• 締切済み

友達に嫌われたかもしれません。理由は話したくても話

友達に嫌われたかもしれません。理由は話したくても話しかけられず付きまとっているみたいになってしまったからです。LINE追加して誘って直接謝りたいです。こんなLINEはどう思いますか? 「勝手に追加してゴメン 言おうと思ってた事があって 用が済んだらLINEの友達から削除してもいいから 勘違いだったらゴメンだけどいつも○○を見ているみたいになった事があったと思ってたんだけど分かる? 理由はいろいろあるんだけどとにかくゴメン 理由沢山あるしあって話したいんだけど空いてる日ある?」

みんなの回答

• toro71
回答No.2

あなたが以前相談されていたことに回答した者です。 こちらこそ、追いかけてきてごめんなさいね(^-^) 本当にその子ともう一度話せる機会が欲しいのですね。 とても書いている内容からあふれ出ていました。 LINE追加してこの文章で送りましょう。くよくよ考えて いても始まりません。 会ってそこで想いを伝えてからは、付きまとったり謝り 続けることはもうやめましょう。次はもうないです。 逆に距離が離れてLINEで友達登録さえされない、または 用件が終わったら削除された場合は、それまでです。 また今度ですが、続いたにしても続かず新しい友達を見つ けたにしても、同じようなこと(話しかけられないからと 付きまとう)はしないようにしましょう。場合によって は背後霊扱いをされ、その子ばかりか他の子からも避け られてしまいます。話さなくても心が落ち着くような友達を 時間をかけて探していきましょう。 回答をもらってもやはり、謝罪したい気持ちなのだから 清水の舞台から飛び降りる勢いで行動に出る。その方が あなたの心も落ち着くし、その子も得体がしれない気分 から解放されると思いますね。私からはこれだけです。

• fumuslover
回答No.1

> こんなLINEはどう思いますか? 最悪ですね。 話しかけたくて近寄りたくて付きまとっていると思われても仕方の無い行動をしていたあなたからのLINE追加にメッセージでしょ? しかもこの文章じゃ知り合い全員に転送するくらいやばい文だと思いますよ。 私は理由を知っているけど相手はあなたに嫌悪感を抱いているんですもんね。 最悪です。 「勝手に追加してゴメン 言おうと思ってた事があって > 勘違いだったらゴメンだけどいつも○○を見ているみたいになった事があったと思ってたんだけど分かる? 理由はいろいろあるんだけどとにかくゴメン 理由沢山あるしあって話したいんだけど空いてる日ある?」 あなたと相手の性別も年齢も関係もわからないので何ともいえませんけどあなたはその人と話がしたかった、近づきたかった、友達になりたかったのですか? 例えば仲良くしていた時期があるのですか? それともほとんど接点のない相手なのでしょうか。 接点がないのならこの文はありえませんよね。 >理由はいろいろあるんだけどとにかくゴメン 理由沢山あるしあって話したいんだけど空いてる日ある? 理由ってなんの理由ですか? 沢山? そして結局なにひとつ書いていないのに会って話したいって話しかけることも出来ないのに相手が納得して仲良くなれるような話ができるのですか? この文で相手があなたに会おうと思いますか? 普通は「絶対に二人きりで会ったらダメな人」のレッテルを貼られます。 LINE追加しただけならもちろんブロックされるので追加したこと、それは何故か、全てをそこに書いて返事を待つ。 まずは誤解を解くことですよね。 そして > 用が済んだらLINEの友達から削除してもいいから > あって話したいんだけど空いてる日ある? 勝手に追加しておいてあなたが言うことではないと思いますよ。

koudai1227
質問者

補足

もうひとつだけ質問させてください。仲のいい時期はありました。こっちの感覚なので相手も同じかは分かりませんが席が近かった時は毎日話していたと思います。それ以降明らかに嫌がられていたのはあったのですが登校中偶然2人で会った時には普通に話しました。(気を使われてたとは思いますが)(その時は謝れませんでした) そして2人で会った時にはこんな感じて全部言おうと思ってました。「小中学校の頃、人と話すのが苦手だったりして障害とか嫌われたりした。中学に入って同じ部活に入った同じ小学校だった人に部活の中でもバカにされてた。席替えの時も隣になった女子に首振られてマジで無理って言われたクラス全員の前で」他にもいろいろ。話しかけたくても話しかけられなかったというのは同じように嫌われるのが怖かったのと同時にどうしても友達が欲しかったからです。誘ってこんなこと言われても困りますか?悲劇のヒロイン気取ってるみたいになってますか?質問をより詳しく書きました。1人ぐらいは友達欲しいです。学生のうちに1回ぐらいは普通に遊んだりしたいです。どうすればいいですか?