• 締切済み

彼への発言について

minttea3の回答

• minttea3
回答No.5

持って回った言い方をしたのがマズかったですね。 もっと気にかけてほしい。 もっと連絡が欲しい。 もっと会いたい。 「だってあなたの事が好きだから」 と素直に言っていれば、彼は気分を害したりしなかったでしょうね。 彼のような理性的なタイプは、「大事にされていないと感じる」と言われたら、相談者さんの「もっともっと大事にしてほしい」という本心ではなく、 「あなたのやり方では私は満足できない。あなたの努力ではまったく足りていない」と受け取るのですよ。 彼からしてみれば、あなたがしたことは「自分へのダメだし」です。 非常に思いやりがない言動だと思います。 彼はたぶん、「このままの自分では彼女を満足させられない。しかし、自分にはこれ以上の事は出来ない。ならば二人は合わないのではないか。これ以上彼女に不満や不安を抱かせるなら、いっそ別れた方がいいのではないか」 と考えると思います。 相談者さん、彼とこれからもつきあいたいのなら、見栄を捨てた方がいいです。 「あなたの事が好きだから、もっとかまってくれると嬉しい」という気持をストレートに彼に伝えないと、理性タイプの男性は別れを選ぶと思います。 回りくどく、相手を責めるような、相手に非があるかのような言い方を改めましょう。 そんなやり方は、相手に疎まれるようになるだけです。守れるのは、つまらないプライドだけです。 彼に、まっすぐに気持ちを伝えることをおススメします。