• ベストアンサー

赤ちゃんについて質問

hoppusukippuの回答

回答No.5

3歳、1歳の息子2人います。 (1)2人ともありました。 上の子は半年くらいできれいにとれましたが、下の子は1歳前まで微妙に張り付いてました。 下の子の時に小児科の先生に「キンダロンローション」を処方されましたが、あまり気にせず数回しか使いませんでした。今ではきれいですよ。 ちなみに、下の子のほうが髪の毛フサフサでしたね。 (2)上の子は夜2時間、昼1時間弱って感じでした、たしか。 下の子は夜8時間、昼2時間とものすごかったですね。 ただ、母乳だったんで、下の子はよく寝るようになってから体重が足りなくなってしました。 助産師さんのアドバイスで寝てる間に搾乳して、夜寝る前に足して飲ましてたんですが、4ヶ月くらいで哺乳瓶が嫌いになってしまって・・・なんて。 下の子はどこに出かけるにも付き合わせてたんで、昼寝も寝つきがよかったですよ。 頑張ってくださいね。

milukichn
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり気にせずきれいになるのまちます。 たくさん寝てくれたんですね。うちもかなり寝るので、仲間がいて安心しました。よく聞く話だと、3時間~4時間だったので、うちの子寝過ぎと心配してましたが、安心しました。でも体重が減らないように注意します。定期的に母乳外来に行ってるので、体重を見て頑張ります。