• 締切済み

夫婦喧嘩をして旦那が実家へ帰ってしまいました

今朝旦那と夫婦喧嘩をしました。 最初は些細な言い合いでしたが エスカレートしてお前鬱陶しいと言われ 実家へ帰ってしまいました。 喧嘩の原因は育児のことです。 旦那は育児に無関心でなにもしてくれません。 休みの日も昼まで寝て起きてご飯食べてすぐ ベットに行きゲームをしています。 仕事を終わっても帰ってきたら 携帯ゲームをしてYouTubeを見ての 繰り返しです。 何気なく手伝ってくれる?聞くと 俺は仕事で疲れてるから お前はどうせ家で子供見てるだけだろと 言われてしまいます。 最近はよく友達と遊びに行ったり 飲みに行くと出て行ったりで私も 我慢の限界がきてしまい 自由に遊べて何処にでも行けて好きなことできていいねと嫌味を言ったら 子供を見るのはお前の仕事であって 俺のやることではないからと言われてしまい そこからわたしはイライラが収まらず今日爆発してしまいました。喧嘩してる時は頭に血が上り冷静ではなかったのですが頭を冷やして 仲直りしたいと連絡をしたら 連絡してくんなと言われてしまいました。 この場合少しの間ほかっとくべきなのか 連絡を取り続けた方がいいのか どちらがいいのかわかりません。 この場合みなさまならどうしますか?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

家事は主婦がやるものですが、育児は夫婦でやるものですよ。 旦那さんの言う事は間違っています。 しかし幼稚な旦那さんですね。 父親として何もしないで、家ではゲームなんて、中学生みたい。 だったらなんで結婚して子供まで作ったんでしょうねぇ。 仕事以外はゲームしかしたくないなら、結婚なんてしなけりゃいいんですよ。 おもちゃは独り占めしたいけど女は欲しいって、幼稚で頭が悪すぎる。 こんな幼稚な人間は、改心なんてしないと思いますよ。 離婚されてはいかがでしょうか。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.10

貴女って本当に甘いね。御主人を何処まで甘えさせればいいのですか。 普通は喧嘩して出て行くのは女性の方ですが、自分から出て行くような 御主人は心が寂しいとしか言えません。 悪いのは完全に御主人じゃありませんか。どうして仲直りの電話を貴女 がするですか。おかしくないですか。それこそ御主人を甘えさせている と同じなんですよ。連絡はしてくんなと言われたのでしょう。だったら 今後は一切の連絡は断ちましょう。連絡を続けると、御主人の甘えは今 より強くなり、条件として「今まで通りに何もしないで良いなら帰る」 って言うでしょうね。これじゃ喧嘩した意味がないじゃありませんか。 夫婦喧嘩に親を出すのは間違いかも知れませんが、今回は両家の親同士 で話し合いをさせてはどうでしょうか。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.9

私なら、義理の実家に電話をして、しばらく主人がお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします、と伝えるでしょう。足らないものがありましたら申しつけ下さいとも(宅急便で送ればよい)。 実際に所帯を持った子供が里帰りして、歓迎されるのは最初のうちだけではないでしょうか。例え稼ぎがあろうが、所帯先に仕送りするのでは居候と同じです。同時にこれは娘息子関係なく言える事と思います。娘が孫を連れて帰ってもよほどの裕福層でない限り厳しいのではないでしょうか。 親も現実として老後の心配をしなくてはいけないのです。 ほうっておくにせよ、音信不通よりも連絡を親にしておくべきかと思います。あなたの大事なご主人がお世話になるのですから、妻として後々いろいろな意味であなた自身を守ることになるかもしれません。同時に子育てに没頭、一人になればすべて一人で育てなくてはいけないのです。基本的に頼れるのは自分の体力と能力。この際、黙って仕事打診や子育て訓練、英才教育開始等、様々にあなたができること準備しておくと良いと思います。ご主人が折れて戻ればそれはボーナスです。人は簡単に変わりませんが、実家から追い出される事に期待すれば良いのです。 帰れば針の筵と思えば親も可哀そうに思い強く言えませんが、この嫁は適任と思えばやんわりと追い出しにかかるのではないでしょうか。三界に家無しは女だけの問題では無いのです。二人で努力して自分たちの世界を作らないでどうしますか。独立した人は誰でもそれを知る機会です。帰ってきたらまずは温かく迎えてあげなさい。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

