• 締切済み

友達に嫌われました。

友達に嫌われました。 前回にも同じような質問をしたんですけどまだ聞きたいことがあったので同じような質問ですが質問させてください。改めて。友達に嫌われました。理由は付きまとっているみたいになってしまったからです。自分は小学校の頃から喋らず嫌われたりとか障害とか言われたりいろいろあって話しかけるのが怖かったんですけどそれと同時に友達欲しくて、どうしても話す時間が欲しくて付きまとっているみたいになってしまいました。LINEで誘ってから直接謝りたいです。前回の質問でもやめた方がいいと言われたのですがどうしても直接謝りたいです。LINEでの誘い方を変えました。こんなLINEされたらどう思いますか? 「勝手に追加してごめんなさい🙇 言おうと思ってた事があって追加しました 勘違いだったら申し訳ないんですけど、いつも○○を見ているみたいになった事あったの分かる? 俺小学校の時から人と喋るの苦手で障害とか嫌われてたから高校でも喋れなくて皆よそよそしいんだけど○○は普通に話しかけてくれるからもっと話したくてでも話しかけられなくていつも見ているみたいになった。ごめん🙇 急にこんなこと言われても困ると思うんだけど理由だけ言っときたくてLINE追加しました。本当にごめん🙇 もし出来ればていいんですけど会って理由とかしっかり話したいです。時間なかったり、嫌だったら全然大丈夫です。」今の友達との状況は、登校の時にあったら話しかけてくれたこともあった。嫌われる前は割と話しかけてくれてた。こんな感じです。

みんなの回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.11

No9.10です。 「自分はうまく喋ることが苦手だから、話も続かないけど 〇〇(友達)が唯一の友達だから、これからも仲良くして ほしい」と伝える。後は、その子があなたと仲良くするか しないか決めるでしょう。何れにしても付きまといは厳禁 それは将来色々な人や場面に遭遇してでもです。以上。

koudai1227
質問者

補足

最後だと言ったのに申し訳ないです。もう一度だけお願いします。皆さんにやめた方がいいと言われたLINEの文章ですが、あの文章を一気に送るという意味ではなく改行してあるところで一区切りです。ひとつの文章を送る事に相手の反応を見るつもりでいました。あの文章は全体の雰囲気でという意味です。もしあの文章を一気に送ろうとしているところが気持ち悪いと思われる原因のひとつだとしたらと思い補足しました。違ったらすみません。

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.10

NO9です。 「返事待ってます」の後は文章を続けません。続けずただ待つ。 その子があなたのことを嫌に思っていなければ、1週間経たずに 連絡をしてきてくれます。してこなければ、それが答え。席が 近ければ話すけど、それ以外では特にやりとりしなくていいやと 思っているはずです。 「待ってます」で返事を待てず「ごめんね、やっぱり嫌だよね」 など後に続けたら、席が近くても話すのを拒むようになるでしょう。 切羽詰まっているからゆえだと思うけれど、つきまとわれたり すればどんな相手でもしんどくなります。私の後に回答される方が 続かないのも、あなたの考えが出来上がっていて重いから。 皆さんカウンセラーではないので、また新たな質問者さんの元で 回答するでしょう。私もそのひとり、正直限界です。 色々聞いて嫌な思いをされたことでしょうから、退会を含めて 一旦ここから離れて、新たな展開があったら質問してください。 きっと皆さんが妙案を出してくれると思いますよ。 それでは失礼します。

koudai1227
質問者

補足

何度もすいません。これで最後にします。これだけ教えてください。もし仮に連絡が来た場合どのように話を続ければいいですか?

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.9

NO5さんの補足を見て痛々しく感じて再回答です。 男子だったのですね、てっきり女子だと思ってました。 送ろうとしている内容、別れを一方的に切り出された女の子が 彼にすがっている感じですよ。過去の思いは美化の一つにしか 捉えてもらえません。正直、逃げ出したくなります。 「突然LINE追加してごめん。言おうと思ったことがあったので 追加しました。返事待ってます」くらいで良いのでは? 「ごめん」の連呼は土下座されたような気分で気が重くなるし 「時間がなかったり、嫌だったら全然大丈夫です」は相手を 縛り付けているようにしか見えません。 「返事待ってる」で1週間しても連絡がなければそれが答え。 連投すれば登録後、ブロックもありえます。無二の友達でも あきらめましょう。 この友達の内容で質問し続けても、回答者さん達からの返事は 同じ、意地を張って質問続けるか、サイト自体から身を引くかは あなたの心次第。私なら後者を選びます。私はこれが最後です。 良い判断を。

koudai1227
質問者

補足

返事待ってますの後どう続ければいいんですか?

