• 締切済み

妊娠中の夫婦喧嘩

今日くだらないことで夫婦喧嘩しました。 私達は、共働きですが私の方が残業が少ないことから、私の方が家事をします。 ただ、私は大雑把で旦那は細かく、よく注意されるのですが旦那は普段家事をそんなやらず、私がほとんどやってるのにとイラっとしてしまいます。 今日は、マンションのゴミ捨てについてで、ビンを捨てるのにわたしが不織布の袋にいれてだしており、旦那がそれをみて、「こんな出し方してる人いるんだと思ったらうちでびびった。」といってきました。確かに私がちゃんと出し方を確認してないのが悪いです。私は、「ごめん気をつけます」って謝りましたが、旦那は口数少なくなり、「回収するときに不織布の袋の方が良い理由はなに?」みたいに問い詰めてきました。私は理由もなにも、正直に「いや私が悪いよごめん」っていってるのに、「謝ってほしいんじゃない、理由を聞いている、もしかしたらそっちのが合理的かもしれない。考えるんだよ。」と、なぜかちゃんと自分のやったことに理由をつけろといってきます。私がルールを確認せず、適当に出したのが悪いだけで、ただ一言「これでだしたらまずいんじゃないかな?直そ!」レベルのことで済むことなのではと思っています。また、ビンも全て旦那が飲んだ酒の瓶でわたしは酒を飲んでないし、旦那はゴミ出し積極的にしないくせに、注意だけしてくるのが引っかかってしまい、イライラしてしまいました。じゃあ、自分がやれと、、、。 喧嘩にもなりたくないので、理由を「リサイクルするから袋から出すと思ってた」といっても、「それじゃあ手間すぎだろ」とかいってきます。もうなにを答えればいいのかわからず、「帰ってからゴミ出しルール確認すればいいじゃん!考えすぎなんだよ!もっと人の気持ちも考えて!全部上から目線でやだ!」みたいなことをバーっと言ってしまいました。すると、多分カチンときたみたいで、黙り出して怒り始めました。後から、聞くとめんどくさいと思ってたらしいですが、、。 そこから、わたしもいいすぎたと思い、一度ごめん、仲直りしようっていいましたが、態度変わらず怒ったままです。その後帰宅後に私はビンゴミを出し直して、夕飯の支度とかをやり始め、まだ険悪なので、「いいすぎた、ごめんね」といいました。旦那はまだ怒ったまま、「別にいいよ。怒ってないし」といいますが、態度が明らかに不機嫌で、本人いわくめんどくさいらしいです。 私的には、旦那が悪くないとしても人を嫌な気持ちにさせたなら謝るべきだと思い、「わたしがいいすぎたのが悪かったけど、旦那の言い方も良くないからこうなったんだよ」といっても、「言い方気をつけてたし、突っかかってきたのはそっちじゃん。ネチネチ怒ってきて」と言われて、カチンと着てしまいました。わたしは妊娠中ってこともありイライラするのが嫌で、「いつまでこの険悪な空気続くの?」と聞いても、「時間が解決するんじゃない」と人ごと、目も合わせません。頭にきて涙が止まらなくなり、そこから話すのをやめました。夕飯も無言。旦那は途中、なにしてるのとか、顔みてきたりしましたが、話すと涙がでてきてしまい、話せないため小声か無視になってしまいます。きっとめんどくさいなって思われてると思うと余計に。。なんでこんなくだらない喧嘩になってしまったんでしょうか。 わたしから話しても不機嫌で返されるので、ストレスで話しかけたくなくなりました。 いつもその日に喧嘩は解決するのですが、無理そうです。 妊娠の影響もあると思います。 お互いに謝って仲直りっていう方法が一番だと思うのですが、自分が悪くないって謝らない男の人はなんなんでしょうか。 謝っても期限がわるいのであれば、ほっといてよいでしょうか。 もう、妊娠もあり喧嘩がしんどいです。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 夫さんの言いたいことは 「考えるんだよ」 ではないでしょうか もう少し 何事も 考えて行動して欲しい それを単に謝って終わらせようとすれば そりゃ不機嫌にもなります ゴミの出し方は ともすれば とても迷惑になることです 謝ったから良いでしょ では ナイんですょね

回答No.4

a) 貴女の夫が、家事に文句があるなら、自分でやれば善いだけだと思います。貴女が妊娠中なら、なおさらです。 b) 男性って、一般に頭でっかちで理屈っぽく、自分のほうが賢いと思っているから、貴女との会話も噛み合わなくなるのでしょう。男性って、変なところでプライドが高いので、困ります。

