• 締切済み

CO2権、太陽光発電システムについて

インターネット等で調べましたが、いまいち分からないので、突破口を教えて下さい。田舎なので、役所等にも問い合わせましたが、分かる方が居なかったので、宜しくお願いします。 (1)太陽光発電システム(2000万~3000万)を導入した場合、「新エネルギー等事業者支援対策事業」から助成金が1/2出るということですが、他との助成金との併用は可能なのでしょうか? (2)太陽光発電システムを設備し、CO2権として活用したいのです。が、法の整備がまだ整っていないと言われましたが、CO2権が今の段階でどこまで進んでいるのでしょうか?また、いくらくらいの売買になる予定なのでしょうか?宜しくお願いします。

• chiju
  • お礼率5% (1/20)

みんなの回答

• aburakuni
回答No.1

助成金の条件等は貴社側実情によりますので、大手販売者に見積もりを依頼すれば、(1)(2)双方を詳しく説明してくれる筈です。