• 締切済み

夫婦喧嘩

昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

みんなの回答

noname#247492
noname#247492
回答No.2

実家に帰れるなら帰って、自宅に「ごめんね」の手紙を置いて様子見。 帰れないなら誰か夜も遊べる子と遊び置き手紙。 夜ごはんをオムライスにして、ケチャップで「ごめんなさい」 昼間、旦那さんが働いてる時に「今日もありがとう。おとといはごめんね」とメールなどなど。。。 旦那さんもタイミングを失っちゃってるだけなんじゃないかな?? 仲直り出来ますように☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

男がここまで怒るのは あなたがなにか致命的なこと言ったと思います。 夜帰ってきたときに、あなたが何かしら反省している態度だったら ここまでこじれることはなかったのですが、 普通にしていたので信頼関係が壊れたんでしょう。 ひたすら謝る、ときどき甘えるなどして女の武器を使ってください。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩の期間は?

    まだ結婚して半年の30代の主婦です。 (1)最長どの位、夫婦喧嘩って続行されてましたか? (2)長期の場合は、どんな喧嘩になりましたか?  (長期になる程、口論より口を利かない喧嘩?になるかと思うのですが) (3)長期でこじれた場合の仲直りのきっかけは、どんな感じですか? あんまり長いと修復無理でしょうか。。。 小さい喧嘩は度々ありますが、今回五日目に突入! 原因は、なんか些細な事です。 相手は、寝る時以外は、離れた部屋に篭り、パソコンや音楽を聞いている様で 食事もコンビニで調達している様です。 寝る時だけは、無言でベッドに入り背中向けて寝ています。 今日の朝も、一人で起きてゴミ捨てをして出勤して行きました。 昨日の夜に「そっちから謝らないと、ずっとこのままだからね!」と一言言ってみましたが、無視~ お互い仲直りのキッカケを無くしている様な気もするのですが(^^;) 子供さんの居ないご夫婦で、長期の喧嘩の期間と仲直りの方法、良かったら教えて下さい。

  • くだらないですが…夫婦喧嘩

    新婚です。 昨日は喧嘩して、私もしゃべりたくなかったので早々に寝て、今日の朝もほとんど会話なく出勤しました。 旦那は、自分の思ったようにいかないと機嫌が悪くなって私に当たったりします。(DVではありません) 昨日もそんな感じで、ちょこちょこ機嫌が悪かったので、私も気分が悪いままでした。 しかしご飯を食べて少し機嫌が回復したかな?という頃に、旦那が友達の結婚式のために作ろうとしているものがあり、試作し始めました。 私も手伝っていましたが、それがなかなかうまくできずにいたので、 もう時間もないし簡易的なものにした方がいいんじゃない?と何度か提案しました。 また、本番は他の友達と一緒に作るんだと思っていたら、全部我が家で作ると言うので、 思わず、え?うちで全部やるの⁈ と言ってしまいました。 すると、 うるさいなぁ。じゃあ別に手伝わなくていい、全部俺がやるし。おまえは諦めるのが早すぎる、と言われました。 私は頭に来たので何も返事をせず、旦那も不機嫌になり、会話もなくなったのでさっさと一人で寝ました。 というのも、私も結婚式ための買い出しに付き合ったり、旦那が仕事の間にも代わりに私が試作してみたり…私にとっては顔見知り程度の相手のため、結婚式や二次会へは参加しないのですが、旦那に付き合っていろいろやっていました。 それなのに、思うように進まないことで私に八つ当たりしてくる旦那にイライラしていました。 なので、うちで全部作ることに関しても、当日うまくいかず機嫌を損ねた旦那が想像できたので、そういう意味で もう諦めて簡易的なものにしてほしかった、というのが正直なところです。 今まで喧嘩はすぐ言い合ってきたので、口をきかないのは初めてかもしれません。 諦めろと言ったことに関して私が折れて謝ればいいのかもしれませんが、それだと旦那の根本的な欠点が直らないし、自覚ないまま進んでいってしまうような気がします。 話し合いたいですが、 今日は旦那の帰りが遅いようなので、疲れて帰ってきて話し合いをすると、ただの喧嘩になりそうな気がします。 どうしたらいいでしょうか…

