• 締切済み

土踏まずが膨らんで痛いです

私は中学校で陸上をやってるんですが、 最近足の土踏まずが膨らんでいて、押すと痛いし 辛い練習の後だとさらに 歩くだけで痛いです。 目で見て膨らんでいることが分かるので、結構大変な病気だったりするのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自分も最近足裏が痛くて、先日整形に行った所偏平足との診断でした?なんでか~、疲れもあるような事でした、扁平に成ると足裏全体で体重を支えるのでつま先の方が痛むそうです、(実際仕事終わりで大分痛かったです毎日シップしてました)今度土踏まずパットの型取りです、検索すると色々ありますので見てください、一度整形で見てもらうのも良いですね、御大事に。

参考URL:
http://henpei.sblo.jp/