• 締切済み

日本人は虫が良すぎますよ!

日本人は虫が良すぎますよ! 八村塁がNBAのドラフトに指名されたとか、大阪なおみがウィンブルドンで優勝したとか、、 そういう快挙があって時だけ、同じ日本人として嬉しいとか誇りに思うとか、、 この2人はご存知だと思いますが、黒人系とのハーフですよ。 本当に同じ日本人として見ていますか? 快挙があった時だけワーワー騒いで、少し落ち目になると人種問題まで引っ張り出して叩きまくる。 今の大阪選手がソレですね。 つまるところ、日本人はマスコミも国民も一緒になってお祭り騒ぎしたいだけで、根っこの部分では純粋な日本人ではない人間の事なんてどうでも良いのではありませんか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18620)
回答No.12

たしかに「みんな同じ」が好きな日本人は多いみたいですね。 始めに持ち上げるのはマスコミで あとから大衆がついてくるけど 「みんなと違う」と感じる人が なにかあると叩いてアンチになる。 ほっとけばいいのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.11

サッカーだって、黒人のオランダ人選手(エドガー・ダーヴィッツ)、黒人のフランス人選手(ティエリ・アンリ)、黒人のイタリア人選手(マリオ・バロテッリ)など沢山いますよ。 八村選手は日本で生まれて日本の義務教育を受けて育っています。大学生になってから渡米しました。テニスの錦織圭選手は中学生のときから渡米して、一応日本の青森山田高校を卒業したことになっていますが、活動と生活の拠点はほとんどアメリカでしたから、日本滞在時間で比較するなら八村選手のほうが日本人です。 大阪なおみ選手、バッシングされていますか?叩いているのは差別主義者の人たちだと思いますよ。日本語はカタコトですが、目立つ場所が苦手で自分を表現するのがヘタクソで、プレッシャーに死ぬほど弱いって中身はド日本人だと思います。 そもそも純粋な日本人てなんなんでしょう。質問者さんの遺伝子を調べれば、縄文人の血を引く沖縄人やアイヌ人よりも、韓国人に近いDNAだと思いますけれどもね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

日本人特有の、熱っし易く”冷めやすい・・・これも、或種の国民性でしょう。 確かに、ハーフでもクオーターでも、何とも、平和な事なのです”日本人。 そう言う事よりも海外”イ◇◇・・・米国の間で、激しい睨み合いが、始まった 模様ですし、国際:海外ドタバタが、起きない様にと、冷や冷やですけれども

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.9

海外の女性の卓球の選手を見ると、どう見ても中国人なのにいろんな国の選手として出場しています。 そして、それらの選手が勝ちあがったら、その国では何々選手が準決勝まで進んだと報道しているのだと思います。 そんな程度でしかありません。 >快挙があった時だけワーワー騒いで というのは、マスコミのやり方ですのでいつものことですが、「少し落ち目になると人種問題まで引っ張り出して叩きまくる」というのがよく分かりません。 それって、被害妄想ではないですか? 今の大坂選手が今一活躍できないからと「人種問題」を出しているのを聞いたことがありません。 ところで、「純粋な日本人」ってなんですか?

noname#237569
noname#237569
回答No.8

ハーフであろうが、日本人の彼ら彼女らを応援して何が悪いのでしょうね? それに人種問題を提起する事に問題があるのでしょうか? 在日の貴方の母国韓国のような、国家ぐるみで嘘をついては責任から逃げ回っているような、そんな国際的非難を浴びている事の方が問題だと思いますが。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

>どうでも良いのではありませんか? そうかも知れないけど、それがなにか悪いのですか? 文句言われる筋合いもないですし、 文句言えるほど高潔に生きてきたのですか?

