• 締切済み

別れ話。

同性愛者からの質問、相談です。 今の相方とは去年の5月にSNSで出会いました。 相方と俺は関西と関東、遠距離として付き合っていました。 去年の10月が終わる頃、知り合い、俺の家族から了承を得て同居しました。 今のご時世、なかなか仕事が見つからず、月2万と少ないけれどもお金をいれてくれてました。 けどやっぱり、親からみたら他人。 一日中家にいられるとストレスがたまってしまうらしく、今年の2月、ついに相方は大阪へ行ってしまいました。 仕事を見つけ、お金ためるから。お前もお金ためたらこっち来て一緒に暮らそう。 そう言って、また遠距離に戻ったんです。 けど、日に日にメールの返信が少なくなっていき、ついには一週間に一度のやりとり。 相方は仕事が見つかって、忙しい。と言ってました。 もちろん信じてはいました。 けど、やっぱり納得できなくなった。 彼がしているSNSのプロフィールには、相方います♪と書いてあったのに消されていたんです。 もう一度書き直してくれる?ってお願いしたら、了解ですっ!と、返事もしてくれたのに・・ ぜんぜん書き直してくれません・・ 不思議に思い、今朝、相方がしているSNSにログインしてしまい、メッセージBOXを見てしまったんです。 複数の人とかなりの頻度でやり取りをしていたらしく、ショックを隠しきれません…。 メッセージのやりとりの内容はこんな感じでした。 相手;プロフィールに相方いるって書いてあるけどいるのかな? 相方;11月に別れて、そのままプロフ直し忘れてました(笑) 書き直しました♪ 他には、週末なら遊べるよ♪など。 年上の人と落ち着いた恋愛がしたいな。など。 それを見てしまってから体の震えが収まらず、相方がしているSNSを勝手に退会させてしまいました・・。 その後はメールだけのやりとりで、いい争いです。 どうしてあんなやり取りしていたの?と聞いたら、 したくなったからしたんじゃないの。 割り切りで友達としてすることだってある。俺はおまえだけのものじゃないんだから。 と言ってきました。 メールで割り切り、友達として・・なら、相方います。と答えるものじゃないのでしょうか・・? メール=ヤリ友じゃない・・はたしてそうなんでしょうか。 ウソついて、だましてまでする事なのでしょうか・・? プロフィールにもう一度、相方います!って書いてね。とお願いされてもスルーされ、 メールを送ってもスルーされ。 その間に相方がしていたことは他の人とのメール、メール、メール。 お金がないから遊んでない! と言っていても、さすがにこんなのはあんまりだ・・・ 繋がっていた友達を返せ 頑張って書いた日記を返せ 思い出のアルバム返せ 友達の紹介文返せ.... 最初から最後まで自分、自分、自分。 三ヶ月と少ないけれど、それでもお互いに頑張ってこれたし、夢も持てて、一生懸命頑張ってきた そう思ってたけど…相方は違ったのかな… 俺の事、何も考えてない気がします…何か一つ、俺を優先にしてくれたこともない。 電話で話し合いしたいと言っても出ないの一点張り。 もう、元に戻るのは無理なんでしょうか? 何か、解決策等あれば教えていただきたいです・・・。 やっぱり、どうしようもなく好きなんです・・・。 お力添えお願いします。

みんなの回答

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.4

これは彼からの別れのサインだと思って彼を自由にさせて上げて下さい。貴方は何でも気を使って、自分だけの者にしたがる傾向が強いと思います。その貴方のうっとおしさに彼は反発した結果だと思います。私達ゲイは、最初はその人の為に何かして上げたいと思う、でもそのうちそれだけじゃすまなくなる、今度は逆にその人に何かしてもらいたい、自分だけの為に、そう思い始める、でもそうなったらその関係は終わるしか無いんです。私達は慎ましく生きるしかないんです。人を愛する事を恐れてはいけない、でも、愛される事を望んじゃいけないんです。彼の為にお金を使ったのなら、良い社会勉強したと思って下さい。又次の新しい彼が見つかりますよ。諦めないで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

