• ベストアンサー

山形県の高校。

山形県の高校で、校則が緩めの高校ってありますか? 具体的には、髪の毛染めたり、化粧、ピアスです。 偏差値は50くらい 5教科合計が300 くらいでも入れるところでお願いします。 私はファッション雑誌が好きで、デザイナーをしてみたい という気持ちもあります。 山形には服のデザインをしたりする専門学校はありませんよね。。 山形から東京とかの高校は受けれますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

「山形Vカレッジ」 http://www.ycb.ac.jp/school_guide/index.html ファッションデザインコースがあります。 私が高校生だったのはもう10年以上前ですから 現在のことは詳しくわかりませんが、 私立の皆さんはわりと派手めだったかな。。。 ただ、ファッションに興味がある、ということが 校則を破っておしゃれすることを正当化できるものではありません。 「校則」はあなたの興味とは別次元の「守るべきもの」です。 あくまでも、校則厳守でいきましょうね。 それと、県外の高校はもちろん受けられるでしょうけれど ご両親や担任の先生によく相談してみてください。