都知事の無能さが日本全体に大きな影響を与える理由

このQ&Aのポイント
  • 東京都知事の無能さによって、日本全体が再びコロナ禍に戻る可能性が生じている。
  • 都知事の政治手腕の欠如は、過去の築地移転問題などでも顕著に現れている。
  • さらに、都知事が自粛を呼びかける一方、パチンコやホストクラブなどのエンターテイメント業界には措置が取られていないことも大きな問題となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナ

都知事なんて立候補するだけで、何の実力もなくても当選するのだから、そんななんの裏付けもないやつに、日本の命運を任せたらいかんでしょう。せっかく全国の感染者が実質ゼロになったのに東京都知事の頭が悪いせいで、日本全体がまたやり直しの羽目になっている。 小池は、コロナ以前も何も出来てない本当に政治手腕力ゼロ人間なわけです。築地なんか最初文句ばっか言って結局、ほったらかしでよくわからんまま豊洲が開場されとる。 コロナについても何もできず、全て大阪のモノマネ。パチンコもマネ、通天閣のライトアップもマネ。大阪モデルもマネ。猿ですね。 で、自粛を強いたのに、元の木阿弥。また増やしとる。都だけでなく全国に蔓延。あいつ、どうにかしてくれよ。 パチンコ店は、全店休業させたのですから、ホスト店などキャバクラや風俗系もしなさいよ。パチンコ店には補填してないからもちろんホスト店も同じ。ホスト店の補償とか経済活動とか言ってるのは本当に頭悪いんだけど、拡大したら、ホスト店も含めて飲食もエンタメも全部休業だから。経済活動に反してではなく、経済活動の為に閉店するに決まってるじゃん。なぜ、この都知事を放置して、コロナという全国民に損害を与える立場を許してるのでしょうか。大迷惑。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.8

香港と台湾が中国から独立できずにかなりの数、東京に来ることになる それをうまく誘致し、香港に奪われ失墜した東京金融シティを再構築できるか、この辺りは知事の腕の見せ所かと思うが、やはり日本人はレベルが低く、今目の前のコロナにばかり目が行き、将来を見据えた予見とイノベーションができない 築地も下手だったし、小池は他の候補者より少し品が良いだけで、頭が徹底的に悪い。周りにも頭の良い参謀もいない。 まぁなるようにしかならないので、せいぜいバカな制度を活用して絞り取れば良いのではないでしょうか 特定給付金詐欺で何百奥も絞り取られ、そのツケを都民に払わせる。もういっそのことテポドンでも落としてくれたら戦後のようにV字回復するのかもね! イノベーションは苦手だが、ゼロから耐え忍びなんとかするスキルは日本人凄いからね

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。全くの同意見です。東京都は、その重要度と比べて都知事選が誰にでも権利があるところが「盲点」ですよね。鈴木都知事はしれっとやってましたが、その盲点に気づいたのが青島幸男で、その後は国政から美味しい汁を吸いに、志の低いやからが参戦してきました。石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一、小池百合子です。 マジで東京をアジアの拠点にするチャンスがあるのにみすみすのがしている。 大阪はかなり期待出来ますよね。楽しみです。神奈川、横浜も酷いもんです。 この盲点をついて、有力な人材に担って欲しいのですが、東京は選挙に保守的ですからね。若者に期待しますか。 小池は芦屋出身の甲南女子エスカレーターのいわゆるお嬢様育ちですが、オヤジが成り上がりなので、嘘っぱちの品だけがあるんですよね。エジプトがたどたどしいカイロ大主席として定評が高いですよね。

その他の回答 (10)

回答No.11

東京に本社を置く老害の財界が、来年出来もしない東京オリンピック2021なんかに非常に期待⤴︎するから、人の意見を聞かない頑固者・朴槿恵みたいな小池百合子が当選してしまうんですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんなもの、普段お金貰っても見ない競技を集めて、イベント風にされているだけ。オリンピックって名前つけただけで古代ギリシャとなんの繋がりもないからね。「東横イン」と言っても「東急東横線」となんの関係もないのと同様。小田原で偽の「北条」を名乗ったのと同様。関東で「新皇」を名乗った平将門同様。 全く関係ない人が「天皇」と改名したようなもんです。「国際スポーツ大賞」に名前変えろ。 小池が当選するのは都民が投票するからでしょ。財界がなんか関係あるんすか?。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.10

