで15万円勝ったという経験があります。 普通であれば3万~5万程度の「勝ち・負け」が一般的だと思いますが 5日連続で3万づつ負けて、そこで辞めれば15万の負けですが 6日目に20万の大勝ちをすれば、トータルで5万の勝ちになりますよね。 つまり、運も関係しますし、辞め時によっても勝ち負けが大きく左右します。 しかし、人というのは勝つとまた行ってしまうものなので 大きく負けるまでやってしまう、というのが人というものです。 パチンコで大きな借金を作ったとか、破産の原因を作ったという人はよく耳にしますが パチンコで家を建てた、という人は実際に聞いた事がありません。 お金と時間がある人が偶に行って偶然数万円勝つ、というパターンなら良いですが 毎日パチンコに行ってパチンコだけで稼ごうと考えるのは 余程の金持ちじゃないとまず無理です。 ※普通の人なら借金生活になるでしょうね。 今のパチンコは出る時は5連荘~10連荘と連荘で出るので 1回の大当たりで約5千円とすれば2万5千円~5万円ぐらいは一度に出ますが 当たりが来なければ1時間で1万円が無くなる遊びです。 5万円使って1回も当たりが来ない、という事もめずらしくないので すべては「運」としか言えませんが、実際にパチンコを打っている人10人のうち 勝ち組になるのはせいぜい1~3人だけ、というのが実状ですから 勝つ事はあるが、10人中の1~3人の勝ち組に入るのは結構難しい、と解釈してみましょう。 毎日なら尚更ですよね。

その他の回答 (7)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

パチスロ・パチスロ歴43年の者です。 42~43年前頃の私は電子専門学校生でしたが、パチンコで小遣い銭稼ぎをしてました。 当時は、パチプロが存在した時代です。 パチンコは完全手打ち式で、パチンコ玉を1個ずつ投入口に入れて手打ちハンドルで打つ方式でしたから、速射打ちで役物のチューリップに2個同時入賞させると、一旦閉じたチューリップが再び開くので、速射打ちが出来るパチプロと出来ない素人では出玉に雲泥の差がありました。 プロは全体の釘読みが出来るので優良台しか打たないのに対して、素人は目先の釘しか読めないのでカス台を打つから殆んど負け組です。 その後、1分間100発規制が入り速射打ちは封印されましたが、釘読みが出来るプロと出来ない素人の差は歴然でした。 私は、専門学校卒業後に地元のゲーム機会社に就職した事で初期のフィーバー機やパチスロ機を扱う仕事を10年間携わりましたので、パチンコ台やスロット機の仕組みを充分理解しました。 しかし、将来性を考えて通信機会社に転職し、転職後暫くは仕事が忙しくてパチンコを遊ぶ暇が無かったですが、年号が平成になる頃には仕事に余裕が出来たのでパチンコやパチスロで暇潰しをするようになりました。 そして、忘れもしない平成3年に販売されたパチスロ機の攻略ネタを情報筋から得ました。 この攻略法は、メーカーの認定取り消しになったほど有名で、半年間で600万円ぐらい稼ぎましたが、同じ攻略ネタで2,000万円ぐらい稼いだ強者がいたほどです。 パチンコ機も、単発打ちで空きメモリーを全て大当り乱数に書き換える機種や大当り乱数ブロックを固定させて大当りを狙い打ちする攻略法が、一部の人達によって行われました。 攻略集団「梁山泊」が誕生したのは、この頃です。 私も、様々な攻略法を使って随分稼がせて貰いましたが、出入り禁止になったパチンコ店も多いです。 現在は、攻略出来そうな機種がないので、大きく稼げることは難しくなりましたが、パチンコやパチスロの収支は間違いなくプラスです。 ただ、普通の人達は殆んど負けるようなシステムになってるのが、パチンコやパチスロ機ですから、中途半端な知識や腕では稼げないと思います。 ですから、負け組の人達がパチンコ・パチスロを「ギャンブル」と決め付けてるのだと思います。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.6

 この前テレビでやっていたのですが、パチンコの期待値は96%くらい(1万円賭けて、9600円返ってくる)で、他のギャンブルより高配当だそうです。  ちなみに競馬が75%、宝くじが46%くらいだったかと(若干誤差あるかも)。  現在は、完全にプログラムで制御されてるので、長くやればやる程平均的な確率になり、期待値に近づいていくと思います。  フィーバーした時の記憶が強烈で勝った印象が残りやすいのですが、実際にはそんなに勝ってない場合も多いかと。  あと、仮に勝ってもあぶく銭なので、すぐ使ってしまうので、基本的にギャンブルで生活は成り立たない事の方が多いです。  まぁ、ギャンブルは趣味でちょっとやるくらいがオススメです。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.5

