解決済み

お守りを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973519
  • 閲覧数715
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

家族が癌と診断され手術を行います。
身内としましては、科学的根拠などないと
分かってはいますが、千羽鶴を折ったりしています。

そこで、
学問の神様→菅原道真→大宰府天満宮
のように、病気によいとされている
神社のようなものはありませんでしょうか?

私自身、まだ心の整理もつかない状態での
書きこみですので、文面おかしな所もあるかと思います。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (45/137)

今のお気持ち、わが身も同じ経験をしましたので
痛いほどお察しします。

さて、ご質問者の方がどちらの方面かわかりませんが
大阪に「石切神社」という神社があります。

「鋭い剣で石をも切るという意味が転じて「でんぼ(腫れ物)を切る」と信仰されるようになり、腫れ物ばかりではなく、あらゆる病気平癒にご利益がある」らしいです。

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Database/I-Htm/II0013.html
少しでもお気持ちが楽になれば幸いです。


あと別に下記のURLのようなものを見つけましたのでご参考ください。
お礼コメント
deardaniel

お礼率 64% (11/17)

早速のご解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書き込み内容が不充分でした。
石川県在住の者で、病気と診断されたのは私の父にあたります。
投稿日時 - 2004-08-24 09:17:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

石川県在住です。去年私の父が入院したとき、安宅の住吉神社のお守りを買いました。難関突破というものなのですが、日本ではここだけだそうです。病気も難関なので、ご利益はありますよ。といわれました。ちなみに父はお守りの効果はありました。きっと気分的なものだとは思いますが、私もわらをもすがる思いでした。同じ県民として、お父様の一日も早いご回復をお祈りします。
お礼コメント
deardaniel

お礼率 64% (11/17)

お礼が遅くなりました、すいません。
地元にもあったのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 08:29:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (16/37)

お住まいが石川県とのことで少し遠いかもしれませんが
お力になれればと思い、回答いたします。

東京杉並区に”堀之内厄除け祖師 妙法寺”というお寺が
あり、そこには”お張り守り”という、病気に大変ご利益
があるとされているお守りがあります。

自身でこのお守りは使わせていただいたことはないのですが、
こちらで厄除けをして頂いた事があり、とても信頼(?)しております。
お役にたてれば幸いです。

ご病人の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
お礼コメント
deardaniel

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございます。
関東に知人がいますので聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 13:08:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (162/733)

あとは門戸厄神.
わたしも4年前に手術(たいした手術ではなかったですが)をして,そのときに祖母にそこのお守りをもらいました.
それ以降,毎年それと同じお守りを携帯しています.
たしかに科学的根拠などないですが,精神的に重要なことですよね.
お礼コメント
deardaniel

お礼率 64% (11/17)

ご回答、ありがとうございます。
なんとか購入できないか、考えてみます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:06:31