回答追加 体温を考えるじゃなく、対応を考えるでした。 失礼。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

それと「東京由来」「東京が諸悪の根源」に不快感を示すなど無自覚なところがありますので、その全国的共通理解からですよね。確かに「東京都民だけ旅行禁止」がいいかもですね。その矛先は小池都知事に行く。通勤はおいておいても効果ありますね。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.9

今の日本の制度では、他府県の出した選挙という有権者の判断をひっくり返すことは出来ません。 しかし、客観的な数字として、東京のコロナ感染者は突出している。 じゃあ、どうすれば東京の人間から地方の人を守れるかと言うと、東京から移動してきた人をロックダウンするしかないだろう。 直近のPCR検査で陰性だった人を除き、全て東京に追い返すのです。 地方を守るには、これしかありません。 東京も追い返される状況が続けば、体温を考えるでしょう。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なアイデアありがとうございます。方向性としては賛成です。しかし、これが困った事に埼玉、千葉、神奈川は、東京と区別が出来ないことですよね。出勤時とか、帰りに寄ったキャバクラについてはどうします?。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

>ダメな政治家がいたら文句を言わずに「あなたがやれば?」という事? いや、わざわざ >都知事なんて立候補するだけで、何の実力もなくても当選するのだから、 って書いてるんだから、立候補して自分の好きなようにやればいいのにって話ですよ。立候補したら当選するんですよね?何の実力もなくても。じゃあ、てめーがやればいいじゃんって話。 >上司に仕事のミスを指摘されても「あなたがやれば?」 >取引先に指摘されても「あなたがやれば?」 えっと、私は都知事の立場でもないし、あなたと仕事上の関係もないですから、自分に来るミスの指摘に「あなたがやれば?」って話は超絶おかしな的外れの例えですね。書いてて恥ずかしくないですか?その程度も解らない? 自分のミスは自分で処理しますよ。他人に対して的外れな指摘をして、偉そうに語るなら「それは自分で(当選)できるって豪語するぐらいだから、やってみれば?」と言ってるのです。 >手術失敗しても「あなたがやれば?」という回答で乗り切るのかい。 これは誰が誰に対しての話になるのでしょうか?そんなことが一切分からないような書き方でごまかしていくのですか。恥ずかしい文章ですね。徹底的に考慮してあげて、都知事が医者の立場として手術を失敗したとして、それをあなたが殊更強調して指摘をしたとしたら、そんなのは「あなたがやれば?」とは言いませんよ。あなたは「医者なんて手を挙げて『なります!』と言えば誰でも名医なのにね」と言うから「あなたがやればいいのに」と思うだけです。 >なんでそんなに自分の発想を疑われる発言をしてまで そのままお返しします。的外れも甚だしく、相手の思考に頼ってしか伝えられない反論なんて〇〇にしかならないですよ。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。怒らせてしまってすみません。 小池百合子都知事に賛成しているという事で理解しました。私は反対しているというだけの事です。 こちらもいちいち突っかかってすみませんでした。 誰が知事でも、コロナがうまく治るといいんですけどね。東京から全国に広がったら自粛して倒産した会社や心休まらない病院が浮かばれないからです。

回答No.6

今回は、小池知事以外はクズの候補だったから勝ったのではないでしょうか。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。小池の方がさらひクズという見解です。クズじゃないという根拠がありますかね。ミニスカート作戦、クールビズ作戦、グリーンウェア作戦ですか?。コロナの時も「マスクに刺繍をいれました」どうでもええわ!。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

それなら、あなたが立候補してやれば良かったのに。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。ダメな政治家がいたら文句を言わずに「あなたがやれば?」という事?。上司に仕事のミスを指摘されても「あなたがやれば?」取引先に指摘されても「あなたがやれば?」手術失敗しても「あなたがやれば?」という回答で乗り切るのかい。そんなのダメですね。なんでそんなに自分の発想を疑われる発言をしてまで小池をかばうのだろ?。そんなに小池が好きなのかな?。好きになる理由がわからん。まーほんとそれが疑問なんですよ。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.4