あなたが悩んでいるのがひしひしと伝わってくるので #1再回答です。日本ではゲイの人はあまり表立っていないので又回答していますがどんどん次に行くしかないですって。日本人のゲイの同僚も居ましたが彼は普通は新宿二丁目に入り浸って彼氏を探していましたし、休暇が取れるときには タイにまで男探しに行っていましたよ。年に二回も。アメリカでのゲイの友人は年に二回はメキシコまで行っていましたし。ゲイだからこそ楽しめる世界があるんだなーと思い知りました。そこまで極めないと日本でのゲイは厳しいでしょう。 悩んでいないで ほら羽を軽くして飛びなさい。海外に行けないなら彼に負けないようにネットで出会いましょう。これしか対策はありません。あとできるならなるべく高収入のほうがゲイのボーイフレンドが出来やすいです。余計なことですが。 まずここからかんばったらどうですか?私は私のゲイの友達たちが大好きなのでできるだけの助言を書いているつもりです。ゲイ がんばれ!(レズの友人も何人もいますが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

完全に捨てられています 諦めてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

あなたみたいに重いゲイの人はじめてです。私は何でも話しが出来る非常に仲のいいゲイの友人が 二人いますが みんなしたたかというか何かあったらそれなりに傷ついてはいますが 結構あっさりしていますからね。 次!次!って感じですよ。一人の仲のいいゲイの人は 7年付き合った彼と別れて二年くらい何十人もの男性と知り合ってHしてましたが最近ようやく この人だって言う彼を見つけたと嬉しそうに報告してくれました。彼はやはりネットで相手を探していました。相手の男性の写真やアソコの写真まで見せてくれていたので カッコイイしすごい大きいねーとか言うと嬉しそうにうんそうなんだと言っていましたが。彼らはあっさりしているし あなたと離れたのであなたの彼は次とどうにかしようと思っているのは間違いないので私なら軽いノリでたまに連絡入れるくらいはするかな?すがりつくようなことはあまりしないほうがいいです。三ヶ月の付き合いなんて なかったも同然の短期間です。相手に過剰期待をさせないほうがいい結果が出る可能性が少しはもっとあります。

morikuma012
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・重いかもしれません。 相方と出会ってから、ある意味自分でも、驚いているんです。 どうしてこんなにも弱くて、嫉妬深いのだろうって。 俺の事は関係なく、今メールをしている相手と仲良くしようとしてるのかな・・・。 三ヶ月と短い期間ですが、片時も離れなかったので なおさら・・寂しくて、辛いのか・・あーもうホントわかんないや

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との別れ話についてです。お願いします。

    彼女と3月に喧嘩しました。 そして四月に入り別れようと言われました。 それからなんとか粘っていますが彼女は俺のことはもう友達だと思っているそうです。 一度俺もさようならと言いました。 しかしそのあとやっぱり待ってと言ってしまい。 やっぱり諦められない。涙が流れてきて。 と言ったら、私も涙出てきた。と言っていました。 彼女が言うには、好きで大切だしもっと一緒いたいってことは否定出来ないし寂しいと言っていました。だからそのぶんの好きを友達になっても大事にすると言っています。 さきほど俺が体調を崩し、指が震えることを伝えると、返信しないでいいからと言われました。 なので、最後に体調に気をつけてと言ったら。 はい、どうも。だけ返ってきて今は話してないです。 ちなみにやり取りは全てSNSです。会って話してはくれません。 理由はおれが泣くと放っておけなくなり、別れられないから。だそうです。 今までも号泣して戻るというのがよくありました。 なので、手紙を書きました。 彼女と出会った時からの思い出。好きになった理由。お互いのプレゼント。感謝。これからどうしていくか。そして最後に自分の想いを書きました。 そこで2つ質問があります。 片方だけ答えてもらっても構いません。 この手紙はいつ渡せばいいでしょうか? 現在彼女は感情的だと思いますが、おれは明後日誕生日なのでそれまでには渡したいです。 2つ目は俺みたいに危機的状況からヨリを戻せた人はいますか? いたらなぜ戻したいと思ったのか、またはどのようにして戻れたのか教えてください。 諦めろとかではなく、なるべくポジティブな回答をお願いします。