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7089)
回答No.6

オリンピック関連で日本が世界に力を見せ付けたいのでしょ。 本来、日本は国も小さく、国民も小柄。 こんな日本が世界の強国になろうなんてとんでもない見当違いだ。 日本はもっと小さく、見えないところで世界の平和や技術で貢献すべき。 外国人を利用して世界有数の経済強国とか強国見せかけ政策なんてとんでもない無謀だ。 身の程をわきまえるべきだ。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

まだ彼らはハーフですが 卓球の張本はハーフでもなく両親は中国人 ただ、90歳を超えていますが 戦後は中国人韓国人の混血は普通にいましたから ハーフなどとあまり考えたこともないです たまたま、いま野球、陸上、相撲、柔道、レスリング、バスケット、バレー、ラグビーの等トップ選手にハーフ選手が多いということでしょう。 純粋な日本人であれハーフであれ頂点を目指す人は何人(なにびと)であろうと 注目されるということでしょう。 落ち目になれば純日本人だってたたかれています。 見る角度を変えれば同じです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

全くその通りだと思います。 勘違いされる人がいますので前もって、別に人種差別では無いです。 でもあのテニス選手は日本で産まれたらしいですね。 あとから日本国籍を取得したのではないから、微妙ですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

そもそも、「ハーフ」なんて言葉があるのは日本くらいでしょう。欧米ではそれが当たり前で、特別な言い方すらされません。日本が戦前信託統治した南洋諸島諸国には日本人の血が入った人がごく普通にいます。日本人だって琉球人やアイヌは明らかに和人とは別な民族だし、それ以外にも有史以来多くの渡来人が日本に定住しており、もはや区別することなど不可能です。アジア系の血が入っている子などは名前が明らかに日本風でない限り見た目では区別できないことも多く、今やクラスにそういう子は何人もいるのはごく普通になっています。蓮舫議員みたいに父親が台湾系の国会議員だっていますしね。彼女の場合は名前が日本風でないからわかりやすいだけで、日本風の名前を名乗っていたらまず区別はできないでしょう。朝鮮半島出身者の子孫である孫正義氏も国籍は日本です。彼が創業したソフトバンクは今や日本を代表する会社の一つと言えるでしょうね。

関連するQ&A

  • バスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さん

    昨日(9月9日)テレビ朝日で放送された「NANDA!?」と言う番組にバスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さんが出ていて、岡山さんの紹介VTRの中で1980年にNBAからドラフト指名されたと言っていたのですが、その当時のドラフト指名された経緯やNBAに挑戦したのかどうかという事についてご存知の方は詳しく教えてください。

  • 八村選手のコメントについて

    八村塁という選手がNBAに1巡目ドラフトされました。 これは、本当にすごいことだと思います。 ただ、日本語でメッセージをと言われたとき、「やりました、日本人初NBAです!」と話していました。 確かに、1巡目ドラフトは日本人初ですが、過去に田臥選手・渡邉選手がNBA選手になったわけですから、彼らに対する配慮が足らないと思うのですがいかがでしょうか?ちょっと調子にのっているのではないでしょうか?

  • 八村塁、大阪なおみ、ケンブリッジ飛鳥、ダルビッシュ

    八村塁、大阪なおみ、ケンブリッジ飛鳥、ダルビッシュ有 彼らの活躍を同じ日本人の偉業として扱って良いのでしょうか?

  • アメリカのスポーツ選手

    アメリカでは季節ごとに違うスポーツするみたいなんですが実際にNBA、MLB、NFLの複数でドラフトに指名された選手も何人も居ると聞いたし前は掛け持ちでプレーしていた選手もいたみたいなんですが日本人じゃ考えられないですよね!そこまでアメリカ人は身体能力が高いのでしょうか。もちろん一つのスポーツだけやってる選手もたくさんいるだろうけど、日本人じゃ無理だと思ったので!

  • 何故日本人は筋肉付きにくいのか?