回答追加。 私の持論の一つに「民主主義の制度では、有権者の民度を越える政治家は、決して当選できない」と言うのがあります。 質問者さんは私に伝えたいことがあったのでしょうが、残念ながら具体的な政治的な主張は何一つ伝わりませんでした。 とにかく、小池都知事を批判したいという思いは、感じましたが。 私一人説得できないのに、一千万の都民はとうてい説得できないでしょう。 ましてや都民の知的レベルは、個人の感想ですが、決して高いとは言えません。 まあ、都民のレベルと同じなのが、小池都知事なのでしょう。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。豊洲とコロナ対応の大阪のマネと言ってますが、これが政治的主張じゃないから聞こえないということかな?。東京のコロナの増加を防げない事を批判してるのですが、それを説得しないと認識できないのですかね。 その持論は特に面白くないのでおいといて、民度が低いからコロナにかかっても仕方がないという考えに反対いたします。全国が迷惑しています。

回答No.3

保障とかなんか言っているけど、食中毒と同じで、決められたルールを守っていたか調べて、守っていなければ1週間とかの営業停止にすれば良いだけ、食中毒で保障なんてしないでしょう。 ルールを守っていれば感染は防げる、東京以外を見てみればそれは確かでしょう。 だからパチンコでも、水商売でも営業を止めさせるのでなく、感染予防のルールを守らせる、守らなければ営業停止で十分だし、繰り返すようなら停止期間を倍、その倍と増やしていけば良いだけ。 そうすれば守らない店は潰れると言うだけですし、金を出す必要もない。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。全く同感です。ただ食中毒は感染しないけど、コロナは発生してからの事後だと遅いのと、感染対策してるかどうかの調査のしようがないのはありますよね。キャバクラやホストクラブなんて山ほどあるから。 でも、埼玉県が、やり始めるみたいですね。しかし、埼玉の感染は池袋由来だから、大宮の店だけ止めてもダメですけどね。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

又、数字の読み方を知らない人やネットやテレビキャスターのような無知な人間が発言している事に惑わされて騒ぐ人が出ましたね。 医療関係者も医師会もまだ余裕があると話してますが備えてもらいたいとも話してます。 日本に限らず経済を動かして回さないと国も世界も滅んでしまいます。 新型コロナウイルスの感染者が増えているのは検査の数を増やしたからです。 以前に比べると実質的には減っています。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。その情報何時代のですか?。医療の実情は、感染者が増えたらすぐにたらい回しになると言ってます。そして、看護婦の大量退社依頼、8割が赤字、ボーナスカット。それらが事実ですよね。これがワイドショーのウソなの?。そんなわけないでしょ。何が余裕あるだ。アラン・アルダ。 経済の事はさっき言ったじゃん!(読めよー)。ホスト店を開けてたら、他の普通店やエンタメも全店閉める事になり「そっちの方がが経済が回らなくなる」と言ってんの。日本語が通じないのが一番しんどいわ。小池どころじゃねーな。こりゃ。ダメだこりゃ。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

で、質問者さんは、俺が小池より有能だから、小池の言うことなんて聞いていられないと。 そう主張したいわけ? 仮に質問者さんの主張が事実だったとして、それをどうやって証明するのさ。 その証明ができないと、質問者さんの主張は何一つとして認められないな。 まあ、どの道、日本の政治制度では、質問者さんの有能さを発揮するのは、かなり難しいけどね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。築地とかモノマネとか全部説明したのに、それ読んでんのに「証明して下さい」ってなんだろな?。大丈夫かな。 政治制度のせいで小池は悪くないとの事ですが、大阪は同じ政治制度でちゃんとやってますよね。 感染多数で自粛突入でも「小池オッケー」って事かな?。小池ファンかな。ファンなら尚更ダメなことはやじらないと。阪神ファンも負け続けたら「ひっこめー」と言うよ。負けてんのに「百合子~」て言ってると本当のファンにはなれないですよ。敵ながら(おいらはアンチ小池だから)エールを送りたいと思います。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • コロナ よくやっている知事ランキング

