• 締切済み

友達に嫌われたかもしれません。理由は話したくても話

友達に嫌われたかもしれません。理由は話したくても話しかけられず付きまとっているみたいになってしまったからです。LINE追加して誘って直接謝りたいです。こんなLINEはどう思いますか? 「勝手に追加してゴメン 言おうと思ってた事があって 用が済んだらLINEの友達から削除してもいいから 勘違いだったらゴメンだけどいつも○○を見ているみたいになった事があったと思ってたんだけど分かる? 理由はいろいろあるんだけどとにかくゴメン 理由沢山あるしあって話したいんだけど空いてる日ある?」

みんなの回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.2

あなたが以前相談されていたことに回答した者です。 こちらこそ、追いかけてきてごめんなさいね(^-^) 本当にその子ともう一度話せる機会が欲しいのですね。 とても書いている内容からあふれ出ていました。 LINE追加してこの文章で送りましょう。くよくよ考えて いても始まりません。 会ってそこで想いを伝えてからは、付きまとったり謝り 続けることはもうやめましょう。次はもうないです。 逆に距離が離れてLINEで友達登録さえされない、または 用件が終わったら削除された場合は、それまでです。 また今度ですが、続いたにしても続かず新しい友達を見つ けたにしても、同じようなこと(話しかけられないからと 付きまとう)はしないようにしましょう。場合によって は背後霊扱いをされ、その子ばかりか他の子からも避け られてしまいます。話さなくても心が落ち着くような友達を 時間をかけて探していきましょう。 回答をもらってもやはり、謝罪したい気持ちなのだから 清水の舞台から飛び降りる勢いで行動に出る。その方が あなたの心も落ち着くし、その子も得体がしれない気分 から解放されると思いますね。私からはこれだけです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> こんなLINEはどう思いますか? 最悪ですね。 話しかけたくて近寄りたくて付きまとっていると思われても仕方の無い行動をしていたあなたからのLINE追加にメッセージでしょ? しかもこの文章じゃ知り合い全員に転送するくらいやばい文だと思いますよ。 私は理由を知っているけど相手はあなたに嫌悪感を抱いているんですもんね。 最悪です。 「勝手に追加してゴメン 言おうと思ってた事があって > 勘違いだったらゴメンだけどいつも○○を見ているみたいになった事があったと思ってたんだけど分かる? 理由はいろいろあるんだけどとにかくゴメン 理由沢山あるしあって話したいんだけど空いてる日ある?」 あなたと相手の性別も年齢も関係もわからないので何ともいえませんけどあなたはその人と話がしたかった、近づきたかった、友達になりたかったのですか? 例えば仲良くしていた時期があるのですか? それともほとんど接点のない相手なのでしょうか。 接点がないのならこの文はありえませんよね。 >理由はいろいろあるんだけどとにかくゴメン 理由沢山あるしあって話したいんだけど空いてる日ある? 理由ってなんの理由ですか? 沢山? そして結局なにひとつ書いていないのに会って話したいって話しかけることも出来ないのに相手が納得して仲良くなれるような話ができるのですか? この文で相手があなたに会おうと思いますか? 普通は「絶対に二人きりで会ったらダメな人」のレッテルを貼られます。 LINE追加しただけならもちろんブロックされるので追加したこと、それは何故か、全てをそこに書いて返事を待つ。 まずは誤解を解くことですよね。 そして > 用が済んだらLINEの友達から削除してもいいから > あって話したいんだけど空いてる日ある? 勝手に追加しておいてあなたが言うことではないと思いますよ。

koudai1227
質問者

補足

もうひとつだけ質問させてください。仲のいい時期はありました。こっちの感覚なので相手も同じかは分かりませんが席が近かった時は毎日話していたと思います。それ以降明らかに嫌がられていたのはあったのですが登校中偶然2人で会った時には普通に話しました。(気を使われてたとは思いますが)(その時は謝れませんでした) そして2人で会った時にはこんな感じて全部言おうと思ってました。「小中学校の頃、人と話すのが苦手だったりして障害とか嫌われたりした。中学に入って同じ部活に入った同じ小学校だった人に部活の中でもバカにされてた。席替えの時も隣になった女子に首振られてマジで無理って言われたクラス全員の前で」他にもいろいろ。話しかけたくても話しかけられなかったというのは同じように嫌われるのが怖かったのと同時にどうしても友達が欲しかったからです。誘ってこんなこと言われても困りますか?悲劇のヒロイン気取ってるみたいになってますか?質問をより詳しく書きました。1人ぐらいは友達欲しいです。学生のうちに1回ぐらいは普通に遊んだりしたいです。どうすればいいですか?