    日本人って筋肉が付きにくいと思いませんか? アスリートでも日本人は筋肉が無くてガリガリに見えます。 白人や黒人のアスリートと比べると体型の差に驚きませんか? 白人や黒人はトレーニングしてなくても筋肉マッチョな人が多いと思います。 NBAだったら シャキール・オニール(216cm・148kg)グレン・デイビス(206cm・131kg)レブロン・ジェームズ(203cm・114kg) MLBだったら アダム・ダン(196cm・126kg)ライアン・ハワード(193cm・115kg)CCサバシア(200cm・130kg)ジョン・ラウシュ(211cm・131kg) K-1だったら ボブ・サップ(200cm・150kg)セーム・シュルト(212cm・136kg)アリスター・オーフレイム(195cm・120kg)ジェロム・レ・バンナ(190cm・120kg)バダ・ハリ(197cm・110kg) とこんな感じにどの競技にもプロレスラー並みの厳つい筋骨隆々のアスリートが恐ろしいぐらいゴロゴロいます。有名で知ってる所を挙げましたが、まだまだいるでしょう。 しかし日本人はアスリートでもガリガリかチビばかりですよね? ボクサーや格闘家なんかも軽量級しかいないし、サッカー選手なんかそこらの一般人と変わらないガリガリなのばかり。 ハッキリ言って亀田興毅とか亀田大毅みたいな軽量級のチビが威嚇したりビッグマウス吐いててもまったく迫力も無い負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 似たようなパフォーマーならメイウェザーのほうがカッコ良いし華やかですね。試合だってKOで決める本物。 上に挙げた白人や黒人のアスリートと日本人のアスリートが格闘技で勝負したり、喧嘩したら間違いなく死ぬかと思います。 元プロ野球選手の清原は日本では番長だとか威張ってるけど、向かって行くのは同じ日本人だけで白人の助っ人選手に対してはヘタレの内弁慶。 といっても黄色人種の日本人が必死にトレーニングしても手足が短くて寸同だからB級プロレスラーみたいなずんぐり体型にしかなりませんね。元の平均身長も白人や黒人の欧米人には及ばない。 日本人でもK-1の武蔵のような劣らない大型選手もいましたが、判定だらけでいかにも小賢しい日本人そのものな戦い方だったと思います。 一般人でも白人と黒人は筋肉質な人が多いですし。(日本と比べてジムが盛んだから?) 下手すれば日本のアスリートより身体能力ありそうで強そう。 やっぱり人種の差でしょうか? 日本人はオスとして劣っていますか?

  • 日本の昔の人種差別

    拝啓、 海外に長くいる日本人からの投稿です。 大東亜戦争の前に日本は八紘一宇と言うすばらしい政策を打ち出しました。人類皆平等と言うことですが。それと第1次大戦後、日本は国際連盟に人種差別撤回案を提案しました。でも、当時人者差別で有名なアメリカのウイルソン大統領にもみ消されました。大東亜戦争中は中根と疋田によるアメリカ黒人開放の地下活動、樋口中将と杉原によるユダヤ人救出、それとインド、インドネシア、マレーシア、フィリピンの欧米の植民地からの解放。どれを見ても日本人として、誇りに思える、英雄ばかりです。 それで質問ですが、なぜ同じような、人種平等な政策が中国人や韓国人に対してできなかったんですか或いはできないのですか?南京虐殺は事実から、かなり異なっているようですが、何人かが殺されたのは確かなようです。中国人や韓国人がかなり大げさにそういうな虐殺事件を伝えているようですが、事件があったのは確かなようです。

  • 何故日本人はそんなにレイシストなんですか?

