• 締切済み

別れ話。

同性愛者からの質問、相談です。 今の相方とは去年の5月にSNSで出会いました。 相方と俺は関西と関東、遠距離として付き合っていました。 去年の10月が終わる頃、知り合い、俺の家族から了承を得て同居しました。 今のご時世、なかなか仕事が見つからず、月2万と少ないけれどもお金をいれてくれてました。 けどやっぱり、親からみたら他人。 一日中家にいられるとストレスがたまってしまうらしく、今年の2月、ついに相方は大阪へ行ってしまいました。 仕事を見つけ、お金ためるから。お前もお金ためたらこっち来て一緒に暮らそう。 そう言って、また遠距離に戻ったんです。 けど、日に日にメールの返信が少なくなっていき、ついには一週間に一度のやりとり。 相方は仕事が見つかって、忙しい。と言ってました。 もちろん信じてはいました。 けど、やっぱり納得できなくなった。 彼がしているSNSのプロフィールには、相方います♪と書いてあったのに消されていたんです。 もう一度書き直してくれる?ってお願いしたら、了解ですっ!と、返事もしてくれたのに・・ ぜんぜん書き直してくれません・・ 不思議に思い、今朝、相方がしているSNSにログインしてしまい、メッセージBOXを見てしまったんです。 複数の人とかなりの頻度でやり取りをしていたらしく、ショックを隠しきれません…。 メッセージのやりとりの内容はこんな感じでした。 相手;プロフィールに相方いるって書いてあるけどいるのかな? 相方;11月に別れて、そのままプロフ直し忘れてました(笑) 書き直しました♪ 他には、週末なら遊べるよ♪など。 年上の人と落ち着いた恋愛がしたいな。など。 それを見てしまってから体の震えが収まらず、相方がしているSNSを勝手に退会させてしまいました・・。 その後はメールだけのやりとりで、いい争いです。 どうしてあんなやり取りしていたの?と聞いたら、 したくなったからしたんじゃないの。 割り切りで友達としてすることだってある。俺はおまえだけのものじゃないんだから。 と言ってきました。 メールで割り切り、友達として・・なら、相方います。と答えるものじゃないのでしょうか・・? メール=ヤリ友じゃない・・はたしてそうなんでしょうか。 ウソついて、だましてまでする事なのでしょうか・・? プロフィールにもう一度、相方います!って書いてね。とお願いされてもスルーされ、 メールを送ってもスルーされ。 その間に相方がしていたことは他の人とのメール、メール、メール。 お金がないから遊んでない! と言っていても、さすがにこんなのはあんまりだ・・・ 繋がっていた友達を返せ 頑張って書いた日記を返せ 思い出のアルバム返せ 友達の紹介文返せ.... 最初から最後まで自分、自分、自分。 三ヶ月と少ないけれど、それでもお互いに頑張ってこれたし、夢も持てて、一生懸命頑張ってきた そう思ってたけど…相方は違ったのかな… 俺の事、何も考えてない気がします…何か一つ、俺を優先にしてくれたこともない。 電話で話し合いしたいと言っても出ないの一点張り。 もう、元に戻るのは無理なんでしょうか? 何か、解決策等あれば教えていただきたいです・・・。 やっぱり、どうしようもなく好きなんです・・・。 お力添えお願いします。

みんなの回答

• 199012
回答No.4

これは彼からの別れのサインだと思って彼を自由にさせて上げて下さい。貴方は何でも気を使って、自分だけの者にしたがる傾向が強いと思います。その貴方のうっとおしさに彼は反発した結果だと思います。私達ゲイは、最初はその人の為に何かして上げたいと思う、でもそのうちそれだけじゃすまなくなる、今度は逆にその人に何かしてもらいたい、自分だけの為に、そう思い始める、でもそうなったらその関係は終わるしか無いんです。私達は慎ましく生きるしかないんです。人を愛する事を恐れてはいけない、でも、愛される事を望んじゃいけないんです。彼の為にお金を使ったのなら、良い社会勉強したと思って下さい。又次の新しい彼が見つかりますよ。諦めないで!

• wildthing
回答No.3

あなたが悩んでいるのがひしひしと伝わってくるので #1再回答です。日本ではゲイの人はあまり表立っていないので又回答していますがどんどん次に行くしかないですって。日本人のゲイの同僚も居ましたが彼は普通は新宿二丁目に入り浸って彼氏を探していましたし、休暇が取れるときには タイにまで男探しに行っていましたよ。年に二回も。アメリカでのゲイの友人は年に二回はメキシコまで行っていましたし。ゲイだからこそ楽しめる世界があるんだなーと思い知りました。そこまで極めないと日本でのゲイは厳しいでしょう。 悩んでいないで ほら羽を軽くして飛びなさい。海外に行けないなら彼に負けないようにネットで出会いましょう。これしか対策はありません。あとできるならなるべく高収入のほうがゲイのボーイフレンドが出来やすいです。余計なことですが。 まずここからかんばったらどうですか?私は私のゲイの友達たちが大好きなのでできるだけの助言を書いているつもりです。ゲイ がんばれ!(レズの友人も何人もいますが。)

回答No.2

完全に捨てられています 諦めてください

• wildthing
回答No.1

あなたみたいに重いゲイの人はじめてです。私は何でも話しが出来る非常に仲のいいゲイの友人が 二人いますが みんなしたたかというか何かあったらそれなりに傷ついてはいますが 結構あっさりしていますからね。 次!次!って感じですよ。一人の仲のいいゲイの人は 7年付き合った彼と別れて二年くらい何十人もの男性と知り合ってHしてましたが最近ようやく この人だって言う彼を見つけたと嬉しそうに報告してくれました。彼はやはりネットで相手を探していました。相手の男性の写真やアソコの写真まで見せてくれていたので カッコイイしすごい大きいねーとか言うと嬉しそうにうんそうなんだと言っていましたが。彼らはあっさりしているし あなたと離れたのであなたの彼は次とどうにかしようと思っているのは間違いないので私なら軽いノリでたまに連絡入れるくらいはするかな?すがりつくようなことはあまりしないほうがいいです。三ヶ月の付き合いなんて なかったも同然の短期間です。相手に過剰期待をさせないほうがいい結果が出る可能性が少しはもっとあります。

morikuma012
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・重いかもしれません。 相方と出会ってから、ある意味自分でも、驚いているんです。 どうしてこんなにも弱くて、嫉妬深いのだろうって。 俺の事は関係なく、今メールをしている相手と仲良くしようとしてるのかな・・・。 三ヶ月と短い期間ですが、片時も離れなかったので なおさら・・寂しくて、辛いのか・・あーもうホントわかんないや