都知事の無能さが日本全体に大きな影響を与える理由

このQ&Aのポイント
  • 東京都知事の無能さによって、日本全体が再びコロナ禍に戻る可能性が生じている。
  • 都知事の政治手腕の欠如は、過去の築地移転問題などでも顕著に現れている。
  • さらに、都知事が自粛を呼びかける一方、パチンコやホストクラブなどのエンターテイメント業界には措置が取られていないことも大きな問題となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナ

都知事なんて立候補するだけで、何の実力もなくても当選するのだから、そんななんの裏付けもないやつに、日本の命運を任せたらいかんでしょう。せっかく全国の感染者が実質ゼロになったのに東京都知事の頭が悪いせいで、日本全体がまたやり直しの羽目になっている。 小池は、コロナ以前も何も出来てない本当に政治手腕力ゼロ人間なわけです。築地なんか最初文句ばっか言って結局、ほったらかしでよくわからんまま豊洲が開場されとる。 コロナについても何もできず、全て大阪のモノマネ。パチンコもマネ、通天閣のライトアップもマネ。大阪モデルもマネ。猿ですね。 で、自粛を強いたのに、元の木阿弥。また増やしとる。都だけでなく全国に蔓延。あいつ、どうにかしてくれよ。 パチンコ店は、全店休業させたのですから、ホスト店などキャバクラや風俗系もしなさいよ。パチンコ店には補填してないからもちろんホスト店も同じ。ホスト店の補償とか経済活動とか言ってるのは本当に頭悪いんだけど、拡大したら、ホスト店も含めて飲食もエンタメも全部休業だから。経済活動に反してではなく、経済活動の為に閉店するに決まってるじゃん。なぜ、この都知事を放置して、コロナという全国民に損害を与える立場を許してるのでしょうか。大迷惑。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thinkand
回答No.8

香港と台湾が中国から独立できずにかなりの数、東京に来ることになる それをうまく誘致し、香港に奪われ失墜した東京金融シティを再構築できるか、この辺りは知事の腕の見せ所かと思うが、やはり日本人はレベルが低く、今目の前のコロナにばかり目が行き、将来を見据えた予見とイノベーションができない 築地も下手だったし、小池は他の候補者より少し品が良いだけで、頭が徹底的に悪い。周りにも頭の良い参謀もいない。 まぁなるようにしかならないので、せいぜいバカな制度を活用して絞り取れば良いのではないでしょうか 特定給付金詐欺で何百奥も絞り取られ、そのツケを都民に払わせる。もういっそのことテポドンでも落としてくれたら戦後のようにV字回復するのかもね! イノベーションは苦手だが、ゼロから耐え忍びなんとかするスキルは日本人凄いからね

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。全くの同意見です。東京都は、その重要度と比べて都知事選が誰にでも権利があるところが「盲点」ですよね。鈴木都知事はしれっとやってましたが、その盲点に気づいたのが青島幸男で、その後は国政から美味しい汁を吸いに、志の低いやからが参戦してきました。石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一、小池百合子です。 マジで東京をアジアの拠点にするチャンスがあるのにみすみすのがしている。 大阪はかなり期待出来ますよね。楽しみです。神奈川、横浜も酷いもんです。 この盲点をついて、有力な人材に担って欲しいのですが、東京は選挙に保守的ですからね。若者に期待しますか。 小池は芦屋出身の甲南女子エスカレーターのいわゆるお嬢様育ちですが、オヤジが成り上がりなので、嘘っぱちの品だけがあるんですよね。エジプトがたどたどしいカイロ大主席として定評が高いですよね。

その他の回答 (10)

回答No.11

東京に本社を置く老害の財界が、来年出来もしない東京オリンピック2021なんかに非常に期待⤴︎するから、人の意見を聞かない頑固者・朴槿恵みたいな小池百合子が当選してしまうんですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あんなもの、普段お金貰っても見ない競技を集めて、イベント風にされているだけ。オリンピックって名前つけただけで古代ギリシャとなんの繋がりもないからね。「東横イン」と言っても「東急東横線」となんの関係もないのと同様。小田原で偽の「北条」を名乗ったのと同様。関東で「新皇」を名乗った平将門同様。 全く関係ない人が「天皇」と改名したようなもんです。「国際スポーツ大賞」に名前変えろ。 小池が当選するのは都民が投票するからでしょ。財界がなんか関係あるんすか?。

