• ベストアンサー

大学生デビュー、するべきですか?

私はこの春から大学生になります。 でも、一番楽しいはずのこの時期が、私にとってはあまり楽しいものではありません。 なぜかというと、私だけ置いていかれてる気がするからです。 私は今まで、ファッションやメイクに興味がかなかったせいで、この時期何をすればいいかわかりません。 でも、周りの友達は着々と「大学生」になっています。 茶髪にして、パーマあてて、ピアスあけて、メイクして、センスのいい服を着て、バイト始めて・・・ でも私はストレートの黒髪ボブ、ピアスもあけてないし、ノーメイクで服だってイマイチ。 あこがれていた大学デビューが、いざとなると物怖じしてしまうんです。 茶髪にしたらやりたいバイトができないとか、髪が傷むとか、身内や友達ににどう思われるだろうとか、ピアスは痛いとか、あけたとしてもピアス集めないだろうとか、バイトは時間割が決まってからでいいやetc... とにかくいちいちつまらない理由をつけて自分は何もしてないんです。 友達がピアスあけたとか茶髪にしたとか、それを聞いてるときは笑って聞いてるんですが 家に帰って1人になると、何故か感傷的になって、みんなが私を置いてどんどん先に行ってしまう気がして、どうして自分だけ変われないんだろう、と思って泣いてしまうときがあります。そんな自分がまた情けないんです。 そんなに変わりたいなら上にあげたようなことすればいいじゃない、と思われるでしょう。 私だって何をくだらないことウジウジ悩んでるの、と思います。本当に面倒臭い性格です。 でも、どうしてかそういったことができないのです。 何故世の受験から開放された高3はあんなに自分の好きなことがいっぱいできるんですか? 今の私はどうすれば変われますか? それとも大学生になるからといって変わる必要はないんですか?

noname#157493
noname#157493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.6

こんにちは★ 大学3年の女です。 私は春から4年になりますが、 *髪は黒い(染めたことないですよ) *ピアスをあけていない *大学1年の時はメイクもしていません *バイトも大学1年の時はしていません(今は、家庭教師をしています) こんな感じですよ。 茶髪じゃなくても、ピアスあけてなくても、 お洒落はできます!!これは私が証明済みです。自分なりにかなりお洒落を楽しんでいます。 ゆっくりでいいと思いますよ(*^_^*) 変わる必要なんてありません!! 大学デビューも必要ないです。 自分がしたいときに、自分がしたいと思ったことをするのが一番です。 今無理にピアスをあけたところで、 それは回りに流されているだけで質問者さんの意思じゃないですよね。 あけたいなって思ったときに、あければいいんですよ(^_^) 今、 質問者さんは何がしたいですか? かわいくなりたい? 勉強がしたい? お洋服が欲しい? そういうことをしっかり挙げてみてください。 それをするために、何をすればいいのか、よく考えてみてください。 欲しいものがない状態では、お金も必要ではありません。お金が必要じゃないのなら、バイトは必要ないです。 大学に入ってしまえば、やりたいことも見つかりますよ。 もちろん、家にいては見つかりません。 サークルを見て回ったり、一生懸命授業を受けたり、友達を作ったり、 そうしているとやりたいことは見つかるはずなのです。 私もそうでしたよ(*^_^*) 実は、私も高校までの友達と離れてしまうことがとっても憂鬱で、「勉強だけしよう~。サークルなんてしない」と考えていました。友達が心配して電話してくれるくらい、病んでましたね(笑) でも、サークルを見ていて、入りたい!!と思えるところがありました。今はやめましたが、大学1年と2年の間、精一杯頑張ってたくさん身に付けました。 周りに合わせて何かするよりも、自分の今したいことを優先するのがいいと思います。 私は就職活動もしないつもりでしたが、いざ3年になるとやってみたくなったんです。だからやっています。でも、他の人みたいに必死にはやっていませんし、楽しくマイペースにしていますよ。(私の場合、マイペースに就職活動することはプラスになってます)自分がしたくなってしているので、きちんと志望動機も自己PRもできます。やる気があるんですよ。 さぼってるとか、みんなと違う、と考えてしまわなくていいですよ(*^_^*) もちろん、 その時その時で、できることは違います。 大学生の間しか出来ないことはあります!! なので、時間は大切にしないといけません。 でも、だからこそ、自分のペースを大切にしてほしいなって思います。 ただ何も考えずに何もしないのではなく、 考えた結果自分の考えをもって何もしないのなら それは意味のあることだと思います。 千原ジュニアさんの「14歳」っていう本を読んでそう思いました。 引きこもっていた経験をつづった本なのですが、 考えているなら引きこもることにも意味があるのかもしれないって思ったんです。 是非、考えてください。 その結果、何もしなくても、それは質問者さんの大切な大切な個性です。考えた結果ならさぼっているのとは違います。 自信をもってください。 参考になれば嬉しいです♪

