• 締切済み

コロナに感染対策で免疫力を高めるためには何が有効で

コロナに感染対策で免疫力を高めるためには何が有効でしょうか?

みんなの回答

回答No.8

規則正しい生活 運動と睡眠、食べ物のビタミンバランス等栄養バランス

回答No.7

食ったら寝る、働かない、できれば20歳ぐらいに若返りが有効だが、それは生物、物理学的にありえない

• kappa1zoku
回答No.6

一番安くて手軽な方法は、笑うことです。 お医者さんが吉本興業と共同で実験をしたそうです。 それは、お笑いが免疫力の向上につながるかどうかの実験です。 血液検査で免疫力を診断したそうですが、8割以上の方に効果があったそうです。 ピリピリしている今の状況が一番健康に悪いのではないでしょうか。

• mimazoku_2
回答No.5

今のところ確定的なものはありません。 ただ、中国では『低カリウム血症』が報告されており、カリウムの補給が効果があるようです。 カリウムが含まれる食品 http://supplement-navi.xyz/kalium/tool/search.php 参考レベル(まだ研究が始まったばかりで確定ではない) 新型コロナ患者に低カリウム血症が多い理由。さらにその改善とは?【栄養チャンネル信長】 https://www.youtube.com/watch?v=7kKqkqstqZg 参考レベル(EGCG:カテキンが効く?) あのウイルスの治療薬となりうる食品は〇〇だった!最新研究を紹介します。【栄養チャンネル信長】 https://www.youtube.com/watch?v=1tUrn_Mij6o

• KoalaGold
回答No.4

ビタミンCとビタミンDとヨードが今のところ海外では言われています。 発酵食品もいいですね。腸内環境が整えば免疫力も上がるので、乳酸菌や納豆もそうだし、ヨードやミネラルを多く摂取できる海藻類。

• kaitara1
回答No.3

大量の感染を受けないようにマスクの着用が一番でしょう。若い医師でも死亡していますから免疫力があれば大丈夫というものではなさそうです。やはり大量のウイルスが侵入してくるのが危ないのではと思います。

回答No.2

適度な運動とバランスの良い食事。 ただし過度の運動は、かえって免疫力を一時的に低下させるので要注意です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

体を動かすこと。栄養のバランスが良い食べ物を食べる事です。