• ベストアンサー

高校デビュー 回答お願いします!!

こんばんは。 私は、中学3年女子です。 私はこれまで、悪口やいじめなど、散々な目にあってきました。 バイ菌あつかいもされました。 親友なんて、いません。それどころか皆が私を嫌っています。 もちろん、自分が変わらないと何も変わらないままですが。 そこで、高校行ったら高校デビューしようと思っています。  ただ、どうやったら高校デビューとして、人気者になれるのか分かりません。  性格や、外見など、こうした方がいいみたいなアドバイスお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

高校入学自体が「デビュー」だよ。 それ自体がきっかけであり、大きな一歩。 ただね、 貴方の考えはかなりの確率で「気負い」や「バタバタ」を創るよ? 極端から極端だから。 今まで散々な目に合ってきた貴方。 大変だったと思う。 だからこそ、流れを変えたい。 高校は高校「として」スタートしたい。 大事な感覚。 過去を引きずるように抱えていたら。 貴方にとって高校は単なる不安の始まりだから。 でも、貴方はめげていない。 一から始めようとしている。 それはすごく大事な事。意志の力。 周りは過去の貴方を知らない。 高校入学時点の貴方を「スタート」にして、 「色眼鏡」をつけずに、今の貴方を貴方のそのものとして 受け止めていこうとする。 貴方が身軽であればあるほど。 高校「から」始めていける積み重ねを楽しめる。 逆に言えば。 高校「こそ」は~、という気負いを創ってしまうと。 もう中学のような流れは欲しくないと。 でも、もしまたそうなったらどうしよう?と。 不安定な悩み方を増やしてしまう。 周りは貴方の歴史を知らないのに。 別に知りたいとも思ってないのに。 今の目の前の貴方「から」丁寧に感じていきたいのに。 貴方が自ら後ろに下がって、後ろを向いて。 わざわざ重たい感覚を背負いながら。 凄く無理をした状態で「今」に向き合おうとしてしまう。 当然そういう状態では、 相手との快活なコミュニケーションが「流れ」ない。 貴方が自分で不安感から足を突っ張るから。 慣れていないが故にね。 そうなったらまた上手く行かなくなる。 上手く行かなくなると。 過去のイメージや感覚を思い出す。 思い出すと貴方はマイナス思考になる。 マイナス思考は今に対して「壁」を創る。 どんどん自分を後ろに進めてしまうんだよね? 高校デビュー、新しい環境でのリスタート。 それ自体が意味の「全て」なんだよ。 後は無理なく楽しく。 丁寧にコミュニケーションをしていく事。積み重ねていく事。 貴方の考えている「人気者」というスタンスは。 いきなり基礎なく「応用」からやろうとしている事なんだよ? マイペースな中学生活が後半は遅れていなかったのに。 高校に入っただけで、いきなり「応用編」の自分から始められるのか? 良く考えてみたら、 かなり自分に無理をさせる、イメージばかりの考え方だという事が わかるんじゃない? 大切なのは急がない事。焦らない事。 まずは、貴方自身が心地良く高校生活を送れているなと。 今の自分にはすごく満足しているなと。 丁寧な「足元」を創らないと。 人気云々はもっともっともっともっと先になって考える事。 まず相手に貴方を知ってもらう事。 貴方も相手を丁寧に知っていく事。受け止めていく事。 その積み重ねの中で信頼関係を築いていく事。 友達の輪を広げていく事。 最初はそれだけで良いんだよ。 それこそ高校は3年間ある。 3年間の中で。 貴方なりに基礎から応用まで取り組めるように。 大事な時間にしていけばいいじゃない? 応用を考えられるだけの「基礎」を創る事。 「足元」を創る事。 穏やかに学校生活を送り続ける事。 まずはそこからなんだと思う。 貴方は貴方のままで良いんだから。 貴方なりに良いなと思える自分自身を大切にして。 笑顔で快活な貴方を丁寧に伝えていけばいい。 良いデビューが出来るといいよね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

明るく爽やかにふるまうことや人に優しく接することも大切だと思いますが、華々しくデビューを飾るなら、やはり外見を磨くことが大切だと思います! 高校生だしお化粧はオススメしませんが、せめて近所のとかではなく街のおしゃれな美容院で髪を今風の女子高生っぽくカットしてもらうとか。 それから清潔感も大切です。制服がシワシワになってたり、フケがついてたりするとアウトだし、ムダ毛の処理もきちんとする。そういうところに気を使ってみてはいかがでしょうか?

