皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生で

このQ&Aのポイント
  • 皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生です。
  • 学校の中で人気者で人に好かれている人といえば悪口を平気で本人の前でいい少しでもウザいと思った人を徹底的に排除し自分より下だと思った人を見下す人です。
  • 逆に除け者にされるのは優しくて素直で落ち着いた性格の人です。皆に好かれるのは優しくて素直な人だとこういった質問サービスでよく見かけます。でも実際違うくないですか?では本当に皆に好かれる人というのはどういった人なのでしょう?それか、私がまだ高校生で子供だからわからないのでしょうか…。
回答を見る
  • 締切済み

皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生で

皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生です。 学校の中で人気者で人に好かれている人といえば悪口を平気で本人の前でいい少しでもウザいと思った人を徹底的に排除し自分より下だと思った人を見下す人です。 逆に除け者にされるのは優しくて素直で落ち着いた性格の人です。 皆に好かれるのは優しくて素直な人だとこういった質問サービスでよく見かけます。 でも実際違うくないですか?では本当に皆に好かれる人というのはどういった人なのでしょう? それか、私がまだ高校生で子供だからわからないのでしょうか…。 どうかヒントを教えてください。

noname#243509
noname#243509

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.8

心理学的な研究は別として、好かれやすいかどうかは、結局は個人の個性です。 アイドルって、何で人気あるの? アイドルだから! というのと同じこと。 本当に興味があるなら、大学で心理学を専攻して研究テーマにした方がいいよ。 そこまで興味ないなら、個人の個性で流しておしまいです。

• 1buthi
回答No.7

話しやすい人、気取らない人。

• unnoun
回答No.6

取り巻きもイジメに関与してるよね。好かれてるんじゃ無くて面白がられてるだけ 日本人の悪い所は人とちょっとでもちがうと イジメル。古くはどうわ、えた、ひにん。面白がってる奴らも、ツマンネー人生歩む。人の威を借るキツネみたいに、泥沼に生きる。ようは、画して人を虐げて、偉そうにしてるやつほど、ちっぽけでくだらない存在だってこと。 将来は成功しないし、人望にも薄い。 家族がいたって死に際、涙する者も居ない。 そのうち、きっと、分かるよ。高校生ならばもう人生や人格確定してるでしょ。 あなたが思うように、優しくて 素直な人はいずれ必ず評価されます。 シンデレラだってそうでしょ。 人をいじめるようなやつは、人じゃ無いんです。

• unnoun
回答No.5

底辺の高校または女子校で良くある。 威張ってる奴は、家庭環境が悪くて、家のストレスを学校で、やる。だから家の中では良いコを演じている。 結果、悪口言いたい放題の野郎は、進学出来ず高卒100% 言われてる方は、進学出来る。 言い返さないのってあるいみ芯がつよいのです。家庭てまは多少荒れているが、親がマトモなので、家庭環境は悪くない。又はがまんなれしてしまっている。 大人になると、悪口を言っていた奴が哀れになるよ。絶対。 まぁ、巧いこと性格悪い同士で結婚しても、子供に見捨てられる。美味いことできてんだよ、世の中は。 ともだちだって上辺だけの付き合いだから、そいつがいないときにしこたま言われまくってる。女は恨まれると子宮にくるらしいから、 何かしら天罰が降るとおもいます。

• kaitara1
回答No.4

常に自分のことは自分でやって他の人に頼らない。かといって自分さえよければそれでよいという生きかたはしていない。

• pipipi911
回答No.3

ジョハリの窓 で、検索して、少しく研究してみませんか。 お望みのことが得られるかも しれませんよ。 「会話は、理解を豊かにする。しかし、             孤独は天才の学校である。(Edward Gibon)」 大学での交友関係の密度等は高校時代の比ではありません。 そのようなことにエネルギーを消費せずに、アナタ様自身で 描いたライフデザインの目標を実現するために必要な知識やスキルを 身に着けられる(日本国内に限らない)進学先を厳選して、 充実した大学生活を送りましょう。 いまいま、 自身を完全燃焼させるテーマが見つかっていないのであれば、 国連英検B級及びA級をクリアしてみませんか。 数検1級・家庭料理1級・漢検1級などもクリアしませんか。 〈小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります〉 [「国連英検特A級」をクリアできたら素晴らしいですよ] 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている                あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)の提案を 採用してみませんか。で、できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そのようなアナタ様を尊崇したり 憧憬を感じたりして寄り集ってくる多くの人たちを大事にしませんか。 [自身に嘘をつかず、自身を欺かず、自身を騙さず、 自身の知性・感覚・気持ちetc.に正直に無理せずに、 自他肯定(I am OK, You are OK.)のスタンスで、 日々(ヒューマンインタフェースに必須な)プラスの ストロークを積み重ねながら、オープンマインドで フランクに対応していれば、好かれるのではないでしょうか。 〈但し、あまりにも完璧な人は、その完璧さが人を逸らす 原因になってしまう可能性がありますので……「世の中、 長所で嫌われる人もいれば、短所で好かれる人もいる。『天声人語』 2011.9.3」 といった点も考慮されると宜しいのではないでしょうか〉] 「誰からも嫌われていない人は1人もいない。(曽野綾子)」 ということもありますので~~~~ Good Luck. Adios.

• agehage
回答No.2

逆に考えてみる 嫌われる人は素直で真面目かもしれませんがネガティブな人、被害者意識のある人、人のせいにする人。 自分は悪くないと思い込んで、相手は悪い人と考えてしまう こう言う人は、集団の中で嫌われます まあ当たり前ですよね 自分は悪くないと思ってるので絶対に反省しません。だって悪いと思ってないのですから見直すことが無いのです。 なのに自分が正当な評価を受けられないと不満ばかりです 自分が悪くないので他に悪い人、原因を探します、つまり相手が悪いとするのです 多分あなたの周りで起こってるのはこう言う事。 人間として最低の人間が好かれている訳じゃなく、嫌われるべき原因のある人がそれに気が付かずに嫌われてるだけ。

• Kira_T
回答No.1

事実ならば、それはヤバい環境です。 長い目で見てください。 前者のような人間は今は好かれてますが、将来必ず悲惨な目に遭います。 逆に後者のような人間は、言いたいことが言えなくてみんなのストレスのはけ口になっていると思います。 才能があって努力をすれば大成する可能性は高いですし、そうでなくても悲惨な目に遭う事は少ないでしょう。 ただし、そういう人間は鬱憤が溜まりすぎないように気を付けないといけません。