noname#157493
質問者

お礼

大変参考になりました。 無理して変わらなくても、自分という個性を表現することは可能なんですね。 入りたいサークルはあります。 教員免許も取りたいです。 海外ボランティアもしたいです。 周りの子たちとはちょっとズレてるかもしれないけれど、自分がそれで納得していれば、それでいいのかなと思えるようになりました。 ただ、まだ完全にそう思えるわけではないのでもう少し考えてみます。 千原ジュニアさん、本を出されていたんですね。機会があれば読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#126555
noname#126555
回答No.12

私も、自分がしたいことをすればいいと思います。 「大学デビュー」したい友達は、きっと高校を卒業したから自由になりたいんですよ。 あなたには、教員免許を取りたい、海外ボランティアをしたい、という目標があるんですね。 素晴らしいではないですか。 まずは、その目標を達成するために色々調べて動いたり、アルバイトを探したり、本を読んで教養を深めてはいかがでしょう? (真面目な方とお見受けしたので…) そうすれば、まず「素」の自分がきらきらしてきます。 そうなると、自然と人が寄ってきて良い人間関係が築けるものです。 「大学デビュー」したい友達の他に、「したいこと」を見つけて動いている人はいませんか? 例えば車の免許を取りたいとか、アルバイトの面接を受けたりとか…。 確かに大学では、見た目で友達が決まる「一面(※すべてではありません!)」もあります。でも、好みでもない派手な格好をして、派手な人たちと仲良くなって、果たしてあなたは幸せでしょうか? 流されてしまう心配もあると思います。 大学には色んな人がいます。 どうせなら、自分と気があって、切磋琢磨しあってともに向上できるような人と友達になりたいですよね? お化粧やお洒落は「したい」と思った時が始め時だと思います。 焦らないでいきましょうよ?

noname#157493
質問者

お礼

うちの大学はクラスが少人数(20人前後で2年間一緒)なので、みんなオシャレでついていけなかったらどうしようという不安が大きかったです。 でも、まずは自分のしたいことをしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.11

服に気合いを入れるのは一年生だけ。 殆どの学生が2,3年以降になれば手抜きで学校に通うぉ (青山にキャンパスがあるあの学校でもね) でも、入学式やクラス分けがあるわけよ。 そこで外見によってカースト分けがされるわけ。 問題はそこ。 女の子なんか特に外見によるカーストが凄いんじゃない? サークルに入ったって最初のころはやっぱりそう言うカーストあるし(ただ、クラスとは違いサークルの場合それは内面によって打破される傾向が強いんだけど) ちなみに男もカーストはあるし、最下層になるとやっぱり似たようなのしか集まらないし、クラスやコミュニティで排除される対象になる。 他人の目ばっかり気にしてって良い事は無いが、クラスやコミュニティにおいて自分の立ち位地は確保した方が良いでしょ。 最下層に位置しちゃって、クラスの男の子にも女の子にも相手にされないのが数名見るけど、そうなっちゃ学校に通うモチベーションすら沸かなくなるしね。 何が言いたいんだって、変なコンプ持つなら変わろう。 みんなが自然にダサくなるまではちょっとだけ我慢と思って。

