• 締切済み

人間の性質?

久保 泰臣(@omi3_)の回答

回答No.6

そうした者の方が、じっくり観察する者より生残り  そのDNAをホモサピエンスも引続いでいるからです。 敵が襲ってくる状況などを想定していますが  現代社会でも、貧しく忙しい者はそうしがちです。 決めつける性格の人間は  遺伝子で動く、過去の人間と言えます。 再現性の高い科学が発達した現代では、  人間をいろんな面から観察しないと損をするので   ○○免許、資格、技能テスト、検定レベル、などが好評ですが   忍耐性も重要で、ラガーマンや野球人がステータスになるのです。 現代は、"工夫をする者"が 価値ある人間で  遺伝子より、文化を十分に判断しなければ、大損する時代なのです。