パチンコに限らず「博打」と言うモノにおいて最後に勝つのは「胴元」すなわち「店」と昔から決まってます。 よく「オレは損してない」「オレは儲かっている」と言う方でもず~とやっていれば必ず負けます、それが博打です。 ちなみに勝つ(儲ける)と言う人は止められる、と言うほんの一握りの方々です。 それと「設ける」じゃなくて「儲ける」ですよ。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

はい、儲かりますよ。 今年はざっと20万くらいの勝ちかな。

noname#195426
noname#195426
回答No.3

>そんなに設けられるものなのですか? 儲かりません。お金を払って遊ぶという感覚です。

回答No.2

結論から申しますと、ぱちんこでお金儲けができるのは、遊技機メーカーと遊技場だけです。 多くのぱちんこファンは、自分が勝つことを信じてプレイしますが、10回のうち2~3回も勝てれば良いほうでしょう。私も2千円の投資で5~6万円勝った経験はありますが、そんなことは年に数回もありません。ぱちんこは運です。ハンドルを握りタマが入賞チェッカーに入ったときから抽選がはじまります。当選確率は入賞時ごとの起点ですから例えば百分の一の当選確率台であっても、百回入賞すれば必ず当選するというものではないのです。運試しに4円ぱちんこに投資するも良し、1円で長く楽しむのも良し。しかし、ぱちんこで稼ごうなどと考えてはいけません。期待感を持ってワクワクドキドキする楽しい時間を過ごすための投資だと考えることです。また2千円以上つぎ込むのもやめましょう。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

今のパチ屋で毎日のように勝っているのはサクラですよ。 釣られて通えば借金地獄が待っていますけど、よろしいですか?

関連するQ&A

  • アンケート・パチンコやパチスロの軍資金はいくら?

    みなさんがパチンコ屋へ行くときに財布に入っているお金はいくらぐらいですか? といっても、最近は5スロ10スロなど低レートもあるので、スロットの場合は枚数で何枚かで答えてくれるといいかなとおもいます。 例えば20スロで軍資金5万だったら→2500枚分 10スロで軍資金5万だったら→5000枚 5スロで5万だったら→10000枚 最近の人はどれくらいの枚数で勝負しているのかが気になります。 たまに実践動画で十何万とか使っている人がいますが、やっぱり特別な人たちなんだろうなーと思っています。普通の人はよほどでないとそこまで行かないですよね? ちなみに私の場合は枚数換算では5スロで6000枚相当を持っていきますが、実際の上限は4000枚分ぐらいと考えています。 絆でモードNを引くかも?という恐怖心から念のため多めに入れている感じです。 パチンコの場合も同様の感じで答えてくれればうれしいです。 あと「なんか計算面倒なんだけど」と思ったら、単純にいくらぐらい持ってパチンコ屋に行くかだけでも大丈夫です。 余談ですが、昔は5万持っていけば勝負になるとか言ってましたけど、今はゴッド系とかだと20スロで当たりゼロとかもあり得ますからね。6号機時代もどうなることやら。

  • パチンコ依存症予備軍です

    パチンコ(スロット)が日課になっています。 30歳妻子ありの会社員です。 日中は普通に仕事をしています。 ですが仕事終わりに頻繁にパチンコ店に行ってしまいます。 基本1パチか5スロですが、当然勝ち続ける訳もなくお小遣いが 底を尽きることもしばしば…。 人にお金を借りたりするような事はありません。 自分では息抜きにと思い楽しんでいるつもりですが、 決して健全な趣味と呼べないという自覚もあります。 パチンコやスロットをやめれた方はどういった方法で成功できましたか? いずれやめようと思っているので成功者の方の意見が聞きたいです。 もちろんパチンコなどをやったことない人や、現在も楽しんでいる人からの 意見も頂けると参考になりますのでよろしくお願いします。

  • パチンコについて

    パチンコやはたくさんありますが、自分のお金をつぎこむつかッてやりパチンコをけッこう儲けられるのでしょうかね・・・・? それとも最終的に損マイナスになるとか初期投資よりも パチンコで生活している人がいるように聞いたりしたことがあるのですが、普通の仕事しなくともパチンコでかせいで生活できるのでしょうかね・・・・? そのような人が多いとパチンコ屋は儲けられずにつぶれたりしないのでしょうかね・・・・?

  • パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

    パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

  • パチンコの現状

    最近スロからパチンコに移行しようかと考えてますが、 パチンコは勝てるでしょうか? スロットは4号機は3万突っ込んで3万返し、 5号機は1万突っ込んで1万返しって感じですが、 パチンコはどのような感じでしょう? パチンコもスロのように出玉制限されてたりするのでしょうか? パチンコは数えるほどしか打ってなく、 しかもかなり前のことなのでさっぱりわかりません。 教えてください。お願いします。

  • 彼のパチンコをやめさせたい!

