• 締切済み

友達に嫌われました。

友達に嫌われました。 前回にも同じような質問をしたんですけどまだ聞きたいことがあったので同じような質問ですが質問させてください。改めて。友達に嫌われました。理由は付きまとっているみたいになってしまったからです。自分は小学校の頃から喋らず嫌われたりとか障害とか言われたりいろいろあって話しかけるのが怖かったんですけどそれと同時に友達欲しくて、どうしても話す時間が欲しくて付きまとっているみたいになってしまいました。LINEで誘ってから直接謝りたいです。前回の質問でもやめた方がいいと言われたのですがどうしても直接謝りたいです。LINEでの誘い方を変えました。こんなLINEされたらどう思いますか? 「勝手に追加してごめんなさい🙇 言おうと思ってた事があって追加しました 勘違いだったら申し訳ないんですけど、いつも○○を見ているみたいになった事あったの分かる? 俺小学校の時から人と喋るの苦手で障害とか嫌われてたから高校でも喋れなくて皆よそよそしいんだけど○○は普通に話しかけてくれるからもっと話したくてでも話しかけられなくていつも見ているみたいになった。ごめん🙇 急にこんなこと言われても困ると思うんだけど理由だけ言っときたくてLINE追加しました。本当にごめん🙇 もし出来ればていいんですけど会って理由とかしっかり話したいです。時間なかったり、嫌だったら全然大丈夫です。」今の友達との状況は、登校の時にあったら話しかけてくれたこともあった。嫌われる前は割と話しかけてくれてた。こんな感じです。

みんなの回答

• toro71
回答No.11

No9.10です。 「自分はうまく喋ることが苦手だから、話も続かないけど 〇〇(友達)が唯一の友達だから、これからも仲良くして ほしい」と伝える。後は、その子があなたと仲良くするか しないか決めるでしょう。何れにしても付きまといは厳禁 それは将来色々な人や場面に遭遇してでもです。以上。

koudai1227
質問者

補足

最後だと言ったのに申し訳ないです。もう一度だけお願いします。皆さんにやめた方がいいと言われたLINEの文章ですが、あの文章を一気に送るという意味ではなく改行してあるところで一区切りです。ひとつの文章を送る事に相手の反応を見るつもりでいました。あの文章は全体の雰囲気でという意味です。もしあの文章を一気に送ろうとしているところが気持ち悪いと思われる原因のひとつだとしたらと思い補足しました。違ったらすみません。

• toro71
回答No.10

NO9です。 「返事待ってます」の後は文章を続けません。続けずただ待つ。 その子があなたのことを嫌に思っていなければ、1週間経たずに 連絡をしてきてくれます。してこなければ、それが答え。席が 近ければ話すけど、それ以外では特にやりとりしなくていいやと 思っているはずです。 「待ってます」で返事を待てず「ごめんね、やっぱり嫌だよね」 など後に続けたら、席が近くても話すのを拒むようになるでしょう。 切羽詰まっているからゆえだと思うけれど、つきまとわれたり すればどんな相手でもしんどくなります。私の後に回答される方が 続かないのも、あなたの考えが出来上がっていて重いから。 皆さんカウンセラーではないので、また新たな質問者さんの元で 回答するでしょう。私もそのひとり、正直限界です。 色々聞いて嫌な思いをされたことでしょうから、退会を含めて 一旦ここから離れて、新たな展開があったら質問してください。 きっと皆さんが妙案を出してくれると思いますよ。 それでは失礼します。

koudai1227
質問者

補足

何度もすいません。これで最後にします。これだけ教えてください。もし仮に連絡が来た場合どのように話を続ければいいですか?