回答No.3

ムカつく旦那だね。 ほっときましょう。 赤ちゃんのためにも 心落ち着かせましょう。

  • QQQoto
  • ベストアンサー率30% (32/106)
回答No.2

 夫婦喧嘩ですか? 夫婦喧嘩は、だれでもします。しない夫婦は無いでしょう。    問題は、そのやりかたです。 あなた達のやりかたは、未熟です。下手です、やりかたが・・・。  夫婦喧嘩のやり方は、ルールを決めることです。 1、喧嘩は、翌日まで持ち越さない。  翌日は、すっかり喧嘩とはおさらば、している。 2、次のことを相互に確認しておくこと。ルールです。  お互いに思いやりがあること  相手が嫌がることはしないこと  相手に誠意をもって接すること  相手に嘘は言わないこと  隠し事をしないこと、 3.妊娠している女性には、思いやりと、敬意を払うべきです。  あなたの旦那は、まだ未成熟の旦那です。  旦那は、相手(あなた)の心の中を想像する能力が未成熟です。  もっともっと、まともな夫になる、勉強が必要です。  自分の大事な伴侶である、あなたを、もっと思いやりを以って接すべきです。 たくさん喧嘩して、どんどん進化して、素敵なご夫婦になってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.1

というか妊娠中にもかかわらずゴミ出し(しかも自分が飲んだ瓶)もしない夫、何!と他所の御家庭のことですが、腹が立ちました。 しかし偉そうに言うくせに家事しない日本の男性、多過ぎ。うちも以前 (夫が神経質で、時々、やり直しされてた)「気に入らないなら、こそっと直さず、言いなよ。小姑みたいに。」と言ったら「気づいた方がやればいいと思ってやってるから、文句とかじゃないから、決して嫌味とかでは無いから、気にしないで」と言うので放置することにしました。 逆に、こっちも、やり直すことも有るし。 毎回、折れてたら、お子さんが生まれた後、手が掛かるのに大変ですよ。御主人にも、積極的に家事してもらわないと。 医師から重い物、持っちゃ駄目って言われたってゴミ出ししてもらえばいいのに。

関連するQ&A

  • 喧嘩しやすい夫婦。

    喧嘩しやすい夫婦。 この間まで、新婚旅行に言ってきたのですが、「旅行、楽しかったね。」と言うと、「楽しかった、七回くらいむかついたけど。」とだんなさんから言われました。それもそのはずで、私はだんなさんが気がきかないな、と思うとすぐ指摘してしまうんです。それで、険悪な雰囲気に。だんなさんにしてみれば、口うるさい私に合わせるために、一生懸命頑張っているんだと思います。それなのに、私が責めることによって、「自分はこんなに○○(私の名前)のことをおもっているのに、それを否定されるのが許せない」そうです。 私が相手の気の利かなさを指摘→ そんなのわかるかよ、とだんなさんが怒る → しばらく険悪なムード → だんなさんがタバコを吸いにいき気分転換 → どちらからともなく謝る → セックスして仲直り。 このパターンをこの5泊の旅行で三回繰り返しました。旅行でなく、普段の生活でも、こんな傾向があり、最近では、喧嘩の後のセックスはいいとさえ思うようになってしまいました。(決してのろけではありません。) だんなさんの方は、再婚で、前の奥さんとは全く喧嘩しなかったそうです。喧嘩したのは、最後別れる話し合いをしたときだけだそうです。そう聞くと、落ち込んでしまいます。でも、私は気に入らないことがあると、すぐに指摘しないと気が済まないんです。例えば、ふたりで歩いているのに、先に早く歩いていってしまうと、「どうして、振り返りもせず先に行っちゃうの?さみしいじゃん!」とか、こちらの体調が悪い時に、気遣ってくれない(ように見えると)と、もっと気を利かせてよ!ふりでもいいから。などと。 ちなみに、新婚旅行は、ハワイにいったのですが、ハワイの人たちは、大らかで、私のように相手の瑕疵を見つけてはキッとならない感じがしました。いいよ、いいよってすぐに許しちゃう感じです。私も、見た目は大らかに見えるようで、普段の人間関係では、鷹揚な感じに見られるようです。でも自分のだんなさんには厳しくなってしまいます。なぜか。。喧嘩すると、この私の性格のせいで、離婚になってしまうのではないかと不安になります。だんなさんは、繊細な神経に欠けるところがあるけれど、気持ちの優しい人だと思います。このままだと嫌われて、むこうの気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 先輩のご夫婦の方々、なにかアドバイスいただけたら、真摯に受け止めさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩が長引きそう…私が折れるべき?