    コロナ対策で本気でやって成果を上げている知事がいる反面、やる気がないロクデナシ知事もいます。皆さんはどうランキングを付けますか? ベスト1.和歌山県知事 2.北海道知事 3.大阪府知事 4.愛知県知事 一番のロクデナシは日本政府ですが、それにも拘わらず上記自治体は独自で先手を打って対応しています。 逆にワースト1.東京都知事 一番心配されている地域なのに何もしていない感じでしたね。都知事選とオリンピックが頭にあって都民の命に気が回らなかったのではないかと田崎氏が解説していました。 とすると、オリンピック延期が決まってホッとした所で、これからコロナに全力投球するのでしょうか? ワースト2.千葉県知事 初期には千葉市の市長がマスコミに頻出していましたが、森田知事の姿は見えず。最近ちらっと見えた時は、相変わらず寝ぼけた顔をしていて全くやる気なし。 他の知事については殆ど情報がありません。皆さんお持ちの情報も加味してランキングを付けて下さい。

  • ジョークを作ってください。

    ジョークを作ってください。 但し、全国的に有名な知事を 1名登場させてください。(例えば、東京都知事、大阪府知事、広島県知事、等々)  

  • あの人は今

    新型コロナウイルスの第三波が全国を襲っていますが、東京はその 中心部と言って良いでしょう。 小池百合子東京都知事が奮戦しています。 しかし、この東京都の感染者数を前回の都知事選で戦った候補者達は どう見ているのでしょうか? まさか、自分が都知事ならもっと上手くやっている。とか思ってい るのか? 都知事選の時はあれ程テレビに出て、演説をしていたのに最近は全く 出てこないばかりか、逃げ隠れしているようにも見えます。 また、小池百合子氏の学歴詐称を問題にしていた連中も、最近は 音沙汰なしです。 第一波が収まりかけた時には、あれ程居丈高に小池は都知事止めろ と言っていたのに。 これは、新型コロナウイルスの蔓延を抑えることができないから、 と思われて仕方ありません。 こんなことで良いのでしょうか。 多少なりとも政治の世界に入ろうとした人が、難しい問題には ほっかむりして逃げ隠れするなど卑怯者ではないでしょうか。 どうおもいますか。

  • コロナウイルス関連

    おはようございます。 さて、ニュースの報道などによると、最近 酒類などを提供しているところは休業要請が出でいる中、路上で酒などを飲む人たちが増えていると伺っております。「路上飲み」といいますが、小池百合子 東京都知事や西村康稔 経済再生担当大臣などの呼びかけに応じない人たちがいるようです。専門家などによると、「換気が良くても、感染(集団も含む)リスクが高い」っておしゃっていますが、スーパーコンピューターシュミレーション富岳の結果でも、集団感染の可能性が高まっています。 私だったら、持ち帰ってから飲みようにしていますが、皆様のご意見をお願いします。

  • 大阪の府知事って何様なんでしょうか?

    専門家でもなんでもないのに、 関西系の人間らしく、 6月ぐらいまでは、毎日のようにメディアにでてきて ジャンパーは大阪のイベントを宣伝したいのか 毎回大阪エクスポだかのロゴいれて会見。 今度はうがい薬のイソジン等に含まれるポビドンヨードは コロナにかかりづらくなるとか会見ひらいて、しゃべりだし 専門家は批判。うがい薬のメーカーと仲良しでもいるのだろうかとも思いたくなってしまう (アベノマスクやgotoキャンペーン前倒しなども 福島のアベノマスク販売した会社は安倍と仲良しだったそうだし、旅行のも二階とかいう 自民党の幹事長?だかが旅行関係のトップだかなんかにいるんでしょ) この人なにさまなんですか? 知事って 神奈川とか埼玉とか兵庫の知事みたいな 地味に県民に対して被害がないような気配りぐらいの発言だけしていればいいのに 目立ちたいのか、大阪モデルだの、大阪アラートだの 勝手に大阪でやってればいい話なのに、会見開いて全国ネットでいちいち発言しているけど。 東京の小池知事も、わけのわからないロゴを毎回かかえて あほみたいに休業したら100万やる、最大500万やるなんて 他の都道府県は10万、20万ぐらいしか出せないのを100万も与えたりしてたから 東京都の貯金はほぼ使いきり、再度要請したくても、たいした金をだせず 10万程度で休業とか無理だとかほとんどの店にいわれ、再度の休業要請を受け入れてもらえないありさま。 あんだけ店休むだけで100万やるとかな、店の連中は100万じゃ家賃も払えないだのぐだぐだ言ってたけど、 そもそも他の都道府県はせいでい20万とかしかもらえてねーーっつうの。

