• 締切済み

健康増進法 飲食店 禁煙

4月1日から飲食店では、原則禁煙になりましたが、 違法したら、お客さん側にはどのような罰がありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

出入り禁止の罰 公開の場で厳重注意の罰

• no_account
回答No.1

管理者が喫煙の中止を求める ↓ それでも止めない場合は都道府県知事等に通報 ↓ 都道府県知事等が「指導」 ↓ それでも止めない場合は都道府県知事等が「命令」 ↓ それでも止めない場合は都道府県知事等が地方裁判所に通知 ↓ 最終的には50万円以内の過料