• cse_ri3
回答No.10

回答追加 体温を考えるじゃなく、対応を考えるでした。 失礼。

質問者

お礼

それと「東京由来」「東京が諸悪の根源」に不快感を示すなど無自覚なところがありますので、その全国的共通理解からですよね。確かに「東京都民だけ旅行禁止」がいいかもですね。その矛先は小池都知事に行く。通勤はおいておいても効果ありますね。

• cse_ri3
回答No.9

今の日本の制度では、他府県の出した選挙という有権者の判断をひっくり返すことは出来ません。 しかし、客観的な数字として、東京のコロナ感染者は突出している。 じゃあ、どうすれば東京の人間から地方の人を守れるかと言うと、東京から移動してきた人をロックダウンするしかないだろう。 直近のPCR検査で陰性だった人を除き、全て東京に追い返すのです。 地方を守るには、これしかありません。 東京も追い返される状況が続けば、体温を考えるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なアイデアありがとうございます。方向性としては賛成です。しかし、これが困った事に埼玉、千葉、神奈川は、東京と区別が出来ないことですよね。出勤時とか、帰りに寄ったキャバクラについてはどうします?。

• yaasan
回答No.7

>ダメな政治家がいたら文句を言わずに「あなたがやれば?」という事? いや、わざわざ >都知事なんて立候補するだけで、何の実力もなくても当選するのだから、 って書いてるんだから、立候補して自分の好きなようにやればいいのにって話ですよ。立候補したら当選するんですよね?何の実力もなくても。じゃあ、てめーがやればいいじゃんって話。 >上司に仕事のミスを指摘されても「あなたがやれば?」 >取引先に指摘されても「あなたがやれば?」 えっと、私は都知事の立場でもないし、あなたと仕事上の関係もないですから、自分に来るミスの指摘に「あなたがやれば?」って話は超絶おかしな的外れの例えですね。書いてて恥ずかしくないですか?その程度も解らない? 自分のミスは自分で処理しますよ。他人に対して的外れな指摘をして、偉そうに語るなら「それは自分で(当選)できるって豪語するぐらいだから、やってみれば?」と言ってるのです。 >手術失敗しても「あなたがやれば?」という回答で乗り切るのかい。 これは誰が誰に対しての話になるのでしょうか?そんなことが一切分からないような書き方でごまかしていくのですか。恥ずかしい文章ですね。徹底的に考慮してあげて、都知事が医者の立場として手術を失敗したとして、それをあなたが殊更強調して指摘をしたとしたら、そんなのは「あなたがやれば?」とは言いませんよ。あなたは「医者なんて手を挙げて『なります!』と言えば誰でも名医なのにね」と言うから「あなたがやればいいのに」と思うだけです。 >なんでそんなに自分の発想を疑われる発言をしてまで そのままお返しします。的外れも甚だしく、相手の思考に頼ってしか伝えられない反論なんて〇〇にしかならないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。怒らせてしまってすみません。 小池百合子都知事に賛成しているという事で理解しました。私は反対しているというだけの事です。 こちらもいちいち突っかかってすみませんでした。 誰が知事でも、コロナがうまく治るといいんですけどね。東京から全国に広がったら自粛して倒産した会社や心休まらない病院が浮かばれないからです。

回答No.6

今回は、小池知事以外はクズの候補だったから勝ったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。小池の方がさらひクズという見解です。クズじゃないという根拠がありますかね。ミニスカート作戦、クールビズ作戦、グリーンウェア作戦ですか?。コロナの時も「マスクに刺繍をいれました」どうでもええわ!。

• yaasan
回答No.5

それなら、あなたが立候補してやれば良かったのに。

質問者

お礼

ありがとうございます。ダメな政治家がいたら文句を言わずに「あなたがやれば?」という事?。上司に仕事のミスを指摘されても「あなたがやれば?」取引先に指摘されても「あなたがやれば?」手術失敗しても「あなたがやれば?」という回答で乗り切るのかい。そんなのダメですね。なんでそんなに自分の発想を疑われる発言をしてまで小池をかばうのだろ?。そんなに小池が好きなのかな?。好きになる理由がわからん。まーほんとそれが疑問なんですよ。