noname#157493
質問者

お礼

青山でも高学年になれば手抜きになるんですか!? でも元がきっとすごくおしゃれなんじゃないかと、勝手に想像ですが思います。 わかります、特に女の子は見た目でグループ的なものに分かれますからね・・・。 変われないことを嘆く原因の1つに、その不安もあります。 せめてメイクくらいは覚えたいと思います。 ありがとうございました。

  • piggydoll
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.10

みなさん、変わらなくて良いという回答が多いようですが、 私は違う意見だったので書かせてください。 多分、回答者さんはとてもまともでまじめで、素敵な方なんだと思います。 ですが、今周りのお友達が変わっていっている。そうして違う人たちみたいになるのが怖い、そういう事ですよね? 私は、皆さんと違って質問者さんに行動力が足りないような感じがしました。 私もそのタイプなので分かります(^-^;)不安になって、でも変わるのが良いのかも分からないしいまいち物怖じして、色々な事をスタートできていないのではないでしょうか。 私は、「大学デビュー」は必要を感じない人ならしないで良いと思います。 でも、今質問者さんは周りのお友達の変化に悩んで。劣等感を感じて泣いたり不安になっているようです。 その時点で、私はおしゃれやメイクをしない事が質問者さんに弊害をもたらしているのでは、と思いました。 今、ここ教えて!gooで回答者さんに「大学デビュー」の必要がないと言われ安心しても、これから先またお友達の変化を見て、大学に入ってもっと多様な人たちに囲まれて、そこで質問者さんに堂々とふるまっていける自信はありますか? 今までは好きな人たちに囲まれ楽しかったかもしれませんが、これから色々な人たちに出会う時に質問者さんがおしゃれやメイクに全く興味のない場合、人によってはその人たちを理解していくことは難しくなると思います。怖気づくのもあるでしょうし。 それなりに、見た目で判断される事も多くなってきます。 見た目に気を遣っている人が、人のことを考えている、という風にも見られます。 茶髪にする必要もピアスをあけることもありません☆でも、今、大学に入っても居ないのにうじうじして勉強する気も出ないなら、質問者さんにはきっと、これから少し自分なりに色々とやってみるのをお勧めいたします。 とりあえずファッション雑誌(Non-noお勧めです!)を買って、アイメイクだけ始めてみたらどうでしょうか?アイラインだけ、とかでも。 自分なりで良いので、きっとその方が質問者さんも楽になる、と私は思います・・・。 おしゃれしてメイクする事は、時に女の子には自信に繋がる事が有るんですよ~!! そのために、きっと周りの子達もやっているのかもしれません(>_<) とにかく自分の納得できるようにやったら良いと思います☆ 頑張って下さい!!

noname#157493
質問者

お礼

行動力がない、全くその通りだと思います。 今はおしゃれやメイクに興味はあるんですが、それが実行に移せないんです。 普通の人なら興味がわいたらすぐ行動する勢いをもっているのでしょうけど 私は興味と実行の間に大きな壁があることが多いです・・・。 とりあえず雑誌はこの前買ってみました。 時間を見付けてメイクの勉強してみたいです。 ありがとうございました。

