• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人にとって最も食べやすい虫は何なのか?)

日本人にとって食べやすい虫とは?

oukei-yasukasuの回答

回答No.6

ザザ虫! 高級珍味 江戸っ子ですが、長野県に出張した時にご馳走になりました。(汗)

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます じゃあザザ虫を飼育しましょう 50年後の家族のために

関連するQ&A

  • 脳みそのある動物や虫って、意思や感情が確実にあるのですか?

    こんにちは。 生物学について全く詳しくないので申し訳ないです。。 少し気になったことがありまして、動物や虫には意思があるのかなと疑問を感じました。 まず、オラウータンや犬、猫なんですが確実に意思があると思います。 話をしても通じるし、人がきてもその人の顔で判断できるし、怒るとシュンとするし、感情を感じます。 オラウータンにおいては(ほかの猿かも)、手話を教えて、手話もできて、感情を伝えることができるし、ご飯がほしい、など表現できるそうです。子供が死んでしまったときには、「悲しい」と手話をしていました。 ・・・すいません、当たり前のことを聞いてるかもしれませんが、ここまではほぼ99%意思や感情があると思います。 次なんですけど、鳥やハムスターって感情や意思はあるのですか? 両方とも飼っていたことがあるのですが、ハムスターも鳥も名前を呼ぶとすぐに小屋からでてくるし、人によって態度が違い、というか絶対に初めての人どかには近寄らないし、慣れている自分の話しか聴かなかったり、こなかったりします。また、ハムスターが喧嘩しているときは、かなり声を上げて本気で怒ってる感じがします。 ・・・このハムスターや鳥は脳みそは小さそうですが、「悲しい、嬉しい、むかつく」なんて感情はあるんですか? ・・・ありますよね(あたりまえの質問でしたらすいません) 次が、難しいんですけど、魚って感情あるんですか? 脳みそはたしかあった覚えがあるんですが、名前呼んだらよってくるし、えさをあげようとすると必ず水面に上がってきます。 ・・・記憶する能力があるから、「嬉しい、悲しい、楽しい」とか魚にもあるんですか? 最後なんですけど、ゴキブリ、カブトムシ、蜂、アリみたいな、でかい虫って感情あるんですか? 虫の生体自体が良くわからないんですが、アリや蜂は女王のためにせっせと働いたりしていますが、女王様を守るのは本能?意識があるから動いている? 「女王を守る!」という意思があるなら、「楽しいな、悲しいな」なんて感情はあるんですかね? ゴキブリは、人にあったら物陰に隠れて静かになったり・・・。「やべっ!人間だ」なんて思うんですかね?それとも本能てきなもの? ながくなってすいません。 あ、最後に「脳」のある生物って、意識や感情が確実にあるんですか? 爬虫類や哺乳類などの、言葉を使えなくてすいません。 たぶんそういう分類でわけていただければ、よく理解できるかもしれません。 どうもすいません、変な質問ですが、ご解答していただけると後衛です。

  • ★★★在日IDの摘出方法★★★

    今、安倍政権を必死に叩いているのは、韓国と、日本のメディアだ。 日本のメディアは何とか参院選で自民党を敗北させようとアベノミクスの反対し、円安のデメリットばかり強調している。 でも、どんなにアベノミクスが失敗しようと、こんな国に気を使いヘーコラヘーコラしていた民主党バカに投票する気にはなりませんね。 【いや、やっぱり民主党だ】 なんて言う回答をするIDは、 http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/blog-entry-786.html http://fukminshu.blog27.fc2.com/blog-entry-192.html http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n133582 http://blog-imgs-42.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/2011092709014211f.jpg ちょんなことを、いやこんなことをする民族だ。 円安のデメリットを強調したり改憲に反対する著名人をメディアに出したり、現に自動車湯電子機器、家電でも利益が上がりつつあるのに【アベノミクスは実態がない】などと、もっともらしいことを言う日本のメディアの御用聞きコメンテータどもには厳しく要注意だ。彼等の目的は保守政権の崩壊と中韓鮮の願望実現のために動いている。メディアが何を言おうが、反日母国や支那の手先をやってる在日が支持する民主党なんか絶対に支持しねえよ❢ と、いう質問をすると、今でもあのバカ政党をこっそり支持しているエイリアンが必ず噛み付きます。同じ脳みそですからねえ♪内容もミエミエ❢咬み付き回答も腹立ちモロ出しの憎悪か、火病隠しの嘲笑か、日本人サヨクのフリしたバカ屁理屈❢ 【全然違うよ】【バカはオマエだ】【民主党なんか支持していない】と書いてきますよ♪♪それが在日IDですよね?日本をダメにした奴等を支持し擁護するのですから。