結婚するとき、 どこを良いと思ってその人に決めたのでしょう。 それは変わっていませんか? こどもができて関係が変わりましたか? ご主人は変わらないし 義理の両親も敵です。 婚姻関係を継続したいでしょうか。 ご実家に頼ることができるなら 時系列、事実整理したうえで 連絡をもう一度とり 実家に帰る旨お伝えしたらよいのではと思います。 話し合いたいけれど相手がそれを拒否している という事実をもって しかるべき機関にご相談なさっては と思います。 そんな父親でもいるほうがいいでしょうか。 ずっと下に見られて話しあいもできないような相手 夫婦としてやっていけるでしょうか。 >この場合みなさまならどうしますか? お子さんの年齢や何人いらっしゃるのかがわかりませんが 私は伝え続けても変わらない、と思った時点で 離婚すると思います。 消耗する日々がもったいないからです。

参考URL:
https://ricon-pro.com/columns/248/
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.7

ご主人を変えるのは無理かもしれません。 そんなご主人を育てた義父母に相談してもあなたの味方はしてくれません。 子育て家事全般は妻の仕事と思ってると思います、 大体義父母というのは、貴方の味方ではありません。 私の経験から言いますと義父母、義姉などは基本的には血のつながったご主人の味方です。 相談しても「しなければよかった」と後悔することの連続でした、 孫の事では味方をしても、あなたの味方はしてくれない可能性が高いです、 それが血縁というものです。 私にはもう孫もいます、私は義父母さんたちと同じ世代でしょうね。 私の場合も子育ては同じようなものでしたよ、 夫は子育てから逃げてました、 腹が立ちいつか夫に仕返しすることを夢見て、腹が立つ夫の首を夜中に絞めてやると想像して悔しさに耐えました、 ご主人に仕返しできる日はすぐに来ますよ、 こどもはいつも母親の味方ですから^^ でも、私の息子も子育てにはとても協力してるし、娘婿は何でもしてるようですよ。 休日に公園に行けばパパが子供を遊ばせていますね 今どきはそれが普通と思っていました、 ご主人は実家という逃げ場があるのが悪いかもしれません

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

色々と問題はあると思いますが、一番は価値観の決定的な違いかと思います。「男は外で仕事をしているから家事は女がするもの」これが時代にマッチしていないことは間違いないですが、夫婦ともに了解をしているなら一応問題はありません。 しかし、質問者様の夫婦は旦那さんがそう思っていて、質問者様は全く思ってなくて、話し合って落としどころを決めようともしないのは夫婦としては破綻しているかな、と思います。 冷静になっているのであれば、落としどころをどこにするか質問者様がよくよく考えて、連絡するならそれからかと思います。話し合って、物別れにしかならないなら別れる方がいいと感じます。旦那さんが折れそうには見えないのが苦しいところですが。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.5

え~っとですね・・・ 貴女が一度仲直りを申し込んでしまった後なのでね・・・。 「どうせそのうち平謝りで泣きついて来る」と勘違いしたかもしれません。 それと、それなりに「稼ぎ」が有る旦那なら尚更でしょう。 「稼ぎ」もないのにそんな態度だったらもっとメンドクサイですけどね。 仕事を理由にするのは「出来ない」男の特徴でもありますけど。 さて。 放置も宜しくないけど、旦那と連絡を取るのも良くない。 時間は貴女を味方してはくれません。 連絡を取るなら、義父母ですね。 早急に事情を冷静に伝え、外堀を埋める事です。 そして、貴女の「味方」を地道に増やしておきましょう。 その間の実生活でのフォローも頼めるなら義父母を頼ってみましょう。 ダメなら、二度と戻らない前提で実家へ戻る準備開始をお勧めします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.4

仲直りするとなると、御主人、折り合う気は無いと思うので あなたが一方的に、御主人の言い分を飲まなくてはいけなくなると 思うのですが、それで、いいんでしょうか? この場合みなさまならどうしますか? 離婚ですね。実際、うちの夫も、ずっとゲームで生活に支障が出るほど だったので離婚したいと言いました。 その場では逆ギレされましたが、子供にも(子供のゲームで遊んでいたので) 「大人げない」と言われ反省してゲームは、止めました。 御主人、おそらく変わらないと思います。 「お前はどうせ家で子供見てるだけだろ」こういう感覚の人って 考え方、変えないと思います。 うちは基本、家事育児は女がするものっていう考えでは無いのと 何より妻が大事な人なので、冷静になったら「ごめんなさい。自分が悪かったです。」 で、おしまいでしたが。 多分、そうは、ならないですよね? 実家に帰るような人なら話し合いには応じないと思いますが 舅、姑が味方に、ついてくれればなんとか、なるかもしれませんが。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