    主人との喧嘩は、いつもその日のうちに私から謝って仲直りしていました。 喧嘩の原因は殆ど私ですが、明らかに主人に非がある時も私が折れています。主人は頑固なので。 冷戦状態が続くのは嫌だし、仲直りしたいから、話し合って私が謝っていました。 ただ今回は、二日間口を聞いていません。原因は私の帰宅時間。 その日、病院→友人とランチ→美容院という予定で電車で1時間程の所に外出しました。 専業主婦の私は遠出することは殆どなく、今回は2ヶ月ぶりでの遠出でした。 主人には前から「夕飯支度に間に合う18時までには帰るね」と予定を伝えてました。 ただ予想外に美容院が長引き、終わると17時半! 間に合わないと思い、速攻で主人に「美容院遅くなった~急いで帰るね」とメールしました。 で、帰宅したのは30分遅れの18時半。 大慌てで夕飯支度をし、主人の帰宅までには完成したのに 帰ってきた主人は大激怒。 主人曰く「朝から出てるのに時間かかりすぎ! 俺は体調悪くて病院で点滴してた…そんな時に約束の時間を遅れるのか?」 遅いって、30分ですよ?まだ夕方ですよ? しかも主人は元々時間にうるさいので、間に合わないとわかった時点でメールもしたのに。 主人が帰宅した時に「遅れてゴメンね」とも言ったのに。 点滴の件は、ランチ中にメールがきたのですが 電話して「平気?」ってきいたら「もう平気」って言ってたし…。 さすがに私も堪忍袋の緒が切れてしまい、 口喧嘩の末、冷戦状態…口も聞かず、寝る場所も別々です。 いつも私から折れていた鬱憤がたまっていたのでしょうか、 私は約束の時間に遅れた事は謝ったので、それ以上は非があると思えないのです。 でも冷戦状態が続くのも耐えられない…。 これって私に非がありますか?私が謝るべき? こんなに喧嘩を長引かせたことがないので困っています。 くだらない夫婦喧嘩ですが、どう仲直りしたら良いのでしょう…。

  • つまらない夫婦喧嘩

    20代女です。 旦那とのつまらない喧嘩でどう仲直りをしようか悩んで(?)おります。 私は165cm 53kg 旦那は175cm 58kg (やせ形) 普段から旦那からブタと言われています。(冗談で) 喧嘩の経緯です↓ 私「どうして太ることがそんなに嫌なの?」 旦那「不健康だから、自己管理ができてないしょうこでしょ?」 私「じゃあ、もしそれが病気のせいで太ったのだとしたらいいの?」 旦那「そもそも病気になるような自己管理が悪いってことじゃん」 私「いや、そういうことが聞きたかったんじゃなくて…。 理由次第でなら大丈夫なの?それとも、あなたにとって、見た目はそれほど重要なことなの?」 旦那「(すこしイライラ)お前の話を聞いていると太ってもイイ、言い訳を考えているだけに聞こえる」 私「そんなつもりはないよ」 旦那「だいたい、女の子のダイエットしなきゃっていう言葉ってむかつくんだよね」 私「はぁ?(イラ)」 旦那「その気もないのに何いってんだか、お前だってそうじゃん」 私「…(イライラ)」 旦那「もういい、勝手に太ればいいじゃん」 そこで、私がキレてしまいました。。 キレたといっても何か言い放つわけではなく、 旦那をにらんで、何も言わず、自分の部屋に閉じこもってしまいました。 (==;)私の悪いところです……。 1日経過して、旦那がおそるおそる話しかけてきても無視。 2日目、旦那が朝ご飯を用意してくれたのに、食べずに無視。 喧嘩が拡大していくだけで、 このままじゃい駄目だと、思いつつ、 「ねぇ」としか言わない、私のご機嫌をうかがっている旦那に腹が立ってきたり、 自分が無視していたので、どんな顔して、どう話しかけたものか、迷ったりで。(情けない 汗) すみません、自分の頭の中も整理できてないかんじで、 内容がまとまっていないですが。。 何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 友達夫婦の喧嘩を喜んでいる私

