• 締切済み

日本人は虫が良すぎますよ!

日本人は虫が良すぎますよ! 八村塁がNBAのドラフトに指名されたとか、大阪なおみがウィンブルドンで優勝したとか、、 そういう快挙があって時だけ、同じ日本人として嬉しいとか誇りに思うとか、、 この2人はご存知だと思いますが、黒人系とのハーフですよ。 本当に同じ日本人として見ていますか? 快挙があった時だけワーワー騒いで、少し落ち目になると人種問題まで引っ張り出して叩きまくる。 今の大阪選手がソレですね。 つまるところ、日本人はマスコミも国民も一緒になってお祭り騒ぎしたいだけで、根っこの部分では純粋な日本人ではない人間の事なんてどうでも良いのではありませんか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.12

たしかに「みんな同じ」が好きな日本人は多いみたいですね。 始めに持ち上げるのはマスコミで あとから大衆がついてくるけど 「みんなと違う」と感じる人が なにかあると叩いてアンチになる。 ほっとけばいいのです。

• eroero4649
回答No.11

サッカーだって、黒人のオランダ人選手(エドガー・ダーヴィッツ)、黒人のフランス人選手(ティエリ・アンリ)、黒人のイタリア人選手(マリオ・バロテッリ)など沢山いますよ。 八村選手は日本で生まれて日本の義務教育を受けて育っています。大学生になってから渡米しました。テニスの錦織圭選手は中学生のときから渡米して、一応日本の青森山田高校を卒業したことになっていますが、活動と生活の拠点はほとんどアメリカでしたから、日本滞在時間で比較するなら八村選手のほうが日本人です。 大阪なおみ選手、バッシングされていますか?叩いているのは差別主義者の人たちだと思いますよ。日本語はカタコトですが、目立つ場所が苦手で自分を表現するのがヘタクソで、プレッシャーに死ぬほど弱いって中身はド日本人だと思います。 そもそも純粋な日本人てなんなんでしょう。質問者さんの遺伝子を調べれば、縄文人の血を引く沖縄人やアイヌ人よりも、韓国人に近いDNAだと思いますけれどもね。

• stss08n
回答No.10

日本人特有の、熱っし易く”冷めやすい・・・これも、或種の国民性でしょう。 確かに、ハーフでもクオーターでも、何とも、平和な事なのです”日本人。 そう言う事よりも海外”イ◇◇・・・米国の間で、激しい睨み合いが、始まった 模様ですし、国際:海外ドタバタが、起きない様にと、冷や冷やですけれども

• kappa1zoku
回答No.9

海外の女性の卓球の選手を見ると、どう見ても中国人なのにいろんな国の選手として出場しています。 そして、それらの選手が勝ちあがったら、その国では何々選手が準決勝まで進んだと報道しているのだと思います。 そんな程度でしかありません。 >快挙があった時だけワーワー騒いで というのは、マスコミのやり方ですのでいつものことですが、「少し落ち目になると人種問題まで引っ張り出して叩きまくる」というのがよく分かりません。 それって、被害妄想ではないですか? 今の大坂選手が今一活躍できないからと「人種問題」を出しているのを聞いたことがありません。 ところで、「純粋な日本人」ってなんですか?

noname#237569
noname#237569
回答No.8

ハーフであろうが、日本人の彼ら彼女らを応援して何が悪いのでしょうね? それに人種問題を提起する事に問題があるのでしょうか? 在日の貴方の母国韓国のような、国家ぐるみで嘘をついては責任から逃げ回っているような、そんな国際的非難を浴びている事の方が問題だと思いますが。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

>どうでも良いのではありませんか? そうかも知れないけど、それがなにか悪いのですか? 文句言われる筋合いもないですし、 文句言えるほど高潔に生きてきたのですか?

• tetsumyi
回答No.6

オリンピック関連で日本が世界に力を見せ付けたいのでしょ。 本来、日本は国も小さく、国民も小柄。 こんな日本が世界の強国になろうなんてとんでもない見当違いだ。 日本はもっと小さく、見えないところで世界の平和や技術で貢献すべき。 外国人を利用して世界有数の経済強国とか強国見せかけ政策なんてとんでもない無謀だ。 身の程をわきまえるべきだ。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

まだ彼らはハーフですが 卓球の張本はハーフでもなく両親は中国人 ただ、90歳を超えていますが 戦後は中国人韓国人の混血は普通にいましたから ハーフなどとあまり考えたこともないです たまたま、いま野球、陸上、相撲、柔道、レスリング、バスケット、バレー、ラグビーの等トップ選手にハーフ選手が多いということでしょう。 純粋な日本人であれハーフであれ頂点を目指す人は何人(なにびと)であろうと 注目されるということでしょう。 落ち目になれば純日本人だってたたかれています。 見る角度を変えれば同じです。

• gongorogon
回答No.4

全くその通りだと思います。 勘違いされる人がいますので前もって、別に人種差別では無いです。 でもあのテニス選手は日本で産まれたらしいですね。 あとから日本国籍を取得したのではないから、微妙ですね。

• tzd78886
回答No.3

そもそも、「ハーフ」なんて言葉があるのは日本くらいでしょう。欧米ではそれが当たり前で、特別な言い方すらされません。日本が戦前信託統治した南洋諸島諸国には日本人の血が入った人がごく普通にいます。日本人だって琉球人やアイヌは明らかに和人とは別な民族だし、それ以外にも有史以来多くの渡来人が日本に定住しており、もはや区別することなど不可能です。アジア系の血が入っている子などは名前が明らかに日本風でない限り見た目では区別できないことも多く、今やクラスにそういう子は何人もいるのはごく普通になっています。蓮舫議員みたいに父親が台湾系の国会議員だっていますしね。彼女の場合は名前が日本風でないからわかりやすいだけで、日本風の名前を名乗っていたらまず区別はできないでしょう。朝鮮半島出身者の子孫である孫正義氏も国籍は日本です。彼が創業したソフトバンクは今や日本を代表する会社の一つと言えるでしょうね。