• ベストアンサー

良い方法見つけました、マスク、増産

誰か伝えてください、業者、国に、刑務作業にすれば、すぐ解消されるのでは、今、思い付きました これは凄い発見ではありませんか

noname#245158
noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye-17
回答No.6

他の方の回答にもあるように、クリーンルームがないので無理です。 家電メーカーがマスク生産に乗り出したのは精密機器生産用のクリーンルームを持っていたからです。

その他の回答 (5)

• smoon465
回答No.5

素晴らしい考えです。 こんな天才は日本に居ません。 皆で褒め称えましょう。 バンザーイ、バンザーイ 明日からマスクを買う為に並ぶ人が居なくなる、バンザーイ!

• nagata2017
回答No.4

いいアイデアだと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

使い捨ての付箋網マスクは専用のクリーンルームがいるので 機械があっても無理ですね。 ハンドメイドのマスクなら有りだとは思います。 しかし、最近他人の握った握り飯を食べられない子供も多く、 受刑者が触った布を口に当てたくない、という層も多い気はします。 私も、女性受刑者ならまぁ有りか?と思いますがおっさん受刑者の つくったマスクはちょっと...という気もします。 交際相手をバラバラにしました、みたいな女性受刑者も無理ですし...。

• tzd78886
回答No.2

衛生管理を徹底させるのが困難だと思います。様々な価値観を持って入所している人たちで、入浴時間や回数だって制限させているくらいです。そこまで徹底させようとすれば管理する刑務官の負担が増えるだけで、かえって割高になります。

• KoalaGold
回答No.1

いいですね。女子刑務所などではミシン縫製の技術もあるでしょうから。布マスクが作れます。自宅で皆が手作りするタイプです。 ただし他人の作った布マスクはもうすでに感染していない証明がないと廃棄になると思います。ハンドクラフトの延長で作るのは自分の家族の分までで。 医療者用のマスクは衛生管理が必要なため無理でしょう。