  • baa_w-o-w
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.9

私は4月から大学2年生になります。 大学に入る直前、髪を染めてパーマをかけました。 でもそれは大学生になるから、というよりも高校生のときに縛られていた校則から開放されたからです。高校生のときから髪を染めたりパーマをかけたりしたいという願望はずっと持っていました。 質問者様のご友人も、きっと私と同じように前から髪を染めたりパーマをかけたりしたかったんだと思いますよ。それがやっと出来るようになったからそうした、それだけだと思います。 黒髪の大学生も、ピアスを空けていない大学生も大勢いますよ。 大学生に規則はありません。茶髪もピアスもパーマもOKです。でも逆に茶髪じゃなきゃいけない、パーマをかけなきゃいけない、ピアスを空けなきゃいけない、といった規則もありません。本当に自分の好きなようにやればいいんです´`* 4月からの新生活、存分に楽しんでください♪応援しています。

noname#157493
質問者

お礼

私の学校は校則が厳しいことで有名だったため、周りの友達もbaa_w-o-wさんみたいに開放された結果なんだと思います。 私ももっと早くおしゃれに目覚めていればよかったのかも・・・。 回答ありがとうございました。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.8

No.6のものです。 再び失礼します。 >入りたいサークルはあります。 教員免許も取りたいです。 海外ボランティアもしたいです。 素晴らしいじゃないですか★ 私の後輩で海外ボランティアしている子がいます。 個性的な子ですよ。とっても魅力ある子です。 やりたいことがあるのですし、 今から何ができるか、考えてみてはどうでしょう? サークルに向けて習い事をしたりしてもいいですし、 海外ボランティアの手段をいっぱい集めてもいいですし、 きっと有意義な時間を過ごせると思いますよ(*^_^*) メイクに興味がすこしでもあるのでしたら 薄いお化粧ができるようにだけ練習しておくのもいいと思います。 より自分のことを魅力的に演出できますよ。お化粧って楽しいです! 大人の身だしなみとして学んでおくと、これから何かイベントがあっても困らなくなりますよ~♪ ま、もちろんいつでも覚えることはできますから、やりたいときにやるのがいいと思いますけどね(*^_^*) 質問者さんのやりたいこと、 将来とっても役にたつと思います。 具体的に何ができるかよく考えて、頑張ってくださいね! 就職活動をするうえでも、アピールできることだと思いますし、 質問者さんの人生も豊かになりますね! サークルも教員免許も大学でしかできませんし、 海外ボランティアをする時間も大学生のうちが一番あるでしょう。 きっと上手くいくと思いますよ(*^_^*) 応援しています。お互い頑張りましょうね★

noname#157493
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 4月1日から手続きなどの関係で大学へ行かなくてはいけないので もうあと数日で大学生になります。 メイクの勉強はしておいたほうが良いのかもしれませんね・・・ ありがとうございました。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.7

みんながみんな急に茶髪にしたりメイクが派手になったり、大学って私服だから洋服をいーっぱい春休みに買ったりとかしますよね。確かに。私はあなたより1コ上ですが、みんなそういう感じでしたね。だからあなたもそういうふうにしたほうがいいのかなって気になってしまうんですよね。きっと周りが気になっちゃうんですよね。 あなたはあなたでいいんですよ。 茶髪にしたらやりたいバイトができない バイトは時間割決まってからでいい ピアス=痛い それでいいじゃないですか。上のようなことを思うってことは 今現在は茶髪もピアスもしたくないんですよ、きっと。 自分は自分でいいんだと思いますよ。もし大学に入って茶髪にしたいなパーマかけたいなと思えばすればいいし、バイトだって時間割きまってからでいいじゃないですか。 それに黒髪ボブだって可愛いと思いますよ。 お洒落だって自分の好きなようにやればいいんですよ。 好きな洋服を着て、メイクを自分の好きな感じで本見て練習したりして、染髪やピアスなんか やらなくてもいくらでもおしゃれなんてできますよ。 大学生になるからといって何も変わる必要なんてありません。 みんなは受験が終わって開放的になっているだけですから。 それに大学生の間がいちばんファッションを楽しめる時期だから ちょっとハメをはずしているんでしょうね。 そんなに苦しまなくても大丈夫ですよ。 深く考えないでこれからの大学生活楽しんでくださいね。

noname#157493
質問者

お礼

私は受験が終わってより閉鎖的になっている気がします。笑 とりあえず前々からコンタクトにしたいと思っていて、それは達成したのでこれだけが私のやりたいことだったのかもしれません。 茶髪もパーマもピアスも、周りに影響されすぎているだけなのかもしれません。 自分がこれから何をしたいのか、考えてみます。 ありがとうございました。

