deardanielのプロフィール

@deardaniel deardaniel
ありがとう数95
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2004/03/10
  • 披露宴のお色直しについて

    妹が悩んでいます。挙式(神前式)で白無垢です。 披露宴は白無垢で入場し、お色直し1回でカラードレスにするか、2回でウエディングドレスも着るか? 披露宴の時間が2時間20分での2回のお色直しはどうなんでしょう・・・ 私の結婚式は十数年前の事で、その頃は2回3回は普通だったような・・・ 最近の結婚式は? 妹は白無垢→カラードレスにするつもりだったのに、友達から、ウエディングドレスも着た方がいいよ~と言われたりして、悩みだしました。 白無垢→カラードレスだけだと寂しいですか?

  • ドラッグ&ドロップで移動したファイルのアクセス権の自動変更ってできますか?

    Windows2000Serverを利用しています。 【通常時】Everyone:フルコントロールのフォルダにデータを格納   →フォルダ名:itiji 【正式登録】Administrator:フルコントロール       GROUP A:読み取り専用   →フォルダ名:seisiki "itiji"から"seisiki"へデータを移動した場合、データ作成時のユーザー権限でなく"seisiki"の権限に自動的に変更するすべはあるのでしょうか?

  • オススメの不良漫画ありますか?

    最近不良漫画にハマリだしました。 もしオススメの漫画ありましたら、教えて下さい! 参考までに、いままで読んだ漫画は『ろくでなしBLUSE』『クローズ』『ギャングキング』『犬嶋高校行進曲』『ウダウダやってるヒマはねェ』などです。

  • 何処まで突っ込んで話をしたら…(至急、ご回答願います)

    先日、こちらのカテで相談しましたguruguru-nyanです。(No.935173) 8年来の男友達にずっと片想いしていて、やっと昨夜思い切って告白したのですが、彼から返ってきた答えは「何となく気持ちは判ってた。でも、色々あるんだよね。その中でも一番引っ掛かっているのが前の彼女のこと。自分でも驚くくらい前の彼女のことをまだ引き摺っている。だから、その想いが吹っ切れるまでは誰とも付き合えない。これからも友達付き合いはできるけど…それは酷な話なのかな?」でした。 そこで私は「私にとって酷なのは、あなたと付き合い自体が出来なくなってしまうこと。ただ、最近のあなたの言動は私にちょっと期待を持たせるような感じだったから少し期待していたんだけど…。これからも友達付き合いを続けてくれるとしたら、どうしても私は期待してしまう。これから先、期待しててもいいのか、まるっきり期待しない方がいいのかそれを知っておきたい。」と返事をしました。 ただ、これはメールでの会話。本当は彼の顔を直接見て打ち明けるつもりだったのですが、どうしても言えなくて昨日デート(らしきもの)をして帰宅した直後にメールで告白した時のやり取りです。メールだとどうしても言葉が不足したり行き違いがあったりするので、今夜また会って話をしたいと言ったのですが、果たして何処まで突っ込んで聞いたらいいものかと思いまして…。 こういう断り方をするということは、もしかして私を傷付けないようにする為に気を遣って言ったのかな?とも思います。ただ、彼は無粋な嘘がつけるような性格ではないので、まるっきり嘘ではないと思うのです。 私としては、ただの友達としてでもいいから彼との付き合いを続けていきたいのですが、その為にはあまり深く追求しない方がいいのでしょうか?あまりに彼の本心を追求すると壊れてしまうかな?とも思えて悩んでいます。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • この車の車種とメーカーはどこでしょうか?

    車に関して全くの素人です.下記のような特徴の車の車種とメーカーを教えてください. ・Wが2つ重なったマーク(ロゴ?) ・ワゴン車のような形 ・真正面から見るとライトが目のようになっていてWのマークがライトの間にある ・軽自動車?(ナンバープレートが黄色でした) 街で走っている姿がとても可愛かったです.分かりにくい情報で申し訳ありません. この車種ではないか?と思い当たる方アドバイスお願いいたします.