  • 彼とは遠距離でメールが出来る時間帯も決まっていて料金のこともあって週1

    彼とは遠距離でメールが出来る時間帯も決まっていて料金のこともあって週1回くらいしか電話でも話せずさみしいです。 彼は自信があるのと、余裕があるのと、仕事や趣味で生活も充実しているのと、自分があまり束縛されたくないとのことで、私にあまりやきもちもやかないし、自由にありのままでへんなことしてても好きでいてくれるのですが、私は逆にすぐ不安になってかなしくなったり、さみしかったり、束縛されたいタイプで、今何しているのかなどを仕事中で返事が来ないのを承知でバンバン報告メール打っていますが、それも、忙しいと返事せずにスルーするだけで、うざいとは思わないそうです。 かなり心が広くどっしりした感じの良い人なのに、私が1人で1日のうちに気分があがったりさがったりの情緒不安定で1人でドタバタしている感じです。 そして私は彼に内緒でブログSNSを初めました。彼は前に、私がさみしい思いをしてかわいそうだから、そういう事をしてもいいよ、と言っていましたが、彼も見ているSNSで調子にのり、彼がいいよと言っているのを喜んでいると勘違いしていて、評価を落とされたことが、去年あり、私はすぐにSNSをやめて、今までおとなしく彼一筋でわき目もふらずにいましたが、評価が落とされたことを知ったショックや、私には彼のことを考えてへんなほうに行ってしまう時間がたくさんありすぎて、彼のマイペースなのんびり進む時間と違っていて、さみしくて、退屈で、彼のメールを待つ私にとっての長い時間をつぶすのに、またSNSをはじめたのでした。しかも、今回は彼には言っていません。彼にも私の知らない時間がたくさんあるのだから、私も秘密をもってもいいんじゃないか?と、思ったり。彼は仕事忙しいし、わざわざ私のことを検索して調べたりする人ではないので、私が言わなければ探さないと思います。でも、探そうと思えば簡単にヒットしそうなプロフィールやブログを書いているので、見つかるのではないかとドキドキしています。彼に送ったメールと同じ内容のブログだったり。 そして、ブログにコメントをもらううちに仲良くなり毎日絡む男の人が。 その人と、実際に付き合う気はないですが、彼と連絡取れないさみしい時間などにタイミングよくその人からサイト内のメールが来てやりとりしたりして、紛れるのです。 これは、浮気になるのでしょうか? そして、その人から、サイト内の友達設定の申し込みをされてしまいました。私がそれを受けて友達同士になると、2人にしか見れない秘密のブログが書けたりするので、その人が友達の申し込みをしてきたと言うことは、つまり、2人きりのブログで写真を見せ合ったり、ちょっとHな恋人同士のような会話をしようと言う意味がふくまれていると思われるので、私が友達に承認してしまうとそれにOKしたことになると思います。それは、浮気になってしまいますよね?私を大好きでいてくれている彼を裏切ることになりますよね?私はさみしさをほかの男性との会話でではなく、ほかのことで埋めるべきですよね? その人へは友達を断るか、SNSを退会したほうがいいでしょうか? それとも、もっと軽い気持ちで、別に会うわけでもないのだし、バレなければ大丈夫、私にさみしい思いをさせている彼にも非があるし、サイトないで恋人ごっこしたらいいんでしょうか? 長くなってすみません、アドバイスお願いします。

  • SNSでメールアドレスを聞かれましたが教えていいものでしょうか?

    あるSNSで、長い間仲良くした友達(同性)が、そのSNSを退会することになりました。 その連絡を受けた際、よかったらこれからも仲良くして欲しい、よかったら携帯のアドレスを教えてくれないか、と言われました。 匿名のSNSなので、その人の素性はよくわかりませんが、気が合い長い間仲良くした友達です。が、メールアドレスなどを教えてしまっていいものなのでしょうか?仲良くしたと言っても、2,3日に一度コメントやメッセージを送るというくらいです。 もし単に数回やりとりしたことがある人なら教えませんが、そういうものでもないです。しかし、携帯のアドレスを会ったこともない人に教えていいものかと悩んでいます。 たとえば、相手のアドレスを先に教えてもらうとかならまだ安心できるんですけど…心配し過ぎでしょうか。 相手に、先に教えてくれと言ったら変でしょうか。 何でもよいのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れ話の切り出し方を教えてください。

