• 締切済み

土踏まずが…

最近土踏まずがすぐ疲れます。 疲れた時には指を反らすとつってしまうこともあります。 左足の土踏まずは歩いている時に針で刺されたように痛くなることもあります。少し腫れている部分もあります。 私は整骨院にシンスプリントでに通っているんですがその時に足の裏の硬さが気になると言われました。 インターネットで調べたら足底腱膜炎というものがあったんですが、 土踏まずを押しても痛くないし、踵を上げる時に痛くなるので違う症状だと思います。 このような症状を知っている方がいれば 教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

偏平足ではないでしょうか。確か土踏ずが平らになる事を言ったと 思います。整骨院では判断が出来ませんので、整形外科の病院に行 かれて診断して貰って下さい。