    会社に仲の良い同僚がいます。その子の旦那さんも同じ会社で働いてます。 私は彼女の旦那さんのことが苦手で、常に「こんなに良い子(彼女)なのにどうしてこの旦那さんなのかな??」と思っていました。 私が嫌いな理由は、優柔不断で人の話を聞いてくれないこと。人の意見になんでも否定的なことです。 又、一緒に出かけることもあるのですが、人前で彼女のお尻や胸を触ります。とても目障りです。 先日、彼女と旦那さんは大喧嘩をしました。 原因は私が思っていた「人の話を聞かない」のと、夫婦の会話が弾まないことです。 旦那さんは彼女に暴力を振るおうとしました。 結局仲直りをしたのですが、私は心の中で、「彼女にはきっと他にいい人がいるはず」と思っているの私がいます。 くだらないことと、他人のことなのですが、気になって仕方がありません。 彼女は私のことをとても慕ってくれ何もかも話してくれます。 彼女の生活の中に入りすぎているのかもしれません。 旦那さんの話になると、とても気分が悪くなります。 おかしいでしょうか?

  • 夫婦喧嘩が急に増えて困ってます

    22歳、自宅、温泉施設、美容院での整体サロン3つの仕事してます。 旦那34歳。工場でアルバイトです。整体もできますがいまやってません。 私は月収15、6万。 旦那は20いくときありますが、保険など払うものが多いみたいです。家賃やガス食費などは割り勘です。たまに毎回200~1000くらい奢られたり奢ってます。 お互い週6くらいの勤務になります。 夜は一緒に過ごせるのが多いのでたまにカフェ行ったり、日焼けサロンや美容院など2人でいきます。 ちなみに私は今は仕事もうまくいくし接客が主ですが、ADHDとの診断がでてます。 薬は飲まなくなりました。 病気を気にしすぎても普通の面もあるため、両立できないからです。旦那とのケンカでもキチガイ、病院イケなど言われ本気にしてイイコト無かったので。 昨日も言われました。 私も悪いと思いますが。 それをわかった上で、あまりにもここ1週間ケンカが多く、旦那の態度がなかなか理解できず、前に知恵袋をみられ投稿しまいと思ってたのですが。お力をいただきたく投稿しました。 一緒にいて3年半になりますが、2年前の10月から最近まで私は壊れました。 まだ結婚してなかったのですが浮気をされてました。アウトのレベルで。 どうしても別れられず好きだったので、自分を押さえては噴火し、2年間最近までウツ、フラッシュバック、自傷、薬、カウンセリングをうけ、ケンカになれば暴力、暴言をされ、仕事も集中できず。私がわるいと。そのたびにわたしもものを投げたり。出てったり。だいたい「そっちがやるからやる」「そっちが先」「前もっとひどいことされたから」と。旦那も私もそんなんを言い合います。子どもですよね。わかってるんですが、こんなんを言い合ったり。 でもほんとに許せなかったんですね。 けどやっとフラッシュバックがなくなってきました。 仕事もいま本気です。ケンカも大きくはなってません。 ものを投げたり、それ事態がおかしいと思える正常な判断もつくし、なるべく謝ったりプレゼントしてます。 家事、買い物もしてます。 けどつかれて十二分に気をつけて発言しても旦那は言い方が嫌だとケンカになります。 前よりどうしようもないケンカにならないよう配慮して、フラッシュバックも減り、すぐ謝るようにしてますが、そしたら今まで旦那も「俺もごめん」すぐ仲直りしてこようとしてくれてたのに。 全然前よりマシ、仕事もお金も余裕でてきて(2年でこんなのはじめて)となってから急にこの1週間毎日言い合い(軽い指摘→気に入らない反応→我慢するか言うか→言い合い)になってます。 余裕でてきて同時なので、何か関係ありますか? ごめんなさい。主観的な言い方ですが。 旦那も今まで大変だったと思いますが、そのぶん「今だ!」とばかりに、私をコントロールしたいとさえ感じます。 旦那は私と言い合いになったとき「女らしくしろ」「もっとやさしく」など言われます。 なるべく謝ったり、前なんかものを壊したりしてたけどそれもしないのに、気をつけようとすらしなかったんですが。 つまり私の主張は「なんで?」「前より変わったよ」「早く仲直りすればいい話」 旦那は「もっと」「こんなに言い合いになるのがもういやだ」 昨日出ていこうとされましたが「止めるなら今止めろ!」…1秒で私は止めました(;-;)それでなんとか収まりましたが今日は大丈夫かな… あと、旦那は2つ仕事してて、1つを今週から求職中です。それも関係ありますか? 私はいま、24時間700日間ちかく、先月までつらくてお金もストレスでたまらず。いいビジネス仲間と出会いお金もたまりストレスもへり、旦那への憎悪もへり今度こそもっと大切にしたい、と思ってたんですが。 どうかよろしくお願いします。 今夜もケンカにならないか不安です。