    題名通りですが、簡単に付き合うまでの経緯と現状を。 現在の彼女とは今年の5月ないし6月に部活を通じて知り合いました。 (彼女は私よりひとつ年下で、部活には途中参加しました。) 彼女と何度かメールのやりとりや、会って話すうちに向こうが私のことを気になりだし、メールで恋話をした時に告白され付き合い始めました。(7月の上旬) 私は言われた時は、彼女のことを「可愛い娘だなぁ」とか「付き合えたらおもしろそうだなぁ」と思っていた程度でした。 ですが、付き合ってからメールや会って遊んだりしていくうちにどんどんと好きになっていきました。 夏休みということもあり、7月の下旬から8月の中旬にかけてたくさん会ったりしました。 ですが、8月の16日に遊んだのが最後なのですが、その日から2日、3日私には用事があり、会わずにいて、それからも2日ほど会う予定もありませんでした。 夏休みが終わりに近づき(田舎なので8月下旬から学校が再開します)夏休み中にもう一度くらい会おうと話を持ちかけたのですが、「課題が終わらないし最近やりたいことができていないから難しい」と言われ、結局会うことはありませんでした。 そして学校が再開したあたりから彼女の態度というか私への気持ちの変化を感じるようになりました。 ○もともとメールは好きではない人らしいのですが、始めは向こうから送ってくることがほとんどで、長文も打っていましたが、だんだん一言返事のメールになり、いまは送っても返ってこない時がほとんどである。(時間的な意味ではなく、返信をしない。) ○彼女は重度のネット廃人(主にFPSのネトゲ)で、ネットでのキャラが普段とは全く変わるのですが、それでも明らかにTwitter等で男を誘うような発言をしていたり、「友だちが羨ましい。彼氏がとてもいい人なんだ。」というような発言をする。(Twitter等でも基本的に私のリプに返信をしないですし、私の呟きに対するリプももちろんきません。) ○約束というか、頼んでいたものがあったのに、「いま先に依頼がきてて、それをやらないといけないから。」と言われて、その依頼が済んだにも関わらず私の依頼は無視され、新しい依頼を受けてそれをやる。 などなどです。 このようなことから、彼女は私に対して冷めを感じてきたのかなと思いました。 相談した人によれば、倦怠期だと言う人もいましたが、私には正直どうなのかわかりません。 ここで本題ですが、私としてはこの状態がいつまでも続くようであれば、もう別れたいと思っています。 私は変わらず彼女のことが好きですが、それ故、彼女の態度や行動がとてもつらく苦しいです。(この気持ちはすでにメールで伝えましたが返信がありませんでした。) なので、明日8月16日以来の会う予定ができたので、そこでもう一度自分の気持ちを伝え、改善が見られないようなら別れ話を切り出そうと思っています。 ただその際にどのように切り出したりすればいいのか考えてもなかなかどうしてわからないもので、みなさんのお力をお借りしたいと思い相談させていただきました。 長々と稚拙な文で申し訳ありませんでしたが、最後までご覧になってくださった方に感謝いたします。 どうか意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【ミクシー】夫婦で2人同じPCから利用しても

    最近ミクシーをはじめました。 私は友達から紹介されて入りました。 相方も友達から紹介され、入ろうかと思っているようなのですが、 私は趣味の仲間との交流を目的としていて、実生活の友達ではなく、 ネット上の友達や、趣味の集まりでだけ会う友達とのやり取りなので、 家族のことなどプライベートなことまでは知られたくないのですが、 相方は身近な人たちとの交流を目的としていて、結果的に私や家族のことも出てくると思うので ミクシー内では、お互いマイミクで繋ぐこともせず、それぞれ個人で楽しもうと思っています。 相方もその方がいいだろうと言っています。 他の方にも、2人が夫婦であることを知られたくないのですが、 それぞれのメールアドレスでIDを取得して、マイミクで繋ぐことなく、 お互いがお互いのホームに訪れることもしなくても、 同じPCからアクセスしていれば、他の人に何らかの形でわかることがあるのでしょうか? 例えば、プロフィールの写真の上に、Aさん→Bさん→Cさんと出るところに、 相方→Aさん→私と出たり。 大丈夫だとは思っているのですが、念のため確認したく質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 男の人ってこういうものなのでしょうか?

