皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生で

このQ&Aのポイント
  • 皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生です。
  • 学校の中で人気者で人に好かれている人といえば悪口を平気で本人の前でいい少しでもウザいと思った人を徹底的に排除し自分より下だと思った人を見下す人です。
  • 逆に除け者にされるのは優しくて素直で落ち着いた性格の人です。皆に好かれるのは優しくて素直な人だとこういった質問サービスでよく見かけます。でも実際違うくないですか?では本当に皆に好かれる人というのはどういった人なのでしょう?それか、私がまだ高校生で子供だからわからないのでしょうか…。
回答を見る
  • 締切済み

皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生で

皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生です。 学校の中で人気者で人に好かれている人といえば悪口を平気で本人の前でいい少しでもウザいと思った人を徹底的に排除し自分より下だと思った人を見下す人です。 逆に除け者にされるのは優しくて素直で落ち着いた性格の人です。 皆に好かれるのは優しくて素直な人だとこういった質問サービスでよく見かけます。 でも実際違うくないですか?では本当に皆に好かれる人というのはどういった人なのでしょう? それか、私がまだ高校生で子供だからわからないのでしょうか…。 どうかヒントを教えてください。

noname#243509
noname#243509

みんなの回答

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.8

心理学的な研究は別として、好かれやすいかどうかは、結局は個人の個性です。 アイドルって、何で人気あるの? アイドルだから! というのと同じこと。 本当に興味があるなら、大学で心理学を専攻して研究テーマにした方がいいよ。 そこまで興味ないなら、個人の個性で流しておしまいです。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

話しやすい人、気取らない人。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

取り巻きもイジメに関与してるよね。好かれてるんじゃ無くて面白がられてるだけ 日本人の悪い所は人とちょっとでもちがうと イジメル。古くはどうわ、えた、ひにん。面白がってる奴らも、ツマンネー人生歩む。人の威を借るキツネみたいに、泥沼に生きる。ようは、画して人を虐げて、偉そうにしてるやつほど、ちっぽけでくだらない存在だってこと。 将来は成功しないし、人望にも薄い。 家族がいたって死に際、涙する者も居ない。 そのうち、きっと、分かるよ。高校生ならばもう人生や人格確定してるでしょ。 あなたが思うように、優しくて 素直な人はいずれ必ず評価されます。 シンデレラだってそうでしょ。 人をいじめるようなやつは、人じゃ無いんです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

底辺の高校または女子校で良くある。 威張ってる奴は、家庭環境が悪くて、家のストレスを学校で、やる。だから家の中では良いコを演じている。 結果、悪口言いたい放題の野郎は、進学出来ず高卒100% 言われてる方は、進学出来る。 言い返さないのってあるいみ芯がつよいのです。家庭てまは多少荒れているが、親がマトモなので、家庭環境は悪くない。又はがまんなれしてしまっている。 大人になると、悪口を言っていた奴が哀れになるよ。絶対。 まぁ、巧いこと性格悪い同士で結婚しても、子供に見捨てられる。美味いことできてんだよ、世の中は。 ともだちだって上辺だけの付き合いだから、そいつがいないときにしこたま言われまくってる。女は恨まれると子宮にくるらしいから、 何かしら天罰が降るとおもいます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.4

常に自分のことは自分でやって他の人に頼らない。かといって自分さえよければそれでよいという生きかたはしていない。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

ジョハリの窓 で、検索して、少しく研究してみませんか。 お望みのことが得られるかも しれませんよ。 「会話は、理解を豊かにする。しかし、             孤独は天才の学校である。(Edward Gibon)」 大学での交友関係の密度等は高校時代の比ではありません。 そのようなことにエネルギーを消費せずに、アナタ様自身で 描いたライフデザインの目標を実現するために必要な知識やスキルを 身に着けられる(日本国内に限らない)進学先を厳選して、 充実した大学生活を送りましょう。 いまいま、 自身を完全燃焼させるテーマが見つかっていないのであれば、 国連英検B級及びA級をクリアしてみませんか。 数検1級・家庭料理1級・漢検1級などもクリアしませんか。 〈小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります〉 [「国連英検特A級」をクリアできたら素晴らしいですよ] 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている                あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)の提案を 採用してみませんか。で、できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そのようなアナタ様を尊崇したり 憧憬を感じたりして寄り集ってくる多くの人たちを大事にしませんか。 [自身に嘘をつかず、自身を欺かず、自身を騙さず、 自身の知性・感覚・気持ちetc.に正直に無理せずに、 自他肯定(I am OK, You are OK.)のスタンスで、 日々(ヒューマンインタフェースに必須な)プラスの ストロークを積み重ねながら、オープンマインドで フランクに対応していれば、好かれるのではないでしょうか。 〈但し、あまりにも完璧な人は、その完璧さが人を逸らす 原因になってしまう可能性がありますので……「世の中、 長所で嫌われる人もいれば、短所で好かれる人もいる。『天声人語』 2011.9.3」 といった点も考慮されると宜しいのではないでしょうか〉] 「誰からも嫌われていない人は1人もいない。(曽野綾子)」 ということもありますので~~~~ Good Luck. Adios.

