• ベストアンサー
  • 困ってます

高校のクラス替えについて

高校のクラス替えでも、 「あの人とは一緒のクラスにしないでください」と 学校の先生に言ったら配慮してくれるのでしょうか? 今、一緒のクラスにどうも性格的に合わない気がして、 嫌いな友達がいます。 こういう理由でも、先生に言ったらどうにかしてくれるでしょうか? 回答、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数355
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その理由だけでは、無理です。 例えば、イジメが原因でとかなら話しは出来ますが。 みんなが皆、同じ事を言ったら、クラスは成立しませんよ。 嫌いな友達に接しないようにすれば良いだけの事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 今のところ、そいつには接しないように しています。 というか、ここ数週間はずっと話してません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

教育的観点で言えば、「あの人とは一緒のクラスにしないでください」と言う場合には積極的に同じクラスにする。 そういうモンだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。回答、ありがとうございました。