• 締切済み

彼への発言について

minttea3の回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

持って回った言い方をしたのがマズかったですね。 もっと気にかけてほしい。 もっと連絡が欲しい。 もっと会いたい。 「だってあなたの事が好きだから」 と素直に言っていれば、彼は気分を害したりしなかったでしょうね。 彼のような理性的なタイプは、「大事にされていないと感じる」と言われたら、相談者さんの「もっともっと大事にしてほしい」という本心ではなく、 「あなたのやり方では私は満足できない。あなたの努力ではまったく足りていない」と受け取るのですよ。 彼からしてみれば、あなたがしたことは「自分へのダメだし」です。 非常に思いやりがない言動だと思います。 彼はたぶん、「このままの自分では彼女を満足させられない。しかし、自分にはこれ以上の事は出来ない。ならば二人は合わないのではないか。これ以上彼女に不満や不安を抱かせるなら、いっそ別れた方がいいのではないか」 と考えると思います。 相談者さん、彼とこれからもつきあいたいのなら、見栄を捨てた方がいいです。 「あなたの事が好きだから、もっとかまってくれると嬉しい」という気持をストレートに彼に伝えないと、理性タイプの男性は別れを選ぶと思います。 回りくどく、相手を責めるような、相手に非があるかのような言い方を改めましょう。 そんなやり方は、相手に疎まれるようになるだけです。守れるのは、つまらないプライドだけです。 彼に、まっすぐに気持ちを伝えることをおススメします。

関連するQ&A

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 信頼関係を築くには患者はどのような努力をすれば良いでしょうか?

    信頼関係を築くには患者はどのような努力をすれば良いでしょうか? 旨くいっていたのですが、放射線技師の一言で少しの期間、疑心暗鬼になったことがあったので、このことは言っておいた方が良いでしょうか?

  • 恋人と会う・連絡する頻度について質問です

    私は彼氏と会うのは週1~2回、メールなどの連絡は普段ほとんどしません。 それを友人に言うと大丈夫なの?と言われました。 私はあまり依存するのもよくないと思うのでこれでいいと思っていたのですが不安になってきました。 どれくらいの頻度で恋人と会ったり連絡したりしていますか? ちなみに私は付き合って2ヶ月です。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 彼氏に裏切られた記憶で辛いです…

    彼氏は私の10歳年上で、同棲して6ヶ月程です。 同棲期間中に何度も昔のセフレや元カノ達と連絡を取り合っていたとこや、ブロックしたと嘘をつき、相手の連絡先を男の人の名前に変えて登録したりと何度も裏切られました。 (普通の女友達との連絡に関しては触れていません。) それから、私も疑心暗鬼になってしまい、不安になる度に彼のスマホを隠れてチェックしてしまったんですけど、私の不在中に女の子と会ってドライブをしていたこと、定期的にお小遣いをあげていたことが発覚しました。 積み重なる裏切り行為から、まだ何か私の知らない子達がいるんじゃないかと不安になり、携帯が鳴るたびにビクビクしている自分がいます… 不安のあまり、彼に相当傷付いている事について話したのですが、彼の対応は以下の通りでした。 1. 人の携帯を盗み見ることがありえない。 2. 嘘ついて連絡した事は悪いとは思っているが、あれから毎日のように疑われていて良い気がしない。 心からの謝罪をしてもらえてないことどころか、逆にスマホを見た私が悪いと言われ、その事について私が謝って会話が終わりました… 現在、疑心暗鬼になっている件について、私が信頼を回復する為にもスマホがなって不安な気持ちが襲ってきた時に誰からなのか、たまに聞いたら教えて欲しい。と言ったところ 聞かれる度に答えろということは、ずっと疑われてろ。って言うことだね。と、疑われる事について、尋常じゃないくらい拒否反応を示します。 じゃあ、どうしたら信頼を回復できるのか聞いてみたところ、ただ単に信じるしかないと言います。 私も、疑いたくないのですが、疑ってしまう自分が辛いです… 今はまだ、別れるという選択肢を抜きにして、関係回復を目標としているので、別れろという回答はとりあえず、控えて頂けたらと思います… どうすれば、相手の事を信じれるようになりますか? どうすれば、昔の事を思い出しては相手を責めなくなりますか? 疑心暗鬼になっている自分がとても嫌だし、これだけ不安で傷付いている私の心を何度話しても理解してくれないどころか、これだけ疑うのは病気だという彼にもまた、傷付いています… どう伝えたら、理解してくれますか? 助けてください。