    日本人は人種差別主義者たちです。私はロシア人のハーフですが、祖国では見られなかったことが日本で公開的に行われていることにビックリしてしまいました。まず、嫌韓デモについてです。大阪と東京など、日本の有名な都市では毎日嫌韓デモが起きているけど、何故日本人はそれを防ごうと努力しないのですか?右翼が嫌韓デモしていることを見ても市民たちは無視します。韓国人の観光客たちに暴言と共に脅迫をしていることを見ても周りの警察はどんな助けもあげていません。これは完全に狂っていると思ってます。そして、嫌韓デモを起こした犯人は逮捕されませんね?ヘイトスピーチをしたにも関らず逮捕されてないのは日本社会に対して凄く多い危険だと思います。中国人についても同じです。東南アジア人にもそうです。だが、何故日本人は黒人と白人たちにはヘイトスピーチをしないんですか?日本人は強い人には服従するけど弱い人には残忍すぎます。何故日本人はこんなにレイシストなんですか?日本に暮らしてる人としてなかなか心配なんですよ。

  • NPB12球団の中で、あまり地元出身選手を積極的

    にはドラフト指名していない球団はどこですか?候補選手がいるのにあまり指名しない球団です。それぞれの地元は巨人、ヤクルト(東京)、阪神(兵庫、大阪を中心に関西)、中日(愛知を中心に東海)、広島(広島を中心に中国地方)、DeNA(神奈川)、日本ハム(北海道)、楽天(宮城を中心に東北)、ロッテ(千葉)、西武(埼玉)、オリックス(大阪、兵庫を中心に関西)、ソフトバンク(福岡中心に九州・沖縄)とさせていただきます。 全ての球団について、現在の地域移転後のドラフト指名でお願いします。 ※ただ、巨人は全国の球団との認識を持っているようですし、ヤクルトは神宮の星は逃さない(東京六大学、東都1部の選手)という考え方があるようですし、山口県出身者の中には福岡を準地元と考えている選手も多いかとは思いますが。

  • 黒人力士

    朝青龍、琴欧州、旭天鵬、露鵬、朝赤龍、黒海……最近は外国人力士が増えましたね(書き漏らした力士がいるかもしれませんが)。かつては曙、武蔵丸、小錦、高見山といった外国人力士もいました。 ところで、なぜか黒人力士はいません。例えばサッカー・ワールドカップで見せてくれたアフリカ勢の運動能力の高さ、あるいはオリンピックの陸上の短距離走でも、黒人選手達の運動能力の高さを見ることができます。相撲の世界にも黒人力士がいればきっと強いんじゃないか……そんなことをふと思っていました。 そんな折も折、角界関係者の方(お名前はこの際控えさせて頂きます)がおっしゃるには、土俵には黒人を上げないんだとか。そう言えば以前、大阪府の太田知事が土俵に上がって表彰しようとしたら相撲協会から断れましたね。今活躍している力士達も黄色人種か白色人種で(ハワイ出身勢はちょっと浅黒いですが)、「女と黒人は土俵に上げない」ことになっているんだそうです。 確かに相撲は日本の国技であり、その起源は神様達の力比べだということは承知しています。でも、スポーツとして相撲をみるなら、私は黒人力士がいた方が迫力があるし面白いんじゃないかと思いますけれど、皆さんはどう思われますか? やっぱり相撲の伝統性を重視して、日本の国技としてそうしたしきたりは守っていくべきだと思われますか? それともスポーツとして、あるいは海外へ相撲を普及させていく意味でも、そうしたしきたりを捨てて門戸を開いた方がいいと思われますか?

  • 巨人の人的補償について

    今回の大竹、片岡の人的補償について、 2011年と2012年ドラフトで指名された選手は、人的補償の対象となるのでしょうか? 参考までに、2011年と2012年の指名選手を以下に記します。 <2012年> 1 菅野 智之 投手 東海大 2 大累 進 内野手 道都大 3 辻 東倫 内野手 菰野高 4 公文 克彦 投手 大阪ガス 5 坂口 真規 内野手 東海大 <2011年> 1 松本 竜也 投手 英明高 2 今村 信貴 投手 太成学院大高 3 一岡 竜司 投手 沖データコンピュータ教育学院 4 高木 京介 投手 國學院大 5 高橋 洸 内野手 日本文理高 6 江柄子 裕樹 投手 東芝 7 田原 誠次 投手 三菱自動車倉敷オーシャンズ

専門家に質問してみよう