高校生の友達関係で悩んでいます…何かいい方法はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の友達関係で悩んでいます。友達が人気グループに属していて、私はそのグループの人たちとの関係が険悪になっています。話しかける勇気も持てず、クラス替えまでの半年をどう過ごせばいいのか本気で悩んでいます。
  • 高校生の友達関係で悩んでいます。友達が派手な人気グループに所属しており、私はそのグループの人たちとの関係が悪化しています。話しかける勇気がなく、女子からもはじかれる恐れがあります。どうすればいいでしょうか?
  • 高校生ですが、友達関係で悩んでいます。友達が人気グループに入っていて、私はそのグループの人たちとの関係が悪くなっています。話しかけることができず、クラス替えまでの半年をどう過ごせばいいのか困っています。何かアドバイスがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。友達関係で悩んでいます。

高校生です。友達関係で悩んでいます。 最近私の友達がクラスの主権を握っているような派手なグループに よく思われていないらしく、険悪な、いやーな雰囲気になってきています。 その友達と私はいつも一緒にいるような関係なので私への態度も悪くなっています。 でもそのグループの人たちの悪口は絶対に言わないようにしているのですが、 そのグループの人たちとどう接していいかわかりません。 気軽に話しかけようとしても、自分もよく思われてないんじゃないかと思うと怖くて 億劫になってしまって話せません。 でも話さないと(今そのグループと席が近いため)余計態度が悪いんじゃないかとも思います。 勇気を持って話すには到底遠い雰囲気が漂っているんです。。 女子の人数もかなり少ないクラスなので そのグループにはじかれるとほとんどの女子からもはじかれる感じになるので クラス替えまでのあと半年どう過ごせばいいか本気で悩んでいます。 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134401
noname#134401
回答No.2

”でもそのグループの人たちの悪口は絶対に言わないようにしているのですが” 他の人の悪口も言わない、思わない、これで良いです。 ”気軽に話しかけようとしても、自分もよく思われてないんじゃないかと思うと怖くて 億劫になってしまって話せません。” 私自身、知識、知恵も豊かでないですが、そのように考えないこと。 時には気分転換も必要です! クラブ活動でも!

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

こんにちは。 高校1年か2年の女性で、クラスの過半数が男子で、あなたは女子ですか? ご質問文からは、何も困ったことが伝わってきません。 いやな感じがするだけでしょう。 ご友人は大切に。 >>>そのグループの人たちとどう接していいかわかりません。 >>>気軽に話しかけようとしても、自分もよく思われてないんじゃないかと思うと怖くて億劫になってしまって話せません。 話すか、無視するか。どちらにしますか。 私なら迷わず話しますね。 あなたの臆病さが、状況を悪化させます。 >>>勇気を持って話すには到底遠い雰囲気が漂っているんです。。 考えすぎです。お互い同じ年のただの人間です。 >>>クラス替えまでのあと半年どう過ごせばいいか本気で悩んでいます。 あなたに進歩がなければ、おそらく、クラス替えの後も似たような悩みを抱えることになります。 自分が好きな人でも嫌いな人でも、怖い人でも優しい人でも、話せるようになりましょう。 そういう能力・・・というより姿勢は、多種多様な人達と付き合っていく上で必要だし、得もします。 学生時代にある程度そういう練習をしておかないと、社会に出てから困ります。 ちょうど、おあつらえ向きの練習課題が、今、あなたの目の前にあるのです。