出て行った旦那も困ってしまいますね 子どもじゃあるまいし しばらくほっといて結構で 不倫でもして、一生帰ってこなかったら困るけど その時は、旦那の実家に突入(子ども連れて・・・) 男は、女性に本音は弱いです、外見と力は男なりしていますが 帰ってきても、再度同じことを言わず こんな風に貴方もしてくれると、私は幸せよとか おだてれば乗ってくると思うのですが

i07210919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人を良い風におだてるというか なかなかやっても 無理やだなんで俺がやらないとダメなのと 言うばかりですが、、、

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.2

あなたは悪くないから謝らない。ほうっておく。 実家に電話して夫婦喧嘩の経緯を話し、 「本来なら夫婦で解決すべきでしたが、本人が連絡拒否するのですみませんが夫を宜しくお願いします。」と言いましょう。

i07210919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那の親に連絡をしたら ことごとく怒られました。 外で働いてる男に向かって 女は一歩下がって支えるのが普通なの 文句なんてダメと、、、 少しの間ほかっとくことにしときます。

関連するQ&A

  • 旦那との喧嘩

    夫婦喧嘩が絶えず、エスカレートしてどちらも手が出るようになってきました。 旦那の生活の仕方に腹が立って仕方ありません。服は脱ぎっぱなし、トイレは汚したまま、お風呂に入らない、歯を磨かない、顔を洗わない、あげたらきりがありません。 子供のおむつの替え方も汚くて見ていられません。お世話をしてくれるのはありがたいけど… あげく喧嘩をすると旦那がすぐ出ていこうとして、オメェが、テメェがと酷い呼ばれ方で怒鳴られて… 出ていかれてもこまるので必死に腕をつかんで止めようとしますが、逆に捕まれて押されて転んだりします。許せなくて頭に来て、やり返してもみくちゃになって。 身も心もズタズタになります。 ついガミガミ言ってしまい、ヤクザのような乱暴な怒鳴り声を聞くと許せなくなりヒステリックになり旦那に手を挙げて感情的に怒り狂ってしまう私… もうどうしていいか分かりません。 旦那に吐かれる暴言を許せなくて。 同じように酷い喧嘩をしてしまう方、そうでなくても言い合いしてしまう方、どうやって仲直りしていますか? 夫婦がうまくやっていくにはどうしたらいいでしょう。 旦那の許せないところに目をつむれなくて、大きな喧嘩になり収拾がつかなくなっています。 ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩したら夫が実家に帰ってしまいました

    金曜日の夜ですが、ささいなことで夫婦喧嘩になり、最初は謝っていた旦那もだんだんエスカレートして、「いつまでも怒るなんておかしい」と私にいい、食器を私になげつけたり、体をおさえつけたりしたあげく、なにも言わずに家を飛び出していきました。 私も夫の暴力的な行動にびっくりして、頭を少し冷やした方がいいと思ってほっておきましたが、どこにいるのかも全然連絡がとれないので心配していました。が、翌日の昼に「実家にいる」とだけメールが入り、そのまま帰るつもりがないようでした。 喧嘩して妻が実家に帰るのはよく聞きますが、旦那さんが実家に帰るというのはなさけなくないですか?その行動がどうしてもわかりません。ちなみに私の実家は遠く、彼の実家は車で15分ほどです(まあ帰りやすいですが) それに夫だけが義両親に自分の都合のいい話をしていると思うと無償に腹が立ち、実家に電話して義母と話しましたが、旦那は私が一方的に怒り出し、手がつけられなくなったから出てきた、と言っていたそうです。 自分が手をあげたり、物を投げたりしたことは言ってなかったのです。いちおうこちらの言い分も説明したのですが、「お互い冷静になったほうがいい。○○(旦那)はうちで預かるわね」ということで話が終りました。 今は私も旦那とは話したくないし、ひとりでいたいのですが、実家にいると思うとあることないこと私の文句を言ってそうでムカつくし、そもそも喧嘩して旦那が実家に帰ること、手をあげたのに義両親も謝らないことが割り切れそうもありません。 旦那さんが喧嘩して実家に帰られた方などいらっしゃいますか?どのように仲直りできるものなのでしょうか?義両親との関係はその後大丈夫なのかなど教えてください。 こんなこと恥ずかしくて友達にも相談できません。よろしくお願いします。

