• ベストアンサー

高校1年生です。

高校1年生です。 私には好きな人がいます。 その人はクラスの中だけでなく、他のクラスの人達からもすごく人気者です。みんなは性格はいいけど彼氏としては考えられないと言っています。 私は誰に対しても平等で優しくて面白い彼のことが好きになりました。 でも、私がどれだけアタックしても絶対私のことを友達としてしか考えてくれないと思います…。今はただ見ているだけで何も出来ません。席替えで席も遠くなりました。もう何をして彼を振り向かせればいいのか分かりません…。 こんな時私は何をすればいいですか!?発展するにはどうすればいいですか!?教えてください…

noname#118630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 509561
回答No.1

>>絶対に~ まず、ネガティブな発想を変えるべきですね・・・。 絶対になんていうのはまずあり得ません。 友達になれた?素晴らしいじゃないですか! 友達から入らない恋愛なんて殆どありませんよ。 貴方はまだまだこれからです。 友達にすらなれない学生諸君より遥かに良い位置にいます。 次に、貴方がやる事。 それは、相手に自分の事を意識させてあげる事です。 ・挨拶する ・会話する ・認めてあげる ・スキンシップする ・所謂、「おもわせぶり」な態度を取る 学生の頃はね、特に周りの目が気になるかもしれないけど、 自分から近づかないと上手くはいかないよ?

質問者

お礼

自分から近づかないとだめ…ですか。 …ですよね。 私はまだまだこれからですよね! クラスも一緒やし、普通に喋れてるし、 何よりも彼のこと誰よりも想ってますから!照 前向きにポジティブに考えて頑張ります! ありがとうございました(*^^*)