• ベストアンサー

遺体の搬送

友人が、今朝自殺をしました。その友人は東京に出稼ぎに行っていて、東京で亡くなりました。(もともとは宮城県在住です)友人のご両親はもう向かっているのですが、遺体を私の車で宮城まで運んでくれないか、と言うのです。 遺体は、普通の車で運んでも構わないのでしょうか?しかるべき業者さんが運ぶべきなのではないのでしょうか? 一般車でも警察などの許可を得れば可能なのですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent-s555
回答No.1

過去レスに同じ様な質問がありました。 料金を徴収しなければ大丈夫なようです。 お友達のご冥福をお祈り致します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=451687
megu0331
質問者

お礼

大変失礼しました。慌てていて、過去レスを見ませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koisikawa
回答No.2

残念なことで、お悔やみ申し上げます。  前に、職場の同僚の母上が、旅先で突然死なさったことがありましたが、現地で、お骨にして持ってきたそうです。  現地の警察等に相談なさったらいかがでしょう。

megu0331
質問者

お礼

お骨なら、問題ないのでしょうね。。。 ありがとうございました。