  • 夫婦喧嘩がもういやです。。。。

    結婚10ヵ月目です。 喧嘩はだいぶ減ってきたのですが、 三ヵ月に1回位、かなり大きな派手な喧嘩をしてしまいます。 昨日も些細なことから喧嘩になり、 私が仕事帰りに家に帰らなく (行く所もなかったのですがそれ以上に顔も会わせたくなかったので)、 電話がかかってきて喧嘩になり、 結局,夜8時から朝の6時まで喧嘩をしていました。。。。 本当に疲れます。 お互い我侭なのでよく喧嘩にはなります。 そして喧嘩になるとお互いギャーギャいって人の話をききません。 煽り怒鳴りあっています。 好きで結婚したのに最近ではどこがすきなのかわかりません。 旦那も最初は優しかったのですが今ではあまり優しくありません。 いつも口だけで直すといったことも直さないし。 いちいち私に対抗してくるし。 お前がこうだから俺もこうするんだとか。 男のくせに口だけは達者であーいえばこういいます。 こんなに喧嘩してばかりなら、 1人の時の方がよかったと思うので、 離婚したいっていうのですが、 旦那はしたくないしないといいはります。。。。 言うくせに改善はしてくれません。 喧嘩になってエスカレートして、 どんどんひどいことを言い合うのも、 もういやです。 家のことは手伝ってくれるようになりましたし、 浮気等はしないのでそこだけはいいかなと思います。 でも、思いやりや優しさがあまりない人なのでそこでイラッとすること多々です。。。。 今朝6時まで喧嘩していて疲れてるのもあり、 今後どうしていいかわかりません。 最近流産してしまい、 妊娠中も喧嘩ばかりで、 我侭を控えてくれなかった旦那にも憤りを感じています。。。 流産したばかりで体調も万全ではないのに気を使ってくれないのにも、 どうなのかと思っています。 妊娠したら俺は我侭我慢できるよといってたくせに全然でした。。。 夫婦ってなんなのでしょうか? 我慢して結婚生活を続けることに意味があるのでしょうか? ※こんな私たちですが楽しい時ももちろんあります。

  • 夫婦喧嘩

    先日、主人とケンカをしました。 いつもならケンカになる前に大抵のことは言い返さずごめんねとあたしの方から謝ります。 ケンカをすると長引いてしまい口も聞いてくれなくなるのでそんな空気に耐えられないのです。今回のケンカは恥ずかしいほど下らないことなのですが…。 リビングにはいつも旦那の定位置があり帰宅したらそこからあまり動きません。 自分の手の届く範囲に色々と物を置きたいみたいである程度あたしも許してきたのですが…今回また物が増えていた為勝手に移動しました。一言言う前に勝手に移動した。それがとても嫌味なように感じたようでそこからケンカに発展しました。 言い返されるのを極端に嫌う人なので、いつもなら言い返さないのですが これくらいいぢゃんあたしだって色々妥協してきたよと。 旦那はそう言うことぢゃない。 勝手になぜ動かしたのか?そんなに邪魔だったのか?俺の性格わかるよな?と1度スイッチが入るとエスカレートして声も大きくなるので、あたしはケンカになると冷静になります。それが逆効果なようでおまえが怒らせといて、なぜ上から目線で冷静を装ってるのか?と余計に爆発します。 怒鳴りあっても意味が無いと思いあたしは冷静にしてるんですが… 旦那が何故それを上から目線と言うのかがわからないのです…。 あたしが間違っているのでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 夫婦ケンカで実家に戻ったあと

