• 締切済み

夫婦喧嘩を毎日

最近夫婦喧嘩を毎日してます。私が原因です。産後ノイローゼ気味で病院から薬を貰いましたが授乳してるので怖くて飲まないままです。医者からは服用しても子供には影響ない大丈夫と言われてますが…。話しは戻りますがいつも私は旦那にイライラします。今日もある場所に行きたそうだったけど子供のご飯を作ってる間抱っこして貰いました。旦那はその後仕事疲れで寝ましたが私は「私のせいである場所に行けなくなったんでしょう?今から行ってきなよ!お金渡すしさぁ!行ってきて!」を連呼。自分でもどうしていいかわからないのです。最初は普通だった旦那も私にキレてベットを殴りました。旦那には申し訳ないけど自分勝手にイライラして旦那を困らせます。原因は寝不足や育児疲れなんでしょうがどうしようも出来なくて。どうしたらこの無意識に出てくるイライラは止まりますか?ホルモンが崩れたからですか?

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

みんなの回答

回答No.2

3歳、1歳の息子がいる母です。 自分の体験になります、すみません。 わたしも上の子が生まれて、1歳になるまで、喧嘩がすごくて、離婚も考えました。 旦那は土日休みですが、平日は毎日7時半から23時まで仕事で不在。 子どもの世話は起きてから寝るまで、というか寝てる間も、24時間私の仕事で子育てに疲れて、毎日あたってました。 あなただけが原因じゃないと思います。 どの家庭でもそうなんでしょが、友達の旦那も姉の旦那も、子供がうまれたからと言って、趣味の時間は極力減らしたくない。 そういう考えがすごくむかついて、もうどうしようもなかったです。 ただ、自分の中の原因を探ってみると、わたしはわりと引きこもってましたね。 買い物以外、散歩位しか子どもと出かけなかったんですが、今考えると支援センターみたいな所にもっと行けばよかったなと思います。 育児って思っていた以上に大変だし、育児方法もたくさんあってどれが正解かもわからないし、旦那にそんな話しても興味なさそうだし、色んなこと考えてました。 あの頃、何よりも嫌だったのが、子供をかわいいと思えなかったことです。 どれもこれも、1歳になるころには落ち着いてきました。 休みの日には息抜きしてください。

yuib
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m! 体験談聞かせて頂いて勇気付けられました。皆が通る道みたいなものでしょうか? 私もいつかは収まるかなって信じて育児頑張って行こうって思います。ありがとうございました(^O^)!

noname#153414
noname#153414
回答No.1

精神不安定症の顕著な症状そのものです。 投薬されたものも飲まずに、ここに質問しても意味ありません。 子育てが心底に苦手な女性なのかもしれません、今後は、SEXも控えるべきかも。