• 締切済み

スポーツクラブで同じ会員に嫌がらせを受けている

スポーツクラブの会員です 同じ会員に、やってもいないこと 私が手を叩いて整理券を取って行ったとか 私が手を叩いたから、規則ができたとか そんなふうにありもしないことを作って言われています それも、私にむかって、あなたが手を叩いたから痛かった! と言って そして、あなたが手を叩いたところをスタッフが見ていたよ!とまで言いました 私は叩いていないので スタッフがそう言ったのなら、訴えてやる との思いで、スタッフに聞きました スタッフはそんなことは言っていません と、そして、手を叩いたという事実もない と証明してくれました それを、スポーツクラブのマネージャーさんが、はっきりとその人に注意をしたところ その人は、私にカマをかけた と言ったそうです あくまでも 私が手を叩いたということを、嘘だと認めず ほんとにあったことのように言ってるし そのように仕立てあげようとらしてます どうしたらいいですか? ある人なら相談したら、ことを大きくしないほうがいい いつか、その人が諦めてくれるまで 相手にしないようにしていたほうがいいと でも、それでは泣き寝入り マネージャーに話ても、解決できなかったし マネージャーも、その人には強く言えないような感じなら思えました スポーツクラブの本部に相談しようかと 悩んでいます この人は、他にもいろいろ 作り話で、私のことを悪い人間に仕立てあげ 周りに言いふらしています そのせいで、私のことを、わかってくれてる人もいますが、知らない人は私のことを悪い人間と思っています どうしたらいいでしょうか? とても悩んで、夜も眠れません

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

クラブの人が言うとおり、相手にしないことです。それは泣き寝入りではありません。 人の所業というのはいつかどこかで露呈するものです。因果応報と言って、自分がしたことは必ず何らかの報いが来ます。あなたが見てすかっとすることではないかも知れませんが、相手は必ずどこかで罰を受けるので、ほっときなさい。 そして、そんな相手とあなたが対峙してしまったら、あなたにもその行為の報いがどこかで出てきてしまうのです。何もやましいことがないなら、何もせずにクラブに通えばいいのです。憎たらしい、なんとか仕返ししたいと思ってしまうとその報いを受けてしまって返って自分の損になりますから、辞めましょうね。

• kaitara1
回答No.5

悪いことをすることがすでに罰せられているのだという考えもあります。悪いことをしないで済んでいることを感謝するのも一法ではないでしょうか。

milktea126
質問者

補足

とても演技が上手で 全くなかった出来事を、あたかも本当にあったことのようにしてしまってます 嘘を本当に変えてしまうぐらい それを信じてしまう人もいて 周りからは白い目でみられるようになりました それでも 黙っていたほうがいいのでしょうか?

noname#247406
noname#247406
回答No.4

嘘をつく人はなにしても無駄です。 逆らうとさらにエスカレートするだけです。 「失礼しました」とでも言っておけばいいのです。

milktea126
質問者

補足

みなさん その人が怖くて、適当に合わせています

• habataki6
回答No.3

因縁つけてくる人はどこにでもいます、聞きなおす時に録音 するようにしてください、相手に録音しますと伝える事が重要 です、裁判の証拠として採用される可能性がでてくるので、トラ ブルになっても根拠が有り,証明できないと意味がありません、 <作り話で、私のことを悪い人間に仕立てあげ <周りに言いふらしています 公の場で名誉を棄損したり、侮辱したりすれば、貴方にとっては 信用無くしますから、法的な手段で責任をとってもらいます、 それには証拠が必要となります。

milktea126
質問者

補足

整理券がテーブルの上に置いてあるのを取るときに 手を叩いて私が取っていったと、あくまでその人は嘘をほんとのことのように言いふらしていますが 私が手を叩いたりしてないことは、スタッフが見ていたと、そんな事実はなかったと私とマネージャーに、はっきりと言ってくれました そして、私が、もうこの際 整理券はスタッフからの手渡しにして下さい、とお願いしたところ 昨日から手渡しになりました そしたら、その人は 私が手を叩いたから、手渡しになったんだと言いふり回す始末 その上、マネージャーが、どうしてスタッフが言ったなんて嘘をついたのですか? と質問したら、カマをかけてやった! と言ったらしく あくまでも、嘘を事実にしようとしてる ある意味すごいです マネージャーが、もっとはっきりと、 そんな事実はなかったことを、スタッフにより証明されたから、 これ以上、嘘で相手を傷つけるのなら 規約退会してもらいます! とはっきり言ってくれたら助かると思います でもきっと、マネージャーもスタッフも会員の皆さんも、あの人のことご怖いんだと思います

• kaitara1
回答No.2

そういう人はそのうち自滅します。争うと喧嘩両成敗になります。

milktea126
質問者

補足

そういう人はほんとに自滅するんでしょうか? そういう人だけ、世の中トクする 逆に賢い人なのか 私にはとても出来ない 世の中、正しいものが傷つくのでしょうか

• kaitara1
回答No.1

負けるが勝ちということわざがぴったりでしょう。

milktea126
質問者

補足

また今日も言われます 当分言われることでしょう やってもいないことを…. それでも黙っていることが勝ちなんでしょうか?