    SNSを通じて知り合った男性がいます。 メッセージをたまにやり取りしています。 何度かメッセージのやり取りをした後、一度会いませんかと誘われました。 SNSでは自分の顔写真を掲載していません。 仕事の話をしながら食事をしてその日は別れました。 2、3日経ってから、ショックのメッセージをもらいました。 実は私と会った日にコンドームを持参していたというのです。 そして、SNSに私が手をつなぐのが好きだと書いたので、手をつなごうとも思ったそうなのです。 結局はその男性は手を握ってきませんでした。 相手の男性(40歳)は普段から下心はあるとはSNSには書いていますが、 女性の体を傷つけていけないという理性?は働いたようです。 親切な人なので悪い人ではないのはわかっていますが、 最初に会ってエッチをするということを男性はいつも考えているのでしょうか? そのメッセージを見てから、ショックで、頭がボーっとしています。

  • 30歳の遠距離恋愛。

    去年の10月頃にSNSを通して高校の同級生に出会いメールのやり取りが始まりました。その後、一度会い、また連絡を取ろうということになり今に至っています。ですがこの先に会う約束もなければ最近彼のほうが仕事が忙しくメールも度々。3回くらいこの先のことは?と私から切り出したのですが最後にもうやめようかと話になったのですがまた曖昧になり続いています。メールを送ればすぐに返してくれるしメールできなくてすみませんとメールが送られてきたりもして完全に振り回されているような気がして悶々としています。私はあまり振り回されるのが好きではなく白黒はっきりとしたいタイプ。きちんと向き合って話そうとすると何だかはっきりしない態度にいらいらしてきたりもします。この先こちらからどう切り出していったらいいのかアドバイスしてほしいです。

