• ベストアンサー

知り合いが詐欺ざいで刑務所に入ってます。その件で

子供も同級生で家族でお付き合いしてた友人が何年か前に刑務所に入ってます。実は我が家も大金を彼女に預けてしまってて、刑期が終わる頃たまに電話しても、まだ出られないと言われ、出てきたら電話するようにしますと旦那さんは言ってますが、刑期って、そんなに延びるものでしょうか?東京と宮城県なので、様子を見には簡単に行きません。信じてる私が馬鹿なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

そもそもの刑期はご存じなのでしょうか? 普通では刑期が伸びることはあり得ません 3年ならどんなに態度が悪くても3年以上になることはないのです 3年であれば最長3年は当たり前ですが出てこれません まじめに過ごしていれば少し短くなる人(仮釈放)もいますが、それでも刑期の2/3は刑務所にいるはずです ただし刑務所内で喧嘩して相手にけがを負わせたりすると新しい懲役が追加されます。 なお、刑期を終えて出てきても、あなたのお金を返すことはありません そんなお金はないからです あるなら示談をして有罪にならなかったはずです あなたも詐欺の被害者なのです