関連するQ&A

  • 友達に嫌われました。

    友達に嫌われました。 前回にも同じような質問をしたんですけどまだ聞きたいことがあったので同じような質問ですが質問させてください。改めて。友達に嫌われました。理由は付きまとっているみたいになってしまったからです。自分は小学校の頃から喋らず嫌われたりとか障害とか言われたりいろいろあって話しかけるのが怖かったんですけどそれと同時に友達欲しくて、どうしても話す時間が欲しくて付きまとっているみたいになってしまいました。LINEで誘ってから直接謝りたいです。前回の質問でもやめた方がいいと言われたのですがどうしても直接謝りたいです。LINEでの誘い方を変えました。こんなLINEされたらどう思いますか? 「勝手に追加してごめんなさい🙇 言おうと思ってた事があって追加しました 勘違いだったら申し訳ないんですけど、いつも○○を見ているみたいになった事あったの分かる? 俺小学校の時から人と喋るの苦手で障害とか嫌われてたから高校でも喋れなくて皆よそよそしいんだけど○○は普通に話しかけてくれるからもっと話したくてでも話しかけられなくていつも見ているみたいになった。ごめん🙇 急にこんなこと言われても困ると思うんだけど理由だけ言っときたくてLINE追加しました。本当にごめん🙇 もし出来ればていいんですけど会って理由とかしっかり話したいです。時間なかったり、嫌だったら全然大丈夫です。」今の友達との状況は、登校の時にあったら話しかけてくれたこともあった。嫌われる前は割と話しかけてくれてた。こんな感じです。

  • 友達の話ですが

    よろしくお願いします 私の友達(ともに女子)は片思いの男子がいます その男子から『付き合ってください』とだけメ-ルが届きました しばらく考えて彼女は『返事がおそくなりごめんなさい。ありがとう。よろしくね。』と返信をしました すると、『あれは友達が送ったやつで・・・不本意のもの・・・悪いけど削除してください』と返事がきたそうです 彼女は『好き』という言葉がないから変だなぁと思ったそうなんですが もしも、本気だったらと思い、彼の事を傷つけない言葉を選んだのに・・・ そのあと、彼女は泣いていました そこで質問なんですが 1、そのメ-ルはホントに友達がいたずらで送ったものなんでしょうか?   私は2人をよく知っていますが、仲はいい方だと思います 2、男性は告白をするときに『付き合ってください』だけ伝えることはありますか? 3、彼女の『返事が遅くなりごめんなさい。ありがとう。よろしくね。』という返信は受け取った彼は交際 OKと受け取りましたか? 4、今後、彼女はこの男子とどう関わったらいいでしょうか?  きっとまだ彼をあきらめないと思います 5、彼の『友達が送ったことで・・・不本意・・・悪いけど削除してください』という言葉は彼は彼女の事を  好きでもなくお付き合いする気持ちもないということですか? 今度、どうしたら彼女は彼とうまく行くと思いますか? 教えてください

  • 友達との感覚の相違

    いつも友達と朝に待ち合わせして部活に一緒にいっているのですが、その日は私が待ち合わせ時間に5分ほど遅れそうだったので「ごめん遅れる!」とLINEしていました。それからいつもの待ち合わせ場所に着いてもその友達はおらず、LINEを送ってみて10分ほど待っても既読にならず、さすがに遅刻しそうだったので「先行ってるね」と連絡して部活に向かいました。その日その子は部活には来ず、部活が終わったあとLINEを見てみると既読にはなっていたのですが、それからずっと既読無視されています。結局部活に遅刻してしまったし、ごめんのひとこともないのがずっとモヤモヤしています。 それが3日前のことで、さきほど当たり障りないことをLINEをしてみたら返ってきはしたので、LINEを返せなかった特別な理由があった訳ではなさそうです。 次に会うときそれとなく聞いてみても不自然じゃないでしょうか?それとも、もう蒸し返さず、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • 友達に嫌われました。謝りたいのですが今は会えません

    友達に嫌われました。謝りたいのですが今は会えません。なのでLINEを追加して誘ってから直接謝りたいです。勝手にLINE追加しても嫌われたりしませんか?そして謝るために誘うのはおかしいですか?