    パチンコが大好きな彼はお金に余裕がないにも関わらず頻繁にパチンコに足を運びます。仕事はきちんとしているしパチンコさえ行かなければ普通の生活はできるのに月末はいつも「お金がない、お金がない」といって困っています。ひどい時はカード会社からお金を借りてまでパチンコに行ってしまうんです。 「仕事でストレスがたまってパチンコで発散してるんだ、パチンコは俺にとっての娯楽のひとつなんだ」と彼は言います。その気持ちは分からないわけではないんです。勝った時の快感は一度味わってしまうと癖になるものだと思うので。 でもキャッシングにまで手を出されると将来が心配になってしまって… 今後一切パチンコには行くな!とはいわないにしても、自分の将来のこと、自分が置かれている状況を理解してもらいたいんです。せめて回数を減らしてもらえればと思っています。 一番の望みは彼がパチンコをやめることなんですけどね…。 私が何度「もうパチンコはやめよ?」といっても聞く耳持たずでどうしていいのかわからなくて。 借金を作っているわけでもないし、結婚の話があるわけでもなく、そんな切羽詰った状況ではないのですが私にとっては結構重大な問題で、なんとか解決したいんです。 彼氏にパチンコをやめさせたことがある方、自分自身がなにかのきっかけでパチンコをやめることができた方など、みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思っています。

  • パチンコについて

    最近、パチンコをし始めようかと思っています。というのも、私の周りの人がパチンコで沢山儲けているからです。 勝つ時もあれば負ける時もあると聞きましたが、一度ゲームセンター内にあるパチンコをしてみた所、少し興味を持ちました。しかし私は、パチンコに関して全くの初心者です。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)パチンコのルール (2)当たりやすそうな台の見極め方 (3)パチンコにかけるお金(だいたいいくらくらいか) (4)パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと について教えて下さいm(_ _)m 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

  • パチンコスロット依存性になりつつあります

    自分は1パチと5スロしか打たないですが毎週行ってしまいます でも1回打った台は気に入らないと打たなく打っても2.3回です 最初はパチンコにハマり気になった台を打ち気に入った台がなくなりしばらく行かなかったのですがスロットにハマり気になる台が多すぎて行ってしまいます 20スロとか4パチは1000円の重みがまだ分かるので怖くて打てません 辞めたいのですがスロットが普通に面白いです でもスロットは8割ぐらいかえってくるので負けても2000円ぐらいですんでいて楽しく3時間ぐらい遊べます

  • クリスマス パチンコ

    パチンコが嫌いで行かない、という回答はなしでお願いします。 友人から誘われたんですが、あなたなら行きますか? 店舗の状況は以下の通りです。 1.よくある大手チェーンの店舗です 2.グランドオープンが終わって2日目のお店です(私も友人もまだ行ってない) 3.周りに2件パチンコ屋がありますが1件は1パチ5スロでそちらは常に人が少なく、あまり出ません。

  • パチンコ依存症と思われる友人がいます

    パチンコ依存症と思われる友人がいます ある友人がとてもパチンコに熱中しています。 今まではただ単にハマっているだけだろうと思っていたのですが 最近異常です・・・・・ そんなときパチンコ依存症というものがあるということを知り その友人が当てはまっているのではないかと思いこの質問をしました。 なぜそう思うかというと ・なにかとパチンコ・スロットに行きたい(行こう)としつこくいってくる(メールしてくる) ・手持ちのお金・持ってきたお金を勝っていてもすべて無くなるまで続ける ・無くなっても自分の思う勝ち方ができなかったときは借りてまでしようとする ・わずか一週間でバイトで出た給料を使い込む ・パチンコでお金がなくなったのに貸して・おごってといってパチンコにいきたがる ・ボクのお金を当たり前のように自分のものみたいにいってくる もはや普通の人からみても依存症レベルだと思います。。。 前に「そんなにしたいなら家庭用実機買ったら?」といったのですが 「金にならないからだめ」といって聞きませんでした・・・・ おそらくその友人に「パチンコ依存症」といっても聞かないと思われます。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 正直見ててこわいです。今はまだ自分がいるのである程度で終わっている部分があるのですが そのうちお金が無くなるとサラ金に手を出し始めるのではないかと心配でしょうがありません このまえも話をしてて「普通に仕事をしてパチンコできればいいから大学やめようかな」とまで いっていました・・・ その友人にパチンコをある程度まで抑えさせる方法はありませんか?

専門家に質問してみよう