    前置きとして、妊娠5ヶ月です。 12/30日に夫婦喧嘩?をし、私は子供と一緒に実家へ戻っています。 今日で2日目なんですが、旦那から連絡がありません。 一応、昨日夜遅くにごめんねとLINEが来てました。 喧嘩の原因は、旦那が飲みに行ってる間にお腹の張りがあって病院へ受診しなければならなかったのですが、旦那は酔っ払ってたみたいで連絡が付かず、、 翌日も二日酔いだったみたいで、旦那からは心配の言葉も一切無かったのでイライラして実家に戻りました。 私はそろそろ家に戻ろうと思っていて、子供もパパと言っているので帰りたいと思っています。 でも帰って欲しいとかもないし、なぜすぐに謝らなかったのかモヤモヤしていてどう接していいのか分からず困ってます。 皆さんならどういう出方しますか? よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

  • 同居の夫婦喧嘩

    実の親でも義理の親でもどちらでも良いのですが、 同居されている方、夫婦喧嘩するときってどうしていますか? うちは私の母と同居していて、夫とたまに喧嘩になるのですが その際必ず「私も参加する」と言われます。 勝手に部屋に入って居座っているので、とりあえず母が去るまで黙っていると 「お前らは話し合いも出来ない夫婦。別れなさい」と言い出します。 正直、喧嘩の理由は些細な事で、喧嘩中は険悪になっても必ず仲直りします。 一度母に対し「お母さんは事情を知って安心したいだけじゃない? 解決できるのはあくまで私達夫婦なので、放っておいてほしい」と言ったのですが 効き目が全くないどころか、逆に激怒されます。 あくまで「自分は家族」と言って3人での話し合いを強制しようとします。 そして、ただ黙って聞いているだけならともかく、必ず口出しします。 私の小さい頃の話を持ち出して「お前はいつもそうだ」とか、 喧嘩の原因と何ら関係ないことまで持ち出して私を否定しようとしたり 夫に対し「こんな女嫌だよね。早く別れた方がいいよ」と言ったりします。 これって同居してたら当たり前のことなのでしょうか? うちには父親がいないので、母の孤独感もわかる気はしますが、 喧嘩の度に私を否定する母に疑問を感じています。

  • 夫婦喧嘩

    もう1週間続きましてお互い必要なこと以外、会話しなくなりました。 ことの発端は先週の木曜日の夜。 旦那が仕事から帰宅したので夕飯を作ってる間に子供(2歳)が 台所の食器棚で指を挟みました。そこで喧嘩に・・・ 旦那の言い分は、柵をしてるのに開けっ放しだから指挟んで大泣き してるのになんで見てないんだ!子供の危険を回避するのは親の責任だろ!! 私の言い分は、旦那が最近アイフォン購入してアプリだかでゲームしてて 今までは仕事から家に帰って来たら子供と遊んでて夕飯作りに集中してたのに どうしてゲームばっかやって子供観てくれて無いの?だいたい柵なんてもう登って 遊んで危ないし柵閉めてるとだだこねて料理作り手伝いたいと柵を壊そうとするんだもん! 最初から夕飯作ってる時いつも通り面倒みて遊んでてくれれば指挟まないで泣かずに 済んだんじゃないの?と私が言うと 旦那「なんか毎回言い訳ばっかすんじゃないよ!」 私「言い訳じゃなくただの意見言ってるんだけど。」毎回言い訳するんじゃないって偉そうなんだよね。 何様なんだろう?と思いながら私は泣くしかなくて。。。 旦那「もうね、毎回何かしら言うとそうやって泣くのも嫌だ。今に離婚になるよ。ほんと・・・今に爆発するわ・・・」 私「だいだいさ、私甘やかされて育って来て泣けば済むってなんか思ってるから、絶対子供は甘やして育てたく無いからちゃんと注意して言い聞かせたいのっ」 旦那「あのさ、、、だいたい・・・言っちゃ悪いけど、お前の弟二人毎日母親が注意して言い聞かせてどうなった?」もう私はその言葉を聞いて旦那の言いぐさに腹のわたが煮えたぐりました。。。 それは私の弟二人が、トーマスに憧れてて毎日電車を観に行って電車に引かれて死んでしまったのでそれを言われたらなんか私の母を否定された感じもあり、それは言っちゃいけない言葉だと思ったからです。 そんな言葉も言われるし、もう幸せになれないんじゃないのかなと思います。 子供を産んだ以上、離婚はしないと誓いましたが 人間なのかな?というくらいそのような冷たい言葉を言って来るし 自分のことを棚に上げて文句ばっか言ってきます。 どうしたら直るのでしょうか? どう対応すれば良いんでしょうか? 宜しくお願いします。