  • 夫婦ケンカで実家に戻ったあと

    前置きとして、妊娠5ヶ月です。 12/30日に夫婦喧嘩?をし、私は子供と一緒に実家へ戻っています。 今日で2日目なんですが、旦那から連絡がありません。 一応、昨日夜遅くにごめんねとLINEが来てました。 喧嘩の原因は、旦那が飲みに行ってる間にお腹の張りがあって病院へ受診しなければならなかったのですが、旦那は酔っ払ってたみたいで連絡が付かず、、 翌日も二日酔いだったみたいで、旦那からは心配の言葉も一切無かったのでイライラして実家に戻りました。 私はそろそろ家に戻ろうと思っていて、子供もパパと言っているので帰りたいと思っています。 でも帰って欲しいとかもないし、なぜすぐに謝らなかったのかモヤモヤしていてどう接していいのか分からず困ってます。 皆さんならどういう出方しますか? よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

  • 夫婦喧嘩が急に増えて困ってます

    22歳、自宅、温泉施設、美容院での整体サロン3つの仕事してます。 旦那34歳。工場でアルバイトです。整体もできますがいまやってません。 私は月収15、6万。 旦那は20いくときありますが、保険など払うものが多いみたいです。家賃やガス食費などは割り勘です。たまに毎回200~1000くらい奢られたり奢ってます。 お互い週6くらいの勤務になります。 夜は一緒に過ごせるのが多いのでたまにカフェ行ったり、日焼けサロンや美容院など2人でいきます。 ちなみに私は今は仕事もうまくいくし接客が主ですが、ADHDとの診断がでてます。 薬は飲まなくなりました。 病気を気にしすぎても普通の面もあるため、両立できないからです。旦那とのケンカでもキチガイ、病院イケなど言われ本気にしてイイコト無かったので。 昨日も言われました。 私も悪いと思いますが。 それをわかった上で、あまりにもここ1週間ケンカが多く、旦那の態度がなかなか理解できず、前に知恵袋をみられ投稿しまいと思ってたのですが。お力をいただきたく投稿しました。 一緒にいて3年半になりますが、2年前の10月から最近まで私は壊れました。 まだ結婚してなかったのですが浮気をされてました。アウトのレベルで。 どうしても別れられず好きだったので、自分を押さえては噴火し、2年間最近までウツ、フラッシュバック、自傷、薬、カウンセリングをうけ、ケンカになれば暴力、暴言をされ、仕事も集中できず。私がわるいと。そのたびにわたしもものを投げたり。出てったり。だいたい「そっちがやるからやる」「そっちが先」「前もっとひどいことされたから」と。旦那も私もそんなんを言い合います。子どもですよね。わかってるんですが、こんなんを言い合ったり。 でもほんとに許せなかったんですね。 けどやっとフラッシュバックがなくなってきました。 仕事もいま本気です。ケンカも大きくはなってません。 ものを投げたり、それ事態がおかしいと思える正常な判断もつくし、なるべく謝ったりプレゼントしてます。 家事、買い物もしてます。 けどつかれて十二分に気をつけて発言しても旦那は言い方が嫌だとケンカになります。 前よりどうしようもないケンカにならないよう配慮して、フラッシュバックも減り、すぐ謝るようにしてますが、そしたら今まで旦那も「俺もごめん」すぐ仲直りしてこようとしてくれてたのに。 全然前よりマシ、仕事もお金も余裕でてきて(2年でこんなのはじめて)となってから急にこの1週間毎日言い合い(軽い指摘→気に入らない反応→我慢するか言うか→言い合い)になってます。 余裕でてきて同時なので、何か関係ありますか? ごめんなさい。主観的な言い方ですが。 旦那も今まで大変だったと思いますが、そのぶん「今だ!」とばかりに、私をコントロールしたいとさえ感じます。 旦那は私と言い合いになったとき「女らしくしろ」「もっとやさしく」など言われます。 なるべく謝ったり、前なんかものを壊したりしてたけどそれもしないのに、気をつけようとすらしなかったんですが。 つまり私の主張は「なんで?」「前より変わったよ」「早く仲直りすればいい話」 旦那は「もっと」「こんなに言い合いになるのがもういやだ」 昨日出ていこうとされましたが「止めるなら今止めろ!」…1秒で私は止めました(;-;)それでなんとか収まりましたが今日は大丈夫かな… あと、旦那は2つ仕事してて、1つを今週から求職中です。それも関係ありますか? 私はいま、24時間700日間ちかく、先月までつらくてお金もストレスでたまらず。いいビジネス仲間と出会いお金もたまりストレスもへり、旦那への憎悪もへり今度こそもっと大切にしたい、と思ってたんですが。 どうかよろしくお願いします。 今夜もケンカにならないか不安です。

