• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フィリピン人の彼女)

フィリピン人彼女との関係におけるお金の問題とは?

boh99の回答

  • boh99
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

年齢的に見ても、年齢不相応な20歳未満の甘え方をされているようですね。 典型的なカモ扱いのようです。 一度、 逆にブロック、音信不通にしてみたり、 体調不良で寝込んだふりをしてみたときの、 彼女の出方を観察してみてはどうでしょうか。 その後、あなた自身がどう思うかで、 分かれるかどうかを決められたら良いと思います。 恋愛といえどもGive & Takeであることが物事の基本原理であると考えます。

参考URL:
http://pasopet.wp.xdomain.jp/category/peace_of_mind/

関連するQ&A

  • ブロック既読スルー音信不通について

    友達以上恋人未満の方がいましたが 自分中心な方で自分の誘いを断ったり既読スルーをすると LINEをブロックしたりを繰り返していました それをなだめてブロック解除させたり今までしていましが つい先日はブロックされて 結構経ったあと違うSNSでおくりましたが 今までシカトはしなかったのにシカトされました。 でも、拒否はされてなく 質問系で送ったのに返事こず 質問系なのではいかいいえで答える内容なのに返事もしないのは意味あるのでしょう 嫌になったならいいえとかもう連絡しないで的なこと言えば終わるはずなの はっきりしなくて困っていますし、気になっています どゆ心理状態なのですか?

  • 入会して2カ月

    ぜんぜんマッチングしない。 婚活です。イイネすると取りあえず見ていくのですがスルーです!何なんですか、これは。暇潰しにも鳴らない。 同じくマッチングしない男性らが遠方から北は北海道から虱潰しに、イイネしまくっていますが、私のダメな部分が殆どで、しっかり自己アピールを書いてきてくださってもスルーです!。基本、バツと高卒ワープア○○中毒はスルーしてますが、バツと高卒ばっかり。中には学生まで。マッチングしてもへんじなし、ヤリモクとか、未読既読無視、無料会員だから返事無しばっかり。 結婚相談所だともっとまともなのがいるんでしょうか。 ちと酔ってます。 今やり取りしてるのは小難しいエロ美容師。毎日ブロックされてないか見る。何か電話に拘っていてストレス。 こんなんよりフツーのSNSのが割の良い気がする。友達からさぐりいれて入っていけるし これから、まだまだアプローチ減りますかね?。

  • 執着が異常です。いつ諦めますか⁈

    執着が異常です。いつ諦めますか⁈ この対応で良かったでしょうか。【過去質ありです】 親子程の歳の離れたW不倫でした。 相手は地位がありお金もあります。 別れ際は私のミスですが、嫌になったので言わざる終えませんでした。 ライン、着信、留守電、SNSメッセージ。 内容は、受け容れ→泣き言→独り言→質問→怒り→脅迫... の繰り返しです。 着信拒否もブロックもしていませんが、別れてからかかってきた電話にも出てないし、ラインは何件かに1度返信しながら徐々に既読スルーし、今は未読スルーです。(証拠になる為もあり拒否していません)でも、相手からすれば、電話も出ない、メッセージやラインもブロックされてる様に思うと思います。 警察にも行きましたが、すぐに動ける内容だけど動いて良いか聞かれましたが、今動いたら逆上(殺される)すると思うので待ってもらってます。 とにかく、しつこさが異常で相手にとって何が一番良い方法かわからなくなります。 皆様からのアドバイスもあり、徐々に連絡手段を無くし、無視状態になったら、また脅迫が始まりました。 ラインも既読にした方がいいのでしょうか? お金と権力のある人です。 殺されるのを避けるためにアドバイスよろしくお願いします。

