• 締切済み

不動産業界の事務職は就職先として危険?

・求人サイトでは、事務職は残業は1時間程度、土日も休めるとのこと ・営業も1時間程度の残業で終了するシステムになっているとのこと ・過去ハローワークで頻繁にその事務職の募集がかかっている ・本社の電気は9時位までは灯りが付いている ・地元に根ざした30人程度の会社 ・転職口コミサイトの書き込みには、雰囲気は悪くない様子 不動産業界を知らないので、以上の点でどんなことが考えられるでしょう。 不動産業界を知っている知り合いもいないので、お聞きしたいです。 長く勤めづらい業界なんでしょうか?

• mc77
  • お礼率96% (186/193)
  • 業界

みんなの回答

• agehage
回答No.1

何故危険という前提でお話しされているのでしょう? 補足お願いします

mc77
質問者

補足

不動産業界は、浮き沈みが激しく、営業が激務と聞くことがあります。事務職が深夜まで残業することはないとは思いますが、将来的に堅実な経営体制であるのか、不安に思いました。