• ベストアンサー

事務職は業界によって違う?

求人を見てて、不動産の本社の事務と 太陽光発電などリフォーム会社の事務と人材派遣会社での事務 などいろんな事務がありますが 違いとかありますか??

noname#235179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kknow
回答No.3

一般事務 会計事務 生産事務 営業事務 いろいろありますよ。 それぞれ倍率も全然違ってきます。 人気なのは一般事務と会計事務。 逆に生産事務や営業事務は人手不足です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一般事務と生産事務、営業事務の 違いってなんですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは    そうですね。   WordやExcelなどを使用しているところや  一太郎を使用しているところなど、さまざまでしょう。    参考まで  

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tokohay
回答No.1

会社によって違います。問い合わせてみるしかない。 事務といってもいろいろあるからね。

質問者

お礼

ありがとうございます