• ベストアンサー

高校デビュー 回答お願いします!!

こんばんは。 私は、中学3年女子です。 私はこれまで、悪口やいじめなど、散々な目にあってきました。 バイ菌あつかいもされました。 親友なんて、いません。それどころか皆が私を嫌っています。 もちろん、自分が変わらないと何も変わらないままですが。 そこで、高校行ったら高校デビューしようと思っています。  ただ、どうやったら高校デビューとして、人気者になれるのか分かりません。  性格や、外見など、こうした方がいいみたいなアドバイスお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

高校入学自体が「デビュー」だよ。 それ自体がきっかけであり、大きな一歩。 ただね、 貴方の考えはかなりの確率で「気負い」や「バタバタ」を創るよ? 極端から極端だから。 今まで散々な目に合ってきた貴方。 大変だったと思う。 だからこそ、流れを変えたい。 高校は高校「として」スタートしたい。 大事な感覚。 過去を引きずるように抱えていたら。 貴方にとって高校は単なる不安の始まりだから。 でも、貴方はめげていない。 一から始めようとしている。 それはすごく大事な事。意志の力。 周りは過去の貴方を知らない。 高校入学時点の貴方を「スタート」にして、 「色眼鏡」をつけずに、今の貴方を貴方のそのものとして 受け止めていこうとする。 貴方が身軽であればあるほど。 高校「から」始めていける積み重ねを楽しめる。 逆に言えば。 高校「こそ」は~、という気負いを創ってしまうと。 もう中学のような流れは欲しくないと。 でも、もしまたそうなったらどうしよう?と。 不安定な悩み方を増やしてしまう。 周りは貴方の歴史を知らないのに。 別に知りたいとも思ってないのに。 今の目の前の貴方「から」丁寧に感じていきたいのに。 貴方が自ら後ろに下がって、後ろを向いて。 わざわざ重たい感覚を背負いながら。 凄く無理をした状態で「今」に向き合おうとしてしまう。 当然そういう状態では、 相手との快活なコミュニケーションが「流れ」ない。 貴方が自分で不安感から足を突っ張るから。 慣れていないが故にね。 そうなったらまた上手く行かなくなる。 上手く行かなくなると。 過去のイメージや感覚を思い出す。 思い出すと貴方はマイナス思考になる。 マイナス思考は今に対して「壁」を創る。 どんどん自分を後ろに進めてしまうんだよね? 高校デビュー、新しい環境でのリスタート。 それ自体が意味の「全て」なんだよ。 後は無理なく楽しく。 丁寧にコミュニケーションをしていく事。積み重ねていく事。 貴方の考えている「人気者」というスタンスは。 いきなり基礎なく「応用」からやろうとしている事なんだよ? マイペースな中学生活が後半は遅れていなかったのに。 高校に入っただけで、いきなり「応用編」の自分から始められるのか? 良く考えてみたら、 かなり自分に無理をさせる、イメージばかりの考え方だという事が わかるんじゃない? 大切なのは急がない事。焦らない事。 まずは、貴方自身が心地良く高校生活を送れているなと。 今の自分にはすごく満足しているなと。 丁寧な「足元」を創らないと。 人気云々はもっともっともっともっと先になって考える事。 まず相手に貴方を知ってもらう事。 貴方も相手を丁寧に知っていく事。受け止めていく事。 その積み重ねの中で信頼関係を築いていく事。 友達の輪を広げていく事。 最初はそれだけで良いんだよ。 それこそ高校は3年間ある。 3年間の中で。 貴方なりに基礎から応用まで取り組めるように。 大事な時間にしていけばいいじゃない? 応用を考えられるだけの「基礎」を創る事。 「足元」を創る事。 穏やかに学校生活を送り続ける事。 まずはそこからなんだと思う。 貴方は貴方のままで良いんだから。 貴方なりに良いなと思える自分自身を大切にして。 笑顔で快活な貴方を丁寧に伝えていけばいい。 良いデビューが出来るといいよね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

明るく爽やかにふるまうことや人に優しく接することも大切だと思いますが、華々しくデビューを飾るなら、やはり外見を磨くことが大切だと思います! 高校生だしお化粧はオススメしませんが、せめて近所のとかではなく街のおしゃれな美容院で髪を今風の女子高生っぽくカットしてもらうとか。 それから清潔感も大切です。制服がシワシワになってたり、フケがついてたりするとアウトだし、ムダ毛の処理もきちんとする。そういうところに気を使ってみてはいかがでしょうか?

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! プロフ拝見させて頂きました。 今まで43回の回答を頂き、お礼が0ですね。 このような、ちょっとしたマナーから変えなければいけないと思います。

回答No.1

こんばんは!        清潔感が大事ではないですか?    明るく    消極的にはいかず    ニコニコ笑顔が大事じゃないかと    思います!    頑張ってください!