  • fatspider
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.5

大学というのは勉強するところであって、おしゃれするとか男遊びするところではありません。 日本の学生ってのはなんでこう、勘違いして間違っているのか、本当に情けないです。 そんなくだらない事にエネルギーを使わず、少しはまじめに本当の勉強をしてください。 もう、本当に日本は終わりだと思いますね。

noname#157493
質問者

お礼

確かにfatspiderさんのおっしゃるとおりです。 しかし、残念ながら私は自分に負い目を感じている状態で 全力で勉学に励めるほど強くありません。 パッとしない外面だけでなくウジウジした内面も変える突破口のようなものを求めて今回質問しました。 どうかご理解ください。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.4

>それとも大学生になるからといって変わる必要はないんですか? 全然必要ありません。 愚直にあなたの考えるとおりに行動すれば良いと思います。 あなたの言う「大学生」というのは、恐らくは最後の「学生」時代で出来る精一杯のことをやっている人たちを見て、それが特別なものに写っているのでしょう。 学生の時でしか出来ないことをやっておくというのも大学生の醍醐味(?)なので、あなたもその記念に何かやってみようという気になれば自然と「大学生」を実感できるのではないでしょうか。 それがピアス空けなのかバイトなのかはあなた次第でしょう。 ただ、取り返しが付かないことをすることだけは今のあなたくらい慎重になって損することは無いでしょう。 ピアスの穴塞ぎに失敗し、仕方なく空けなおしたなんて話も聞いたことがありますし。

noname#157493
質問者

お礼

そうですね・・・。周りの友達を見て、「私もしたいかもしれない、でも・・・」と思っているうちは自分が本当にやりたいことではないのかもしれません。 大学生のうちにしたいこと、見付けてみます。 ありがとうございました。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.3

大学生になるから、変わるっていうよりも 好きな人が出来たから、おしゃれしたいって思う方が自然に感じます。 自分は自分、よそはよそ。 友達がやっていて、私もやりたい!って思う様なことが教えてもらえばいいですよ。 その時は、友達も喜んで教えてくれるんじゃないでしょうか? なんでも、ムリは禁物。 でも、友達は大事にね!

noname#157493
質問者

お礼

私も、好きな人ができたら変われるかなと思っていました。 でも友達がどんどん変わっていくなか、自分だけいつまでも変わらないのでそれすら無理なのかも、と不安になったりしました。 とりあえずコンタクトにしたので、自分的にはそれだけでも大きな進歩だと思っています。 ありがとうございました。

noname#127215
noname#127215
回答No.2

男の方ですか?女の方ですか? 男ならメイクはビジュアル系じゃなかったら しなくていいと思いますよ。 でもピアスとか茶髪とかやりたいんだったら やったらいいと思いますよ。 誰だって初めは悩んだと思いますよ。 急に変わったら「どうしたの?」みたいになると 思いますが。 でも茶髪にしたらそういう友達が集まって 今までと違ってやりにくくなるかも分からないですよ@@;

noname#157493
質問者

お礼

女です。 確かに外見を変えてしまうと友達も変わってきますね・・・。 それはやりにくいかもしれません。 考え直してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    今時の男性は、ノーメイク&黒髪女性とノーメイク&茶髪女性、メイクばっちり&黒髪女性とメイクばっちり&茶髪女性、4種類の中で彼女候補、結婚相手にしたいのはどれですか? 回答の際、年齢もお願いします。(~代で構いません)

