• 締切済み

ティッシュボックスの1枚目をきれいに出す不可能か?

新しいティッシュボックスの口を開いて、最初の1枚目をきれいな形に取り出すのは不可能でしょうか? どうしても、きれいな形に出せるのは、2枚目以降になってしまうでしょうか? 1枚目をきれいな形に取り出すうまい方法はあるでしょうか。

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.5

こちらの動画化参考になります https://www.youtube.com/watch?v=uneNdG-YLJk 実際に綺麗に1枚目が取れます。

• ts0472
回答No.4

端を更に折り曲げてある? ようで重なった部分が通常の二重になっているものが多いと感じます 端から端まで重なりが多いので滑りが悪い そのまま掴むと2枚分掴んでいる 少し引っ張り出して端を見つける ユックリ引きながら片側ずつ滑らせる そんな感じで失敗せずに取れるようになりました 慣れ コツ 身体で覚える人間なのですみません

• ihmm
回答No.3

破れる原因は紙が窮屈になっているからです。 左右の端を強く押し込んだまま一枚目の紙をゆっくり引き出して下さい。 強く引くと切れますのでね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 開いたところに 指を押し入れて何度か押すことで きれいに取り出せます。 これ、某紙業の社長がレクチャーしてましたよ。 https://corobuzz.com/archives/76698

• aokii
回答No.1

一番上のティッシュ一枚だけをつまんで取り出してみて下さい。うまくいかない場合は一旦全体を押し込んでみて下さい。