  • 別れ話。

    同性愛者からの質問、相談です。 今の相方とは去年の5月にSNSで出会いました。 相方と俺は関西と関東、遠距離として付き合っていました。 去年の10月が終わる頃、知り合い、俺の家族から了承を得て同居しました。 今のご時世、なかなか仕事が見つからず、月2万と少ないけれどもお金をいれてくれてました。 けどやっぱり、親からみたら他人。 一日中家にいられるとストレスがたまってしまうらしく、今年の2月、ついに相方は大阪へ行ってしまいました。 仕事を見つけ、お金ためるから。お前もお金ためたらこっち来て一緒に暮らそう。 そう言って、また遠距離に戻ったんです。 けど、日に日にメールの返信が少なくなっていき、ついには一週間に一度のやりとり。 相方は仕事が見つかって、忙しい。と言ってました。 もちろん信じてはいました。 けど、やっぱり納得できなくなった。 彼がしているSNSのプロフィールには、相方います♪と書いてあったのに消されていたんです。 もう一度書き直してくれる?ってお願いしたら、了解ですっ!と、返事もしてくれたのに・・ ぜんぜん書き直してくれません・・ 不思議に思い、今朝、相方がしているSNSにログインしてしまい、メッセージBOXを見てしまったんです。 複数の人とかなりの頻度でやり取りをしていたらしく、ショックを隠しきれません…。 メッセージのやりとりの内容はこんな感じでした。 相手;プロフィールに相方いるって書いてあるけどいるのかな? 相方;11月に別れて、そのままプロフ直し忘れてました(笑) 書き直しました♪ 他には、週末なら遊べるよ♪など。 年上の人と落ち着いた恋愛がしたいな。など。 それを見てしまってから体の震えが収まらず、相方がしているSNSを勝手に退会させてしまいました・・。 その後はメールだけのやりとりで、いい争いです。 どうしてあんなやり取りしていたの?と聞いたら、 したくなったからしたんじゃないの。 割り切りで友達としてすることだってある。俺はおまえだけのものじゃないんだから。 と言ってきました。 メールで割り切り、友達として・・なら、相方います。と答えるものじゃないのでしょうか・・? メール=ヤリ友じゃない・・はたしてそうなんでしょうか。 ウソついて、だましてまでする事なのでしょうか・・? プロフィールにもう一度、相方います!って書いてね。とお願いされてもスルーされ、 メールを送ってもスルーされ。 その間に相方がしていたことは他の人とのメール、メール、メール。 お金がないから遊んでない! と言っていても、さすがにこんなのはあんまりだ・・・ 繋がっていた友達を返せ 頑張って書いた日記を返せ 思い出のアルバム返せ 友達の紹介文返せ.... 最初から最後まで自分、自分、自分。 三ヶ月と少ないけれど、それでもお互いに頑張ってこれたし、夢も持てて、一生懸命頑張ってきた そう思ってたけど…相方は違ったのかな… 俺の事、何も考えてない気がします…何か一つ、俺を優先にしてくれたこともない。 電話で話し合いしたいと言っても出ないの一点張り。 もう、元に戻るのは無理なんでしょうか? 何か、解決策等あれば教えていただきたいです・・・。 やっぱり、どうしようもなく好きなんです・・・。 お力添えお願いします。

  • 隣家の屋根雪崩被害についての質問です

    今年の大雪により隣家の屋根雪崩により、ブロック塀と家の1部が破損しました。 直ぐ隣家に言ったところ、3~4日後に直すと言われました(実際家を直したのが4月14日でした。) その場所はブロック塀の上に角材を載せて組み、タキロンを張り、その上に屋根を乗せてあるという変わった構造になっています。 以前より屋根雪崩のブロック塀激突で母屋には凄い振動が伝わってきていましたが、今年の大雪でタキロン部分に雪が突っ込み破損しました。 ブロック塀は見たところ10年程屋根雪崩を受け続けたため、傾いています。 本題ですが、今回の件で下のブロック部分も直してもらうことはできるのでしょうか? 全長20m程で雪崩が当たる部分より先8mくらいだけが傾いています。 30年超えの塀で確かに老朽化というのもあります。 塀の向こう側で無断で突然工事が始まったので、ブロック塀が傾いて、水も溜まって困るので直接見てくださいと伝えたところ、 「雪で押されて塀が傾いたのなら積んである上下のブロックの間がもっと隙間があるはずだ。それがないから雪でなった訳ではない」 「水が溜まるのはお宅の方が下にあるのだから当たり前」と言われました。 でも、雪崩の先だけが傾いているのは変だと言うと、 「俺はプロなんだから見ればわかる」 水も前はこんなに溜まるほどではなかった 「嘘だ。嘘嘘。そんなイチャモンつけるなや!」 と言い捨てて去って行きました。 そう、書き忘れていましたが、隣は建築屋です。 雪崩対策の工事のようですが、ブロック塀に砕石を押し付けています。 長くなりましたが、この場合ブロック塀を直してもらうのは可能でしょうか?