• cse_ri3
回答No.4

回答追加。 私の持論の一つに「民主主義の制度では、有権者の民度を越える政治家は、決して当選できない」と言うのがあります。 質問者さんは私に伝えたいことがあったのでしょうが、残念ながら具体的な政治的な主張は何一つ伝わりませんでした。 とにかく、小池都知事を批判したいという思いは、感じましたが。 私一人説得できないのに、一千万の都民はとうてい説得できないでしょう。 ましてや都民の知的レベルは、個人の感想ですが、決して高いとは言えません。 まあ、都民のレベルと同じなのが、小池都知事なのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。豊洲とコロナ対応の大阪のマネと言ってますが、これが政治的主張じゃないから聞こえないということかな?。東京のコロナの増加を防げない事を批判してるのですが、それを説得しないと認識できないのですかね。 その持論は特に面白くないのでおいといて、民度が低いからコロナにかかっても仕方がないという考えに反対いたします。全国が迷惑しています。

回答No.3

保障とかなんか言っているけど、食中毒と同じで、決められたルールを守っていたか調べて、守っていなければ1週間とかの営業停止にすれば良いだけ、食中毒で保障なんてしないでしょう。 ルールを守っていれば感染は防げる、東京以外を見てみればそれは確かでしょう。 だからパチンコでも、水商売でも営業を止めさせるのでなく、感染予防のルールを守らせる、守らなければ営業停止で十分だし、繰り返すようなら停止期間を倍、その倍と増やしていけば良いだけ。 そうすれば守らない店は潰れると言うだけですし、金を出す必要もない。

質問者

お礼

ありがとうございます。全く同感です。ただ食中毒は感染しないけど、コロナは発生してからの事後だと遅いのと、感染対策してるかどうかの調査のしようがないのはありますよね。キャバクラやホストクラブなんて山ほどあるから。 でも、埼玉県が、やり始めるみたいですね。しかし、埼玉の感染は池袋由来だから、大宮の店だけ止めてもダメですけどね。

• roadhead
回答No.2

又、数字の読み方を知らない人やネットやテレビキャスターのような無知な人間が発言している事に惑わされて騒ぐ人が出ましたね。 医療関係者も医師会もまだ余裕があると話してますが備えてもらいたいとも話してます。 日本に限らず経済を動かして回さないと国も世界も滅んでしまいます。 新型コロナウイルスの感染者が増えているのは検査の数を増やしたからです。 以前に比べると実質的には減っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。その情報何時代のですか?。医療の実情は、感染者が増えたらすぐにたらい回しになると言ってます。そして、看護婦の大量退社依頼、8割が赤字、ボーナスカット。それらが事実ですよね。これがワイドショーのウソなの?。そんなわけないでしょ。何が余裕あるだ。アラン・アルダ。 経済の事はさっき言ったじゃん!(読めよー)。ホスト店を開けてたら、他の普通店やエンタメも全店閉める事になり「そっちの方がが経済が回らなくなる」と言ってんの。日本語が通じないのが一番しんどいわ。小池どころじゃねーな。こりゃ。ダメだこりゃ。

• cse_ri3
回答No.1

で、質問者さんは、俺が小池より有能だから、小池の言うことなんて聞いていられないと。 そう主張したいわけ? 仮に質問者さんの主張が事実だったとして、それをどうやって証明するのさ。 その証明ができないと、質問者さんの主張は何一つとして認められないな。 まあ、どの道、日本の政治制度では、質問者さんの有能さを発揮するのは、かなり難しいけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。築地とかモノマネとか全部説明したのに、それ読んでんのに「証明して下さい」ってなんだろな?。大丈夫かな。 政治制度のせいで小池は悪くないとの事ですが、大阪は同じ政治制度でちゃんとやってますよね。 感染多数で自粛突入でも「小池オッケー」って事かな?。小池ファンかな。ファンなら尚更ダメなことはやじらないと。阪神ファンも負け続けたら「ひっこめー」と言うよ。負けてんのに「百合子~」て言ってると本当のファンにはなれないですよ。敵ながら(おいらはアンチ小池だから)エールを送りたいと思います。頑張って下さい。