• ベストアンサー

人が集まった後の場所は、感染はどうなんでしょうか?

人が集まった後の場所は、感染はどうなんでしょうか?気にしてしまいます、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.5

では、マスク予防だけでなく 帰宅後はウガイ、手洗い などを行いましょう! それと、抵抗力を 持つ事を考えましょう! ネギ類などを 食べると良いです。

sacci77
質問者

お礼

怖くなるばかりですが、これが基本なんですよね「抵抗力、免疫力。睡眠栄養とって、ねぎ類頂きます」本当にありがとうございます!

その他の回答 (4)

• yumi0215
回答No.4

可能性は十分考えられますよね。 公園であってもベンチや遊具などに付着している可能性がある。 屋内であれば換気を十分に行い、内部すべてを消毒しない限り、どこに菌が付着しているかわからない。 買い物時は入店時と退店時にアルコール消毒をしています。おいていないスーパーは今は行っていません。 商品を見るときも他の人がいたらその人がどいてから商品を手に取る。購入しないもの以外は触らない。レジでは間隔を開けるよう指示がされているのでいいのですが、袋詰めの台には人がいるのでエコバッグに直接入れてもらっています。 遊びや息抜きだとしても集団が考えられる場所は怖いので行かれない。 今は正しくおびえることが正解だと思っています。感染したくないし媒体にもなりたくないです。

sacci77
質問者

お礼

ありがとうございました。正しくおびえる、ことがとても大切ですよね。心細いことばかりですが参考になりました。

• KoalaGold
回答No.3

空中に何かしら残っていると思われますので、換気で中の空気を外に出して入れ替えるという方法しかありません。 その人たちが触ったものにも残っている可能性はありますので、クルーズ船や感染者隔離に使われたホテルは全面的な消毒をします。 そこまでできないなら集まらない事。これしかないですよね。

sacci77
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

そりゃ感染のリスクはありますよ。 今の時期だから気にしないほうがおかしいです。 そんな人の集まる場所が100もあれば、内3箇所くらいは コロナに感染するかもしれません。 ニュースでコロナ罹患者をみると、人が集まった場所で感染った 人が多いので、人がいれば高確率でコロナになると思ってる人も居ますが、 割合的にはそんなに多くないでしょう。 それでも、皆がリスクを重く見て、安全策を取るのが大事です。 確率が1%でも100人が油断すればそれは「1」であり、それがどんどん 倍になっていくのですから。

sacci77
質問者

お礼

ありがとうございました!

• BUN910
回答No.1

集まった人の中に保菌者がいれば、当然床や壁にウィルスがいるかもしれません。 屋内であれば、エアコンなど回していれば、当然部屋の空気中にもいる可能性はありますよね。 クルーズ船にしても、船室空気は内気循環だったようです。 ひとりがくしゃみや咳でウィルスをまき散らしたものが、空調のダクトなどを通って広く拡散するような・・・これと同じようなことがありますよね。

sacci77
質問者

お礼

ありがとうございました!