  • 最近気になる女友達との関係について

    大学2年生です。男です。大学2年生になって始めてサークルに入りその前からいたサークル内の同い年女友達と仲良くなりました。その人とは毎日LINEしている仲であり、遅くても1日以内なら返ってくるような感じでした。2人でご飯も食べにも行きました。でもある時送信したLINEが1日経っても既読がつかなくなり、気に障るような事を言ってしまったのかと思って少しだけ長文で謝罪のLINEを入れてしまいました。ですがそれは全くの僕の勘違いであり何も怒ってないよ返信するのが遅かった。ごめんねというLINEが届きました。こういうぎくしゃくした感じになったらいつもの関係に戻る事は可能でしょうか?あと、既読も付けてないのに長文で謝罪のLINEが来ると正直どう思いますか?その女友達の立場になって教えて下さると助かります。あと今週はサークル活動だったり新歓もあります。直であった時どう接すればよいのでしょうか?どうかお願いします。

  • lineの友達追加について

    lineの友達追加について質問です。 友達自動追加をオンにして友達への自動追加をオフにした場合 私のアドレスに登録されている人は自動的に自分のlineに追加になる… 相手には私は表 示されない…と思っていたのですが 今日 同級生が私の友達欄に新しい友達として登録され 自動追加にしてるから追加になったのはわかるのですが 友達への自動追加をオフにしているのにその同級生からメッセージがとどきました。 自動追加をオンにしていると友達への自動追加をオフにしていても 相手のlineに勝手に登録なってしまうのですか? 仕事 プライベート もっとプライベートで友達をわけて付き合いたくて 親しくない人とも 時に子供の事で連絡しなければいけない… けど 基本的に繋がりたくない必要に迫られた時に 初めて連絡して相手に私がlineをやっているとわかるような状況を作れないでしょうか? 勝手な話ですみません(汁) 一度繋がるとしつこい人がて… けど どうしても 必要に迫られることもありそんな方法があるのかなぁと思いまして質問しました どうぞよろしくお願いします

  • LINEで友達に見つからないようにするには

    LINEでアカウントを一度削除し、新規に登録しなおそうと思っています。 やっている事を何人かの友達に知られたくないので、「友達自動追加」と「友達への追加を許可」はずっとオフにしておこうと思ったのですが、これだと登録したい人にも友達に追加してもらえないですか? 主に電話帳に番号が登録されている人には見つかりたくなく、番号が登録されていないような人とやり取りができるようにしたいのです。 オフにすると友達に追加してもらえないのか。その場合どうしたらいいのか。 それともう一つ、見つかりたくない相手の「友達かも?」に表示されない方法はあるのか。 以上の3つ回答どうぞ宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの友だち削除

    LINEに友だち削除機能が追加されましたが 削除した友だちからメッセージは届くのでしょうか? 削除した友だち側からメッセージを送った場合 送った側はどうなっているのでしょうか?

  • ラインで友達に削除されたのでしょうか?

    ある日、突然ラインの友達欄に友達の名前が消えていました。 しかしツムツムなどの順位欄などにはその友達はいますし時々ハートも送ってきます。 何が何だかわからなかったので他の友達に「●●(消えた友達の名前)のラインのアカウント知ってる?」と聞けばその送られた連絡先の名前が「Unknown」となっていて追加できない様子になっていました。 これは友達に削除されたということなのでしょうか?

  • LINE友達自動追加を押してしまいあせっています。

    理由があり、絶縁状態になった人がいます。 お互いにメール、携帯番号を削除し、ラインはブロックしました。 先日、間違えて友達の自動追加のボタンを押してしまいました。しかも何故かブロックが外れていて、 すぐブロックしたのですが、 相手に友達かも?の連絡は行きますか? 相手は電話番号は絶対に削除している限定で よろしくお願いします。 1相手がラインをブロックしていた場合 2相手がラインをブロックして削除した場合 3相手がラインをブロックせず削除した場合 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE