• 締切済み

高校生デビューって??小さなことですがm(_ _)

私は高校に入ってから、第一印象が怖いと言われました。ですが、関わっていくうちに、皆に『こんな変なキモい性格だとおもわなかった!』と、いじられる一方です、、 最初は気にしてはいませんでした。私は高校に入って最初からカラコンをしていたり、髪も染めていたからなのか(黒染めして入学しました)分からないのですが、とりあえず第一印象は怖かった、と言われます。でも最近、高校デビュー?という風に、よく言われるんです。冗談で言ってくるのかなーと、最初は流していたのですが、私は周りからの目が気になるのですごく気にしてしまいました。中学のときは学校に化粧なんてしていなくて、始めたのは中3でした。中学のときのプリクラをみられて、アイプチなんかも何もしていない、今とは全然違う顔のものでさらに写りが悪いものを拡大にされて見られてしまったんです。それを見た友達が数人に見せていたのでかなりショックでした。誰でも嫌ですよね?本人には少しきれたんですが。それで私が高校デビューとかそんな皆に思われてるのではないかと気になってしまって。ピアスも高校入ってから開けたので、それも含めて、多分思われているんです、、考えすぎでしょうか、 その子がいう高校デビューの意味は、いきがっている、とかそういう意味です。 別にいきがってないのにそんな風に思われたくありません! 本人にこんなことわざわざいえないし。。。 髪の毛染めたり、化粧少し濃かったりで上から目線で批判されたり なんで?だめなの?って思います。 確かに、中学は学校に化粧して行ってなかったけど、高校入って学校に少し化粧して行ってます。ピアスもあけたのは高校だし、髪の毛染めたのも高校入る前の春休みが最初ですが、高校入ってからは長期休暇間も度々染めていました。 ある意味、高校デビューとは言えますが、 いきがっているように、見えますか、、、? 周りからどう思うか本当にきになってしまうんですm(_ _)m きっと大人からみたら生意気なのかな?と思いますが、、 小さなことではありますが、意見よろしくお願い致します。

noname#191421
noname#191421

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 あなたのご質問を拝読して、昔の自分の高校生の頃を思い出しました。 私が通学していた高校は、セーラー服でスカートが基準より長い(極端な人だと足首くらい)のがカッコイイと言われてた時代でした。もちろん、違反なので学校の門が入り口で、そこで生徒指導の教師が毎朝目を光らせていたのですが、私は見た目は普通にしてたので特に教師から注意を受ける事はありませんでした。 ただ、私は髪の毛がクルクル巻いてしまう性質だったので、ヘアスタイルについてちょっと呼ばれたりした事はたまにありましたが、担任の教師がすぐフォローしてくれたので事無きを得ました。 私もいわゆる「高校生デビュー」で、中学生の頃は、眉毛はボサボサ、前髪は多くて見た目はダサくて小・中9年間イジメに遭ってたのもあって、高校は誰も行かない所へ行きたいという希望を持ち、必死で勉強してそこの高校の試験でトップで合格しました。 誰もいないと分かると、クセっ毛を生かしたパーマをかけ、眉毛もきれいに整え、ありとあらゆるものに関して変身して、何年後かにイジメてた奴から「誰だか分からなかった」と言われるまでになりました。 そこで、あなたを「いきがっている」という方がいるという事ですが、その人は自分が思うように変身出来ないから妬んでいるのかもしれませんね。かわいそうな人ですね。 そういう人と付き合ってると、あなたの質が落ちるので、あまりこんな事は書かないのですが、 「自分にとって損になる人とは付き合うのは辞めた方がいいです」 他の人が、あなたとその人と一緒にいるところを見て「以下、同類」としか見ないからです。 あなたの人生をその人が全部見てくれるわけではないですからね。 ここら辺が潮時でしょう。 でも、これでいつでも一緒な「仲良しクラブ」はいかにくだらないか分かってきたのではないでしょうか? 人付き合いの勉強が出来たとして、一つ経験できましたね。 これからもいろんな出来事が起きて、その度考える部分が出てきますが、勉強だと思って下さいね。 私も、毎日が勉強です。 応援しています。

回答No.4

黒髪おさげに丸渕メガネで文庫本でも読んでなさい。 中身に自信がないやつが、ピアスだの染髪だのするんです。 だから馬鹿にされるんですよ。高校でぶーちゃん。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

そもそもその人は いきがってる って言葉の意味を 正しく使えて無いのでは無いですか? いきがってるの 「いき」ってのは 粋 と書いて >洗練されていて、格好よいと感じられること という意味です 生意気(なまいき) の いき じゃありませんよ? 粋がってる は 生意気 じゃなくて 恰好付けてる って意味です さて 格好つけて何が悪いのですか? 女子が寒い中、ミニスカで頑張ってるのは、 自分を可愛く見せる為じゃないのですか? お化粧をするのも、 洋服や靴、身だしなみに気を使うのは 自分を可愛く、又は 綺麗に見せる為 ですよね? 人に「粋がってる」とか、ケチをつける人は 自分がダサいって自覚してるから 他人もダサい恰好をさせようとして、ケチをつけてるのです アホな人の言葉に耳を傾ける必要はありません 自分を貫きましょう

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

いきがっているように見えるのは、はっきり言うとあなたに似合ってないからです。 「いきがっている=無理してる」です。 だって高校に入ってピアスをして、アイプチをして髪が染まってて・・・ むしろどうやって高校デビューとは言えないのか分かりません。 私からしたら高校デビューの何が悪いのか分かりませんが、たぶん周りから見てて キャラクターと合っていないのでしょうね。もっと化粧の仕方とかあなたに合う背伸びしていない 姿の方が良いと思いますよ。 それにしても周りからどう思われているか気になるのによく全部一気にやりましたね(ピアス、化粧、髪染め)。 すごい勇気です。大人からしたらそんな綺麗な肌と髪を大事にしないのは勿体無さ過ぎる!!!と思いますが まぁ学生時代に自由奔放に振舞って全部楽しんで自分に似合う髪色や化粧の仕方を覚えて 美に磨きをかけてください^^

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>髪の毛染めたり、化粧少し濃かったりで上から目線で批判されたりなんで?だめなの? 校則がそれを許す自由な学校ならいいけど 禁止されてるなら普通にダメです。 高校なら自分で選んだわけでしょうに。自由や個性の意味履き違えちゃダメですよ。 閑話休題。 ある意味っていうか、あなたのように高校に上がると同時に自分を変えることを 高校デビューというので、その通りですよね… 派手な化粧(場違いな、という意味ね)、派手な外見はそれだけで「攻め」ですし。 自分ががどう思ってようが相手がそう思ってしまったら、どうしようもないですよ。 いきがってるかどうかというのは友人の言葉のチョイスの問題だと思いますが…。 その人以外にこの話をしてもみんな口を揃えて「高校デビューだね」というと思います。 いきがってるふうに見られたくないなら、地味目に押さえればすみます。

関連するQ&A

  • 高校デビューと思っている彼女

    彼女が僕のことを高校デビューと思っています。 告白した?ときに、僕は、周りから見たら高校デビューだよ?いいの? というと、別に気にしないよ。周りも昔の○○って気づかないしw と言っていました。 でも彼女はいいと言っていますが、彼女も高校デビューだと思っているので、 これから先うまくやって行いけるかわかりません。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 高校デビュー

    高3男です! 僕は中学校のとき、デブで運動が苦手な「気持ち悪い」キャラでした↓ 高校生になって自分を変えて(痩せたり)、友達を作って高校デビューをしました! そこで質問なのですが、 高校デビューした人を中学校のころの友達から見てどう思いますか??(男女とも) 高校の友達が中学時代に嫌われているのを知ったら態度とか変わりますか??どうおもいますか?? 高校デビューだなって分かるときってありますか?? 高校デビューの男を彼氏にしたくありませんか?? この前中学のときの友達が僕と偶然会ったときに僕を見て急に笑い出しました。なんで?? 質問多くてスイマセン!回答おねがいします~

  • 高校生デビュー

    高校デビューしてる子ってなにかおかしくないですか? 目立ち方とか歩き方とか何か変に悪ぶってます。 学校でみんなに高校生デビューだとばれている子(本人は気付いていない)にいきなり後ろから殴られました。理由は相手の勘違いでした。

  • 友達がいないです 高校デビューをしてみたい

    僕は今中学三年生の男子です。 特にいじめられているというわけでもなく、普通に周りと話せるのですが、休日となるといつも独りになってしまいます。 自分から誘っても微妙な反応をされます。誘いを断りまくって誘われなくなったというのを良く聞きますが、誘われたことすらないです。 学校では普通に話せるのにいつも一線を引かれてしまいます。 体育の時間に組めるペアはいるのですが、高校になるといなくなってしまいます。 中学に入ってからオタク丸出しでもあり、殴り合いの喧嘩も良くしたので 気持ち悪くて、暴力的で、暗いヤツと思われてるのかもしれません。 小学校のときも人殺しみたいとよく言われていました。 そんな僕なので、同級生がいないことを利用して高校デビューをしたいです。 高校デビューと言っても、不良になるというわけでもなく、周りから誘われるような普通の高校生になりたいです。 マイナスからのスタートなのでまず0になりたいです。 日本語が変かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 高校デビューについて

    こんにちわっ 私の幼なじみの子が、いじめにあっています…。 詳しい内容は書きまんが(回答しにくかったらすみせん!)ずっと不登校です。汗 その子は途中から転校してきました。 この学校途中から入ってきた子はいじめられる、みたいな暗黙のルールみたいなのがあります>_<(男子がいじめます) その子は全然いんきゃとか性格が悪いなどはいっさいないです!ノリもさいこー♪ 女子とはすぐにうちとけていました!! でもいじめで本人はすごく気が病んでいて、みていてつらいです。 そこでほんだいです! ・中学時代いじめられていても、高校デビューでやり直せるでしょうか?? ・中学時代でいじめられていた、という噂は広まりませんか?? 分かりにくい文ですいませんっ汗 いまその子も中学さんねんです 大切な友達なので、すこしでも安心させてあげたいです……>_< よろしくおねがいします

  • ある意味高校デビュー

    ある意味高校デビュー 私はホクロが多かったのですが 高校でも同じ悩みに 悩まされるのは嫌なので 休みの間に除去しました ですが心配なことがあります 高校には多分(93%くらい)同じ中学校の人はいませんが なにかしらで中学のこととかが知られたり しないかとても不安で せっかくコンプレックスがなくなったのに 今度はこれで悩んでます… もしホクロのことが知られたら逆にいろいろいわれるのかな…とか思います 皆様どう思われますか? ※除去したのは目立つのを数個です

  • 高校デビュー

    私は来年度から、知り合いのいない 私立女子高(偏差値65以上)に行きます。 高校でアイプチして、縮毛矯正かけて(元々まっすぐストレートに 近かったのですが)、性格明るく(ギャルとか上位グループ系 ではなく、普通系グループで、明るい感じに)…したいのですが、中学時代の秘密がバレちゃったり、 それ以前に、こいつ高校デビューだなと思われたら やはり引かれちゃうのですか?でも、高校入学という機会を逃したら、 一生オシャレに&明るくなれないだろう…と思います。 ちなみに、中学のとき中学と塾に通ってましたが、 中学校ではおとなしめでした。塾では明るかったです。 服装は…中学&塾ではごく普通でした。たまにお洒落な格好をするくらいでしたね・・・。遊びに行くときはメイクしたりお洒落沢山しましたが。

  • 高校デビューがしたいです

    中学3年生の女子です。 私は今学校でいわゆる地味グループに属しています。 そんなに嫌われてはないけど好かれてもいない。男子と話すことなんて全然無理……という感じです。 仲良くしている子は嫌いじゃないけど、他のグループの子の方が明るくて一緒にいて楽しそうだなあと思います。でも、派手なグループの子や、ちょっと正確がキツい子とは上手くしゃべれません。けど仲良くなりたいんです! この前までは、こんなふうにもやもやと考えることはあってもそこまで気にしていませんでしたが、最近いじめの話や私のような微妙な子の話を読んで、このままじゃいやだ!と思うようになりました。 今は中3、受験が終われば高校です。知り合いもいない高校で性格をかえ、誰とでも仲良くできる人になりたいです。(そして地味グループから普通・派手グループに……) 頑張って性格、立場を変えても苦しいだけだと言われますが、一回その苦しさを感じてから考えたいです。 身長低め、体重ちょっとやせぎみ、顔は自分でいうのもなんですが可愛いほうです。 運動神経は、体力テストではA判定でも通知表の技術はB 偏差値65ほど。 仲がいい子とは普通に話せますが、初対面の方や派手な子とは上手く話せません。 あまり上手いこともいえません。 どこをどう変えたらいいかなど、高校デビューのコツを教えてください! つたない文章ですみません……。

  • 高校デビューについて教えて下さい。

    高校デビューについて教えて下さい。 私は、中3の後半から不登校になったんです それでも私立の高校に入学が出来て通ってたんですが 本当に変な学校で 人間関係もぐちゃぐちゃ 表は良くしてれば良いと言う子が多く 悪口だらけで精神的にやられてしまい 私立から通信に変わり 今は通信で頑張ってます 平日なのに黒髪のスッピンでいると 周りからの視線が痛いし 自分を変えたいために 茶髪にしてナチュラルメイクをするように なりました。 でも性格とかは変えないで 外見だけ変えました この外見を見てみなさんはどう思いますか? 調子乗ってるって嫌いになりますか? 長い文ですいません

  • 高校でのピアスは?

    今公立高校で非常勤講師をしています。 生徒は男女半分くらい髪を染めて、男女もピアスをしています。偏差値は低い、問題が多い高校です。  私のことですが、生徒に影響を与える意味でピアス(好きなのですが)はずしてて学校へ行っていますが、昨日、とり忘れて行きました。他の先生、生徒から何も言われなかったのです。 質問ですが、公立の高校で教師がピアスをするのを皆さん、生徒、父兄はどのように思われるのでしょうか?(小さいピアスです)ちなみに他の先生はピアスをしていません、化粧もしていない人が多い学校です。