• 締切済み

補償なき自粛要請とかふざけてんの?

「補償はしないけど自粛してね」とかそんな無責任なお願いを聞く国民なんているんですか? 大体、今回のコロナ蔓延はインバウンドとオリンピックに目が眩んだ国や都が招いた人災でしょ?

noname#242737

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

補償はしないけど自粛してね、という状態でずっと自粛してるのが多くの日本国民ではないですか。 個人的には、自粛ですから個人の責任において自由に活動すればいいと思ってますし、そのように行動してますし、ここでのコロナ関連の質問にもそう答えてます。 現実には補償は足りない程度にありますし、国に強硬な判断を望んだ結果が出ているだけで、何をやっても満足いく対応なんてし切れないんだから、諦める方が健全だと思いますよ。 >大体、今回のコロナ蔓延はインバウンドとオリンピックに目が眩んだ国や都が招いた人災でしょ? そんな事関係ない国々より数字上少ない感染者(死亡者)で対応できているのにこれを人災というなら、全ての国が人災なんだと思います。特に問題ないんじゃないでしょうかね。世界中に問題が起きているのに責任を国に丸投げしてるようなガキンチョの発想はしたくないですね。

• hahaha8635
回答No.2

あれだけ自己責任と言ってた人々の逆切れ

質問者

お礼

散々税金取ってるくせに有事になったら自己責任で切り捨てる国に対して納税してる意味なんてないですよね?

回答No.1
質問者

補足

はい。