• 締切済み
  • すぐに回答を!

400ccバイクの名義変更

友人から400ccのゼファーを購入しました。 しかし、友人の不注意で自動車納税証明書と、自賠責保険証明書がありません。 名義変更は私一人で陸運局でおこなうつもりですが、この2つの書類がなくても名義変更や自賠責保険などの手続きは行えるのでしすか? 一応インターネットで調べてみましたが、結論に至らなかったので質問させてもらいます。

みんなの回答

• 回答No.2

自賠責保険の名義変更について書かれていました。 自賠責保険は、国の強制保険なので各保険会社対応は同じかと思います。

参考URL:
http://www.sompo-japan-i-jibai.net/answer.html#qj10