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

逆に考えてみる 嫌われる人は素直で真面目かもしれませんがネガティブな人、被害者意識のある人、人のせいにする人。 自分は悪くないと思い込んで、相手は悪い人と考えてしまう こう言う人は、集団の中で嫌われます まあ当たり前ですよね 自分は悪くないと思ってるので絶対に反省しません。だって悪いと思ってないのですから見直すことが無いのです。 なのに自分が正当な評価を受けられないと不満ばかりです 自分が悪くないので他に悪い人、原因を探します、つまり相手が悪いとするのです 多分あなたの周りで起こってるのはこう言う事。 人間として最低の人間が好かれている訳じゃなく、嫌われるべき原因のある人がそれに気が付かずに嫌われてるだけ。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.1

事実ならば、それはヤバい環境です。 長い目で見てください。 前者のような人間は今は好かれてますが、将来必ず悲惨な目に遭います。 逆に後者のような人間は、言いたいことが言えなくてみんなのストレスのはけ口になっていると思います。 才能があって努力をすれば大成する可能性は高いですし、そうでなくても悲惨な目に遭う事は少ないでしょう。 ただし、そういう人間は鬱憤が溜まりすぎないように気を付けないといけません。

関連するQ&A

  • 高校デビュー 回答お願いします!!

    こんばんは。 私は、中学3年女子です。 私はこれまで、悪口やいじめなど、散々な目にあってきました。 バイ菌あつかいもされました。 親友なんて、いません。それどころか皆が私を嫌っています。 もちろん、自分が変わらないと何も変わらないままですが。 そこで、高校行ったら高校デビューしようと思っています。  ただ、どうやったら高校デビューとして、人気者になれるのか分かりません。  性格や、外見など、こうした方がいいみたいなアドバイスお願いします。 

  • 高校で吹奏楽部に入っている者です。

    高校で吹奏楽部に入っている者です。 最近部活で他の部員と上手くやっていけていません... 入部して半年くらいは特に何も感じることはなく楽しく皆と話せていたんですが、しばらく経ってからふと皆と話しづらくなってしまいました。 元々仲が良かった子は同じパートの子と仲良くなっていって、私は除け者にされて居づらくなり、離れました。 他の人達も平気で集団で悪口を言ったりしていて、そういう意味では意気投合している感じで、私はあんまりその空気が好きじゃなくて自然と部活自体にいづらくなったのかなと思います。気軽に話せる人はいません。 私のクラスの女子は皆優しくて、移動以外はグループとかなく、気さくな人が沢山いて、それに慣れてしまったからか、日に日に部活が嫌になっていってます。 でも、まだ1年以上部活があるし、私は部長ではないですが重要な役割についていてやめられないので、このメンバーで引退まで頑張っていかないといけません。 私は人付き合いが苦手で、前よりもネガティブに考えすぎて逃げているところもあると思うので、私が変わらないといけないと思います。 そして純粋に音楽を楽しめるようになりたいです。 心の持ち方を変える何かアドバイスがあればお願いします。

  • 高校は楽しい??

    こんにちは。 私はこの春に高校生になった者です。 高校生活が楽しくありません。友達になろうと思っていた人に私に聞こえるように悪口を言われました。(私は悪口を言われるようなことは全くしていません!!私が真面目に実習をやっていたことに対しての悪口です!!悪口を言った本人は実習をサボっていました!!) 先生も相談できるという感じではありません。 友達もいなく、とても寂しいです。 明日から学校だと思うととても苦痛に感じます。 いつも、これをあと三年我慢すればいいんだ。 と、思い頑張っています。 高校は三年間続けると親と約束しているのでやめるつもりはありません。部活はイラスト部に入っていますが、あまり楽しくありません。 長くなってしまいましたが、私のように高校(学校)が楽しくない。学校に行くことが苦痛だ。と思っている方はいますか?? お願いします。

  • どうしたら…

    私は、中学生です。  私のクラスには、明るい人からおとなしい人まで、色々な性格の人がいます。  しかし、明るくても、おとなしくても、ほとんどが悪口を言われています。  私は、迷っています。  私は、おとなしいというか、暗いので、悪口を沢山言われています。  なので、高校に行ったら、思い切って明るくなってみようかな、と思っていました。 しかし、明るくて、人気者に見える友達のA子でも、「あいつ最近調子乗ってね?」みたいなことを言われているのを聞いてしまいました。  私からみたら、いい人だと思うんですが…  明るくいても、おとなしくしてても、悪口を言われるなら、どちらでいるのが正解なんでしょうか?  また、悪口は誰でも言われるのでしょうか? もう嫌われたくないです。 長文失礼しました。 

  • 人気者なのに嫌われている人

    はたから見てると人気者のように見えるけど実は嫌われている人が居ます。 彼の周りにはいつも複数の人が居て、みんな楽しそうにおしゃべりしています。でも彼が居ないときはみな悪口を言います。 僕には彼が社交的でコミニケーションがうまいひとだなぁと思ってただけに意外な反応に戸惑っています。 振り返ってみますと、過去にもこのような人が数名思いあたります。 なぜ、人気者に見えるのに嫌われているのか? なぜ、嫌われているのに人気者に見えるのか?(彼の周りに人が集まるのか?)