  • 夫婦喧嘩したあと

    私と旦那は2人とも20代です。 旦那とは仲良いときもありますがケンカもします。 ケンカしたあと謝るのはいつも私から、直接恥ずかしくて言えなくてもゴメンネとメールで謝ったりします。 昔は旦那のほうが折れて旦那が謝ってくれたこともあったんですが、最近?結婚してから?は旦那が謝るより私が謝って仲直りすることのほうが多いです。 私はケンカしてもすぐ仲直りしたくなって謝ってしまいます。 ケンカしてるときは私も怒ってるんですが、ケンカしてしばらくすると旦那とケンカしてしまったことを後悔して寂しくて1人で泣いたりして、早く仲良くもとに戻りたいと思って先に私が謝ってしまいます。 私は旦那に先に謝ってほしいです(笑)。 男性ってなかなか自分から謝らないですか?どうしたら旦那も謝ってくれるのかな…? 皆さんは夫婦喧嘩したとき、どっちから謝りますか? 私達夫婦みたいに嫁からいつも先に謝るのは悪いことじゃないですか?

  • 夫婦喧嘩

    結婚6年目の、40代と30代の夫婦です。 昨日、ダンナと大喧嘩してしまいました。 大喧嘩なら今までにも何度かあったのですが、昨日はダンナの言葉に私がキレてしまい、 ダンナを平手で殴ってしまいました・・・ メガネをかけていたダンナの顔を殴ったので、ダンナの鼻の上のほうがメガネで切れ、血が出たのを見た瞬間、私はハッと我にかえり、ものすごく後悔しました。 いくらひどいことを言われたからといって、暴力はいけないと思うし、それは男でも女でも同じだと思うんです。 今朝、仕事に出かける前にダンナとは仲直りをしました。 ダンナは「痛くない、こんなのなんともないよ」と言ってくれたのですが、私はダンナをキズつけてしまったことで、とても後悔し、心が痛んでいます。 昨日の夫婦喧嘩のことを相談できる友達が今近くにいなくて、誰にも相談できないので、余計苦しくなって、ここにきました。 ご結婚されているみなさん、夫婦喧嘩はありましたか? 私と同じように相手を傷つけてしまって、後悔したことってありますか?

  • 結婚式の準備で喧嘩しました。

    結婚式の準備で喧嘩しました。 先輩方に教えてほしいです。 長文ですがよろしくお願いします。 結婚式までもうすぐで1ヶ月です。 私なりに結婚式の準備を頑張ってやってきたのですが…旦那さんの非協力についに昨日ブチきれてしまいました。。。 今までに2回大きな喧嘩をしそのたびに協力すると言われてきましたがこの結果です(/ _ ; ) 最近は小さい喧嘩が耐えず旦那さんの行動に一つずつ傷を重ねた結果昨日はきれてしまい…クッションにあたりましたが気分は晴れず里帰りしました。(今日の朝、帰ってきました) 実家に帰る途中で旦那さんから電話がありそこでまた喧嘩…。 言いたいことは全部伝え旦那さんは謝ってくれたのですが… なんというか仲直りする気になれません。。。 夫婦なんですしこの喧嘩を2人でのりこえたいとも思いますが…三回目ということもあり信用もないですし なんというか2人乗り越えるというより1人でやってる気がして意味がない気かします。 もぅ謝ってくれたので謝罪の言葉が聞きたいわけではないのですが…どうしたら自分の心が晴れるのか分かりません。 時間がないので仲直りしなきゃとは思いますが…心がついていかない感じです。。。 決して結婚式をあげたくないとか離婚とかは考えてません。 先輩方は結婚式の準備をどうのりこえましたか?? 長くなりましたが何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夫婦喧嘩