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.8

貴方は自分に賛成してくれる答えを待っているんでしょ。 自分の我を通したいが為だけに。 みんな親切だからやめた方いいと言ってるが、貴方は聞こうとしない。 自分勝手で我がままだから。 好きにすればいい、今嫌われるだけだが、態々もっと嫌われるだけで、大して差がない。 ここで態々気に入らない意見を聞く事無いよ。 貴方が謝りたいと思ってる人も、貴方の質問を読んだ人も全員同じ思い、ウザイ奴。

koudai1227
質問者

補足

すみませんでした。具体的にどんなところがウザイのか教えて貰ってもいいですか?イヤミとかじゃなく直したいので、お願いします。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

失礼な事を書きますが 「とにかく自分の意図を 通す事を優先」に してませんか? ですから 「相手に謝れば 全て問題解決する!」 と思い込みすぎなのです! それに 「福水、盆に還らず」 と言うことわざを知りませんか? 知らなくてもいいですし、 ご友人と何があったかは こちらは知りませんが、 とにかく、一度やってしまった 過ちは元通りに回復 なんて出来ないのです! 質問文でも 「付きまとわってるみたい」 と書かれてますから 質問者さんがその相手に 直接会う行為をすれば 今度は相手から 「ストーカー行為」として 警察に被害届けを 出されるかもしれません。 その相手と何で 失礼したかを反省して 新たに他の友人を 見つけましょう。

  • cumicumi
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

あなたの必死な気持ちはわかるのですが、他の人も言う通り、逆効果です。しばらく時間を置くということも1つの方法ですよ。あなたに失礼なことを言うようですが、あなたの友人はあなたの付きまといのような行動に気持ち悪いと感じたり、恐怖のような物を感じたんだと思います。 それで距離を置いたのに勝手にLINEを追加してメッセージを送ってくるというのは、あなたがどんなに気持ちを伝えても、「こいつは重い」としか受け止められません。 しばらく時間を置いてからさりげなく話しかけてみましょう。

koudai1227
質問者

補足

嫌われてから3ヶ月、4ヶ月は経ってます。今なら大丈夫ですか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

来るものを拒まず、去る者は追わず。一得一失とか或いは類は友を呼ぶ、は参考になりませんか。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

逆効果になると思う。 でも相手の気持より、自分の気持優先というのが文面から伝わってくるので、 徹底的に嫌われるの覚悟で好きにやってみたらどうですかね。 そしたら次の依存先に移る覚悟が決まるかもしれない。

koudai1227
質問者

補足

相手の気持ち優先するには今後はもうかかわらないとかそうゆうことですか?

noname#243352
noname#243352
回答No.3

LINEで内容をほとんど語っているので、さらに会って伝えたいとは完全に重い奴です。 LINEだけで大丈夫です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 交際が成立するには、両方が要ります。友達から嫌われたのなら、その友達に何と言っても無駄です。別の人をお探しになるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達に嫌われたかもしれません。理由は話したくても話

    友達に嫌われたかもしれません。理由は話したくても話しかけられず付きまとっているみたいになってしまったからです。LINE追加して誘って直接謝りたいです。こんなLINEはどう思いますか? 「勝手に追加してゴメン 言おうと思ってた事があって 用が済んだらLINEの友達から削除してもいいから 勘違いだったらゴメンだけどいつも○○を見ているみたいになった事があったと思ってたんだけど分かる? 理由はいろいろあるんだけどとにかくゴメン 理由沢山あるしあって話したいんだけど空いてる日ある?」

  • 娘の友達付き合い

    現在小学校2年生の娘のことなんですが・・・お友達がいないんです。 下校後 遊ぶ約束をしてくる事は、ほとんどなくていつも一人です。学校の授業参観などで見ていても休み時間など他のお友達が、かたまって楽しそうにしているのに椅子にすわったままです。登校する時もなるべく誰もいない時間帯を自分で考えて行っているようです。今の時期お友達と遊ぶ事もとても大事な時期だと思うのでとても心配しています。家では、私(母親)にべったりで何かをする時いつも一緒じゃないとダメな子でちょっと気にいらない事があるとすぐに怒り出したり・・と言う状態です。本人に学校でのことを聞くと「みんなは、自分の事が嫌いみたい」と言っています。お友達が大好きで本当は、楽しく遊びたいと思っているとは思いますが・・悩んでいます。。。