  • 彼から別れ話を切り出されました でも納得できません

    彼から別れ話をされました。彼は7年付き合っていた元カノをふって私と付き合いだしました。別れた後も彼は元カノと連絡をとっていて。友人としてだと説明していましたが、彼のブログへのコメントや連絡の頻度からして、相手がふっきれているようには思えず。自分の誕生日に酔って彼に電話をしてきたり、彼の誕生日に私のブログにアクセスがあったことも。 そんな中、彼は元カノと会っていたことについて嘘をつきました。友人を含め会っただけのようですが。心配をかけるのが黙っていただけと弁明。それから私も疑心暗鬼になるように。そして最近、彼はまた同じような嘘をつきました。不器用な人なので、すぐにピンときたし、証拠もあります(証拠を握ってることを彼は知りません)。彼はまた否定。次第にギクシャクし始め。一度はやり直そうと言ってたのに、突然、彼の方から友達に戻りたいと別れを切り出され。 理由は、遊びに行った時に「誰と?」と聞かれるのが嫌だ、今は誰とも恋愛したくない。他に好きな人ができたりしたわけではない。 けれど、その言葉も私には信じることができない。 せめて嘘をついたことを認めてくれたらと思いますが、それは認めず私が詮索するのがいけないという論調。彼自身、過去に元カノに嘘をつかれたのが凄くショックで、恋人には絶対に嘘をつかれたくないんだと 言ってたんです。なのに、自分は嘘をついておいて、非を認めようとしない。私は、彼のことをまだ好きな気持ちが残っていて、できればやり直したい。やり直せるなら、彼のついた嘘を許し過ぎた干渉もしないように努力する覚悟です。それが無理なら、せめて、嘘をついたことを認めて謝ってもらいたい。うやむやのまま別れに応じることはできません。 彼は別れるにしても、嫌われたくないようです。簡単には認めないでしょう。でも、認めさせたいんです。どうしたらいいんでしょう。アドバイスお願いします。

  • 独占欲をなくす方法、ないですか?

    私(男)なんですが、ちょっと彼女が職場や過去の友人と飲みに行く(男女問わず)と知っただけ、または誰かと連絡を取り合っているのを見ただけでもとても不安です。疑心暗鬼になります。ほんとは男じゃないかとか。。 それでよく彼女喧嘩をしてしまいます。 私を信じていないのとか、そう言われるのは辛い、うざいとか。。 がんじがらめにされるのはいやとか。 すべてこちらの勝手な思い込みだとは思うんですけどね。 でも平常心でいられないんですよね。見えないところでは誰と何してるんだろうって。 そこでどうしたら気楽に思えるようになりますか。 自分でも彼女を別に作っちゃう??

