• ベストアンサー

バイク(400cc)の他県への名義変更

友人からバイクを譲り受けることとなりました。 友人は東京都、私は宮城県に住んでいます。 提出する書類などはだいたいわかるのですが、この書類は東京・宮城のどちらの陸運局に提出するのでしょうか? とりあえず東京で名義変更し、宮城で住所変更するのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparky_5
回答No.1

車検が残っている場合は宮城県の自分の所轄の陸運事務所で名義変更と住所変更をします。ナンバーだけ先に送ってもらい新しいナンバー持参で上京して乗って帰るという方法が〇かな。

madsin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 宮城県でできるのですか・・・本当に良かった・・・ 車検は残っていたはずです。 安心しました。ありがとうございました。