• ベストアンサー

どんな企業か教えて下さい!

yuharuの回答

  • yuharu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

No.1の者です。何度もすみません。 こちらのURLから入った方がいいかもしれません。

参考URL:
http://www.sankyo-r.com/index2.html
hanako1127
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! 探している会社です! HPあったんですね・・・ 差し支えなければ、どういった方法で調べたらヒットできたのか教えて下さいませんか?インターネットの利用方法の知識がなく、他にも知りたい情報があるのになかなか分からず困っています。 私がする方法は、検索エンジン?!というのでしょうか、そこにそのまま知りたい事柄を入力(字数、スペース等も色々変えてみたり・・・)です。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 事務職は業界によって違う?

    求人を見てて、不動産の本社の事務と 太陽光発電などリフォーム会社の事務と人材派遣会社での事務 などいろんな事務がありますが 違いとかありますか??

  • ソーラー発電や、太陽光発電パネルのエネルギー効率と効果

    ソーラー発電や、太陽光発電パネルが地球温暖化に貢献するかのようにもてはやされています。 クリーンエネルギーという観点では、原子力発電は、無害化できない負の遺産を残すので反対です。よって、別の手段で電力を得られるなら良いことだと思います。 しかし、エネルギー効率の観点から、太陽光パネルを作る・施工する・維持するのに使うエネルギーと、それを使用して得られる発電エネルギー量はどちらが多いのでしょうか? 発電量の方が多いなら、じゃんじゃん太陽光パネルを作って、各家庭・企業に配布した方がいいと思いますが・・・。 仮に、太陽光パネルを全て原子力発電で作ったとしたら、各家庭がミニ原子力発電所(発電の場所と時間がシフトされただけ)のように感じますが、いかがでしょうか?

  • 大学と企業の提携について

    国の将来のための事業を立ち上げた企業や 将来、莫大な利益を生みかねない研究であれば 大学の教授や学生と共同研究をすることは可能なのでしょうか? どこから、大学との提携が可能になるのでしょうか? 兵庫県にあった株式会社ノヴァエネルギーという会社は 潮流発電企業であり、将来は原発に変わるエネルギーを生産する潮流発電基地を作るという目標を掲げながら、 国から7300万円もの支援金を貰い、地元住民相手にプレゼンして少なくない出資金を貰った身でありながら、 すぐ近くに阪大がある立地でありながら、なぜか韓国の大学と提携していました 後から調べてみると、 社長は漁師で素人の中の素人、 私は工業高校卒で電気はさっぱりでしたが、高校を卒業した人間ならばすぐに異常に気づくレベルの事業の杜撰さだったらしく、 都合の悪いブログは弁護士の名前をちらつかせて削除要請と、 まるでcolaboのような団体だと思えてきました

  • 太陽光発電の設置に補助金を申請できるか?

    広島市に本社がある法人で太陽光発電の設置を考えています。従業員数350名。年商10億~20億の間。会社の1事業所である飲食店舗に設備したいのですが、国や市への補助金の申請はできるのでしょうか?また、法人で太陽光発電に取り組み成功している事例を教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 太陽光発電事業者と電気事業法との関係について教えて

     今晩は、電気事業法に定める電気事業者について教えて下さい。  電気事業法第二条では、一般電気事業者、卸電気事業者、特定電気事業者を定めていますが、 個人が自己所有住宅で設置する太陽光発電設備、又は、法人が借地内、自己所有地内に設置 する太陽光発電設備は、上記のどの事業者に該当するのでしょうか。  以上宜しくお願いします。

  • CO2権、太陽光発電システムについて

    インターネット等で調べましたが、いまいち分からないので、突破口を教えて下さい。田舎なので、役所等にも問い合わせましたが、分かる方が居なかったので、宜しくお願いします。 (1)太陽光発電システム(2000万~3000万)を導入した場合、「新エネルギー等事業者支援対策事業」から助成金が1/2出るということですが、他との助成金との併用は可能なのでしょうか? (2)太陽光発電システムを設備し、CO2権として活用したいのです。が、法の整備がまだ整っていないと言われましたが、CO2権が今の段階でどこまで進んでいるのでしょうか?また、いくらくらいの売買になる予定なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 太陽光発電用のパワーコンディショナと風力発電用のインバータ、コンバータ

    再生可能エネルギー関連のインバータについて調べています。 そこで質問なのですが、太陽光発電用のパワーコンディショナの内部のインバータと風力発電システムのインバータやコンバータは随分違うものなのでしょうか? ニュースを調べていると、太陽光発電用のパワーコンディショナに関しては、新製品や新規参入の発表が比較的大きく取り上げられていますが、風力発電周りではインバータなど制御装置に関する目ぼしいニュースはほとんど無いように思います。この差は何が原因でしょうか?市場規模でしょうか?それとも風力発電のところでは、発電機などを作るメーカーがインバータ/コンバータも作るため、新製品云々という話題がそもそも無いのでしょうか? 書籍やウェブで調べはしたものの、業界関係者でも技術者でもないので、どうもよくわかりません。どなたかお詳しい方、ご教授頂けませんでしょうか?

  • ソーラー発電

    ソーラー発電には日射量が必要ですと教えられましたが太陽のエネルギーの何の成分が関係するのですか?(紫外線とか赤外線、他) また、太陽光と白熱電灯とLEDで照度が同じであればどれが一番発電をするのでしょうか? 基本が解っていないピントはずれの質問だと思いますがが教えてください。

  • 企業規模と求人頻度

    創立25年程度、従業員数50名程度、有料無料限らず、毎年求人を出している企業に応募中です。 この企業規模で、毎年求人を出していることから、離職率が高いのではないかと不安に思っています。 歴史が浅い企業ですし、4年前は従業員数25名程度でした。 教育分野の事業内容で、近年教育分野は注目されていますし、成長中の企業とも見て取れますが… ちなみに新卒求人は出しておらず、中途・第二新卒求人のみ、募集時期は年度末から始めにかけてです。 求人広告の文章内容は更新されていますが、写真は同じものが使用されています。 2社の有料求人広告サイトへの掲載を確認しており、本社支社で違うサイトに掲載されていました。 安易に成長中という判断で問題ないのか、企業の成長や実態にお詳しい方のご意見をお伺いしたいと思っております。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 外壁屋根塗装の新規出店リフォーム会社の信用性

    リフォーム会社の営業が回ってきまして、外壁と屋根の塗装の工事をやらしてほしいと言ってきました。2,3年後には考えているが今は予定がないと断ったんですが、本社は他府県にあるがこの地域で営業所を新規開設したためモニターを探している、モニターになってくれるなら人件費工事費なしの材料代だけでやらしてもらうので、見積もりをさせてほしい、と言ってきました。ホームページには1.太陽光発電システム、オール電化の販売、施工2.リフォーム、屋根・壁塗装3.業務用・家庭用エアコン とありました。従業員は25人と言っていました。何か話がうますぎるような気がするんですが、どうなんでしょうか?