• toro71
回答No.9

NO5さんの補足を見て痛々しく感じて再回答です。 男子だったのですね、てっきり女子だと思ってました。 送ろうとしている内容、別れを一方的に切り出された女の子が 彼にすがっている感じですよ。過去の思いは美化の一つにしか 捉えてもらえません。正直、逃げ出したくなります。 「突然LINE追加してごめん。言おうと思ったことがあったので 追加しました。返事待ってます」くらいで良いのでは? 「ごめん」の連呼は土下座されたような気分で気が重くなるし 「時間がなかったり、嫌だったら全然大丈夫です」は相手を 縛り付けているようにしか見えません。 「返事待ってる」で1週間しても連絡がなければそれが答え。 連投すれば登録後、ブロックもありえます。無二の友達でも あきらめましょう。 この友達の内容で質問し続けても、回答者さん達からの返事は 同じ、意地を張って質問続けるか、サイト自体から身を引くかは あなたの心次第。私なら後者を選びます。私はこれが最後です。 良い判断を。

koudai1227
質問者

補足

返事待ってますの後どう続ければいいんですか?

• smoon465
回答No.8

貴方は自分に賛成してくれる答えを待っているんでしょ。 自分の我を通したいが為だけに。 みんな親切だからやめた方いいと言ってるが、貴方は聞こうとしない。 自分勝手で我がままだから。 好きにすればいい、今嫌われるだけだが、態々もっと嫌われるだけで、大して差がない。 ここで態々気に入らない意見を聞く事無いよ。 貴方が謝りたいと思ってる人も、貴方の質問を読んだ人も全員同じ思い、ウザイ奴。

koudai1227
質問者

補足

すみませんでした。具体的にどんなところがウザイのか教えて貰ってもいいですか?イヤミとかじゃなく直したいので、お願いします。

• heyboy
回答No.7

失礼な事を書きますが 「とにかく自分の意図を 通す事を優先」に してませんか? ですから 「相手に謝れば 全て問題解決する!」 と思い込みすぎなのです! それに 「福水、盆に還らず」 と言うことわざを知りませんか? 知らなくてもいいですし、 ご友人と何があったかは こちらは知りませんが、 とにかく、一度やってしまった 過ちは元通りに回復 なんて出来ないのです! 質問文でも 「付きまとわってるみたい」 と書かれてますから 質問者さんがその相手に 直接会う行為をすれば 今度は相手から 「ストーカー行為」として 警察に被害届けを 出されるかもしれません。 その相手と何で 失礼したかを反省して 新たに他の友人を 見つけましょう。

• cumicumi
回答No.6

あなたの必死な気持ちはわかるのですが、他の人も言う通り、逆効果です。しばらく時間を置くということも1つの方法ですよ。あなたに失礼なことを言うようですが、あなたの友人はあなたの付きまといのような行動に気持ち悪いと感じたり、恐怖のような物を感じたんだと思います。 それで距離を置いたのに勝手にLINEを追加してメッセージを送ってくるというのは、あなたがどんなに気持ちを伝えても、「こいつは重い」としか受け止められません。 しばらく時間を置いてからさりげなく話しかけてみましょう。

koudai1227
質問者

補足

嫌われてから3ヶ月、4ヶ月は経ってます。今なら大丈夫ですか?

• kaitara1
回答No.5

来るものを拒まず、去る者は追わず。一得一失とか或いは類は友を呼ぶ、は参考になりませんか。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

逆効果になると思う。 でも相手の気持より、自分の気持優先というのが文面から伝わってくるので、 徹底的に嫌われるの覚悟で好きにやってみたらどうですかね。 そしたら次の依存先に移る覚悟が決まるかもしれない。

koudai1227
質問者

補足

相手の気持ち優先するには今後はもうかかわらないとかそうゆうことですか?

noname#243352
noname#243352
回答No.3

LINEで内容をほとんど語っているので、さらに会って伝えたいとは完全に重い奴です。 LINEだけで大丈夫です。

• SPS700
回答No.2

交際が成立するには、両方が要ります。友達から嫌われたのなら、その友達に何と言っても無駄です。別の人をお探しになるのがいいと思います。