  • 夫婦のあり方どうでしょうか?

    旦那の年収が四百万くらいで、家賃九万円の都内1Kに二人で住んでいます。 旦那はお金の管理をされたり預けたりするのが嫌みたいで毎月食費三万(土日は外食するのと朝昼は私は食べない、旦那は自分でコンビニで買うので平日の夕飯代やおやつ代という感覚です)、日用品一万円くらいをいただいてます。 また、家賃や水道代などの生活費は全て旦那が払ってくれています。 お金を預けたりするのが嫌だしお小遣いを渡すのも嫌で自分のお小遣いを多くしたいからと、夕飯作り、洗い物、トイレ掃除、ゴミ捨てなどは旦那がしていて 私は自分のお小遣いをアルバイト(週四回バイトしてるので月に七万くらいお小遣いになります)して稼ぐのと、掃除洗濯夕飯の買い物を毎日しています 個人的には結婚とは毎月お給料を預かって奥さんは家のことに専念するというイメージだったので不思議な感じがするのと、 バイトして自分のお小遣い代を稼ぐより、主婦業を完璧にしてお小遣いいただく方が楽なような気がするのですがどうなのでしょうか?(ちなみに二人とも子供は考えていません) アドバイスいただけたらと思います

  • アスペっぽい彼。簡単な約束を守らない。別れ検討中。

    現在、今年の4月から、或る男性(大学生)と遠距離(相手はニューヨーク在住アメリカ人)恋愛中です。私は社会人です。 彼は来年4月から、日本の大学に留学予定です。 私達は、或るSNSで知り合い、私から好きになり、告白をしたことが、きっかけです。 純粋で嘘がつけない彼が好きと思っていましたが、遠距離で、メールや、Skypeで交際する中で、アスペっぽいと思うようになりました。 嫉妬や、人を好きになる感情が弱いのか、私のメールの返事をしなくても、SNSで男女問わず、活発に交流します。3日後位に、「いや~、忙しかったから返事が遅くなった。ごめんね」と言ってきます。私からすれば、SNSで、かなり活発に活動していたので、その間、一言、こちらにメールしてもいいのにと思います。 交際中、彼にもっと喜んで貰おうと、メールの写メを工夫したり、誉めたりとやっていたのですが、彼のメールは、1行だったり、遅かったり、何よりSNSが優先です。 交際2ヶ月後の時、Skypeのビデオ電話で、その不満を訴えました。出来ないなら、あなたの愛が無いと思うから、別れると言いました。 彼は涙を流して、別れないで欲しいと言いました。 同じ喧嘩を10月頃もしました。同じ展開で、治まりました。また、彼は泣きました。泣いて、別れたくない、好きだと言いました。 12月に日本で彼と会いました(4日間)。家に招待して、料理を作ったり、一緒に居る時のデート代の大半は私が出しました(彼を家に泊めず、近くのホテルに泊まって貰いました。そのホテル代は全額渡しが負担しました。合計して、4日間で、6~7万円使いました)。初日は、私がお金を出すことに、どのようにしてよいか、分からなかったようですが、2日目から、会計時、自分の財布を出すこともしなくなり、お礼の一言も有りません。ありがとう、と、テレて、うまく言えない人なのかと思いました。 私は彼の為に、幾つかの彼の趣味の内容のプレゼントを用意していました。彼からは何も有りませんでした。 彼が帰国して2週間後、また、彼が、私からのメールの返事をせずに、SNSで、楽しそうでした。日本に来日中、会った女性と、「また会おうね」と話したり。 私が求めているのは、1日1件のおはようメールです。実際、その数以上のやりとりはしていません。 私は多くを求めているつもりはありません。私のメールの返事をSNSより優先して欲しい。この小さな願いも叶えて貰えない。 過去、2回、私が泣いてお願いした小さな願いです。 私は、強い脱力感に囚われました。私の小さな願いを今後叶え続けて欲しいとメールしました。 彼は私が怒っている様子が分かったようで、メールの返事が数時間有りません。しかし、やはり、SNSで、フレンドを増やしたりして、活発です(笑) 皆さんは、彼のこと、どう思いますか? クリスマス前ですが、私は彼と別れる決意をほぼ固めています。

  • 知り合いについて

    ※長文です。 こんにちは。 私の知り合いについてなんですけど、彼に今、金を請求されています。 恐喝などではなく、理由があります。 その理由は、彼がTwitterでとある人に殺害予告ととれるリプを相手に送ったんです。 送られた相手は警察に通報し、彼は今、取り調べを受けています。 そこに、別のアカウントが現れて、そのアカウントは彼の小,中,高と住所を知っているらしく、「晒されたくなければ25万をよこせ」と彼に脅しているらしいんです。 彼は取り調べを受けている刑事さんにそのことを話したのですが、相手にされていないようなんです。 そして、彼は知り合いに20万を借りて、私に「残りの5万、なんとかならないか」とLINEをしてきました。 私は、「金はない」と送りましたが、彼は、「なんとかならないか」の1点張り。 実は、こういうことは過去に何回もあり(ヤ〇ザに脅された、母親がガンで金が必要など)、何かあるたびに金が絡んでくるので面倒くさいです。 彼は去年、少年院に入っていました。(1年ほど) 現在はもう出てきているのですが、この間、少年院に入る前にバイクの窃盗(?)をしたらしく、少年院に入るのが嫌で私に「金を貸してくれ」と言ってきました。 この時は仕方なく貸したのですが、今回最初に書きましたようにTwitterの件で金を貸してくれと頼まれています。 彼は何かと金絡みの問題に巻き込まれることが多く、そのたびに私に助けを求めてきます。 しかも、私だけではなく、他の人にまで借金をしていて、私だけで3桁は軽く超えてます。彼の知り合いの人も3桁を超えている人がいるらしいです。 そのおかげで今まで貯めていた金が底をつきました。 「貸さなければいいじゃないか」と思うかもしれませんが、彼は私が「もう金は無い」と何回言っても、「なんとかならないか」としか言わず、わかってくれません。 スルーしていたら、「返事してくれ」と送ってきたり、電話をかけてくる始末。 ブロックしようにも後々何か言われたら面倒だしな…とブロックはしていません。 本当に金が無いのに、「なんとかならないか」としか言わず、しつこいです。 彼の「とりあえずなんとかなる」という考えに腹が立ちます。 悪いことしておいて、罰を受けるのが嫌だからなんとか逃れようとするという行動に憤りを感じます。 今回の件だって、完全に自業自得です。 「警察」という言葉に反応して、表面上は謝っていましたが、裏では反省していないように感じました。 もう金は一切貸したくないのですが、スルーするとまた催促のLINEや電話が来ます。 彼にはどうにもならないこともあるということを知ってもらいたいです。

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。

  • 距離の離れた好きな人に会いに行くかどうか

    2月から先週まで毎日連絡を取ってほぼ毎日電話もしていた好きな人がいます。 その人は関東に住んでおりGWに私が少し休みになり〇日に会いに行きたいとLINEで言いました。 ほんとに?ってだけ来て会えるかの返事は来てません。 早く新幹線とかホテルを予約しないと行けなくなるしもう下手したら遅いですよね… 返事は来ないけど行くだけ行って待ってた方がいいですか? お金かけて行って会えなかった時を考えると立ち直れなさそう… 最近好きな人とは微妙で連絡もあんまり返って来ないし未読スルーの事を考えたら諦めろと言う事なのか… 本気で好きなだけに色々考えてしまい冷静になれません…