  • 夫婦喧嘩 仲直りの方法を教えて下さい。

    30代の主婦です。旦那の両親と同居で結婚して1年過ぎた所です。 何故か長い休みの日は必ずと言っていい程ケンカします…。いつもは仲良くしてるんですが。 たいてい、旦那の義両親絡みでの喧嘩です(^^;) うちは私が攻撃的で最初旦那は黙ってるんですが、私がエスカレートして結構言っちゃうと旦那が凹んでしまって始末に負えなくなるんで私が謝るって感じです。 そこで皆さんに伺いたいのは、どうやって仲直りしますか? 自分が喧嘩で、これは言われたくない台詞とか、こんな風にしてくれたら謝り易いのに…って事など何でもいいのでお願いします(^^)

  • 夫婦喧嘩

    昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

  • <夫婦喧嘩について>

    <夫婦喧嘩について> くだらないことで喧嘩をしてしまいます。 最近毎晩のように、夜に携帯のパクロスばかりしてるので、 構ってほしくてどうでもいい事を話しかけたり、 なんかいつもより首が白かったんで「首がいつもより白い気がする」とかいったら 「なんなんだよ!それを言ってどうしてほしいわけ? 病院に連れて行けばいいのか??」 と切れられ、「別に具合が悪いとかじゃなくて構ってほしかっただけだよ・・・」 って言ったんですが、なんか怒らせてしまい。。。 「ごめんね・・・」って誤ってるのに 「いちいち誤るな!うるさい!俺の前からいなくなってくれ!」 と言われました。 付き合っているときから、今日はうちに泊まるって言ったのに 怒ると実家にかえったり、一緒に寝ないで布団がないソファーや 畳にふて寝してしまいます・・・ 布団を持っていこうとしても「来るな!」と言われてしまう始末(;_;) もちろん怒らせた私が悪いのですが、怒られると委縮して何度も誤ってしまいます・・・ 昨日もいなくなれと言われたので、今はほっといた方がいいと思い 「ちゃんと布団で寝てね」と言ってから私はベットに行きましたが 待てど待てどベットには来てくれませんでした。 喧嘩はもちろんしたくないし、何より布団じゃないところで寝て 風邪をひかれるとか、体調崩されたらと思うと心配になります・・・ それに私自身が、旦那が隣にいないことで何だかうつみたいになって 「死にたいとか、いなくなった方がいいかもとか、私が奥さんじゃない方がいいかも・・・」 などおかしなことを考えてしまい、精神不安定になります。。。 旦那には何度か「お願いだから喧嘩てもちゃんと布団で寝てください」 と伝えましたが、いざ喧嘩すると一緒には寝てくれません。 いなくなれ、話しかけるなと言われてどうしたらいいかわからなくなります。 本気で二階から落ちたいとか考えて頭がおかしくなりそうです・・・ どうすれば喧嘩しても布団で寝てくれるのでしょうか? 最悪は、一緒の布団じゃなくても、隣の部屋のベットでもいいんです。 ちゃんと布団で寝てくれないことで、不安になって、 段々ずっとこのまま一緒に寝てくれないかもと思い、おかしくなります。 私の頭がおかしいのかもしれません。。。 今朝は旦那も少し落ち着いたようで、少しだけ話しましたが、 雰囲気は微妙です。。。 何かアドバイスをお願いします。

  • 夫婦喧嘩を毎日

    最近夫婦喧嘩を毎日してます。私が原因です。産後ノイローゼ気味で病院から薬を貰いましたが授乳してるので怖くて飲まないままです。医者からは服用しても子供には影響ない大丈夫と言われてますが…。話しは戻りますがいつも私は旦那にイライラします。今日もある場所に行きたそうだったけど子供のご飯を作ってる間抱っこして貰いました。旦那はその後仕事疲れで寝ましたが私は「私のせいである場所に行けなくなったんでしょう?今から行ってきなよ!お金渡すしさぁ!行ってきて!」を連呼。自分でもどうしていいかわからないのです。最初は普通だった旦那も私にキレてベットを殴りました。旦那には申し訳ないけど自分勝手にイライラして旦那を困らせます。原因は寝不足や育児疲れなんでしょうがどうしようも出来なくて。どうしたらこの無意識に出てくるイライラは止まりますか?ホルモンが崩れたからですか?