  • ギャルっぽい人

    濃いメイクに巻き髪に茶髪でそれらしい服を着ればギャルに見えると思うんですが、 そうではなくて中学生とかで、黒髪でもギャルに見える人とそうでない人がいます。 黒髪、ノーメイク、薄眉、カラコン無し、ストレートでギャルっぽく見える人と見えない人の違いはなんでしょうか? 肌が黒いとそれらしく見える場合が多いですが、白い人でもギャルっぽく見える人はいます。 何が違うんでしょうか? 顔立ちとかでしょうか? 服は考慮しないで顔だけ見た場合で教えて下さい。

  • 黒髪、黒メイクが似合わない…

    服装はいつも黒やグレーで ニーソが凄いすきで よくはいてるんですが 黒髪が全然似合いません(´;ω;`) 黒髪ロングに憧れていて メイクも黒っぽく目を囲んでいるメイクがすきです… 中島美嘉が好きでああいうのを目指してます… 質問なんですが 黒髪が似合うようにするには どうしたらいいですか? 今現在の見た目は 茶髪で茶色の目 ボブ位で 顔は幼い方だと言われます

  • 人並みにファッション頑張りたいです。

    人並みにファッション頑張りたいです。 この春大学に入学したものです。(女) これまで勉強しかやってきておらず、 ファッションやメイクなどに全く疎いのです。 (単語(?)などの基本知識がありません;) 晴れて大学生になれたのだから、これから頑張ろう!と思っているのですが、 まず何からしていいのか、どうしていけばいいのか分かりません。 やはり雑誌で研究するのが一番かなとも思ったのですが、そもそもどの雑誌がいいのか…?な状態です。 自分は黒髪なのですが、雑誌では茶髪のモデルさんが多いし、載っている服なども茶髪の子に似合う服ばかりな気がします。 黒髪の子用雑誌までとはいかなくても、黒髪の子がファッションを研究できる適当な雑誌(あるいはサイト)ってあるのでしょうか。 対象も、大学生~OLくらいのものでありましたら、是非教えて頂きたいです。 また、メイクの仕方にも悩んでいます。 大学入学と同時に母が一通りそろえてくれて、一応今は我流でメイクしています。 (といっても、ナチュラルメイクとも言えないくらい、メイクしてるのかしてないのかあまり分かない程度のものです;) メイク全くの初心者におすすめな雑誌・本・サイトもありましたら、合わせて教えて頂きたく思います。 自分は工学部生でして、男の子ばかりの環境にいてあまり女の子の情報も入りにくく、少し困っています。 またそのような環境ですので何かと女子は目立ってしまいます;; 最低限の身だしなみはしておきたいと思っていますので、どなたかアドバイス頂けませんか? 宜しくお願いいたします。 (長文失礼しました。

  • 大学生になったら…髪は染めるべき?メイクはするべき?

    大学生になったら…髪は染めるべき?メイクはするべき? 大学入学を控える女子ですが、髪を染めるべきか迷ってます。 私自身は特にオシャレしたい!髪を染めたい!という強い願望はないのですが 自分の素材は特に美人なわけでもない(むしろブス)ので 今まで通りノーメイク・黒髪は流石に浮いてしまうのではないかと不安です。 悪目立ちはしたくないので、周りに合わせる程度に身なりを整えたいのですが どの程度まですればいいのか分かりません… アドバイスをお願いします。

  • 大学で髪を染める事についてなんですけど・

    大学で髪を染める事についてなんですけど・ 今、理系大学の1年です。高校卒業をして大学で弾けよう思って、ほぼ茶髪(明)に染めました。大学入って、染めてる人も結構いるなと思って何も気にしなかったんですけど、今日まで1週間以上経って、周りから話かけられることがほとんどなくて、むしろ自分から話かけてしかまだなくて、かっこいい人達やチャラい人達はもうグループを作って話をしてるんですけど、自分はまだそのグループにすら入れてません。それに染めてから王将のバイトを辞めさせられました。やっぱりもっと黒くて、薄く茶色が入ってる位のほうがいいのでしょうか? このまま染めてたらバイトだって相当限られてくると思うし、 黒くしたら、周りも話しかけやすくなるのかなぁって思ってます。 どうでしょうか? また女性のかたは黒髪の男と茶髪の男はどっちがいいですか? 良かったら教えてください。