  • 安倍総理.安部公*公の人間*の最近の支離滅裂

    安倍公.安倍政権の矛盾.支離滅裂が目に余るなーと思ってるのは私だけでしょうか? 例 アベノミクスで景気浮揚政策を今懸命に取り組んでいますが日銀総裁もデフレ脱却派に変えるようですしでで安倍公本人自身は与野党議員から国民の意見が割れているTPPに今日か明日にでも交渉参加表明しそうな程内閣の一任を取り付けたとか言ってやる気満々てですが これは片一方で日銀総裁迄自身の意に適った人に変えて本人はTPPに前ノメリは矛盾してて理解不能なんですが、ドチラも相反する政策だからです、アベノミクスは景気浮揚策でTPPはデフレ政策だからです、TPP圏から安い.危ない農産物から賃金の安い国から労働者等が流入したらデフレになるのは馬鹿でも理解出来る道理だから支離滅裂じゃナイカと、今の安部公は。 先の総選挙で自民自身がTPP対策で出した6項目の選挙公約でこの前のオバマ会談で最初の1だけはハッキリしないが妥協出来たからと予算委員会で分けの解らない答弁をしてて前ノメリに行って今にも参加表明する気でで後の5項目は参加表明して加盟協議に参加してから詰めて行くとか詐欺師が使う様な手で恥ずかしげも無く委員会で答弁しててこれは誰が見たって参加有きに見えるのは明白なのにインチキ答弁を繰り返してシレット してて安倍公の脳みそを私は疑うんですが矛盾.支離滅裂答弁をしている事に気づいて居ない事を 如何なんでしょうか? 一方では小泉ポチ.中曽根大勲位の様に米公に完全に取り込まれた説も有りますね、米公の言う事を実行してれば長期政権を約束対逆らえば即消される説です、 田中角も金の亡者だったが勝手にシナと国交樹立工作で米を怒らせて失脚とか橋龍の米国債を私は何時でも売れる権利を有するとか大見得切って即失脚とか中川親子とか息子昭一の方はイタリアでワインに薬盛られてヘベレケに成って失脚とか*この時も米国債サアー如何するかな発言が有った*等で安倍公は小泉一味同様今の所逆らわないで米国の僕で日本国民を欺いているのは明白 な史上最悪の売国奴です、国売り完全植民地.奴隷化ですから安倍公のやろうとしている事は。

  • 日本人は虫が良すぎますよ!

    日本人は虫が良すぎますよ! 八村塁がNBAのドラフトに指名されたとか、大阪なおみがウィンブルドンで優勝したとか、、 そういう快挙があって時だけ、同じ日本人として嬉しいとか誇りに思うとか、、 この2人はご存知だと思いますが、黒人系とのハーフですよ。 本当に同じ日本人として見ていますか? 快挙があった時だけワーワー騒いで、少し落ち目になると人種問題まで引っ張り出して叩きまくる。 今の大阪選手がソレですね。 つまるところ、日本人はマスコミも国民も一緒になってお祭り騒ぎしたいだけで、根っこの部分では純粋な日本人ではない人間の事なんてどうでも良いのではありませんか?