  • 【追加経済対策73.6兆円】新型コロナウイルスの第

    【追加経済対策73.6兆円】新型コロナウイルスの第3段の追加経済対策73.6兆円が発表されました。 日本は毎年100兆円の赤字国債を発行していますが、第3段の追加経済対策だけで73.6兆円使ったら、来年の経済政策以外の医療福祉は26.4兆円しか残っていないのでは? なぜか73.6兆円の新型コロナウイルスの追加経済対策なのに脱炭素社会を目指す次世代水素エネルギーの推進費とかも入っていて謎です。 東京都知事の小池百合子さんも新型コロナが収束していないのに2030年にガソリン車を廃止すると国より先に東京都内で2030年にガソリン車は入れなくなくなる政策を発表。脱炭素社会の発表より新型コロナ対策をやって欲しいのですがなぜ追加経済対策と同じ予算に組み込まれたのでしょう?73.6兆円は新型コロナの追加経済対策ですよね?

  • 休業要請に従わない事業者名公表は宣伝効果大?

    新型コロナ禍で種々店舗に休業要請が出てますが、要請に従わない幾つかの事業者(パチンコ店)の名称が大阪府で公表されました。 東京都でも数日後に公表予定だそうです。 これは緊急事態宣言下での法に基づく措置らしいのですが、ともあれ宣伝効果は抜群で、パチンコしたい人達がどっとばかりに集結しますよね? 日本人が全員自粛要請を快く思っているわけでもないので、どこかで遊びたいと思っている人は多いのでは。

  • 医療崩壊と経済崩壊 どちらを防ぎたいですか

    コロナで外出自粛が広がっています。 政府や知事が休業要請って、なんか違和感を感じます。 医療崩壊を防がなければ、と言いますが、経済崩壊や学力崩壊など、他に防がないといけないことは山ほどあるはず。特に経済なんかはコロナがあろうとなかろうと、いつ悪くなってもおかしくない状態で・・・・。 学力崩壊も、子供や私たち大学生も学力差が大きくつきそうな気がします。

  • パチンコ店に休業要請するのはなぜですか

     私はこの前パチンコ店をの覗いてきましたが、思った通り、閑古鳥が鳴いていました。もはやパチンコ店は人が集まらない場所で、人と人の間も十分に空いていました。感染率か0ではありませんが、クラスターなど起こり得ません。  スーパーの方が大勢人がいます。  ただで休養要請できるのであれば、どんどんやればいいです。しかし休業要請すると、補償が必要になります。そうなると、国がパチンコ店に休業要請したくないのは解ります。感染源になっていない以上、補償金を払ってまで休業要請したくはありません。 理由を考えてみました。 1.小池都知事はパチンコ店に行ったことがない。いまだにパチンコ店に人が集まると思い込んでいる。 2.「何でパチンコ店に休業要請しないんだ」という人がいるから。 3.パチンコ店に補償金を払い、救済するのが目的。 4.その他  逆説ですが、パチンコ店に人が少ないのは、パチンコ店に人が行かないと判らない。殆どの人がパチンコ店に行かないということは、殆どの人がパチンコ店に人が沢山いると思い込んでいるのでしょうか。  どのテレビを見ても、パチンコ店の取材はありませんでした。パチンコ店に人が少ないというのは、知られたくない情報なのでしょうか。

  • 東京都知事選予想

    東京都知事選予想 コロナ騒ぎの中、東京都知事選挙が5日に行われます。 現職の小池ゆりこ氏が当選が確実ですが200万票以上獲得するでしょうか? 私に予想では190万票ぐらいと予想しました。 皆さんの予想は? 時点は宇都宮氏、3位は山本太郎、4位立花孝志5位が大阪維新推進んぉ人?