hoppe-sanのプロフィール

@hoppe-san hoppe-san
ありがとう数47
質問数9
回答数52
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/31
  • 梅酒に使う梅は水で洗う?洗わない?

    今年初めて梅酒を漬けようと思ってウェブを見ていたら、 「水で洗う」派と「水で洗わない」派があり迷っています。 (やや「水で洗わない」派が少ないようですが・・・) 実際のところ、どうなのでしょう?

  • あさくさ!!!!

    来週あるイベントで浅草に行くんですが、初めてなのでどこに行けば良いのか分かりません。 高校生4人で行きます。3時間くらいで楽しめるプラン、ありませんか?日本っぽいもの(飾りとかキーホルダー)が売っているお店など教えて下さい!!!

  • カナダのいろいろな25セント硬貨

     カナダの25セントと言えば,エリザベス二世と鹿の絵なのですが,ある日ふと変わったコインに気付きました。  よくよく見るとあるわあるわ・・・エリザベス二世は共通なのですが,(ただし,エリザベス二世は年齢的?に異なる感じの3種あります。ティアラあり,王冠あり,なにもなし。)  わずか2週間の滞在,気が着いて1週間で手元にあるのは,(名称は適当に個人的に決めただけ)  メープルリーフ(2種類) 2000年  メープルリーフ 年記載なし  おじいさんとこどもと日の出 2000年  木と雨雲と魚 2000年  ユーコン(準州) 年記載なし  不思議な鳥3羽 1999年  ブリティッシュコロンビア(州) 年記載なし など9種類あります。  明日帰るのでこれ以上は手にはいらないでしょうけど,では一体どの程度種類があるのかと知りたくなりました。 誰か御存知の方教えてください。 ついでに・・・ 書き込みしながら財布見たら1ドルコインも2種類の変わったコインありました(今気付いた)。ついでにこちらも教えて下さい。他のコインでも情報ありましたら歓迎です。

  • そんな偏見はやめてくれ!

    ・女というだけで家事を押し付けないでほしい ・喫煙者というだけで変な目で見ないでほしい ・フリーターというだけで見下さないでほしい ・大阪人というだけで面白い人だと決め付けないでほしい こんな感じのことで、日常生活において他に何かあるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#16929
    • アンケート
    • 回答数40
  • モンチッチ女の子

    先日、押入れから1970年代のものと思われるセキグチのモンチッチが出てきました。箱には「くたくたシリーズ」の「ふた子のモンチッチ」と記載されているのですが、女の子の方にはセキグチのタグが付いていません。ふた子のモンチッチの女の子は確か泣き顔だったと記憶しているのですが、私のは笑っています。また、おしゃぶりは持っておらず、足の指が内側に丸まっています。(男の子の方は真っ直ぐです。) この女の子はモンチッチではないのでしょうか?あるいは当時、こういうモンチッチもいたのでしょうか?もし詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。