    先日子供が産まれ普通に生活していましたが昨日旦那と喧嘩になり仕事から帰ってこないまま今日は1人にさせてくれと言われ仕事仲間の家に泊まったそうです。 今日帰って来るのですがどういう対応で出迎えれば良いのかわかりません。 私の態度にまた怒って出て行ってしまうのではないかと不安でたまらないのと何度もしつこく連絡した自分が情けなくて仕方ありません。 喧嘩の理由は向こうにも非はありますが普段の私の口調や性格や態度が悪い為にいつも旦那が溜まりに溜まった物を爆発させてしまいます。旦那はかなり我慢してくれている方です。このままではダメだといつもわかっていますがいつもこのような状況になってから気付きます。今まで2回しかこのようなことはなかったのですがこの性格はなおるでしょうか? またどのような態度で出迎えれば良いかアドバイスお願いします。 また私がイライラしてしまう理由は旦那の常識がないこと。例えばご飯の食べ方が汚いとか平気でパンツで外を歩くとかとりあえず人目を全く気にしません。一緒にいて周りから変な目で見られてるような気がして恥ずかしいです。 何度も注意していますがその都度言わないと全くなおりません。 子供を叱っているようで毎回毎回疲れてしまいます。 もう大人で子供も出来たのだから最低限常識は持ってほしいです。もうこれはなおらないのでしょうか?

  • 旦那との喧嘩

    昨日旦那と喧嘩をしてしまいました。 一昨日の夜がごみ出しの日だったため、生ゴミ系は全部出したいと思い、 旦那のカバンからお弁当箱を取り出そうとしました。 自分で洗うから良い!って言われたんですが、私に気を使っているのかと思い、 えっ洗うから良いよーと言って勝手にお弁当箱を取り出してあけました。 するとお弁当箱が洗われていました。 その日は残業がなく、カフェで勉強してくる!と夕方連絡があったんですが、 どうやら、実家によってご飯を食べたあとにカフェに行ったようでした。 私からすると、何で実家によるなら電話で一言言わないのって思いましたが、 何も言わずに寝てしまいました。 ところが、昨日出勤したとたん旦那からメールがあり、弁当箱をいやがったのに勝手に取ったお前の態度は許せない!と。疑うような目が許せない、俺のカバンに二度と触るな。と。。 私は実家に帰ることを隠すほうが悪いと思ったんですが、そんなつもりはなかったけどいやな思いさせたならごめんねと何度かメールをしましたが完全しかとでした。 喧嘩をするととにかく暴言をはくため、夜なんとなく、家には帰る気になれずに、 本屋やネカフェで時間を潰していましたが、電話があったので、電話をとらりました。 どこにおるんや、帰ってこい!いつまでもウダウダうざいことするな! と言われたので、 冷静に話をしてくれるようになったら帰る!怒って暴言はかれたら私もいやだ!と 伝えると、 怒ってねーよ、お前がいちいちそんなこと言うからうざくてこんなんなるんや、 もうかえってこんのか、早くしろよ!眠いんだわ! と。 なので、私から、 昨日私のものの言い方で怒らせてしまったのならごめんなさい。 でも実家に帰ることを隠されてるみたいでいやだった。 私も気を付けるから、これからは実家によるときはそういってくれない? と落ち着いてはなしました。 すると、うるせーいちいちお前に何で言わないといけないんだ! お前に俺の行動をいちいち監視されたくねーよ。これからも言わない言う必要性を感じない! と言われ結局わかりあえませんでした。。 結局その後家に戻ったのですが、朝からお互いにを聞いていません。 実家によってきた日に、私が出したご飯にはあまり手をつけずに、 お腹すいてないといっていたため、実家によったと気づいたとけかの反応は嫌みだったかもしれません。 私から謝り倒すしか、仲直りする方法はないんですが、 謝ればまたしばらく暴言をはかれるため、どうしたら良いか迷っています。 。 現在、妊娠7ヶ月のため、大声でなじりあうような喧嘩はさけたいです。 これまでは長期戦の喧嘩はしたことがないのですが、このままお互いシカトをして、気持ちが落ち着くのを待ったほうがいいのでしょうか。。 旦那は自分は謝るところがないと思ってるので、仲直りするには、私が謝り倒して、しばらくお前が悪いと色々言われるのを耐えるしかありません。 お腹の子供に影響がないよう解決したいのですが、今回ばかりは、謝るかどうかをまよっています。どう思われますか??アドバイスを下さい。

