• ベストアンサー

CPUの使用率と計算量(計算結果の量)の関係

teka0001の回答

• teka0001
回答No.2

お疲れ様です。 CPU使用率(全コアの平均)の計算方法になります。 (1.0-(CPUアイドル時間÷全時間)÷コア数)×100。 注意 OSから取得する情報のため,仮想環境の場合,誤差が大きくなることがあります。 ・収集間隔当たりの値を表示します。 2つ動かすことで計算結果が落ちるのはやはりCPU性能にもよりますし、計算に使うCPU使用が公平ではないということです。 同じような結果又は結果を上げたければ別途PCを準備された方が良いと思われます。

参考URL:
http://itdoc.hitachi.co.jp/manuals/3020/30203S4130/ITSK0270.HTM
mathematiko
質問者

お礼

回答いただけてありがとうございます。 勉強になりました。