• ベストアンサー

高校1年生です。

高校1年生です。 私には好きな人がいます。 その人はクラスの中だけでなく、他のクラスの人達からもすごく人気者です。みんなは性格はいいけど彼氏としては考えられないと言っています。 私は誰に対しても平等で優しくて面白い彼のことが好きになりました。 でも、私がどれだけアタックしても絶対私のことを友達としてしか考えてくれないと思います…。今はただ見ているだけで何も出来ません。席替えで席も遠くなりました。もう何をして彼を振り向かせればいいのか分かりません…。 こんな時私は何をすればいいですか!?発展するにはどうすればいいですか!?教えてください…

noname#118630
noname#118630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

>>絶対に~ まず、ネガティブな発想を変えるべきですね・・・。 絶対になんていうのはまずあり得ません。 友達になれた?素晴らしいじゃないですか! 友達から入らない恋愛なんて殆どありませんよ。 貴方はまだまだこれからです。 友達にすらなれない学生諸君より遥かに良い位置にいます。 次に、貴方がやる事。 それは、相手に自分の事を意識させてあげる事です。 ・挨拶する ・会話する ・認めてあげる ・スキンシップする ・所謂、「おもわせぶり」な態度を取る 学生の頃はね、特に周りの目が気になるかもしれないけど、 自分から近づかないと上手くはいかないよ?

noname#118630
質問者

お礼

自分から近づかないとだめ…ですか。 …ですよね。 私はまだまだこれからですよね! クラスも一緒やし、普通に喋れてるし、 何よりも彼のこと誰よりも想ってますから!照 前向きにポジティブに考えて頑張ります! ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 高校生 新学期

    僕は、このたび高校生に入学しました。 ぼくは、内部進学というのもあり、クラスには友達も結構います。 けれども、外部の人たちとも友達になりたいと思ったんですけれども・・・ 最初は、どのような話題からがいいでしょうか?? 例えば、いきなりシャーペン忘れたから貸してくれへん?なんていったら相手はヒクでしょうか? それともう一つは、僕の学校は共学です。 しかし、僕のクラスの担任は席替えをしないといったのです・・・。 そういう環境の中で女子とは席も遠いですし、、遠いから話はできないし、、恋愛もできません、、 一体どうすれば、、いいでしょうか・・・。 1・新しい友達作るための最初の一声 2・席替えのない女子と話せない環境での、恋愛などの悩み です。 ご回答よろしくおねがいいたします!!

  • 高校生です。友達関係で悩んでいます。

    高校生です。友達関係で悩んでいます。 最近私の友達がクラスの主権を握っているような派手なグループに よく思われていないらしく、険悪な、いやーな雰囲気になってきています。 その友達と私はいつも一緒にいるような関係なので私への態度も悪くなっています。 でもそのグループの人たちの悪口は絶対に言わないようにしているのですが、 そのグループの人たちとどう接していいかわかりません。 気軽に話しかけようとしても、自分もよく思われてないんじゃないかと思うと怖くて 億劫になってしまって話せません。 でも話さないと(今そのグループと席が近いため)余計態度が悪いんじゃないかとも思います。 勇気を持って話すには到底遠い雰囲気が漂っているんです。。 女子の人数もかなり少ないクラスなので そのグループにはじかれるとほとんどの女子からもはじかれる感じになるので クラス替えまでのあと半年どう過ごせばいいか本気で悩んでいます。 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 高校のクラス替えについて

    高校のクラス替えでも、 「あの人とは一緒のクラスにしないでください」と 学校の先生に言ったら配慮してくれるのでしょうか? 今、一緒のクラスにどうも性格的に合わない気がして、 嫌いな友達がいます。 こういう理由でも、先生に言ったらどうにかしてくれるでしょうか? 回答、お願いします。

  • 楽しく高校を卒業したい

    こんばんは 高校一年の男子です。 僕は今あまり高校生活を楽しめていないです。 どこか寂しいというか虚しいというか… 心から笑うことも少ないです。 クラスには弁当を一緒に食べたり、話をする、 まぁ仲のいいといえる友達はいます。 学校外のプライベートな関係はほぼ皆無ですが。 でも、つっかかってくる男子も居て、 彼の存在も高校生活を楽しめない要因だと思います。 運動音痴なので体育のチーム戦の時は怒鳴られるし、 肩パン、モモカン、膝カックンをいきなり、しかも強い力でしてきたり いちいちイラッとさせることを言ってきたりします。 僕は距離を取りたいのですが、何せ同じクラスだし、 体育で隣だとかの理由でかなりの頻度で色々されます。 僕は、一年生のクラスでは諦めますが、人気者になりたいのです。 中学の頃からそういうキャラではなかったのですが… 他のクラスに大勢の人の前で面白いことをして笑わせている人がいて、かっこいいなと思いました。 以前から人の前に出ると緊張してしまうのを克服するために演劇部に入部しているのですが、 普段の生活には効果はないようです。 ちなみに演劇部では以外と笑いをとる事が多いです。(主にモノマネです。) 僕はなんとかクラス全体に馴染みたいのです。 人気者になりたいのです。 しかも僕の高校では3年生のクラス替えは行われないのです。 つまり次のクラスで全てが決まります。 何とかしたいのです。 ちなみに僕の特技は絵を描くことと演技です。 絵は少年漫画系の絵で、 友人から上手いと言ってもらえる程度ですし、 演技も演劇部内でするくらいです。 ここまで書きましたが、僕が人気者になるには、 高校生活、青春をエンジョイするにはどうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 告白の方法