  • 別れ話をされました。

    別れ話をされました。 19歳の男子大学生です。 先日1ヶ月半ほど付き合った彼女(学部の後輩・年齢は一緒)にメールで「別れたい」といわれました。その理由は、「憧れてたし付き合ったけど、付き合ってみたらなんか違ったというか…」、「付き合ってみないと分からないことがいっぱいあった…」、「嫌いになった訳じゃないし、付き合ったことは後悔してない…これからは友達として接しいけたらうれしい…本当にごめんね」と記されていました。 これを受け(この話を受ける前も、彼女とよいよい関係ををつくろうと、自分なりに考え、悪いところは反省しようとしていました)、自分なりに考えた結果、思い当たる節が多すぎるというか全く分からなくなってしまいました。(相談した友達には、ネガティブだろと指摘されました。)思い当たる節は、次の通りでです。 ・自分がシャイすぎて、向こうが物足りなかった。 ・最後のデートをぐだった。(記念日にもかかわらずぐだってしまった。久しぶりに会って緊張してしまい、会話もちょっと微妙な感じに…。しかし、友達いわくその1回くらいで別れようと言う子ではない) ・連絡の頻度に対する価値観の相違(メールの頻度など。その友達的には、彼女はあまりメール好きではないのではないかとのこと。しかし、付き合う前の1ヶ月は毎日メールしていたので、自分はメール好きだと思っており、まめにメールをしていた) ・メールで少し事故ってしまった。(8月の終わりに、少しおもい感じのメールを送ってしまった。メール返ってこなくて嫌われたのかと思った><のような感じのものを。でも、その後のメールは普通だった) ・付き合う前と付き合った後での、僕に対するイメージの変化(クール→意外と子供?) ・僕の将来設計に不安を持った。(僕は独学で会計士の資格をとろうとしており、そこに不安を持ったのかもしれない。ちなみに、彼女は社会的にだめな人は無理とのこと) ・大切にするあまり、いろいろと気を遣いすぎた。(試合や合宿おつかれメールなどはよく送っていた。それが重かったのかも…) ・部活の忙しさから、恋愛に対する優先度が下がった。(彼女は選手ではないが、かなり忙しいよう。そこは理解して、忙しい時期はメールも控えたりした) ・他に男ができた。単に冷めた。(友達いわく彼女はしっかりしており、そんな軽い女じゃないそう。僕もそう思います) 自分的には、これらのことは、付き合う前も付き合ってからもお互いのことを知る機会が少なすぎたからではないかと考えています。(それまでは、ほとんど接点がなかったが、付き合う1ヶ月前からメールをするようになった。しかし、その間会ったのは1,2回。付き合ってからもちゃんと会ったのは4回ほど。メールは9月をのぞけばほぼ毎日していた。9月は急にメールも減り、あまり連絡をとれずにいた) いや、あなたの事を知ったからそう言われたんだろ、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、僕はお互いのことを知ることで、お互いの考え方やら価値観などが変わって、ふたりのちょうどよい距離感・雰囲気ができていくものだと考えています。 このようなことを伝えようと、一度会って話したいと言ったところ、メールの3日後に会おうと彼女は承諾してくれました。 しかし、その当日、もろもろの事情により結局会えませんでした。(約束していた店の雰囲気が話をする雰囲気でなく、近くの彼女の家を提案したが、「人を招ける状態ではない…」と、当然のごとく断られた) そして、日を改めることになったのですが、いまメールが返ってこない状態にあります。最後のメールのやりとりは「私の家はどうしても無理だから、日を改めてもいい?せっかく来てくれたのに本当に申し訳ない…」「了解!謝る必要ねえよwどっちもわるくないしな」(絵文字略)というものです。 ここで、どうすべきか迷っています。最初は彼女が動くまで様子を見ようと思ってたのですが、このまま何もしないでいると彼女の気持ちはさらに離れていってしまうのではないかと不安になり出しました。上記の気持ちは、個人的には直接会って伝えたいと思ってます。その方が、ちゃんと伝わると考えているからです。しかし、その不安のせいで、メールや電話で早めに伝えた方がいいのかなとも…。さらには、彼女を苦しませるくらいなら、もう自分の気持ちは無視して、別れた方がいいのかなと考え出しました…。 最後に、僕は彼女のことが本当に大好きです。できれば、別れたくはないと思ってます。でも、彼女の幸せを考えると…。 彼女はどういう心理で別れようと言ったのか。「何か違った」の内容は何であり、それを受けどうすればいいのか。また、しばらく様子を見るべきか否か。皆さんのアドバイスお待ちしています。長文・駄文すみません。よろしくお願いします。

  • これって別れ話を切り出される?

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 元々メールとかの返事が遅い彼女でしたが、ここ最近は電話しても少ないコール数ですぐに留守電につながり、メールしても返事が無い状況に。 彼女は仕事が忙しい人なので、「返事ないけど、仕事忙しい、大丈夫?」とメールしたところ、「大丈夫、今度の休みに家に行く、おやすみ」なんてメールが。 今までのメールに比べても素っ気なく、今までは相手の家の近くに待ち合わせてから、家で遊ぶケースだけだったので、相手が直接家に来ると言ってくることは無かったので、別れ話の為に家に来るのではと不安で一杯です。(その日は駅まで用事で来るから、地下鉄乗って直接家に来るみたいですが) その後のメールのやり取りではいつもの感じになったり、仕事の日の夜遅くのメールだったので、相手も疲れてて素っ気ないものになったのではとは考えれば、大丈夫かなとも思えるのですが。。 ただ、ここ最近の連絡の取れない状況の後に今までと違う、素っ気ないメールだったのでやはり不安です。 別れ話を切り出されるでしょうか?回答お願いします。