  • 彼氏のことを勝手に疑ってしまっていました。

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいてます。 元々彼は付き合う前から連絡はマメではありませんでした。 わたしはマメな方が好きなのですが、先月は彼の仕事が繁忙期だというのも聞いてたし 1日1、2回の返事でも仕方ないしなと思っていました。 でも今まで週一ペースで会っていたし、会った日に次いつ会えるかという話もしていました。 やっぱり会ったときよりも、会ってないときの連絡ないのがさみしくてすごく不安でした。 前回はクリスマスの24から25にかけて2日間会いました。 12月最終週は仕事が落ち着くから、またすぐ会おうねと言ってくれました。 でも結局その週も忙しくて会えなさそうだと言われました。 年末から年明けにかけても家族や親戚との集まりがあるから、と言われてやっと今日クリスマスぶりに会えました。 今日までの間は毎日すごく寂しい気持ちでした。 でもわたしはもともと自分の気持ちを伝えることが苦手で 彼は好きとか可愛いとかたくさん伝えてくれているけど、なかなか伝えれませんでした。 いつも次会ったときこそ、と思って頭の中で言葉も考えていても、いざその場になると何も言えなくて 毎回後悔して、という繰り返しでした。 このままではいつか愛想を尽かされると思って、クリスマスに言おうと考えていて もう別れ際というときにやっと 最後に言いたいことがある、わたしさ気持ちを伝えるのが苦手な性格だからなかなかいつも言えないけど、実はこう見えて〇〇君のことが大好きだよ と伝えました。 少しでも伝わってくれたらいいなと思いました。 そして今日、彼はずっと会いたかったとか やっぱりかわいいねとかたくさん伝えてくれました。 わたしからしたらこの今日までの間不安しかなかったので、本当に?と聞いてしまって 伝わってない?それならショックだな と言われました。 冗談だよ、伝わってるから大丈夫だよ とは伝えましたが、疑っていた自分が申し訳ない気持ちにはなりました。 今日は用事で早めの解散になると言われて またいつでも予定空けるから、といわれました。 でも結局この前もそう言ってて会えなかったので、空けれるの?と聞くと 先月は本当に忙しくて、放置してたわけじゃないからごめんね と言われました。 そして久々だからいちゃいちゃしたいと言われてそういう雰囲気になって、そのときも かわいいとか、好き?と聞いてくれたので大好きと返しました でも全体的に振り返って、わたし全然可愛くなかったなと自分で思ったので 車の日は帰り際に彼からキスしてくれてたのですが、今日はわたしからしました。 それで解散となりましたが、今日の彼の言動からして、色々不安だったり疑ってしまってたことはわたしの考えすぎだったのでしょうか? 過去の経験などから疑心暗鬼になっていたのですが、彼のことを信じないといけないですよね。。

  • 自信が持てない・疑心暗鬼を直したい

    よろしくお願いします。 私は自分に自信が持てず、妙なところで他人に対して疑心暗鬼になります。 3年ほど前から心の状態の波が大きくなり、ちょっとしたことでずーんと落ち込むようになりました。 落ち込んだ状態が続くと、自分はなんてクズなんだと自分を握り潰したい気持ち、周り全てが憎くてたまらない気持ちになります。 一通り落ち込んで、何かの拍子にふっと元に戻るか妙に元気になります。 恋人がいるとそういう波の中で急に不安になって、相手が「好きだ」と言ってくれても口だけのような気がしてきます。 相手に嫌われないか心配でたまらなくなり、確かめようとして相手を傷つけて、今度は抱え込んで、また傷つけてのくりかえしです。我ながら面倒臭いったらないです。 以前お付き合いした人とも、これが原因で相手が冷めてしまい、別れてしまいました。 人間的に自分に自信を持てるようになるには、 また、疑心暗鬼にならないためにはどうしたら良いと思いますか? そして、もとになっている気持ちのコントロールをするにはどうしたら良いのでしょう・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の忙しいってどこまで信じていいのか・・・

    今お付き合いしている彼が、激務で、週のほとんどが国内出張。土日をまたぐこともあったり、自宅に仕事を持ち帰ることもあるため、デートは月に2、3回あればいい方です。 私も割りと趣味や友人との遊びで忙しくしてるときは気にならないのですが、1ヶ月ぶりのデート、1日一緒に居れると思ったら、夜には仕事をしたいから夕方に解散したいと言われてしまい・・・ 思わず、本当なのかな?と思ってしまいました。 実は過去に一度、同じ理由で私が彼を疑ってしまい別れました。 その後友達期間を経て、「今度はちゃんと信頼してもらえるよう頑張る」と言ってくれた彼の言葉を信じてヨリを戻しました。(彼曰く、私が疑ってた時も、本当に浮気などはしてなかったそうです。) 以前と比べて、忙しさも会う頻度も変わりませんが、デートを私の行きたいところにしてくれたり、彼なりに誠意を見せてくれてるのかな・・・とも思うのですが、ふとしたところで疑心暗鬼になってしまいます。 ちなみに、この2年くらい(友達期間も含む)で体の関係は1回しかありません。なので身体目的・・・ではないと思うのです。食事代は大体彼が多く払ってくれて、観光地めぐりをして、ベンチでボーとすることが多いです。普段忙しいから、こういう時間が癒されると言っています。 もし二股してるとしたら・・・なんのために?とも思いますし それ以前に、彼の言葉を信じれる人になりたいのですが・・・ みなさん、恋人のウソをどこで判断しているのでしょうか 少し怪しいと思っても、何か証拠がない限りは、信じていていいのでしょうか アドバイスを頂けたら嬉しいです。