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! プロフ拝見させて頂きました。 今まで43回の回答を頂き、お礼が0ですね。 このような、ちょっとしたマナーから変えなければいけないと思います。

回答No.1

   こんばんは!        清潔感が大事ではないですか?    明るく    消極的にはいかず    ニコニコ笑顔が大事じゃないかと    思います!    頑張ってください!

関連するQ&A

  • 高校デビュー

    高校デビューをしたいです(><) 男女問わず人気のある子になりたいです 中学の時は女子には面白いと言われかなり好かれていて みんなの妹的存在だったようですが 男子にはほとんど好かれていませんでした(T-T) とはいえ、男子に好かれるような女の子は 「あいつ、いつも男子のとこにいるよねぇ」「男好きなんじゃん?」など・・・(・0・;)) 女子に白くて恐ろしい目を向けられています(;-;) 正直、男子のために同姓から羽交い締めにあいたくなどありません 女子にも男子にも好かれる 「みんなに好かれる女子高生」になるには どうしたらいいでしょうか 明日、卒業式なので高校の準備をしておきたいんです! 教えて下さい(><;)

  • 高校デビューについて

    こんにちわっ 私の幼なじみの子が、いじめにあっています…。 詳しい内容は書きまんが(回答しにくかったらすみせん!)ずっと不登校です。汗 その子は途中から転校してきました。 この学校途中から入ってきた子はいじめられる、みたいな暗黙のルールみたいなのがあります>_<(男子がいじめます) その子は全然いんきゃとか性格が悪いなどはいっさいないです!ノリもさいこー♪ 女子とはすぐにうちとけていました!! でもいじめで本人はすごく気が病んでいて、みていてつらいです。 そこでほんだいです! ・中学時代いじめられていても、高校デビューでやり直せるでしょうか?? ・中学時代でいじめられていた、という噂は広まりませんか?? 分かりにくい文ですいませんっ汗 いまその子も中学さんねんです 大切な友達なので、すこしでも安心させてあげたいです……>_< よろしくおねがいします

  • 高校デビューについて教えて下さい。

    高校デビューについて教えて下さい。 私は、中3の後半から不登校になったんです それでも私立の高校に入学が出来て通ってたんですが 本当に変な学校で 人間関係もぐちゃぐちゃ 表は良くしてれば良いと言う子が多く 悪口だらけで精神的にやられてしまい 私立から通信に変わり 今は通信で頑張ってます 平日なのに黒髪のスッピンでいると 周りからの視線が痛いし 自分を変えたいために 茶髪にしてナチュラルメイクをするように なりました。 でも性格とかは変えないで 外見だけ変えました この外見を見てみなさんはどう思いますか? 調子乗ってるって嫌いになりますか? 長い文ですいません

  • 高校デビューしたい!!! だけど、どうしたらいい?