  • 29歳(あと数ヶ月で30歳に…)の女です。

    29歳(あと数ヶ月で30歳に…)の女です。 某SNS上で6月に中学校時代の同級生だった男の子と卒業以来15年ぶりに再会し、 それからSNS上で毎日5~6通ほど連絡を取り合うようになりました。 中学時代私には好きな人がいて、彼は恋愛対象ではなかったのですが、 彼はカッコ良くて、運動神経がよくって、学年でも有名な、いわゆる"モテる人"でした (バレンタインとか紙袋がいっぱいにもらってました)。 彼とはクラスメートだったし、話したことはあったけど、特別仲が良い友達ということもなく卒業して、 15年ぶりにSNS上で再会したのですが、SNSでのメッセージのやりとりがとにかく楽しくって。 そんな中、メッセージのやりとりをしている内に バツイチってことを打ち明けられて、ちょっとズキッとしたのを覚えています。 そのうち「ご飯でも行こうか?」って誘われて。 それこそ15年ぶりに実際に再会したのですが、楽しくって、中学時代遊んだことなんてなかったのに、 次の日仕事なのに仕事後の20時に待ち合わせて、2時まで遊んじゃいました(笑)。 しかも会うことが決まった後に、彼とやりとりしている中で 「もしお互いが好きになったり、そんな気持ちになったとしても、それは仕方ないことだよね」 みたいに言われて、ネット上だから言えるんでしょ?と思いながらもドキドキしてました。 ケド実際会ったら、楽しいし、相変わらずカッコ良くって… ひと目で彼のことが好きになってしまったんです(><) 15年ぶりでおかしいかもしれないけど、会うまでに2週間位SNS上で毎日数通やりとりしてたからか ヘンな壁とかも感じなくて。 実際に会うちょっと前から「SNSじゃなく、直接メールやりとりした方が早いでしょ」 みたいに言われ、メールでやりとりをしていたのですが 会った後 「今日は本当楽しかった~!おやすみ!」 と言われ、それからも毎日メールの頻度は変わることなく続きました。 7月頭にお祭りの話になり、 思い切って自分の好意をバレる覚悟で、彼を誘ってみたんです。 そしたら 「その日仕事が休みだったら、あと、その時に彼女が出来てなかったらいいよ^^」 って言われました。 「誰か友達でいい子いないの?」とか、紹介してって意味で、それまで彼にメールの中で聞かれたりして ショックを受けたりしてたのもあり、 この返事って脈なしってこと?でも嫌だったら断るはずだし、 メールもこんなに毎日してるし…とか思ってました。 それからは、それまではメールのやりとりばかりだったのに、彼から電話が来たりして、 迷惑がられはしてないんだな、と思ってました。 彼とは休みが合わないのですが、お互い洋服の買物がシュミで、私の会社は夏休みが長いので、 「夏休みになったら一緒に買いに行こう」 って誘われたりもしました。 旅行に行った時に彼にお土産を買って来る旨を伝え「嬉しい」と言われ 実際に彼の名前入りのグッズをおみやげとして渡したら喜んでくれて、それで私も嬉しかったりして☆ でも7月終わりに彼から 「メールで申し訳ないけど、実は好きな女の子が出来た。だからお祭りにも一緒に行けないわ。ごめん」 って急にメールがきて。 私は突然の事に呆然として、電話しまくったり、未練がましいメールを毎日何通も送ったりして とても嫌な女だったと思います(彼からはメールの返信はなく、折返しの電話もありませんでした)。 やっと電話が通じたときに、まだ諦められない旨を伝えたのですが、 私のメールが怖くて返信が出来なかった、もう好きな子と付き合ってるし気持ちには応えられないごめん、と言われました。 でもやっぱり好きで、もう1度電話して、 「あなたの事が好きだけど、頑張って諦める。友達としてでいいからこれからもよろしくね」 って伝えてみたけど、本音は裏腹です。 それからは彼からは一切連絡こないけど、 2週間に一回位メールを送ったら返信してくれるまでの間柄には回復(?)できました。 けど、少しでも好意がまだあるっぽい内容のメールだと返信がありませんが…。 私の想いが彼にとって迷惑だとは分かってるし、諦めたいのですが諦められません。 こんな私に好きな人の諦め方を教えてください!お願いします! ※私は熱しにくく冷めにくいタイプで、彼の前に好きになった人(元カレ)とも27歳の頃から  今年2月まで付き合ったり離れたりを繰り返してました(今29歳ですが交際経験はその元カレだけです) ※容姿は周りからは「キレイ」と言われ、先日も告白され、これまでも結構何人かから来られましたが  自分が好きになった人以外とは付き合う気がせず断ってきました ※不思議と私の好きになる人は私の方に目を向けてくれません(それも元カレが1人な理由カモ)