  • 高校1年生です。

    高校1年生です。 私には好きな人がいます。 その人はクラスの中だけでなく、他のクラスの人達からもすごく人気者です。みんなは性格はいいけど彼氏としては考えられないと言っています。 私は誰に対しても平等で優しくて面白い彼のことが好きになりました。 でも、私がどれだけアタックしても絶対私のことを友達としてしか考えてくれないと思います…。今はただ見ているだけで何も出来ません。席替えで席も遠くなりました。もう何をして彼を振り向かせればいいのか分かりません…。 こんな時私は何をすればいいですか!?発展するにはどうすればいいですか!?教えてください…

  • どういう人??

    皆さんからみて、こういう人は信頼できるなと思う人ってどんな人ですか? 逆に、信頼できない人ってどんな人でしょうか。 約束を平気で破る とか、 人の悪口をいうとか嘘つきだとかそういう分かりやすい分野でなくてビミョーなところを教えていただければ今後の私のあり方について参考にさせていただけるのですが・・・・よろしくお願いします。

  • ものすごく疲れる人。。。

    10年以上勤めてる会社ですがずっと悩んでいます。 本人に言うべきか・・・。 私の会社には事務が3人いまして2人とも先輩になります。 1人は問題ないのですが、もう1人が合わないといいますか 自分に都合が悪くなると悪口言うわ、根性悪くなるわでそれは もう嫌になります。 まず、その問題の人は私の名前は呼びません。 「ちょっと」とか「お~ぃ」とか。あんたの家族かってぐらいです。 他の人はちゃんと「さん」付けか「あだ名」で呼びます。 これっていじめ???って言いたいぐらい。 そうかと思えば私にはもう1人のマイペースが気に入らないのか 自分の言うことを聞かないと悪口を平気で言うんです。 そんなの本人に言ってよと何回か言いましたが本人に言っても 聞かないからと聞きません。 私はちゃんと「さん」付けで普通に名前で呼んでもらいたいし 人の悪口も聞きたくありません。 これをどう本人に伝えていいのか。。。 私自身、その人に嫌われてたら仕事上、余計やりにくいし本当に 日々悩んでいます。みなさまのアドバイスをお願いします。 1.私は名前で呼んでくれないというのは嫌われているからなのか? 2.なぜ、私にもう1人の悪口をいちいち言うのか? くだらないかも知れませんが私は切実です。 どうか宜しくお願いいたします。

  • すぐに悪口を言ってくる人がいる

    僕は中学生です。同じクラスの同じ班に、何かとすぐに悪口を言ってくる人がいます。例えば、僕が何か小さなを失敗してしまっただけで「バーカ」とか「調子乗るな」とか「ふざけるな」とか言ってきます。他にも、僕は少しニキビがあってメガネをかけているんですけれど、「ニキビメガネ」とか平気でみんなの前で言っていきます。彼は人に平気で悪口を言ってくる人です。悪口を言って、相手が傷ついていることに気付いていないような人です。 そんな彼でも優しい面も一応あります。たまにだけど、優しく声をかけてくれるときもあります。だから悪い人なのか良い人なのかよく分かりません。 しかし、もう我慢の限界で、いい加減腹が立ってきたからこの前言い返しました。すると逆に「うるせぇだまれ」と逆ギレされました。 だから、もしまた何かを言ってきたとき、彼が言い返してこれないような言葉で立ち向かいたいです。そして、彼がどれだけひどいことをしているか分からせたいです。なにか良い方法はありませんか。

  • 人の悪口や陰口を平気で言う人

    人の悪口を平気で言う人とはいつもなじめません。 昔や今も、そういう人と働いたりしているのですが…。 正直、人に対して悪口や陰口を言う人の感覚も分からないですし、 性格上、なじめるとも思っていません。 でも、絶対に一緒に行動しなくてはいけないこともあり、 そういうタイプの人達と一緒に働くことが苦痛になっています。 そこで質問なのですが、 1.人の悪口や陰口を平気で言う人の感覚(思考回路といえばいいのでしょうか?)はどういった所から来ているのでしょうか。 凄く興味があります。 2.そういう人と平気で話しあえる人達は、大抵似たもの同士のように見受けるのですが、彼らは陰口や他人の悪口を聞かされても、何故同調でき、私のような苦痛を感じないように生きているのでしょうか。 詳しい方からのご掲示をいただければ幸いと思います。 よろしくお願いします。