    私は、もうすぐ高校受験をひかえている中3の女子です。 突然ですが、タイトルにあるように高校に入学したら いわゆる高校デビューをしたいと思っています。 高校デビューというのは、私のイメージでは、暗い性格の 人が、高校生になったら明るい性格に変わった!みたいな 感じなのですが・・・(あってますか?) 私は、かなり真面目な性格で、掃除なんかも一人で もくもくとやってるタイプで、周りの人からも 「真面目だねぇ・・・」と、少し軽べつされてしまいます・・・。 成績も、私の学校のクラス(と言っても学年で1組しかない田舎です) では、上位に入る方なので、何かにつけ「頭いいもんね・・・」と 言われ、仲のいい人たちとはろくに勉強の話もできません・・・。 私には、仲のいい友だち(?)はいるのですが、その人たちは 実はお互い嫌いどうしだったり、仲のいいグループ内の 人の悪口を、その人がいないときに影で話していたりして、 正直信じる事ができません。私は悪口は言わずに、その話に 適当に「うんうん」とあいづちを打つだけなのですが、 秘密話も、影でバラされるのではないかと不安で言えず、 相談話も怖くてできないので、うわべだけの関係になっています・・・。 今のままの学校生活が、高校でも続いたら・・・と考えると 本当に人生を棒に振ってしまいそうで怖いです。 死んでしまったら楽になれるだろうなぁ・・・と考えた事もありました。 そこで、私の住んでいる県ではトップクラスで、 真面目な人が多いといううわさの高校を志望する事を決めました。 その高校で、本当に心から信頼できる、一生付き合っていける 友だちをつくりたいんです!!!(できれば男女ともに) でも、いじめられてもおかしくないような、暗くてバカみたいに 真面目な性格の私に、そんな友だちが本当にできるのか、 不安でたまりません・・・。勉強も手につかない状態です。 その志望校には、同じく真面目な性格の男の子と、私の2人だけが 受験する予定なので、高校で変わることは可能です。 文章がめちゃくちゃですみません・・・。 とにかく、高校で、心から信頼できる友だちをつくるには、 どうしたらいいと思いますか? また、どんな性格になれば いいと思いますか? 回答よろしくお願いします・・・・!!!!

  • 高校デビュー

    私は来年度から、知り合いのいない 私立女子高(偏差値65以上)に行きます。 高校でアイプチして、縮毛矯正かけて(元々まっすぐストレートに 近かったのですが)、性格明るく(ギャルとか上位グループ系 ではなく、普通系グループで、明るい感じに)…したいのですが、中学時代の秘密がバレちゃったり、 それ以前に、こいつ高校デビューだなと思われたら やはり引かれちゃうのですか?でも、高校入学という機会を逃したら、 一生オシャレに&明るくなれないだろう…と思います。 ちなみに、中学のとき中学と塾に通ってましたが、 中学校ではおとなしめでした。塾では明るかったです。 服装は…中学&塾ではごく普通でした。たまにお洒落な格好をするくらいでしたね・・・。遊びに行くときはメイクしたりお洒落沢山しましたが。

  • 高校デビューがしたいです

    中学3年生の女子です。 私は今学校でいわゆる地味グループに属しています。 そんなに嫌われてはないけど好かれてもいない。男子と話すことなんて全然無理……という感じです。 仲良くしている子は嫌いじゃないけど、他のグループの子の方が明るくて一緒にいて楽しそうだなあと思います。でも、派手なグループの子や、ちょっと正確がキツい子とは上手くしゃべれません。けど仲良くなりたいんです! この前までは、こんなふうにもやもやと考えることはあってもそこまで気にしていませんでしたが、最近いじめの話や私のような微妙な子の話を読んで、このままじゃいやだ!と思うようになりました。 今は中3、受験が終われば高校です。知り合いもいない高校で性格をかえ、誰とでも仲良くできる人になりたいです。(そして地味グループから普通・派手グループに……) 頑張って性格、立場を変えても苦しいだけだと言われますが、一回その苦しさを感じてから考えたいです。 身長低め、体重ちょっとやせぎみ、顔は自分でいうのもなんですが可愛いほうです。 運動神経は、体力テストではA判定でも通知表の技術はB 偏差値65ほど。 仲がいい子とは普通に話せますが、初対面の方や派手な子とは上手く話せません。 あまり上手いこともいえません。 どこをどう変えたらいいかなど、高校デビューのコツを教えてください! つたない文章ですみません……。

  • 高校生デビューって??小さなことですがm(_ _)