    高1の♂です。 私には今、片思いしている人がいます。 彼女は明るく、優しい性格で人気もあります。 その子とは席が前後で、そこそこ馬も合うのでよく話もします。 一緒に話してるときは笑顔で話してくれるのですけど・・・(もちろん、私が好意を抱いているのは知らないと思います) もうすぐしたら、クラス替えで離れ離れになってしまうかもしれないので、 どうせなら当たって砕けろ!のつもりで 学期末あたりに思い切ってアタックしようかと思っています。 それでいつ、どこで、どういうタイミングで何と告白すれば良いのか、悩んでいます。 変にハズして引かれでもしたら困りますので、、、 あと、仮に振られて、2年で同じクラスになったとき、今まで通り接していけるかどうか不安です。 グダグダと多いですが、何か良いアドバイス、よろしくお願いします。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • 高校3年でのクラス替えで友達が・・・

    私が通っている高校は、高校一年の時の進路調査をもとに高校二年のクラス替えをおこないます。 そのため高校三年のクラス替えではほとんどクラスのメンバーが変わりません。 (二年の時点で同じクラスの人はだいたい同じ進路希望なので三年でのクラス替えはあまり必要ない) ~私が二年の時のクラスを2-A組、私が三年の時のクラスを3-B組とします。~ 三年のクラス替えで、私は2-A組のメンバーがいるクラスから外れてしまい、3-B組になってしまいました。 2-A組から3-B組になった女子は私一人で、2-A組から3-B組になった男子も二人しかいません。 四十人いるクラスで、三十五人が2-B組です。 3-B組で顔と名前が一致するひとが四人しかいないという有様で、しかも三十五人はすでに一年間一緒に過ごしているため、グループが初日にして出来上がっていました。 私はもともと人付き合いが苦手で、よく知っている人でないと緊張してあまり話しをすることができません。 (話しても真面目な会話だけとか・・・) おまけに声が低く、緊張すると目つきも悪くなり、おせじにも愛想のいい人間ではありません・・・。 一人でいることも好きですが、やはりクラスに友達が一人もいないのは寂しいです。 しかしグループの中に入っていくことも「嫌な顔されたらどうしよう・・・」と怖くなり、話しかけられませんでした。 仲がとてもいいグループに顔も名前も知られていない私が入るのは無理でしょうか。 また、どうしたら入ることができるでしょうか・・・。 不安で惨めでたまりません

  • 高3になったらクラス落とすべきですか。悩みすぎて

    高2女の者です。 高校二年生の間、学校で理系発展クラスとして過ごしてきました。最初は発展クラスになったことが嬉しくて、この組になれてよかったと思ってました。 しかし結果的に、このクラスは私の人生で一番最悪なクラスになったと言っても過言ではありませんでした。 私は小学校・中学校・高校一年と、ずっと友達に囲まれクラスの中心にいるような人物でした。その状況に慣れすぎたせいか、高校二年生でもまた自然に同じように友達が寄ってきてくれて、楽しい学校生活が送れると思っていました。 だから、自分からは寄っていかなかったのです。寄っていき方も分からなかったし、必要もないと思っていました。今思えば、思い上がりです。 その結果、私はグループに属せず、いじめられたりしたわけではないですが、色んなグループに少しずつ入れてもらうような形になってしまいました。私はこの状況がすごく苦しくて、毎日悩み続けてきました。もう既に出来上がったグループには入っていけず、今でもすごく辛いです。 あと3ヶ月でクラス替えがあるのですが、ほとんどの人がまた理系発展に行くと思うのでメンバーはまず同じです。 またメンバーが同じでこんな一年がくるのかと思うと、嫌気が差します。 そこでもう一クラスある理系の、標準クラスに行こうかと思ってきました。 標準クラスだったら友達が既にいます。 絶対に楽しい一年が過ごせそうです。 しかし悩んでいるのは、 ・私は自分で言うのも何ですが、頭は発展クラスに属します。なのに標準クラスに行ったら、勉強がやりにくいのではないかと言うこと。 ・先生に言ったら標準クラスに落としてもらえるか分からないし、多分ないと思うけど標準クラスの友達が発展に行ってしまうかも知れないこと。 ・発展クラスのみんなが私が落ちたことについて過剰に疑問をもつこと。 などです。 私はどうしたらいいですか。 人生で一番悩んでます。

  • 高校の席替えはどうだったですか

    高校のクラス内の席替えはどうやってやりましたか?

  • 高校一年生となっての友達のつくりかたを教えてください!

    高校に入学して1週間がたつんですが、全然話しをしていません。私は男子で初対面の人には自分から話せない性格なんです。話しかけられれば楽しく話すことができるのですが、なかなか話しかけられません。私は席が一番前でなかなか他の人と話すタイミングがありません。後ろの席の人はあまり友達になりたいタイプではなく、横の人はちょっと席が離れて話すタイミングがありません。どうやったら友達をつくれるでしょうか。アドバイスを教えてくれたら光栄です!よろしくお願いします。