-PR-
解決済み

土踏まずの痛み

  • 困ってます
  • 質問No.97378
  • 閲覧数2137
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

1週間前くらいから右足の土踏まずの一ヶ所の部分が腫れています。押すと痛いのですが何かの病気でしょうか。またこの場合どこで診察を受ければいいのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

土踏まずのどのあたりが晴れているのか分からないので,曖昧回答しかできませんが・・・
tenntamaさんは何かスポーツをされているのでしょうか?
もしスポーツをされているのであれば,足底筋膜炎という症状かもしれません。
走る,飛ぶなどの動きが多いと,足底の筋膜に炎症が起こります。
腫れていて熱を持ってるとすれば,おそらくそれでしょう。

治療は,接骨院か整形外科で良いと思いますが,歩くときに痛みがあるようであれば骨に異常があるかもしれないので整形外科でレントゲンをとてもらう事をお勧めします。
押した時のみの痛みであれば最寄りの接骨院で大丈夫だと思いますよ。

ただ,症状や痛みの箇所がよく分からないので。。。憶測の回答となってしまいますが・・・
お礼コメント
tenntama

お礼率 86% (19/22)

最近は痛みが落ち着いてきたので暫く様子を見て痛みが強くなったら接骨院に行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 13:33:25
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

とりあえず整形外科を受診されてはいかがでしょうか。 私も、右足の親指付根が腫れていて、整形外科を受診しました。 もし、その他の科の受診が必要な場合でも、その病院で紹介してくれると思いますよ。 早めに受診して下さい。どうぞお大事に。
とりあえず整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
私も、右足の親指付根が腫れていて、整形外科を受診しました。
もし、その他の科の受診が必要な場合でも、その病院で紹介してくれると思いますよ。
早めに受診して下さい。どうぞお大事に。