• ベストアンサー

パチンコについて

普通の人は会社で仕事していくらかお金をもらっていると思いますが、パチンコとかスロっトもお金が稼げると思いますが、そんなに設けられるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.8

そのパチンコ屋によってパチンコなら釘調整、スロットなら設定が違うので パチンコ屋選びによっても大きな違いが出る問題です。 結論から言えば、10回行って10回勝つ!というのは、まず無理です。 最近のパチンコやスロットは朝から晩までやって 運が良ければ10万円ぐらいは1日で出す事は「とりあえず可能」です。 ※逆に1日10万負ける事もある訳ですが。 私の経験でも最高でスロットで20万円。 パチンコで15万円勝ったという経験があります。 普通であれば3万~5万程度の「勝ち・負け」が一般的だと思いますが 5日連続で3万づつ負けて、そこで辞めれば15万の負けですが 6日目に20万の大勝ちをすれば、トータルで5万の勝ちになりますよね。 つまり、運も関係しますし、辞め時によっても勝ち負けが大きく左右します。 しかし、人というのは勝つとまた行ってしまうものなので 大きく負けるまでやってしまう、というのが人というものです。 パチンコで大きな借金を作ったとか、破産の原因を作ったという人はよく耳にしますが パチンコで家を建てた、という人は実際に聞いた事がありません。 お金と時間がある人が偶に行って偶然数万円勝つ、というパターンなら良いですが 毎日パチンコに行ってパチンコだけで稼ごうと考えるのは 余程の金持ちじゃないとまず無理です。 ※普通の人なら借金生活になるでしょうね。 今のパチンコは出る時は5連荘~10連荘と連荘で出るので 1回の大当たりで約5千円とすれば2万5千円~5万円ぐらいは一度に出ますが 当たりが来なければ1時間で1万円が無くなる遊びです。 5万円使って1回も当たりが来ない、という事もめずらしくないので すべては「運」としか言えませんが、実際にパチンコを打っている人10人のうち 勝ち組になるのはせいぜい1~3人だけ、というのが実状ですから 勝つ事はあるが、10人中の1~3人の勝ち組に入るのは結構難しい、と解釈してみましょう。 毎日なら尚更ですよね。

その他の回答 (7)

• tpg0
回答No.7

パチスロ・パチスロ歴43年の者です。 42~43年前頃の私は電子専門学校生でしたが、パチンコで小遣い銭稼ぎをしてました。 当時は、パチプロが存在した時代です。 パチンコは完全手打ち式で、パチンコ玉を1個ずつ投入口に入れて手打ちハンドルで打つ方式でしたから、速射打ちで役物のチューリップに2個同時入賞させると、一旦閉じたチューリップが再び開くので、速射打ちが出来るパチプロと出来ない素人では出玉に雲泥の差がありました。 プロは全体の釘読みが出来るので優良台しか打たないのに対して、素人は目先の釘しか読めないのでカス台を打つから殆んど負け組です。 その後、1分間100発規制が入り速射打ちは封印されましたが、釘読みが出来るプロと出来ない素人の差は歴然でした。 私は、専門学校卒業後に地元のゲーム機会社に就職した事で初期のフィーバー機やパチスロ機を扱う仕事を10年間携わりましたので、パチンコ台やスロット機の仕組みを充分理解しました。 しかし、将来性を考えて通信機会社に転職し、転職後暫くは仕事が忙しくてパチンコを遊ぶ暇が無かったですが、年号が平成になる頃には仕事に余裕が出来たのでパチンコやパチスロで暇潰しをするようになりました。 そして、忘れもしない平成3年に販売されたパチスロ機の攻略ネタを情報筋から得ました。 この攻略法は、メーカーの認定取り消しになったほど有名で、半年間で600万円ぐらい稼ぎましたが、同じ攻略ネタで2,000万円ぐらい稼いだ強者がいたほどです。 パチンコ機も、単発打ちで空きメモリーを全て大当り乱数に書き換える機種や大当り乱数ブロックを固定させて大当りを狙い打ちする攻略法が、一部の人達によって行われました。 攻略集団「梁山泊」が誕生したのは、この頃です。 私も、様々な攻略法を使って随分稼がせて貰いましたが、出入り禁止になったパチンコ店も多いです。 現在は、攻略出来そうな機種がないので、大きく稼げることは難しくなりましたが、パチンコやパチスロの収支は間違いなくプラスです。 ただ、普通の人達は殆んど負けるようなシステムになってるのが、パチンコやパチスロ機ですから、中途半端な知識や腕では稼げないと思います。 ですから、負け組の人達がパチンコ・パチスロを「ギャンブル」と決め付けてるのだと思います。

• cubetaro
回答No.6

この前テレビでやっていたのですが、パチンコの期待値は96%くらい(1万円賭けて、9600円返ってくる)で、他のギャンブルより高配当だそうです。  ちなみに競馬が75%、宝くじが46%くらいだったかと(若干誤差あるかも)。  現在は、完全にプログラムで制御されてるので、長くやればやる程平均的な確率になり、期待値に近づいていくと思います。  フィーバーした時の記憶が強烈で勝った印象が残りやすいのですが、実際にはそんなに勝ってない場合も多いかと。  あと、仮に勝ってもあぶく銭なので、すぐ使ってしまうので、基本的にギャンブルで生活は成り立たない事の方が多いです。  まぁ、ギャンブルは趣味でちょっとやるくらいがオススメです。

• 11012148
回答No.5

パチンコに限らず「博打」と言うモノにおいて最後に勝つのは「胴元」すなわち「店」と昔から決まってます。 よく「オレは損してない」「オレは儲かっている」と言う方でもず~とやっていれば必ず負けます、それが博打です。 ちなみに勝つ(儲ける)と言う人は止められる、と言うほんの一握りの方々です。 それと「設ける」じゃなくて「儲ける」ですよ。

• wakko777
回答No.4

はい、儲かりますよ。 今年はざっと20万くらいの勝ちかな。

noname#195426
noname#195426
回答No.3

>そんなに設けられるものなのですか? 儲かりません。お金を払って遊ぶという感覚です。

回答No.2

結論から申しますと、ぱちんこでお金儲けができるのは、遊技機メーカーと遊技場だけです。 多くのぱちんこファンは、自分が勝つことを信じてプレイしますが、10回のうち2~3回も勝てれば良いほうでしょう。私も2千円の投資で5~6万円勝った経験はありますが、そんなことは年に数回もありません。ぱちんこは運です。ハンドルを握りタマが入賞チェッカーに入ったときから抽選がはじまります。当選確率は入賞時ごとの起点ですから例えば百分の一の当選確率台であっても、百回入賞すれば必ず当選するというものではないのです。運試しに4円ぱちんこに投資するも良し、1円で長く楽しむのも良し。しかし、ぱちんこで稼ごうなどと考えてはいけません。期待感を持ってワクワクドキドキする楽しい時間を過ごすための投資だと考えることです。また2千円以上つぎ込むのもやめましょう。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

今のパチ屋で毎日のように勝っているのはサクラですよ。 釣られて通えば借金地獄が待っていますけど、よろしいですか?