    私は高校に入ってから、第一印象が怖いと言われました。ですが、関わっていくうちに、皆に『こんな変なキモい性格だとおもわなかった!』と、いじられる一方です、、 最初は気にしてはいませんでした。私は高校に入って最初からカラコンをしていたり、髪も染めていたからなのか(黒染めして入学しました)分からないのですが、とりあえず第一印象は怖かった、と言われます。でも最近、高校デビュー?という風に、よく言われるんです。冗談で言ってくるのかなーと、最初は流していたのですが、私は周りからの目が気になるのですごく気にしてしまいました。中学のときは学校に化粧なんてしていなくて、始めたのは中3でした。中学のときのプリクラをみられて、アイプチなんかも何もしていない、今とは全然違う顔のものでさらに写りが悪いものを拡大にされて見られてしまったんです。それを見た友達が数人に見せていたのでかなりショックでした。誰でも嫌ですよね?本人には少しきれたんですが。それで私が高校デビューとかそんな皆に思われてるのではないかと気になってしまって。ピアスも高校入ってから開けたので、それも含めて、多分思われているんです、、考えすぎでしょうか、 その子がいう高校デビューの意味は、いきがっている、とかそういう意味です。 別にいきがってないのにそんな風に思われたくありません! 本人にこんなことわざわざいえないし。。。 髪の毛染めたり、化粧少し濃かったりで上から目線で批判されたり なんで?だめなの?って思います。 確かに、中学は学校に化粧して行ってなかったけど、高校入って学校に少し化粧して行ってます。ピアスもあけたのは高校だし、髪の毛染めたのも高校入る前の春休みが最初ですが、高校入ってからは長期休暇間も度々染めていました。 ある意味、高校デビューとは言えますが、 いきがっているように、見えますか、、、? 周りからどう思うか本当にきになってしまうんですm(_ _)m きっと大人からみたら生意気なのかな?と思いますが、、 小さなことではありますが、意見よろしくお願い致します。

  • どうしても人の目を気にしてしまいます。

    私は小学校高学年のときに転校してきて、同じ校区だったので転校してから中学の間にイジメられました。 それから人を信じられなくなったんです。イジメの理由は、おとなしいからでした。おとなしいため言い返せず、バイキン扱いで他のクラスからも悪口を言われ本当に辛かったです。 廊下を歩けば、たくさんの悪口が聞こえてきました。 これらのことが原因で人が怖くなりました。 このままじゃダメだと努力して高校では明るく振舞い友達もできました。 でもいまだに私がいないところで皆が笑ってると、私の悪口を言ってるんじゃないのか、本当はウザイと思っているのでは?と思ってしまいます。 遊びに誘われなかった、嫌われたんだとか、メールの返信が来ないから無視されてるとか。 考えすぎな事もありますが、あたってることもあるんです。 どうすれば人の目を気にせず生きていけるのでしょうか? 考えすぎだと思っていても、どうしても悪い方に考えてしまいます。 人と関わるのが怖いです。

  • 高校デビューしたい!親を説得するにはどうしたらいいでしょうか?

    高校デビューしたい!親を説得するにはどうしたらいいでしょうか? 私は、国立中高一貫校3年生の女子です。 来年から高校生です。 うちの学校は高校に上がるのに受験もなく、そのまま上がれます。 最近、とても悩んでいます。 私には、高校生になる時にしたいことがあります。 それは、コンタクトにすることと軽音を始めることです。 私はとても目が悪く、メガネをかけています。視力は0.06ぐらいです。 メガネだと、髪をまとめたときに崩れやすいし、体育の時にボールが当たって危険だし、何より高校デビューがしたいんです! でも親は反対します…。「管理できないでしょ?」と言われます。 管理できると言っても反対されます。 やはり高額だからでしょうか? また、高校生から軽音ができます。 私は友達と5人でバンドを組もうと話をしています。 でも、やっぱり親は反対します…。 私は来年から吹奏楽部の部長をすることになっていて、「両立は無理でしょ?」と言われます。 しかし部長や幹部になっていても軽音をやっていた先輩方はいましたし、「軽音やりながらでも吹部できるよ」と先輩が言っていました。 私の両親はとても厳しいです。 説得はとてもとても難しいです。 どうにかして許してもらう説得方法はないでしょうか? どうしても高校デビューがしたいです!高校から変わりたいです! ご回答、ご意見お願いします!

  • 中学生、高校生男子に聞きたいっ!!!

    中学生、高校生男子に聞きたいっ!!! ズバリっ!!!男子に人気のある女子ってどんなの? 髪型だったり、服のセンスだったり、言葉遣いだったり... 外見も内面も含めてどんな子がモテるのかな...(*・ω・*)/? 気になりますっ!!!