hoppusukippuのプロフィール

@hoppusukippu hoppusukippu
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/26
  • 性別女性
  • 夫婦喧嘩を毎日

    最近夫婦喧嘩を毎日してます。私が原因です。産後ノイローゼ気味で病院から薬を貰いましたが授乳してるので怖くて飲まないままです。医者からは服用しても子供には影響ない大丈夫と言われてますが…。話しは戻りますがいつも私は旦那にイライラします。今日もある場所に行きたそうだったけど子供のご飯を作ってる間抱っこして貰いました。旦那はその後仕事疲れで寝ましたが私は「私のせいである場所に行けなくなったんでしょう?今から行ってきなよ!お金渡すしさぁ!行ってきて!」を連呼。自分でもどうしていいかわからないのです。最初は普通だった旦那も私にキレてベットを殴りました。旦那には申し訳ないけど自分勝手にイライラして旦那を困らせます。原因は寝不足や育児疲れなんでしょうがどうしようも出来なくて。どうしたらこの無意識に出てくるイライラは止まりますか?ホルモンが崩れたからですか?

  • 赤ちゃんについて質問

    こんにちは。2ヶ月半の赤ちゃんの新米ママです。気になることが2点あります。 (1)赤ちゃんの頭のふけのような物です。ぷくぷく浮き上がってます。お風呂の時よく洗いよく流しています。気になり始めて、1ヶ月経ちます。家の子は生まれたときから髪が多く今ではかなりフサフサです。何ヶ月くらいになればキレイになりますか?家の子もそうだったって方教えて下さい。 (2)2ヶ月半くらいの子はまとめて何時間位寝てくれるものですか?うちの子はかなり寝てくれて助かってます。皆さんのお子さんの睡眠時間を教えて下さい。昼間も寝ないとダメで昼間は寝るまでぐずぐずで大変です。

  • コンビニのバイトを辞めようか迷ってます。

    コンビニでアルバイトを初めて4回目になるんですが、 正直きついです。。 レジ打ちの練習も30分しかできなくて、 本番にわからなくなったら他の人たちに助けてもらっているのですが、 またか、というような態度なので嫌です。 そして今日お客様から怒られました。 理由は私がまだレジ打ちの操作を分かっておらずあわててしまったからです。 お客様はすごく怒っておられて何回も謝りました。 自分の物覚えの悪さと理解力のなさに嫌になります。 自分にはコンビニの仕事はあってなかったのかなと思っています。 そこで親に自分の本音を伝えたら、 「じゃあ最初からやるな。もう一生バイトなんかするな」と怒られてしまいました。 親の言ったことも十分理解できます。 ですが自分は本当に辞めたいと思っています。 自分がいてもお店に迷惑をかけてしまいます。 しかし、バイトのコンビニは人手不足です。 自分がバイトを辞めても迷惑をかけてしまうことになります。 親にも友人にもこんなの情けなくて相談できません。 なのでよろしくお願いします。