  • 友達が他の友達と仲良くしているのを見ると嫉妬してし

    友達が他の友達と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまいます... その人とはネットで知り合ったのですが、歳が一つしか離れておらず、自分とほとんど同じ精神病を持っていました。 自分が辛い時や、学校に行きたくても行けない時、色々と相談もしました... 結果、どちらも不登校の状態になり体を治すことを優先するようになりました。 ただ最近相手のLINEのタイムラインや、Twitterなどをチェックしていると他の人と仲良くしているのが何か嫉妬してしまい... そして今日、相手の仲良くしていた人が不登校になったと聞き、自分に接する時間が減っていくのではないか...自分から離れていくのではないか...と心配になってきました。 嫉妬しないようにするにはどうすればいいのでしょう...? また、LINEのタイムラインやTwitterなどチェックする頻度が増えてしまい... 心の広い人になれるよう変わりたいです

  • 友達に避けられてるかも

    私は部活で仲が良くなった友達が2人います。 2人は小学校からの仲で、私がそこに入ったという感じです。1年半ぐらい一緒にいたのですが、 最近冷たい気がします。 自意識過剰かもしれませんがそう感じます。 2人だけで遊びに行ったり、一緒に帰ったり、、 私も誘ってくれたらなぁと思いますが まぁ2人だけで遊びたかったのかなぁと、 ついこの間、2人のLINEのステメに「きっしょ」 「だるい」と同じような事が書かれていました。 私は、えっ?と思ったけど勘違いだと思い、あまり気にしなかったんですが、学校で会った時にいつもみたいな挨拶じゃなくて、 サラッと「おはよ 」って言われました。 3人のLINEのグループも1人の子が「最近LINE重いし、グループ使わんから退会するね」ってそのすぐ後にもう1人の子が「じゃあ私も…((」って返信してるんです。 ちょっとおかしくないですか?? どう思っているのか私はよく分かりません。 特に何もしてないと思うんですが、、

  • 友達と恋愛の両立について。

    こんにちは。初めて質問します。中二女子です。 私には好きな人がいます。その好きな人を今度とあるイベントに誘い、行くことになったのですが、同時に友達も誘い、一緒に行く予定でした。 その後、学校で友達が笑いながら「当日ドタキャンしようか?w」と、いってくれたので思わず、「いいのー?じゃあお願いしちゃおうかなw」といってしまいました。 家に帰ってLINEで「本当にいいの?なんかごめんね?」と送りましたが、返信が「別にいいよ」「なんでもないし」というように、怒っているような感じで。 友達は学校とLINEでのリアクションが全く違う時があるので、そういう時かな、と思いスルーしてました。(この時も何回も謝ってました。) その後、ふと友達のタイムラインを見たら、恐らく私の愚痴を言ったことに対しての返信であろうスクショが投稿されていました。 やっぱり、恋愛と友達との両立はとても難しい事ですか? このように異性に話しかけ、何かしら行動を移す、というのは初めてなので… 友達には明日、電話してきちんと謝ろうと思っています。やっぱり、好きな人にはごめんと言って、友達と行ったほうがいいですよね? どうすればよいのでしょうか…

  • 友達が留年しました。

    友達が留年してしまいました。 高1です。学校は違うのですが、小学校からの友達です。 留年してしまった理由は出席日数が足りない、つまり不登校での留年です。別にイジメだったり、人間関係のいざこざが理由というわけではないらしいのですが、私が友達の性格から考えると、想像していた高校生活とは異なり、友達も少なくて楽しくなくなってめんどくさくなったんだと思います。 そこで質問です。私は友達に学校を辞めて、アルバイトをすることを勧めようと思うのですが、これでいいのでしょうか。留年してでも学校に行かせるのは不登校が続いて学費だけが減っていくように思います。 友達とは家族ぐるみの付き合いなので家族の方々の力に少しでもなりたいと思ったので質問させていただきました。お願いします。

  • 友達との感覚の相違

    いつも友達と朝に待ち合わせして部活に一緒にいっているのですが、その日は私が待ち合わせ時間に5分ほど遅れそうだったので「ごめん遅れる!」とLINEしていました。それからいつもの待ち合わせ場所に着いてもその友達はおらず、LINEを送ってみて10分ほど待っても既読にならず、さすがに遅刻しそうだったので「先行ってるね」と連絡して部活に向かいました。その日その子は部活には来ず、部活が終わったあとLINEを見てみると既読にはなっていたのですが、それからずっと既読無視されています。結局部活に遅刻してしまったし、ごめんのひとこともないのがずっとモヤモヤしています。 それが3日前のことで、さきほど当たり障りないことをLINEをしてみたら返ってきはしたので、LINEを返せなかった特別な理由があった訳ではなさそうです。 次に会うときそれとなく聞いてみても不自然じゃないでしょうか?それとも、もう蒸し返さず、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • 友達とはなんでしょうか?