  • 夫婦喧嘩

    私は結婚半年、私25歳、旦那27歳の夫婦です。子供はいません。 夫婦2人暮らしです。 昨日はお互いにお休みでしたが、昨夜寝る直前に夫婦喧嘩をしてしまいました。確かに私も悪いのですが、少しひっかかることもありました。 喧嘩の内容は、私が探し物がみつからなくてイライラしていたところに旦那がNetで見ていた家具で、これを買ったらどうか相談して来ました。その時に、探し物をしていて見つからないのでイライラしたまま返事をしてしまい、旦那の機嫌をそこねてしまいました。 機嫌をそこねると、すぐに寝室に行って一人で怒って寝ています。 冷静にその場で話し合いとはなりません。 その時もすぐに寝室へ追いかけていき、謝ったのですが、私としては”私だって旦那が機嫌が悪いときや、嫌なことがあっても私が言わなければ喧嘩にもならないからと我慢しているのにすぐになんで怒鳴られなければいけないのだろう・・・”と思ってしまったばかりに、丁寧に謝ることができませんでした。 そのおかげで、謝り方が気に入らないと更に機嫌をわるくしてしまいました。以前にも同じような事で何度か喧嘩をしたことがあります。 私としては以前よりも気をつけているし、思いやりをもって愛情を持って接しているのに、旦那はいい加減学習しろよ!!と怒るだけです。 旦那は普段はとてもやさしく、私も仕事をしている為に家事の手伝いも率先してやってくれますし、気を使って食事も作ってくれたりします。 どこかに出掛けても私のことを優先してくれます。 ほんとうに喧嘩さえしなければ良く出来た旦那だと思います。 (一つ本当に直してほしいのは、旦那は会社の人にも言われたことがあるらしいのですが、上から目線でよくものを言うところがあります。 できれば、もっと臨機応変にその部分をだしてくれればとは思っています。) 旦那が怒ってしまうと手は出さないので大丈夫すが、私はそれよりも言葉や怒る声が本当に恐怖で、はっきりと思っていることが言えなくなってしまいます。そして、どうしたらいいかわからなくてパニックになっていると、「なんで何も言わないんだよ!!」と・・・・ そして、必ず男だったらなぐってるよ!!などと言います。 その言葉が更に私の恐怖心を仰ぎます。 寝れないと更に機嫌も悪くなり、今日の朝も会社に行くギリギリまで寝ていてほとんど会話も無くでていってしまいました。 同じ事を繰り返したくは無いのですが、気をつけていてもなかなかふと気を許したときに私の悪い癖が出てきてしまいます。 どうやったら同じ事を繰り返さずに、うまくいくのでしょうか? そして、私が旦那を怒らせてしまったときにどんな態度をとればいいのでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫婦喧嘩がもういやです。。。。

    結婚10ヵ月目です。 喧嘩はだいぶ減ってきたのですが、 三ヵ月に1回位、かなり大きな派手な喧嘩をしてしまいます。 昨日も些細なことから喧嘩になり、 私が仕事帰りに家に帰らなく (行く所もなかったのですがそれ以上に顔も会わせたくなかったので)、 電話がかかってきて喧嘩になり、 結局,夜8時から朝の6時まで喧嘩をしていました。。。。 本当に疲れます。 お互い我侭なのでよく喧嘩にはなります。 そして喧嘩になるとお互いギャーギャいって人の話をききません。 煽り怒鳴りあっています。 好きで結婚したのに最近ではどこがすきなのかわかりません。 旦那も最初は優しかったのですが今ではあまり優しくありません。 いつも口だけで直すといったことも直さないし。 いちいち私に対抗してくるし。 お前がこうだから俺もこうするんだとか。 男のくせに口だけは達者であーいえばこういいます。 こんなに喧嘩してばかりなら、 1人の時の方がよかったと思うので、 離婚したいっていうのですが、 旦那はしたくないしないといいはります。。。。 言うくせに改善はしてくれません。 喧嘩になってエスカレートして、 どんどんひどいことを言い合うのも、 もういやです。 家のことは手伝ってくれるようになりましたし、 浮気等はしないのでそこだけはいいかなと思います。 でも、思いやりや優しさがあまりない人なのでそこでイラッとすること多々です。。。。 今朝6時まで喧嘩していて疲れてるのもあり、 今後どうしていいかわかりません。 最近流産してしまい、 妊娠中も喧嘩ばかりで、 我侭を控えてくれなかった旦那にも憤りを感じています。。。 流産したばかりで体調も万全ではないのに気を使ってくれないのにも、 どうなのかと思っています。 妊娠したら俺は我侭我慢できるよといってたくせに全然でした。。。 夫婦ってなんなのでしょうか? 我慢して結婚生活を続けることに意味があるのでしょうか? ※こんな私たちですが楽しい時ももちろんあります。