  • 訪韓して欲しくなかった舛添知事その他です

    舛添知事が訪韓し朴大統領と会談している映像で情けなさと怒りでいっぱいに成りました。安倍首相の諸国歴訪外交と違い最初から韓国が歴史問題だけ( 捏造、歪曲だらけの)主張し何の成果も無いのは最初から充分分かっていたのに行く必要も意味も全く無く、ニヤニヤと媚諂い頭を下げるあの映像を思い出すだけで気分が悪く成ります。この時期にノコノコと韓国に出向き、頭を下げこっちに非があるような言動を取り、さも日本が謝罪しに行ったような印象を韓国にプレゼント。自分を単に誇示したかっただけで税金の無駄使い以外なにものでもない。 舛添知事は利用するだけ自民党を利用し後は自分の保身と功績だけをひたすら求めるエゴの単なるパフォーマーか・・・以前からカッコ付けだけの噂も有りましたがネ。  ガッカリです。 例の都議会ヤジの時も何等強いメッセージを発するでも無く議会での事は議会に任すと・・・・全くの傍観者発言。 知事に限らず、海江田氏の訪中、野田聖子の訪韓と夫々それらしくの理由を上げてノコノコと出掛けて行ってますが、国益など頭には全く無く   海江田: 何とか自分を内外に示したかった        野田聖子: 親韓(パチンコ業界と大の仲良し)で韓国の機嫌取り    と思われ舛添、知事に違わずみんな自分のことだけしか考えず 税金を使い出掛けて行く・・・・そんなに行きたいなら自費で行けと言いたい。 号泣議員だけが槍玉に上がりましたが、あんなのは氷山の一角で全国ではヒヤヒヤ議員は何百人もいただろうし、もっとタチの悪い奴だっていることと思われます。 あの問題も源は国会議員の文書通信滞在費が年千二百万円も支払われ領収書も報告義務も一切要らないのを真似たもので、地方議員の政務活動費がこれに該当するからです。 話が舛添知事から逸れてしまいましたが、安倍首相が首脳会談を申し出ても拒否、沈没船の救助活動の申し出も拒否、ロッテホテルはドタキャン、慰安婦像はあっちこっちで建立を続ける、日本の一挙一動に難癖を付け反日に狂騒・・・・こんな国に何もこっちが頭を下げる必要なんかゼロと考えます。 韓国とは、人間としての素の部分が全く違うから本当に心から理解し合うのは無理ではとこの頃考えます。  今の慰安婦問題、竹島等先送りや有耶無耶は絶対にすべきではないと考えます。ただ、子子孫孫に払拭できない負の遺産を残すだけだから・・・・ 暇な時にでもご意見を頂ければ・・・

  • 日本酒買ったら中に虫のようなものが入っていたのですが…

    日本酒買ったら中に虫のようなものが入っていたのですが… こんにちは。 昨日量り売りの地酒買って来ました。 すごくおいしいのですが清酒に光を当てて中をのぞいてみると、三日月形の、頭?が黒くて体が透明の黄色で、さなぎの様な形をした虫が入っていました…。 これはなんと言う虫かわかりますか? そのまま飲んでも大丈夫でしょうか? お願いします。

  • 虫を食う虫、虫に食われる虫を教えてください

    虫を食う虫としては蜘蛛が有名ですが、他にはどんな虫がいるでしょうか? また、ある虫にだけ食われてしまう特別な虫とかはいるのでしょうか? マイナーな虫でも結構ですので色々教えていただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • この虫は何という虫で どんな虫ですか?

    この虫は何という虫で どんな虫ですか? 部屋の中で良く見かけます。 たいがい水辺付近で見かけます。(・・;?) (洗面所のシンクの中/トイレや洗面所/風呂場 )この辺りの床の カドあたりに生息しているのをチョコチョコ発見 ! 写真ボヤケて見えづらい (/_;) ですが。 オシリに ハサミ✂ 持っている変な虫。  よろしくお願いします

  • この虫なんて虫ですか?

    北海道の飲食店で最近よく出てくる害虫です。 この虫の名前が分からず対策に困っております。 御存知の方はご教授願います。

  • この虫はなんという虫ですか.

    この虫はなんという虫ですか. 北海道(道南)の屋内で,最近この虫が頻繁に出現しています. 北海道にゴキブリはいないと聞いたのですが,形が酷似しており,気になっています. ただ,本州で見たゴキブリとは異なり,体に柄が入っています. よろしくお願いします.