  • 夫婦喧嘩中ですが・・・

    喧嘩して1週間です。 ちょくちょく喧嘩はしてました。 まあ育児ストレスが原因なのでしょうか・・(2歳と0歳) 旦那は最近趣味の水泳に没頭。週に4・5日通っています。 その為、夜も遅く、育児など全く手伝わない状態になりました。 子供は好きなようです。 何もしてくれない割には、文句を言ってくるという私のストレスもあり、とうとう切れてしまいました。実家に帰れ!!という言葉通り二泊ほどしてきたのですが、それが一層怒りになってしまったようで・・ 私は旦那が夜泣き等に開放されるとも思いもありました。私のほうは親と話したり友達とあったりで少しストレスもなくなりました。 そして今日。今日は友達と会うから11時には出たいと話してました。 子供を見てもらおうと思ったからです。 最近口もきいてないのでメールでですが・・ そして今朝、そんな話は聞いてない!!と朝一番で水泳に行くと言い出しました。今日は約束あるからと言ったじゃん!と言っても、気が向いたら帰ってくるよ。と言い出かけたんです。 今までなら文句を言いつつ帰ってきたのですが・・・ 結局帰ってきませんでした 友達との集合は私はキャンセルしました。 怒りと言うより、悲しみ、悔しさ、そして最後は何だかおかしくて笑ってしまいました。子供もいるので、一生懸命自分を抑えています。 喧嘩のストレス、私はうっぷんを晴らせたのですが、旦那は友達もほとんどいないし、そういう意味で、まだ貯まったまんまなのでしょうか。 私のほうは一応、頭にも思って無くてもごめんねー、仲良くしようと言い続けてますがずっと無視されてます。 すぐ終わると思っていた喧嘩、ずっと伸ばしているのは旦那のほう。 夫婦って、男ってこんなもの?? 私も反逆に出たいと思ってますが(明日、予定あるみたいなので朝から私が出かけてしまうとか)またそれも疲れちゃうかな・・って。余計溝が深まって、また戻らなくなるかなって。 色々な夫婦の形がありますが、どのように皆さん喧嘩を乗り越え、この理不尽さを我慢してるんですかね・・・ 特に今、子供を抱え、外に出れない妻を知ってて、休日出かける旦那、ひどいと思いませんか~??

  • 三日前に旦那と喧嘩しました。夫婦とも30歳で結婚9年目になります。

    三日前に旦那と喧嘩しました。夫婦とも30歳で結婚9年目になります。 喧嘩の原因は夫婦とも同じ仕事していて、私がちょっと○○手伝ってといったら旦那がなんでお前の為にやらんといけんのんかや!って言ってきて、私だってご飯作ったり家の事は全部してるんだからって言ったらじゃあ飯食わんわってそれから子供の前でもそんな態度でほとんど会話もなく私は話し合いをして、お互い悪いところを直していこうって言っても話すことなし!!って言われて困ってます。旦那は今骨折して仕事もできずずっと家でゲームばかりしてて、それなのに、できる範囲で手伝ってほしいと思ってるのに…。今まで喧嘩して旦那が悪くても謝ってきたことないし、家事や育児が大変でも自分から手伝ってくれたことないし、ましてやありがとうと言われたこともありません。女が家事をするのは当たり前と思ってる人で、私は家族は大切だから頑張ってきましたが、仕事のフォローもしてくれず、私は一体なんなんだろうっておもいます。 2人だけでは話にならないと思い旦那の友達に頼んで喧嘩の仲裁になってもらいましたが、話すことないの一点張りで、旦那の友達もあいつがあんなに頑固なやつとは知らんかったっていってます。外面はよく、いい旦那さんやねってよく言われますが、私は9年間頑張ってきたつもりですが、これからどうしていけばいいでしょうか?何日かしたらたぶん普通に会話するようになりますが、それならまったくいままでと変わらずに、私は常に家政婦みたいです。だから話し合ってお互いを見つめ直したいのですが頑固だから一回言ったことは自分が間違ってても謝ってきたり話し合ったりしてくれないとおもいます。遠くに嫁に来てこっちに相談するひともいなくて困ってメールしました。 長文すみません。