    はじめまして 昨日友達からいわれた一言が気になってずっと泣いています 私のただの考えすぎなのかも知れません その友達は幼なじみです。小学校に入学したと同時に私はいじめられていたのですがその友達がずっとそばにいてくれたので辛いとは感じませんでした(それでも毎日泣いていました)小2の時にその友達に裏切られ友達にもいじめられるようになりとても悲しかったのを覚えています。 その友達はほかの子もいじめるようになってその子をかばったら私へのいじめもエスカレートしました でも学年が一つ上がってその友達からのいじめはなくなりまた仲良くするようになりました。 そして中学に入学して私へのいじめはエスカレートしとうとう不登校気味になってしまいました そのときに友達も他の子から軽い嫌がらせをうけていたみたいなので不登校気味になっていました その友達が別室登校をするといい私も頑張って友達と別室登校をしはじめました その時はとても毎日が楽しかったです、自分がいじめられていたという現状も忘れるほどでした 1度は裏切られたけどとても根はいい子(友達)なんだと思うようにしました ただ毎日のように「デブ、ブス、死ね」とは言われていました(ネタだと思います) そして公立高校(同じ)に2人で入学したのですがわたしをいじめてた人達も同じ高校だとしりまたいじめられ数ヶ月で通信高校に転入しました(友人も辛かったみたいでおなじ通信高校に入学しました) そして先月卒業し私は夢をおうためにフリーターへ友達は立派な社会人になりました そこからすれ違いが多くなりました 友達は社会人なので忙しいだろうしいつかは離れるだろうと思っていたのでそれは平気なのですが 昨日友達に久しぶりに会い(久しぶりに話したいと私から誘っていたのですが卒業してからはずって断られていました) ショックをうけてしまいました。 久しぶりに会ったのでお互い聞きたいことや話したいことがたくさんあるんだろうなーと思っていたのは私だけだったみたいです 友達は2時間くらい一緒にいたのですが私のことは何も聞いてこないでずっと無言でした わたしは何とか盛り上げようとして新しい職場どう?など仕事についていろいろ聞いたりしていたら 「うるさい」や「しつこい」「なんでそんなにきくの?」などといわれてしまいました。 質問は1~2回しただけです それでいつがお休みなの~?ときいたら(深い意味はなくただきいただけです) 「お前には絶対教えないからな」って言われてしまいました これは私から遊びに誘われるのが嫌で隠したのでしょうか…?友達は忙しい忙しいといっているものの普通に他の友人や元バイトの先輩とは普通に遊ぶみたいです 因みに私が昨日友達に呼び出されたのは買い物に付き合ってほしいということでした。 考えすぎなのかもしれないのですがいろいろかんがえたら私の事が嫌いなのかなって思ってしまいます お互い辛いことや苦しいことがあったらすぐに報告しあっていつも一緒にいたので私が勘違いして親友だと思い込んでいたのでしょうか? 彼女(友達)との楽しかった日々が昨日から頭の中をよぎってあたまから離れません 思い出して泣くの繰り返しです。彼女の存在は私の心の中でとても大きく生きる希望だったのですごく辛いです これを書きながらも泣いています涙がとまりません 私には友達とよべる子がその子しかいないのでそれを失ってしまったら本当のぼっちになってしまいます 「また新しい友達を作ればいい」というご回答は今はできる限り控えていただきたいです(ごめんなさい)。 支離滅裂、読みにくい文章で申し訳ございませんご回答のほうよろしくお願いいたします