  • 大学での服・髪型に悩んでいます。

    今年から大学生になる女です。 今までずっと制服でしたので、大学で私服で毎日登校するに当たって、洋服をある程度買いそろえておきたい、また髪型も合わせたいと思っているんです。 服はどういったアイテムを、どの位買っておけばよいですか? そんなにお金が使えるわけではないので、できるだけ長く着れるデザインで、また着まわしする前提でお願いします。 雑誌ではnon-no、mina系統が好きです。 値段的には、earth music&ecologyやNICE CLAUPぐらいが理想です。 そのほかにお勧めの、安価なブランドがあれば教えてください。 また、私のいまの髪型は黒髪ストレートロングです。 髪が傷みそうなので染めるつもりはないのですが、雑誌を見ても茶髪・パーマのモデルさんしか載っていないので、 黒髪でどういった髪型をすればいいのか全くわかりません… また癖毛で(縮毛矯正を3年前ぐらいに当てました)、毛先がすぐにはねてしまい直りにくいので、 ストレートパーマを当てるか、緩めのパーマをかけようか、もしくは思い切ってボブにするか、と悩んでいます。 黒髪でも重くならない、お勧めのヘアスタイルはありませんか? あまり似合わないので、出来ればショートヘア以外でお願いします。

  • 黒髪ショートの美人を探しています。

    私は黒髪ショートの女子大生です。 今年大学デビューしたばかりなのですが、服はともかくどうも顔がぱっとしません。 茶髪も長髪も全然似合わないので、このままの髪でなんとか垢ぬけたいです。 そこで、黒髪ショートのかわいい人・美人な人を参考にメイクや顔のラインを整えていこうと考えましたが、あまり画像がでてきません。 テレビはほとんど見ないので芸能人で黒髪ショートが誰なのか分からないし、手元の雑誌も茶髪や長髪の人ばかりです。 どうか私に黒髪ショート美人のモデルや芸能人、もしくは黒髪ショート美人の画像がある場所を教えてください。

  • バイトで・・・

    こんにちは!この春から大学生になるkomeloveと申します。 大学生になるのでそろそろ自分でお小遣いを稼がなければ!と思い、 某進学塾の試験監督アルバイトに登録しました。 しかし、その登録の際の説明で、「明るい茶髪や装飾品は禁止」とのことでした。 バイトってそういうもんだと思って覚悟してましたが、 今まで大学生になるまでは・・と茶髪やピアスを我慢してきたので、 大学生になったらやっぱりしたい!という気持ちが強いです。 茶髪に関しては「明るい茶髪は禁止」とスタッフの方がおっしゃっていましたが、あまり目立たない程度の茶髪だったら大丈夫なのでしょうか?それともやっぱり染めない方がいいんでしょうか? あと、ピアスはもちろんバイトのときははずそうと思ってますが、 ピアスをあけてから1ヶ月はしたままじゃないと穴が完成しない、と聞きました。 ちなみに3月の下旬に開けに行こうと思っているのですが、穴が完成するまでの期間は透明ピアスをつけていても、やっぱり装飾品、ということでダメになっちゃうんでしょうか。 もちろんバイトの仕事はきちんとこなしたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 最近の高校

    今の高校って茶髪にしたりピアスしたりって禁止なんですか? 自分は6年くらい前の高校生の時19でになったのをきっかけに茶髪にしてピアスつけて、酒飲んでタバコ吸い始めてとかいろいろやってたんですが最近の高校生って黒髪でピアスもつけてないんですけど禁止になったんですか?

専門家に質問してみよう