  • 夫婦ケンカした後の対応。

    過去に、http://okwave.jp/qa/q8128181.htmlや http://okwave.jp/qa/q8345106.htmlの質問をさせていただきました。 たくさんの方からアドバイスをいただき、なんとか今日まで夫婦関係を続けることができています。 また、昨日ケンカしてしまいました。 ケンカの理由の前に、まずはケンカになる前の背景から。 嫁は、毎日一緒に風呂に入りたい。と言います、理由は「私の髪の毛を洗ってほしい」と。「リンスもしてほしい」だってさ。 最初の数日だったら、お互いじゃれ合いながら洗えますが、もう5か月くらい続けてると、僕個人的には「仕事して、疲れたから早く風呂入って、早く寝て明日に備えたい」と思っているので実はあまり一緒に入りたくありません。だって、妻が風呂に入るというまで待たないといけないから・・・。 今日は、会議で疲れたから風呂入ってもう寝る。明日は、出張やから朝6時に家を出ないといけないから、早く寝る。と言っても妻は無視。「寝る前に髪の毛洗って。このドラマ見たら入るから」 こっちは1時間も惜しいくらい疲れてるのに・・・。何度か1時間待ってました。1時間仮眠したりして・・・。でも、変に仮眠すると夜中寝れなくて余計疲れることに気づき、1時間ガマンして、ネットしたり明日の準備の確認などで時間をつぶしています。 以前、僕から一方的に「次の日が仕事休みの日だったら、洗うよ。でも、平日はそろそろ勘弁してほしい。もう0時やで。自分は仕事休みやけど、俺は仕事やん。もう入る!」と独りで風呂に入りました。 風呂あがってからが、大変です。THE無視。 翌日もTHE無視。2日間、それで無視されました。 3日目からはさすがにしゃべりかけてきましたが「私の意見を聞かないなんて最低や。土下座して謝らないと、メシは作らん」とか言い出しました。まあ、土下座するまでもいろいろもめましたけど、最終的には僕が折れて土下座して謝りました。(その際、僕の頭を足でふんずけました) 怒りで頭がおかしくなりそうでしたが、なんとかこらえました。 そして、翌日からまた髪の毛を洗う日々・・・。 こういう状況です。そして、昨日ケンカが始まりました。 その理由は (1)髪の毛洗ってると「地肌がかゆい」と言って、地肌掻いてほしいと言われる。 地肌を20秒ほど掻く→髪の毛をお湯で流す。 そして、嫁の一言「きもちよかった!もう1回洗って!」(この時、多分23時50分位です) 僕は「もう、眠いんよ。明日も仕事やねん、洗ったからいいやろ」と断って、自分の体を洗おうとすると、嫁「イヤやー!あらってーあらってー!あらってー!」(幼稚園のダダをこねるのと大差ない状態) 30秒ほど、それを繰り返し、僕のキン○マをおもいっきり、蹴りました。 さすがに堪忍袋の緒が切れてしまい、シャワーを浴槽に投げつけて、「お前、何歳やねん!人の気持ちも考えろや!」と怒鳴りました。(風呂場なので、かなり響いてしまいました・・・) 数秒間固まったあと、嫁は「もういい」と言って、自分で体を洗い始めました。 こっちも、頭にきたので、一人でさっさと体を洗って1人で先に風呂をあがって、先に寝ました。 そして、今朝、無視されました。今日はノー残業dayで6時30に家につきました。 「ただいま!」と言っても無視です。 一人リビングでDVD見て自分の世界にはいっているようです。 僕は無視されるのが、大っ嫌いなので、それでまた今ムカムカしています。 「なんで無視するん?無視する態度なおさんかったら俺も態度なおすことできんで」とキツメの口調で言ったら「うるさい。しゃべりかけんなクソ!」と言われ、「そんなイヤなら、実家帰れ!」とどなってしまいました。 僕も悪いとこはたくさんあると、イライラしながら反省しています。しかし、嫁のこの人の気持ちをすべて無視する態度をなおさないと同じことの繰り返しで、家庭は崩壊するような気がします。 なにか、円満に仲直りできる方法&どうすれば解決できそうか、知恵を貸していただけませんでしょうか。 ながながと長文失礼しました。

専門家に質問してみよう