  • ある友達に会うのが怖いです。

    私は中学3年生です。まず、質問を見ていただきありがとうございます。長文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。  まず、タイトル通りある友達に会うのが怖いです。その友達をAさんとします。  そのAさんと私は小学校の時からの友達で高学年の時から一緒のクラスでした。 Aさんは正直に言って小学校の時はいじめられっ子でした。 私はまだ、その子のことは何も知らずに友達となって出席番号も近いということでよく話したり行動を共にしてきました。  そのうちAさんがいじめられているとわかったのですが私はその時はどうしていじめられているかもわからず私の周りのずっと仲良しだった友達も「あなたの隣、いつもAさんがいるから・・・ごめん」と言われて私自身も友達をなくしてしまいました。  こうして私もいじめられることになったのですがだんだんとAさんがいじめられているわけが分かったんです。実の話、私もその行動などから一緒にいるのが嫌になったんです。  幸い私の周りにはまだ友達がいたので相談した所私もAさんを避けるようになったんです。最初は「どうして避けるの?ねえ!」としつこく言われる(当たり前だと思います。)ことになりましたがだんだんとそれがなくなってきました。しかし、席替えで私の後ろの席になったAさんは仕返しをするかのように私をいじめるようになったんです。  今までの虐めはただ避けるとかだったのですが、Aさんの場合は椅子を意味なく蹴ってきたり、大声で嫌なこと言ったりしてきたんです。「やめて」といっても無視したり、また嫌のことをしたりです。これじゃあ、ずっといじめられると思って私は苦しかったです。この時が小学校卒業の時です。  私の学校は小学校から中学校へエスカレータ式なかんじだったので同じ学校に入りました。その時にまさかの同じクラスでした。でも、自然と周りの人たちはいじめがなかったかのように中学校に入ったとたん私とAさんの虐めは終わりました。  そして、また同じように仲良しになったんです。しかし、2年生になって同じクラスになり前期を終えるころぐらいでした。Aさんが不登校になったんです。私は担任の先生に「よくAさんとお話をしていたのでよかったら電話をかけてあげてくれないか」と言われて電話を掛けました。その子は最初は本当に体調不良で休んでいたのですがあまりにも長い不登校だったので何度も電話をかけることになりました。その子はだんだんと夜に起きて、昼間に寝ているという中学生らしくない生活習慣に変わりました。  電話を掛けるごとにその子の電話を掛ける態度は変わりました。最終的には心配している私に向かって食べ物を食べながら電話をしたり、偶然だったにしても料理をしながらとのんきそうでした。  私はこの時点で正直にAさんとはもう3年生の時は同じクラスになりたくありませんでした。でも、通知表私の時に私の母が先生に「いろいろと頑張っていただいていたので負担をかけないようにAさんと違うクラスにするようにしたい」と言っていたらしく私は心の中で喜んでいました。(しかし、私は必ずそうなるとは限らないことを忘れていました。)  メールのやり取りをしていた私はAさんにどうしてあの時避けていたのか、Aさんがどうしていじめられていたのかの理由を私なりに考えてやっぱり伝えた方がいいかなと思ってメールをしました。返されたメールの文章にはちゃんとしていました。これで私の役目を終えられると思いました。  しかし、クラス発表の時に見てみるとAさんと一緒のクラスでした。私は他のどの子がいるのか見ないで帰ったほど悲しかったです。相談を母にもしてきましたが今回の結果についてはどうしても言えなかったです。  3年生になっても不登校でした。しかし、私はどうしてもその子に顔を合わせることが難しくなりました。理由はたぶんメールについてです。今までその子に明かしたことがないことをたくさん書いて送り、その子自身を傷つけたと思ったからだと思います。  いつかはAさんも不登校が終わる時期が来ると思います。私はもしかしたらまた、いじめられるんじゃないかと思ってしまうんです。その子のそばに居たり話したり触られることだけでも苦痛だと思うんです。そんなことがたまに夢で見てしまって怖いんです。  私はAさんとどう向き合ったらいいんでしょうか。 今後、どうすればいいのかわかりません。 長文すみませんでした。ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 友達

    この前友達と喧嘩しました。そして昨日LINEで「ごめん」と来ました。それで、11時から電話することになったのですが、相手からいつまで経ってもかかってこないので、LINEをしました。そしたら「なんで周りに言うの」と来ました。私は友達2人に「○○と喧嘩したんだよね、どうしよう」と相談?的なことをしてしまって、それがバレたんだと思います。その友達は結局もっと怒って、「やっぱやり直せない」と来て、LINEブロックされました。私はやってしまったなと思ったし、謝ったんですが許してくれませんでした。もちろん私が悪いのは分かってます。ですが、仲直りしたいんです。どうすれば仲直りできるのでしょうか、学校で一番仲良かった友達なので辛いです。ちなみにクラスは違いますが、部活は同じです。